スポンサーサイト

--:--


車のこと

14:20

アクアは大好きな趣味ですが、もう一つの趣味、車。


アクアネタではないので興味ない方は華麗にスルーしてください( ̄▽ ̄)


趣味と言っても改造したり、自分でいじる趣味ではなく、あくまでノーマル状態で 「速くて快適で優雅」 な車が大好きです。



購入から1年4ヶ月経ち、そろそろ次の車のことが気になりだしてるエーエイトです。

My CarAudi A8 4.2L

img491_abt-sportsline-audi-a8-2010-01.jpg






候補ナンバー1次期Sクラス

e1dde23b-s.jpg

120925-038.jpg

Mercedes-Benz-S-Class.jpg

a4af0e38-s.jpg


未だに詳細が発表されません。

スパイスショットと予想イラストしか世に出ていません。

キープコンセプトと現在のメルセデス路線を踏襲していますね。

内装は ベントレー、ロールスを少し意識?

2013年には正式発表されるとか・・・

ノーマルのSクラスではなく、新型の AMG S63 が良ければこれにしたいとこです。



候補ナンバー2パナメーラGTS

zoom@914cb1e4c2a513944e0c5ca242a3d504.jpg

zoom@81913e42d33f9782856cd3df76b0779e.jpg

zoom@51bba87706aef7325ef29253b00a8d24.jpg

010_o.jpg

009_o.jpg


言うまでもなく、走りは最高です。

内装だけが好きになれません。

やはりポルシェはポルシェ・・・

運転席もタイトにまとめられ、とってもスパルタン・・・

高級4ドアサルーンに必要な優雅さや高級感が足りません。

あくまで走りに徹した4ドアスポーツ。

やっぱポルシェは911に始まり911に終わる。


あ、カイエンもいいですね、Y社長(笑




候補ナンバー3クワトロポルテ GTS

zoom@055dee7d45d4965b7b0e1f3aade756b5.jpg

zoom@d853e491980cb6265c655dd502ee3953.jpg

zoom@9751d03c694b490a1b56631dadd375ef.jpg

zoom@56d53c708b6429b3a8b41eaa036e7778.jpg

zoom@9cfd10cecc5d53969054fcc4a24ebbb2.jpg


zoom@5168dc8aad2c0ec8349964a2736af2d4.jpg


先日フルモデルチェンジを果たしましたが、完全に改悪・・・


これじゃフロントはフーガ、リアはアウディです。

内装は相変わらずエロくて好きですが・・・

エンジンも最高にエロいです!

さすがはマセラティ!!


これが現行です。

イタ車の代名詞、エロさ満載です。

30151502_200905.jpg

image_3.jpg

04_l.jpg


もうエグいくらいエロいです(笑






候補ナンバー4Audi S8

368984.jpg

368996.jpg

368994.jpg

369005.jpg

369009.jpg


V10の5.2LからV8の4.0L ツインターボへサイズダウン・・・

エコ運転時は8シリンダーが4シリンダーへと省エネ運転。

でも馬力もトルクも向上。

排気量自体は小さくし、ターボやスーチャでパワー、トルクを持ち上げる・・・

時代の流れですね。

もう大排気量のNAエンジンは無くなるのか!?



内装はシートにダイヤモンドステッチをあしらい、高級感が更に増しました。

でも外観上の大きなリファインは無く、今の車から乗り換えるほどでもないなぁ・・・




番外候補ベントレー・フライングスパー

696d34adc855b73dbeb4-LL.jpg

22-1-1-w530.jpg

2005ベントレーコンチネンタルフライングスパー-06-485x728

6_l.jpg


ホントはこれが一番欲しい・・・

でもどう考えても車庫に入りませんわ(笑


あとは・・・


カタギに思われないからちょっとね(汗




おいらの車の前にテトさんの TTを変えなくちゃ(汗


TT 1

TT2.jpg




しかし世の中景気が悪いですね・・・

車買い換えることなんて出来るのかしら(汗




スポンサーサイト


コメント

  1. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    ヤバイw まったくわかりません、、
    でも昔GTロマンで見たマセラティなら!

