スポンサーサイト

--:--


逝けるのか!?

10:13

ブログを立ち上げまだ 1年半 ですが、紆余曲折を経ながらこの間に


17万6千 のアクセスをカウントすることとなりました。


まぁこんな調子で色々書いているので、反感買ったりもしてますがね・・・


見る、見ないはその人の自由、クリックしなけりゃ見ないで済むこと( ̄▽ ̄)


見たい方はどうぞそのままご覧くださいm(_ _)m


このスタンスは変わりませんし、書きたいことは書いていきます。





さてさて、うちの水槽に入ったらどうなるか・・・


IMG_2737.jpg

IMG_2738.jpg

IMG_2739.jpg


なんだよ・・・


全然キレイに撮れないじゃん・・・



実物はやっぱこっちに近いです。

IMG_1748.jpg


デジイチはiphoneに負けるのか?


バディングもおいらの腕じゃキレくない!


でも一応撮ってみよう( ̄▽ ̄)


IMG_2741.jpg

IMG_2742.jpg



ε-(ーдー)ハァ



まぁいいや。その内上手く撮れるようになるでしょう・・・


練習ついでにうちの 「モジャモジャ達」 を撮ってみました。


うちは照明点灯は 18:00~1:00 までです。


撮影時間は21:00くらいですので、照明点灯下でこの状態です。


消灯時はこれの倍くらいモジャってます(笑


IMG_2740.jpg

IMG_2743.jpg

IMG_2744.jpg

IMG_2759.jpg

IMG_2748.jpg

IMG_2755.jpg

IMG_2760.jpg

IMG_2761.jpg

IMG_2749.jpg

IMG_2750.jpg

IMG_2751.jpg



先週 RTNらしき症状 で、一夜にしてバディング一個が真っ白に・・・

この個体は確か リバイブ しなかったんだよなぁ・・・

03181346_4d82e3b05a48a.jpg

やっぱり面倒臭がらず、毎回やらなきゃいけませんね(>_<)


直ぐに取り出し、規定の倍 「60L」 の換水で凌ぎました。


これで終わってくれればいいのですが・・・


今のとこ、その他の個体に RTNらしき症状 は出ずに収まっているような(汗


ってことで変わり映えしない全景。


長めの枝状RLをハンマーで叩いて折り、小さな土台を作り、バディング置き場を増やしましたがわかりませんね(笑


IMG_2734.jpg


T5だと明る過ぎて ハレーション? 起こします。


特にレイアウト上部が・・・







ε-(ーдー)ハァ









スポンサーサイト


コメント

  1. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    おはようございます~

    上のピンクのハイマツはあきらかにピンボケですね、、
    先生のはちょっと老〇せいかもw
    100mmのレンズ使ってるんですよね?
    三脚使ってもアレまじでピント合わせが難しいんですよね、、

    しかし5Sはかなり綺麗に撮れるらしいですね、、
    欲しくなってきましたw

  2. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    有田さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 上のピンクのハイマツはあきらかにピンボケですね、、
    > 先生のはちょっと老〇せいかもw

    それ言うなw

    > 100mmのレンズ使ってるんですよね?
    > 三脚使ってもアレまじでピント合わせが難しいんですよね、、

    そうそう、あの100mmマクロです・・・
    寄り過ぎるとピント合わないです(汗
    いいレンズ買っても大差ないからいいんですけどw

    > しかし5Sはかなり綺麗に撮れるらしいですね、、
    > 欲しくなってきましたw

    水槽撮るだけでしょw
    要らん要らんw

    一緒にKZのT5買いましょうw

  3. どにゃ | URL | Zu3E1FUE

    カメラのことは全く無知ですが、デジイチって難しいんですね・・・。

    特に水槽を撮るのは難しいらしいですね。

    水槽写真を撮ると、改めて人間の目って超高性能レンズだなぁ~と思いますね。(笑)

  4. SDX.com | URL | 34.iAldk

    ぬぉ~!

    ポリぼうぼうですねw

    うちはハイマツ以外は照明消えないとあまりポリプ出しません。

    ZEOのクセにw

    ヤッコが少しツンツクおいたしてるのかもしれませんが…

    白化も止まったみたいで一安心ですね(^.^)

  5. ニム | URL | -

    こんちは!

    ホントに生でスイハイしたいです(*^^*)
    仙台は10年か11年前に国体で行った程度しかありません!

    見た目に近いショット楽しみにしてますね!

