スポンサーサイト

--:--


どんどん写真を

13:28

今日は上手く撮れるかも!


と勝手に思い込んでるA8です。

バリ・バディング
IMG_2763.jpg

IMG_2764.jpg

インドネシア・ワイルド
IMG_2765.jpg

IMG_2766.jpg

バリ・バディング
IMG_2768.jpg

インドネシア・ワイルド
IMG_2769.jpg

フィジー・ハナヤサイ
IMG_2770.jpg

オージー・ハナヤサイ
IMG_2771.jpg

オージー・スギ系
IMG_2778.jpg

フィジー・トゲ
IMG_2780.jpg

フィジー・ユビ
IMG_2781.jpg

オージー・スゲ
IMG_2782.jpg

バリ・バディング
IMG_2783.jpg

インドネシア・バディング
IMG_2786.jpg

インドネシア・スギ系
IMG_2773.jpg

インドネシア・ワイルドハイマツ
IMG_2775.jpg

トゲピンク
IMG_2776.jpg

オージー・ショウガ
IMG_2777.jpg

フィジー・???
IMG_2788.jpg

インドネシア・スギ
IMG_2792.jpg

インドネシア・ワイルドハイマツ
IMG_2795.jpg




ちょっとピントズレてるのも何枚かありました(笑



ちょっとはマシじゃない!?



日々進歩( ̄▽ ̄)





スポンサーサイト


コメント

  1. ニム | URL | -

    こんちは!
    いつ見ても綺麗な個体ですね♪

    やはり青みを抑えることが難しいのでしょうか??
    自分もISO値を変えて撮影したりして、なるべく見た目に近づけるよう頑張ってますが難しいですね(((^^;)

    遅くなりましたが、国体は選手ではなく、教え子が出場したので応援に行きました!

  2. どにゃ | URL | OXXXec9k

    カメラは無知ですが、ずいぶんピントの合う範囲?が狭いんですね。
    そういうレンズを使っているからですか?

    調べてたらちょっとカメラ欲しくなってきちゃったw
    まずいw

  3. まさ | URL | -

    こんばんわ♪

    スゴイ数の画像w

    充分綺麗じゃないですかー

  4. タツ太郎 | URL | -

    バッチリ撮れていますね~^^
    しかもどれも綺麗なサンゴばかり
    1枚目のブリード気に入りました^^/

  5. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    ニムさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > いつ見ても綺麗な個体ですね♪

    ありがとうございます(^o^)
    まだまだ未完成ですが、現状出来るベストかなと思ってます(^_^;)

    > やはり青みを抑えることが難しいのでしょうか??
    > 自分もISO値を変えて撮影したりして、なるべく見た目に近づけるよう頑張ってますが難しいですね(((^^;)

    サンゴ実物の色に近づけようとすると、どうしても青味を強調する設定になっちゃうんです・・・
    全体を自然色にすると、サンゴ本来の色が出ないし(>_<)
    難しいですよね・・・

    > 遅くなりましたが、国体は選手ではなく、教え子が出場したので応援に行きました!

    といことはニムさんはコーチか先生!
    おいらもスポーツ人間ですので色々語りたいですw

  6. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    どにゃさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > カメラは無知ですが、ずいぶんピントの合う範囲?が狭いんですね。
    > そういうレンズを使っているからですか?

    100mmマクロレンズを使ってます。
    おいらも全然詳しくないのでわかりませんw
    きっと凄く狭いと思います・・・

    > 調べてたらちょっとカメラ欲しくなってきちゃったw
    > まずいw

    カメラ買うならリセット→完全ZEO移行出来ちゃいますw
    デジイチ買ったらきっとマクロレンズも欲しくなりますw


  7. エーエイト | URL | -

    まささん

    まささんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > スゴイ数の画像w
    > 充分綺麗じゃないですかー

    ホントですかー?
    ありがとうございます(^o^)
    でももっと上手になれるように頑張りますo(^_^)o

  8. エーエイト | URL | -

    タツ太郎さん

    タツさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > バッチリ撮れていますね~^^

    昨日よりは少しだけマシですかねw

    > しかもどれも綺麗なサンゴばかり

    チャイロイシはあえて撮ってませんのでw

    > 1枚目のブリード気に入りました^^/

    これはアクアラバーズさんのですね!
    パステルイエローできれいですよ(^o^)
    色抜けしそうで怖いですがw

  9. ぴろっく@ | URL | -

    こんばんわ。

    マクロ遊びに精が出てますねw
    マクロレンズかぁ~
    ほしいですけどお高いですから。。。

    あっ!その前にウチのサンゴをマクロに耐えうる個体にしないと・・・
    いつになることやらww

  10. SDX.com | URL | 34.iAldk

    うーん…

    かなり綺麗に撮影されてると思いますよ!