    アウディーのS8もなかなかカッコイイです!

  2. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    有田さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ヤバイw まったくわかりません、、

    ですよねw
    有田さんは車全然興味無いですもんねw
    でも儲かったら是非お似合いの高級車をw


    > でも昔GTロマンで見たマセラティなら!

    GTロマン?
    漫画ですかねw?
    ヤバイ、全然わからん・・・w

    > アウディーのS8もなかなかカッコイイです!

    カッコイイんですが、今の車と見た目が全く同じなんでね(汗
    エンジンはかなりいいのですが・・・


  3. まさ(^^) | URL | -

    こんにちわ♪
    どれもかっこいいですね!

    でもね、ハンネまで変わってしまうのかが気がかりで今夜から眠れなくなりそうデスw

  4. ニム | URL | -

    こんちは!

    外車に乗ったことありません(((^^;)

    自分も車には凝りましたね~ 買ってからイジる派でしたが!

    今は新居になり、通勤が高速使っても軽~く1時間以上かかるので、プリウスαに乗り換えました(^-^)

    ハマーに乗りたいです!!

  5. エーエイト | URL | -

    まさ(^^) さん

    まささんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > どれもかっこいいですね!

    ね、カッコイイですよね~
    買えるかどうかはわかりませんがw
    単なるロマンを綴ってみました(汗

    > でもね、ハンネまで変わってしまうのかが気がかりで今夜から眠れなくなりそうデスw

    あ、そうですねw
    全然忘れてました(汗

    万が一買い替えの際はハンネも変更ですかねw

  6. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    ニムさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 外車に乗ったことありません(((^^;)
    > 自分も車には凝りましたね~ 買ってからイジる派でしたが!

    若い頃は男は懲りますよねw
    おいらはいじれない派なのでいつもノーマルですw

    > 今は新居になり、通勤が高速使っても軽~く1時間以上かかるので、プリウスαに乗り換えました(^-^)

    今の時代に合ってるのはやはりプリウスですよね!
    最近リーフも結構見ます。
    高速で1時間以上!
    結構な距離を毎日走ってるんですね~
    やはり燃費重視ですねw
    おいらは片道10kmなので気にしませんがw

    > ハマーに乗りたいです!!

    チョイ悪オヤジになりますよw
    そういえば最近ハマー見なくなりました・・・

    10数年前はアストロやらサバーバン、カプリスなどが流行りましたね~
    アメ車もちょっと流行っては廃れ、エコ重視の今はかなり厳しい時代ですね(汗


  7. どにゃ | URL | OXXXec9k

    どれも庶民には夢のクルマですね。
    そしてどれもカタギっぽくはないです。(笑)
    いや、逆に今はアルファードなどが多いらしいですね。

    R8がめちゃくちゃカッコよくて好きです。
    TTも好きです。
    前は40ソアラに乗ってました。
    ベンツが好きで、免許取って初めて買った560SELからSL500、S600なんかも・・・。(当然中古で)
    不況化&結婚した今はサンゴの維持で精一杯です。(笑)

    先代クワトロやフライングスパーあたりもいいですね~。


    >もう大排気量のNAエンジンは無くなるのか!?

    減っていくでしょうね~。
    国産はハイブリッド化が進んでますし海外も各社ダウンサイジングの流れですね。
    フェラーリにすらアイドリングストップが装備される時代ですが・・・意味がよくわかりません。(笑)

    大排気量NAの魅力はわかるだけに寂しいですが・・・。
    特にV12のフィールは最高でした。

    しかしいかんせん景気が悪過ぎますね。><
    こちらの街中にはプリウスと軽ばかりです。
    クルマから税金取り過ぎですよね。
    エコブームも考えものです。

    最近の子供はクルマの絵を書かせるとミニバンを書くそうですよ。
    嘆かわしい・・・。

  8. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    どにゃさんコメントありがとうございますm(_ _)m