  6. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    どにゃさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > カメラのことは全く無知ですが、デジイチって難しいんですね・・・。

    難しいです(ToT)
    カメラ小僧の方にはきっと簡単なんでしょうが・・・
    おいらは全然ダメです。

    > 特に水槽を撮るのは難しいらしいですね。

    魚は動くし、特に難しいと思います。

    > 水槽写真を撮ると、改めて人間の目って超高性能レンズだなぁ~と思いますね。(笑)

    ですね!人間のレンズはすごいですよ!
    おいらのはそろそろピントが狂ってきてますがw

  7. エーエイト | URL | -

    SDX.com さん

    SDXさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ぬぉ~!
    > ポリぼうぼうですねw

    はい、ポリプはモジャモジャですw
    けど色は揚がってこないのもいくつかあります・・・

    > ヤッコが少しツンツクおいたしてるのかもしれませんが…

    あ、これは厳しいですね(汗
    うちもレモピがいた時はダメでした・・・
    ほぼポリプを出さず、どんどん調子を崩していって・・・

    > 白化も止まったみたいで一安心ですね(^.^)

    はい、今のとこ連続では出てない感じですが、引き続き注視していきます!

  8. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    ニムさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ホントに生でスイハイしたいです(*^^*)

    もし仙台に来られることがあればいつでもどうぞ(*^o^*)

    > 仙台は10年か11年前に国体で行った程度しかありません!

    国体!?
    ニムさん何の選手だったんですか!?

    > 見た目に近いショット楽しみにしてますね!

    はい・・・ROSSO社長に直々に教えてもらいますw

  9. タツ太郎 | URL | -

    17万6千のアクセスですか@@;
    凄いアクセス数ですね!
    これもエーエイトさんの飾らない人柄ゆえの数字でしょ^^

    水槽写真は難しいですよね
    おいらもデジイチですが、、、、宝の持ち腐れです^^;;;
    綺麗に撮る設定などありましたら教えてください^^/

  10. ぴろっく@ | URL | -

    こんにちは。

    17万アクセスですと!?
    これじゃぁ、コメにアホな事書けないなww

    カメラはワタシもヘタクソなんで、完全にお腐れですねw
    ワタシ自身のレンズは高性能ですが、見る目が超ロースペックなんで。。。orz
    ハイスペックな見る目と、ウデがほすぃ、、、

  11. エーエイト | URL | -

    タツ太郎さん

    タツさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 17万6千のアクセスですか@@;
    > 凄いアクセス数ですね!
    > これもエーエイトさんの飾らない人柄ゆえの数字でしょ^^

    いやぁ~色々な意味で騒々しいブログですのでw
    人柄は悪くはないと思ってますが、噛み付かれると噛み殺したくなりますw

    > 水槽写真は難しいですよね
    > おいらもデジイチですが、、、、宝の持ち腐れです^^;;;
    > 綺麗に撮る設定などありましたら教えてください^^/

    タツさんに教えれる訳ないでしょw
    おいらがこんな腕なのに・・・
    タツさん先にマスターしておいらに教えてくださいw

  12. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    会長こんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 17万アクセスですと!?
    > これじゃぁ、コメにアホな事書けないなww

    いえいえw
    アホブログですのでアホコメント大歓迎ですw
    むしろ真面目なコメントは返コメに困りますw

    > カメラはワタシもヘタクソなんで、完全にお腐れですねw
    > ワタシ自身のレンズは高性能ですが、見る目が超ロースペックなんで。。。orz
    > ハイスペックな見る目と、ウデがほすぃ、、、

    会長のレンズはまだ高性能ですか!?
    でもそろそろピントずれてきますってw
    おいらも45才過ぎてから一気にきました・・・(T◇T)


  13. あくあ12 | URL | -

    こんにちわ。

    1.5年で17.6万、18ヶ月として、平均しても1万PV/月~ですね。
    ニッチ?な海水魚で、1マソPVって、すごいと思いますが、最近は、さらに数倍の
    ペースに伸びていそうですね。(^◇^;)
    これからも頑張ってください。

    BLOGの写真撮影で、三脚とか使うんですか?
    写真は詳しくない上に、添加剤(C2H5OH)が切れ、震える手で手持ち撮影
    している、あくあ12です。

    冒頭のピンクは、本当にけしからん色ですねw。すばらしい。

    8枚目って、ネシアのエダコモンですか?
    うちのやつが最近、フサフサしなくなってきてて心配なんです(T◇T) が・・
    これ、あまり心配しなくてもOKなんでしょうか?