    僕なんか恥ずかしくて写真掲載出来ませんよ…


    まずは…嫁を被写体にしてと…w

    練習しなくてわ。。

  11. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    会長こんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > マクロ遊びに精が出てますねw

    こないだかずやんさんから10万回シャッター押せば上手くなると言われたもんでw

    > マクロレンズかぁ~
    > ほしいですけどお高いですから。。。

    高いですよねー
    おいらのなんか中古で3万ですw

    > あっ!その前にウチのサンゴをマクロに耐えうる個体にしないと・・・
    > いつになることやらww

    何をおっしゃいますw
    十分マクロ対応じゃないですか!
    うpうpw


  12. エーエイト | URL | -

    SDX.comさん

    sdxさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > かなり綺麗に撮影されてると思いますよ!

    いやぁー、上手な方はハンパなく綺麗な写真撮りますよw
    サンゴも写真も機材より腕がモノを言いますねw


    > まずは…嫁を被写体にしてと…w
    > 練習しなくてわ。。

    大賛成!
    画像うpうp・・・



  13. luna | URL | YAj0RVgU

    こんばんわ!
    確かに、いつもと何か違うような(@_@。
    マクロレンズに変えましたか!?
    どちらにしても、被写体が綺麗なのは間違いないっすね(*^_^*)

  14. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんばんは。
    背景にぼかしが入っていて遠近感がある綺麗な写真ですね!
    サンゴ図鑑のような写真ですごいです。
    しかしT5照明の水槽の写真って本当に難しいですね。
    私もソニーの古いミラーレスで水槽の写真を撮っているのですが、見た目と全く違う写真になります(笑)

  15. イェーガー | URL | -

    綺麗に撮れてるじゃないですか。
    個人的にはフィジー産ハナヤサイの柔らかな色合いが好きです。
    やべぇなぁ・・・、デジイチのマクロレンズと
    新しくハナヤサイが欲しくなってきました・・・。
    小遣いまだまだ凍結中ですけど。

  16. 俺海 | URL | -

    おはようございます。

    すっごい綺麗ですね。
    写真でもちゃんと激美なのが伝わってきますよ!
    ばっちりですね。
    ポリプのもっさもっさ感がたまらんです!

  17. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    lunaさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 確かに、いつもと何か違うような(@_@。
    > マクロレンズに変えましたか!?

    今回も前回も同じマクロで撮ってますw
    ちょっと設定をいじってみて、可能な限り肉眼に近い色にしてみましたw

    > どちらにしても、被写体が綺麗なのは間違いないっすね(*^_^*)

    被写体はキレイなんですが、画像が・・・ですよね(ToT)


  18. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 背景にぼかしが入っていて遠近感がある綺麗な写真ですね!
    > サンゴ図鑑のような写真ですごいです。

    え~それはないないw
    珊瑚図鑑のような写真を撮りたいといつも思ってますが全然あきませんわ(*゚▽゚*)

    > しかしT5照明の水槽の写真って本当に難しいですね。
    > 私もソニーの古いミラーレスで水槽の写真を撮っているのですが、見た目と全く違う写真になります(笑)

    ですよね・・・
    明る過ぎてハレーション起こすのが困ります。
    絞りを上手く使えばいいのでしょうが、その使い方がよくわからんですw

  19. エーエイト | URL | -

    イェーガーさん

    パパおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 綺麗に撮れてるじゃないですか。

    ありがとうございます(^O^)
    でもやっぱりもっと本来の珊瑚に色を見せたいと・・・

    > 個人的にはフィジー産ハナヤサイの柔らかな色合いが好きです。

    あ、ハナヤサイはキレイですよね~
    モサモサしたポリプがかわゆいですw

    > やべぇなぁ・・・、デジイチのマクロレンズと
    > 新しくハナヤサイが欲しくなってきました・・・。
    > 小遣いまだまだ凍結中ですけど。

    マクロレンズ、新品は高いですよね(汗
    ハナヤサイは・・・置き場所に困ってきたら送りますよw

  20. エーエイト | URL | -

    俺海さん

    俺海さんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > すっごい綺麗ですね。
    > 写真でもちゃんと激美なのが伝わってきますよ!
    > ばっちりですね。
    > ポリプのもっさもっさ感がたまらんです!

    ありがとうございます(^O^)
    まだ写真技術が全然ダメダメなのですこしずつ上達するように頑張ります!
    俺海さんもそろそろ水槽全景とかサンゴの画像うpしてくださいよ~(*゚▽゚*)



コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