    > どれも庶民には夢のクルマですね。

    価格自体は家やマンションを買うこと思えば安いですが、如何せん3年で半値以下、5年で価値なくなるくらいですからちょっとしんどいですよね(汗

    > そしてどれもカタギっぽくはないです。(笑)
    > いや、逆に今はアルファードなどが多いらしいですね。

    ここ最近、下っ端はアル・ヴェルですねw

    > R8がめちゃくちゃカッコよくて好きです。
    > TTも好きです。

    R8は憧れますね~
    でも現実的に考えるとあの手の車は完全趣味カーですもんねw
    TTはブンブン走るには最適ですよ!
    気持ちいいですw

    > 前は40ソアラに乗ってました。
    > ベンツが好きで、免許取って初めて買った560SELからSL500、S600なんかも・・・。(当然中古で)

    あ、そういえばソアラでしたねw
    ソアラはいいとして・・・
    その後のは何ですか・・・w
    とても若者が乗る車じゃないですよ( ̄▽ ̄)
    よく維持出来ましたね(汗
    よっぽど車好きだったんですね~
    それかボンボンですねw

    > 不況化&結婚した今はサンゴの維持で精一杯です。(笑)

    結婚するとね・・・
    もう製薬だらけで(ToT)


    > 先代クワトロやフライングスパーあたりもいいですね~。

    フライングスパーはヤバイですw
    ご近所の人たちに怖がられます・・・

    > >もう大排気量のNAエンジンは無くなるのか!?
    >
    > 減っていくでしょうね~。
    > 国産はハイブリッド化が進んでますし海外も各社ダウンサイジングの流れですね。
    > フェラーリにすらアイドリングストップが装備される時代ですが・・・意味がよくわかりません。(笑)

    ですよね・・・
    高性能になるのはいいのですが、やはり大排気量の
    「ブボボボォ~」
    ってサウンドが堪りませんw

    > 大排気量NAの魅力はわかるだけに寂しいですが・・・。
    > 特にV12のフィールは最高でした。

    乗ったことないです!
    乗りたいけどかなり壊れるそうで・・・
    S600あたりは壊れた時に修理費が危険ですw

    > しかしいかんせん景気が悪過ぎますね。><
    > こちらの街中にはプリウスと軽ばかりです。
    > クルマから税金取り過ぎですよね。
    > エコブームも考えものです。

    仙台なんかエコブーム以前から軽ばっかですw

    > 最近の子供はクルマの絵を書かせるとミニバンを書くそうですよ。
    > 嘆かわしい・・・。

    マジですかw
    確かにお父さんに車はほぼミニバンですもんね・・・
    車好きの若者、子供も居なくなるんでしょうね(汗

  9. あっき〜 | URL | -

    エーエイトさん こんばんは。

    相変わずリッチな選択ですね〜( ´ ▽ ` )羨ましいです。
    僕には一生無理かな(^_^;)

    僕個人としてはやはりS8がカッコイイです(*゚▽゚*)
    エーエイトさんS8いってくださ〜い(笑)
    で、BLog名もエスエイトで(*´ω`*)
    で、A8を僕に・・・・そしたら僕が2代目エーエイトになりますよ〜(^∇^)(笑)

  10. どにゃ | URL | OXXXec9k

    >その後のは何ですか・・・w
    >とても若者が乗る車じゃないですよ( ̄▽ ̄)

    いやその、クルマ屋で働いてると当然色々なお客さんのクルマに乗る機会があるわけで、そうすると嫌でも良いクルマを知ってしまいまして・・・。
    知らなきゃセルシオで満足できるものでも、Sクラスを知ってしまうと・・・みたいな。
    さすがにフェラーリは逝く気になりませんでしたがw


    >よく維持出来ましたね(汗
    >よっぽど車好きだったんですね~
    >それかボンボンですねw

    いえいえ、秘訣は実家暮らし&家業がクルマ屋&自分が整備士ですw
    ハタチ前後の給料じゃまともにはとても不可能ですから、クルマも部品も原価で買って自分で直しました。
    車検も自分で行って駐車は会社の敷地、保険もごにょごにょして・・・。
    保険なんてまともに入ると年間100万円ですよwムリムリw