  14. エーエイト | URL | -

    アクア12さん

    あくあさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 1.5年で17.6万、18ヶ月として、平均しても1万PV/月~ですね。

    ねー、なんか凄いですよね・・・
    こういう事には全く興味が無いし、PVが多かろうが少なかろうがどっちでもいいんですけど正直嬉しいです。
    ま、アンチのPVの方が多いのかもしれませんがw

    > ニッチ?な海水魚で、1マソPVって、すごいと思いますが、最近は、さらに数倍の
    > ペースに伸びていそうですね。(^◇^;)

    言いたいことを言えばみんなPV増えるんじゃないでしょうかw
    おいらは当たり障りない記事って書けないし、書きたくないです( ̄▽ ̄)

    > これからも頑張ってください。

    はい、超パワーアップしてますのでブイブイ逝きますよw

    > BLOGの写真撮影で、三脚とか使うんですか?

    使いますよーマクロレンズの時はなおさら・・・

    > 写真は詳しくない上に、添加剤(C2H5OH)が切れ、震える手で手持ち撮影
    > している、あくあ12です。

    立派なア○中の出来上がりですね\(^o^)/


    > 冒頭のピンクは、本当にけしからん色ですねw。すばらしい。

    これが維持できれば一人前?
    まぁほぼ無理と思ってますが・・・
    無理と思ってても定期的に行きつけショップから買って上げたい気持ちが優先するのでねぇ(^_^;)

    > 8枚目って、ネシアのエダコモンですか?

    です。
    バリのバディングです。
    あくあさんちのと一緒ですね。

    > うちのやつが最近、フサフサしなくなってきてて心配なんです(T◇T) が・・
    > これ、あまり心配しなくてもOKなんでしょうか?

    うちのも下の方にレイアウト変更したらあまり出さなくなりました・・・
    でもどんどんデカくなってるし、平気な気もしますが(^◇^;)


  15. あっき〜 | URL | -

    こんばんは。

    17万アクセスって凄いです(  ̄▽ ̄)僕なんか9ヶ月経つのにまだ5000アクセス程度です(´-ω-`)


    写真って難しいですよね(>_<)
    僕も、なかなかキレイに撮れません。
    にしても、相変わず綺麗な水景ですね(´∀`)

    ピンクはいい感じのパステルで綺麗で羨ましいです。

  16. よっしー | URL | -

    綺麗なサンゴで羨ましいv-238
    うちのサンゴはどれも何故か色が飛んでしまって、安っぽいパステルになっちゃいますi-195
    スプール2も入れてないのにですよi-191濃いアメちゃんみたいなサンゴにするにはどうしたら良いのですかねぇ?
    今日、水道水で洗浄がてら泡王200を動かしてみましたi-199ええですねぇi-175
    キュ~っと水を吸い込む感じが”リーフのタコ”とは違いますね。やはり先進国の品質は最高です。
    ガリガリ、水を磨けそうですi-234早くサンプ出来ないかなぁ。ポンプはDCぽんぷにしました。
    赤龍も考えましたが高価すぎて(^_^;)
    いまレイアウトが決まらなくって何度もサンゴイジってます。オマケに岩組崩れるし・・・・i-191
    また生体を取り出して一からやり直しデス。

  17. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    こんばんは!
    17万。。。
    物凄い勢いですね(゜o゜)
    とっくに私のアクセス数超えてるし^^;
    超激美個体もたくさんですね。
    うらやますぃ~。

  18. Youichi Kato | URL | -

    エーエイトさんへ

    アクセス数が凄いですね!!
    水槽もめちゃくちゃキレイですし
    それだけ注目を集めているってことですよね。

    ところで、照明の点灯時間が短めですね!?

    パステルにするには、そのぐらいがちょうど良いかも?
    でも濃くするにはどうなんでしょ。色素を上げるには、
    照射時間を増やした方が良いんですかね~?

    誰か教えてくださいw

  19. うにどん | URL | -

    こんばんは( ^ω^)
    強烈なアクセス数ですね(汗
    ウチは1年でA様の3分の1程度っス。

    やっぱデジイチ難しそうですね~
    それでもじゅうぶん綺麗な個体だと思いますよ!
    いやぁ~しかし綺麗なハイマツだ・・・・

    全体的に凄く調子良さそうですね~
    やっぱセオリー通りのZEO+T5だからなのかな?
    こうなるとあの塩まで気になって仕方ないっスw

    >この個体は確か リバイブ しなかったんだよなぁ・・・
    やっぱり面倒臭がらず、毎回やらなきゃいけませんね(>_<)

    リ・バイブしたいけどわたくしには相手が居ません(´;ω;`)


    ε-(ーдー)ハァ

  20. 親方~ | URL | -

    ハレーション起こしちゃう?
    じゃあしょうがないので、そのけしからんT5、私が買い取りますよw

    いつのまに17万アクセス&サンゴの数。。。
    こりゃーすごいな^^ゞ

  21. mjneko | URL | mQop/nM.