    それでも税金やらなんやらでギリギリで、めったに「ハイオク満タン!」なんて言えませんでした。
    なんせ560やS600なんてタンク90Lですw

    そこまでしても乗りたいと思わせるクルマ達でしたけどね~。
    その頃から趣味への投資は厭わないタチでしたが、もう今後は絶対にムリですw

  11. エーエイト | URL | -

    あっき〜さん

    あっき〜さんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 相変わずリッチな選択ですね〜( ´ ▽ ` )羨ましいです。
    > 僕には一生無理かな(^_^;)

    そんなことないですよ(汗
    あっき〜さんはまだ若いし、これから人生にどんなサプライズが起こるかわかりませんよw
    以前ちょこっと書きましたが、
    おいらなんて40歳直前まで廃人のようでしたからw

    > 僕個人としてはやはりS8がカッコイイです(*゚▽゚*)
    > エーエイトさんS8いってくださ〜い(笑)
    > で、BLog名もエスエイトで(*´ω`*)

    S8もいいですよね!
    でもV8 4.0Lのサウンドがどんなものか・・・

    > で、A8を僕に・・・・そしたら僕が2代目エーエイトになりますよ〜(^∇^)(笑)

    あ、いいですねw
    とりあえず1.5年後の下取り価格は700万になりますw
    宜しくお願いします\(^o^)/




  12. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    どにゃさん再びこんばんは(^o^)

    > いやその、クルマ屋で働いてると当然色々なお客さんのクルマに乗る機会があるわけで、そうすると嫌でも良いクルマを知ってしまいまして・・・。
    > 知らなきゃセルシオで満足できるものでも、Sクラスを知ってしまうと・・・みたいな。

    あ、なるほど!
    そういう経緯でしたか(^o^)
    やはり車屋さんの特権でもありますよねw

    > さすがにフェラーリは逝く気になりませんでしたがw

    あは(^O^)
    目立ち度はハンパないですもんね(^_^;)
    おいらも乗ってみたいですが恥ずかしくて乗れませんw

    > いえいえ、秘訣は実家暮らし&家業がクルマ屋&自分が整備士ですw

    やっぱボンボンじゃないですかw

    > ハタチ前後の給料じゃまともにはとても不可能ですから、クルマも部品も原価で買って自分で直しました。
    > 車検も自分で行って駐車は会社の敷地、保険もごにょごにょして・・・。
    > 保険なんてまともに入ると年間100万円ですよwムリムリw

    ご自分で車の整備が出来るのはいいですね!
    羨ましいです(^.^)
    おいらはボンネット開けてもチンプンカンプンです・・・
    高額車の保険は有り得んですよね(−_−;)
    まぁ仕方ないですが、掛け捨てなので悔しいです(*`へ´*)

    > それでも税金やらなんやらでギリギリで、めったに「ハイオク満タン!」なんて言えませんでした。
    > なんせ560やS600なんてタンク90Lですw

    A8のタンクはは100Lですw
    毎回ハイオク80Lくらい飲み込んでくれますw

    > そこまでしても乗りたいと思わせるクルマ達でしたけどね~。

    確かにそうですよね!
    一度V12に乗ってみたいですw

    > その頃から趣味への投資は厭わないタチでしたが、もう今後は絶対にムリですw

    いえいえ、あっき〜さん同様、人生何が起きるかわかりませんよw
    家業継いで、事業拡大、ベントレー、フェラーリ、アストンなどなどw


  13. SDX.com | URL | 34.iAldk

    うーん…


    画像だけで自分がビバリーヒルズに住んでると夢見心地
    になってしまいました。


    仕事帰りに何回見直しても自分の車はウィッシュでしたw
    若い頃は単車いじったり車いじるのが好きでしたが、
    今はいかに快適に乗れるかを優先してしまいますからね。
    年をとってしまいましたw

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. エーエイト | URL | -

    SDX.comさん

    SDXさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 画像だけで自分がビバリーヒルズに住んでると夢見心地
    > になってしまいました。

    ビバリーヒルズなら
    フェラーリ
    ランボルギーニ
    アストンマーチン
    でしょw

    あそこは正に別世界ですね(^_^;)
    憧れますw

    > 仕事帰りに何回見直しても自分の車はウィッシュでしたw

    おいらも10年前の30台後半はエルグランドなんて乗ってましたw
    人生何がどうなるかはわかりませんよw
    大志を抱いてチャンスを掴めばきっと夢は叶います!

    > 若い頃は単車いじったり車いじるのが好きでしたが、
    > 今はいかに快適に乗れるかを優先してしまいますからね。
    > 年をとってしまいましたw

    皆さんやはり若い頃は車好きですよねー
    家族が出来るとやはり空間が大事になりますし、仕方ないですね・・・
    もっとオッサンになればまた選択肢は変わるのでは?


  16. エーエイト | URL | -

    非公開コメントさん

    こんばんは、こないだはどうもでした(^o^)

    > マセラティ・・・最高にエロイですね^^
    > 宝くじが当選したら、乗ってみたいものです^^

    信頼性の低さやディーラー網の関係上、やはりイタ車は・・・
    ですが、乗って見たい車ですよねw
    スタート音なんて
    「ドゥルン、ボボボボ、ドゥルルル・・・」
    失禁しそうなサウンドですw

    > 私は、・・・の次は、アメリカからカイエンを輸入しようかと思っています^^;
    > D車は、高くてとても買えませんw
    > 国内との価格差が・・・w

    Hさんツワモノですよねw
    おいらはアクア機材は並行物語大好きですが車は厳しいなぁ(^_^;)
    仙台辺りじゃディーラー以外で整備の信頼性あるとこ無い気がして・・・(汗

    例の件、ちょっと酷いですね・・・
    店も業者も有り得んです(´・Д・)」
    また詳しいお話聞かせてくださいm(_ _)m

    > 人様のブログで愚痴ってすいませんでした^^;

    いえいえ、こういう話は人に言わないと気が晴れませんもんね(^o^)
    いつでもお越しください(⌒▽⌒)

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. luna | URL | YAj0RVgU

    ドリームカーwが沢山(≧∇≦*)

    マセラティのグランツとかはダメなんでしょうね(^◇^;)
    4ドアが、というよりデカいのがお好みなんですね。

    私はアストンマーティンとか好きです(ノ∀`)
    現実離れしすぎて、夢にすら出てきませんが(爆)

  19. あくあ12 | URL | -

    こんばんわ。

    私、いままで8回ほど事故ってますんで新車は買わないことに・・(笑…えない)
    でも、そろそろMT車乗りたいです。
    まぁ、それ以前に、新水槽も買えないんですけどね。しくしく。

    なんか、ここはいつも記事がバブリーですなぁ。

    ・・・泡王?w。

  20. ぴろっく@ | URL | -

    こんばんわ。

    二十歳前はバイクに夢中。
    二十代半ばまではランエボでジムカーナに夢中になり、バス釣り初めて船引くために1BOX。
    そんなオイラも元整備士w

    広さがたまらんので1BOXから抜けられませんw

  21. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    こんばんは!
    車の話題も良いですね(^o^)丿
    なんか想像するだけでワクワクします^m^
    メルセデスも良いですがこの中ではマセラティが好きです。
    2ドアですがマセラティのグラントゥーリズモ MC ストラダーレに乗りたいですね。
    でも同程度の金額ならやはりフェラーリが好きなのでフェラーリかな。
    フェラーリの最近のモデルはあまり好きじゃないですが。
    好きだったのはF355までですかね。
    F355の購入は考えたこともありましたが結局購入には至りませんでした。
    288GTOが一番好きだったりして^^;
    4ドアでしたらBMWのM5なんてどうでしょう?
    ハンドリングとエンジンのレスポンスは最高でした(^_^)/

    >ベントレー・フライングスパー
    >ホントはこれが一番欲しい・・・
    >でもどう考えても車庫に入りませんわ(笑

    え~と・・・普通の人は「どう考えても高くて買えませんわ」ですよ^^;
    まぁ他の車も全部同じですが。。。

    いや~久しぶりに車の話題でワクワクしました!
    ありがとうございます!!!