    おはようございます。
    日のアクセス数が桁違いですからね
    ある程度記事が増えると検索から来られる方が増えますが、このアクセス数まで行くにはブックマークされて毎日チェックされているんだと思いますw
    ちなみにうちのブログはエーエイトさんのところ経由がかなり多いですw

  22. エーエイト | URL | -

    あっき~さん

    あっき~さんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 17万アクセスって凄いです(  ̄▽ ̄)僕なんか9ヶ月経つのにまだ5000アクセス程度です(´-ω-`)

    確かにマリンアクアブログとしてはちょっと尋常じゃないですよね(汗
    リンク仲間さん達がご覧くださるのはわかりますが、アンチ連中がなんで見るのかわかりませんw


    > 写真って難しいですよね(>_<)
    > 僕も、なかなかキレイに撮れません。

    設定を色々いじるのが面倒だし、とにかく訳わからん言葉、設定が多すぎです(泣


    > にしても、相変わず綺麗な水景ですね(´∀`)
    > ピンクはいい感じのパステルで綺麗で羨ましいです。

    ありがとうございます(^O^)
    まだまだ完成型にはほど遠いですが、日々少しずつ完成に向け頑張ります!
    トゲ、ショウガなどのピンクは簡単に維持出来てるのですが、ミドリイシのピンクが・・・

    まだまだ学ぶこと多いですね・・・

  23. エーエイト | URL | -

    よっしーさん

    よっしーさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 綺麗なサンゴで羨ましいv-238

    いえいえ、まだまだZEOの本領発揮には程遠いです(汗

    > うちのサンゴはどれも何故か色が飛んでしまって、安っぽいパステルになっちゃいますi-195

    うちも同じですよ~
    特に青、紫が薄くなっちゃいます・・・

    > スプール2も入れてないのにですよi-191濃いアメちゃんみたいなサンゴにするにはどうしたら良いのですかねぇ?

    うちは黄緑、緑系は問題なく維持できてます。
    ピンクはトゲ、ショウガは問題ないです。
    パステル化の問題はもしかしたらZEOliteの量、通水量が多いかもと最近感じてます。
    次回メンテでZEOliteの量を半分に、通水も以前のように間欠運転にしようと思ってます。

    > 今日、水道水で洗浄がてら泡王200を動かしてみましたi-199ええですねぇi-175
    > キュ~っと水を吸い込む感じが”リーフのタコ”とは違いますね。やはり先進国の品質は最高です。

    おぉ!泡王稼働ですか!
    似たような構造、ポンプでもやはり本家と支那製では違うでしょうw
    泡も一見似たように思いますが、濾し取れる汚れの色、質が違うように思います。

    > ガリガリ、水を磨けそうですi-234早くサンプ出来ないかなぁ。ポンプはDCぽんぷにしました。
    > 赤龍も考えましたが高価すぎて(^_^;)

    レッドドラゴンのDCは高いですよね~
    配管も色々面倒(サイズが合わない)なので日本ではまだまだ流通はしないでしょう・・・

    > いまレイアウトが決まらなくって何度もサンゴイジってます。オマケに岩組崩れるし・・・・i-191
    > また生体を取り出して一からやり直しデス。

    ここからがまた大変な作業ですねw
    おいらも相変わらずレイアウト下手なので苦しんでます(>_<)


    頑張ってください!

  24. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    師匠おはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 17万。。。
    > 物凄い勢いですね(゜o゜)
    > とっくに私のアクセス数超えてるし^^;

    あは(;・∀・)
    問題オヤ児なのでアンチも多しですw
    というか大半がアンチかもw

    > 超激美個体もたくさんですね。
    > うらやますぃ~。

    「キレイな個体を買ってきて並べてるだけ。」

    と言われてますw

    これからも言いたいこと言うので見捨てないでくださいね(ToT)

  25. エーエイト | URL | -

    Youichi katoさん

    フィジー先生おはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > アクセス数が凄いですね!!