  22. エーエイト | URL | -

    非公開コメントさん

    崩壊事件は今度また電話しますねw
    色々お聞かせくださいw
    有田さんも色々と出来事があったので関連してるかもw

    > 車の並行輸入はディーラーではあまり見てくれませんからねぇ・・・
    > ポルシェセンターも場所によっては門前払いのようですし^^;

    並行車はディーラーではアウトでしょ?
    ほぼどこも見てくれないような気がしてます。

    > 幸い、私が懇意にしている車屋さんは、純正テスターも置いてますし、フェラーリやランボ、ポルシェ、ベンツ専門なので安心出来ます。Dよりかなり安いですしw

    そういう車屋さんがあれば並行車でも安心ですね!

    > 私のような一般人には、並行中古車が精一杯ですw

    いえいえ、並行車でも十分高価じゃないですかw
    Hさんはバイクもスゲーし、車も好きだし、水槽もリセットして色々買って・・・
    金あるなぁ・・・w


  23. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    lunaさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ドリームカーwが沢山(≧∇≦*)

    いえいえw
    こもあたりはドリームと呼ぶには畏れ多いです(^_^;)
    夢はやはりフェラーリ、ランボルギーニ、アストンマーチンあたりでw

    > マセラティのグランツとかはダメなんでしょうね(^◇^;)

    大好きですw
    テトさんが欲しがっています(^_^;)

    > 4ドアが、というよりデカいのがお好みなんですね。

    はい、おいらの車は基本大型セダン、
    テトさんの車は2ドアスポーツなんですw

    > 私はアストンマーティンとか好きです(ノ∀`)
    > 現実離れしすぎて、夢にすら出てきませんが(爆)

    アストンマーチンは失禁物ですw
    売上が5倍くらいになれば逝きますがw
    まぁ夢のまま終わります( ̄▽ ̄)


  24. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    あくあさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 私、いままで8回ほど事故ってますんで新車は買わないことに・・(笑…えない)

    何か憑いてませんか・・・
    それか反射神経が老人並とか・・・
    マジ笑えませんw
    あ、笑っちゃった( ̄▽ ̄)

    > でも、そろそろMT車乗りたいです。

    お祓いしてからに・・・


    > まぁ、それ以前に、新水槽も買えないんですけどね。しくしく。

    泣かないでw
    サンゴ送るから(^o^)

    > なんか、ここはいつも記事がバブリーですなぁ。

    家計と会社の帳簿は火の車ですが話題だけは盛大にw

    > ・・・泡王?w。

    なんかそれ、あくあさんが言うと

    ソー◯の王様みたいに思えるw


  25. うにどん | URL | -

    Qおはようございます!
    昔の車仲間に泡王が居ましたw
    いいなぁ~泡王…

    しかしアウディとポルシェ以外は完全にヤバい人の車ですね。
    やっぱアウディいいなぁ…美しい。。
    高級車もこのレベルまでいくとわたくしには訳わからんですw

  26. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@

    > こんばんわ。
    >
    > 二十歳前はバイクに夢中。
    > 二十代半ばまではランエボでジムカーナに夢中になり、バス釣り初めて船引くために1BOX。
    > そんなオイラも元整備士w
    >
    > 広さがたまらんので1BOXから抜けられませんw

  27. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    会長おはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 二十歳前はバイクに夢中。
    > 二十代半ばまではランエボでジムカーナに夢中になり、バス釣り初めて船引くために1BOX。
    > そんなオイラも元整備士w

    皆さん青春を謳歌して来ましたねw
    昔は趣味にとことん金使いましたよねw
    会長もバス釣りハマりましたか!
    おいらも30代前半はハマりまくりで毎週野池にw
    今はバスプロも仕事無いだろうな…

    > 広さがたまらんので1BOXから抜けられませんw

    やはり家族の為が最優先されますよね…
    ホントはブイブイ走りたいでしょw?

  28. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    師匠おはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 車の話題も良いですね(^o^)丿
    > なんか想像するだけでワクワクします^m^

    やはりおっさは車好きですねw
    あ、師匠はまだ若かったですね σ(^_^;)

    > メルセデスも良いですがこの中ではマセラティが好きです。
    > 2ドアですがマセラティのグラントゥーリズモ MC ストラダーレに乗りたいですね。

    マセはエロいですよねw
    ドイツ車にはないオーラがあります!
    信頼性は??ですがw

    > でも同程度の金額ならやはりフェラーリが好きなのでフェラーリかな。
    > フェラーリの最近のモデルはあまり好きじゃないですが。
    > 好きだったのはF355までですかね。
    > F355の購入は考えたこともありましたが結局購入には至りませんでした。
    > 288GTOが一番好きだったりして^^;

    購入を考えた…
    そんな過去がw
    フェラーリは憧れますが、やはり現実的には厳しいですね(>_<)
    人様の目や、商売上、やはり目立ち過ぎますw

    > 4ドアでしたらBMWのM5なんてどうでしょう?
    > ハンドリングとエンジンのレスポンスは最高でした(^_^)/

    でした、って…
    師匠、元オーナーですか
    M5はバランスの取れた最高のスポーツセダンですね!
    おいらも大好きですよ(^O^)
    ただ、やはりどうしてもFセグメントの車に目が逝きますw
    なので、アルピナB7も選択肢なんですが、現行のF01の形はちょっと…

    > え~と・・・普通の人は「どう考えても高くて買えませんわ」ですよ^^;
    > まぁ他の車も全部同じですが。。。

    あ、もちろんそれもありますw
    仮に買えても車庫に入らん!という意味でw

    > いや~久しぶりに車の話題でワクワクしました!
    > ありがとうございます!!!

    いえいえ(^^)
    なかなか日常では車の話題を語れる場も無く…
    独り言ブログに反応していただき、こちらこそありがとうございました(≧∇≦)


  29. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    うにどんさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 昔の車仲間に泡王が居ましたw
    > いいなぁ~泡王…

    朝からキツイ話題をw

    > しかしアウディとポルシェ以外は完全にヤバい人の車ですね。

    芸能人、あっち系が大好きな車種ですもんねw

    > やっぱアウディいいなぁ…美しい。。

    美しいけどオーラが足りなく…
    やはりあっち系の人が乗ってないからか、時々軽にクラクション鳴らされますw

    > 高級車もこのレベルまでいくとわたくしには訳わからんですw

    早く独立を!
    成功してウハウハしましょうw


  30. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんにちは。とっちです。

    今更になって初めて知ったのですが、エーエイトさんはご自分の車から取った名前だったのですね。
    今回の記事でその事が分かって、ちょっと嬉しかったです。

    私は車のことはさっぱり分かりません(笑)
    どの車もすごく高そう・・・な感じです。

  31. タツ太郎 | URL | -

    何だか凄い話題になってますね~!
    家が一戸買えるぐらいのお車もありますし~~~@@;
    おいらは一生妄想だけで乗ることにしますw(汗

  32. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 今更になって初めて知ったのですが、エーエイトさんはご自分の車から取った名前だったのですね。
    > 今回の記事でその事が分かって、ちょっと嬉しかったです。

    そうなんですよ(汗
    ヒネリも何もないハンネです(大汗

    > 私は車のことはさっぱり分かりません(笑)

    皆さんそれぞれ興味は色々ですもんね(^O^)
    おいらもとっちさんのプログラミング知識と技術力は尊敬します!
    でも内容は全然わかりませんw

  33. エーエイト | URL | -

    タツ太郎さん

    タツ太郎さんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 何だか凄い話題になってますね~!
    > 家が一戸買えるぐらいのお車もありますし~~~@@;
    > おいらは一生妄想だけで乗ることにしますw(汗

    あ、実はおいらも半分以上妄想と願望ですよw
    まぁ「仕事頑張ろう!」という励みにもなるので夢は大きくですw

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