    あはは(^O^;
    まぁいろんな騒動ありましたからね・・・
    噛み付かれて華麗にスルー出来るほど人間出来ていないので皆おもしろがってるんでしょうw


    > 水槽もめちゃくちゃキレイですし
    > それだけ注目を集めているってことですよね。

    いえいえ、これは誰にでも出来ることですよ(汗
    買ってきて並べりゃ簡単ですw
    問題は維持、成長ですもんね!
    これから頑張ります!

    > ところで、照明の点灯時間が短めですね!?
    > パステルにするには、そのぐらいがちょうど良いかも?
    > でも濃くするにはどうなんでしょ。色素を上げるには、
    > 照射時間を増やした方が良いんですかね~?

    うちは単純にコケ類の繁殖抑える為に少し短くしています・・・
    青、紫系がどんどん薄くなるのはそのせいですかね!?
    ROSSOさんでフィジーユビやスギの濃いパープルがうちでは直ぐにパステルになります。
    栄養塩は間違いなくうちの方が少ないのもありますが・・・
    ZEOとベルリンの違いもあります。
    わからんことだらけです・・・

    > 誰か教えてくださいw

    先生になんか何も教えれませんw


  26. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    うにタンおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 強烈なアクセス数ですね(汗
    > ウチは1年でA様の3分の1程度っス。

    強烈ですねw
    一銭にもならんけどw
    うにタンブログはお笑い系だから素直に面白いし、ファンも多いですよ!
    おいらのはアンチが大半でしょうw

    > やっぱデジイチ難しそうですね~

    難しいです・・・
    全然上達しない(ToT)
    って上達しようとしてないのが一番問題ですがw


    > それでもじゅうぶん綺麗な個体だと思いますよ!
    > いやぁ~しかし綺麗なハイマツだ・・・・

    これはキレイですよ~
    維持出来るかが最大の問題・・・

    > 全体的に凄く調子良さそうですね~
    > やっぱセオリー通りのZEO+T5だからなのかな?
    > こうなるとあの塩まで気になって仕方ないっスw

    間違いなくセオリー通りにやってる効果ですね。
    ZEO+ダメLEDの時は半壊でしたから・・・


    > リ・バイブしたいけどわたくしには相手が居ません(´;ω;`)

    ほらほらw
    直ぐにそっちに持っていくしw
    色がかわいいと言われるってことは見せてるんでしょ?誰かにw

    > ε-(ーдー)ハァ

    ハァ・・・じゃねーしw

  27. エーエイト | URL | -

    親方~.さん

    親方~さんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ハレーション起こしちゃう?
    > じゃあしょうがないので、そのけしからんT5、私が買い取りますよw

    あれ、親方さんも逝きますかw?
    120cmなんで相当はみ出しますよw

    > いつのまに17万アクセス&サンゴの数。。。
    > こりゃーすごいな^^ゞ

    サンゴの数は累計すると恐いことになってますw
    アクセスは・・・
    なんででしょうね?
    真面目なブログが多い中、アホなこと書いてると面白がられるんでしょうかねw?


  28. エーエイト | URL | -

    mjnekoさん

    nekoさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 日のアクセス数が桁違いですからね
    > ある程度記事が増えると検索から来られる方が増えますが、このアクセス数まで行くにはブックマークされて毎日チェックされているんだと思いますw

    こないだの騒動の時なんか2000/日超えましたからねw
    ショップさん、業者さんまで見てるそうですし、下手なこと書けません(汗
    と言いつつ書きたいこと書くから皆見るんでしょうw

    > ちなみにうちのブログはエーエイトさんのところ経由がかなり多いですw

    マジですかw?
    アクセス増えても金儲けにならんですが、今度なんかおごってくださいw

  29. まさ | URL | -

    こんにちわ♪

    すごいアクセスですね!
    やっぱり個人のブログなので、言いたいこと言ったほうがいいと思います。

    写真って難しいですね。
    デジイチはないので、1昔前のコンデジですが、スマホのがまだマシですw

  30. エーエイト | URL | -

    まささん

    まささんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > すごいアクセスですね!

    ですよね~
    なんぼ増えても金儲けにならないのが笑えますw

    > やっぱり個人のブログなので、言いたいこと言ったほうがいいと思います。

    はい、こればっかは譲れませんw
    邪魔する連中は己の都合が悪いから邪魔するんですよねw

    > 写真って難しいですね。
    > デジイチはないので、1昔前のコンデジですが、スマホのがまだマシですw

    iphone5が届いたので使ってますが、下手なデジイチよりキレイに撮れますw
    最近のスマホは凄いですよね!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



