スポンサーサイト

--:--


鬼門・インドネシアのピンク

07:31

前回は一週間で天に召された


201208_11_36_d0221436_21171280.jpg



インドネシアのピンクさん




リンク仲間さんや、ショップでお会いしたベテランさんから色々と教えていただき、



「もしかしたら逝けるかも!」



と、錯覚を起こしています( ̄▽ ̄)




ということで


IMG_1748.jpg

IMG_1753_20121101133642.jpg


こんなの逝ってみようかと(笑


これはキレイですよ!


どこぞの 3万するスパスラータ よりもキレイかも(笑




iphone撮影なので撮りきれていませんが(デジイチでも同じだけど・・・)


ポリプが蛍光グリーンです。


さて、どこに置こうか。


一週間程度は底の方で慣らしてから上に移動かしら・・・


あの人のようにガラス面に引っ掛けようか(笑




あとはいつものバディングですね。


IMG_1762.jpg

IMG_1763.jpg


あらら・・・


全然綺麗に撮れないですね(汗



上から見ると

IMG_1765.jpg

IMG_1764.jpg

なかなかの趣がありますね。



いつものあそこ にこんな感じで入荷しています。

IMG_1761_20121101133653.jpg




そろそろレイアウトに飽きてきた(笑



いじりたくてしょうがない・・・

大胆に岩組変えたい病・・・





でも安定してるのでいじっちゃイカンのよね。



皆さん、同じレイアウトをずーっと見てて飽きませんか?



おいらは数ヵ月もすれば模様替えをしたくなってしまいます(汗


部屋もそうなんですが、模様替えをすると気持ちも一新、幸せになるんです( ̄▽ ̄)



でも水槽はなるべくいじらないようにしないとね(ToT)




スポンサーサイト


コメント

  1. B8 | URL | cmzlVn4g

    おはようございます。

    おはようございます。
    更新!朝早いですね(⌒-⌒; )
    私も今日は暗いうちからの出勤ですが…

    レイアウト変更をするよりもやっぱりエーエイトさんはもう一本立ち上げた方がイイっすね(^◇^)
    例えばバディング用とかね( ´ ▽ ` )ノ

  2. ニム | URL | -

    おはようございます。

    いやぁ素晴らしい色彩のイシですね!
    生で見てみたいです(*^^*)
    ハードル高そう…(((^^;)

    自分は同じレイアウトでも飽きないですね。自然に成長していく姿を見守りたいタイプです!

    でも、モチベーションを保つために弄りたくなることも時々ありますが我慢してます。

    たくさん悩んで下さい(^-^)v

  3. エーエイト | URL | -

    B8さん

    B8さんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 更新!朝早いですね(⌒-⌒; )
    > 私も今日は暗いうちからの出勤ですが…

    年を取ると早起きが苦じゃなくなるもんでw

    > レイアウト変更をするよりもやっぱりエーエイトさんはもう一本立ち上げた方がイイっすね(^◇^)
    > 例えばバディング用とかね( ´ ▽ ` )ノ

    そうなんですよね~
    濾過槽は共用でもう一本やりたいんですが、置き場所が・・・
    壁埋め込みにしちゃったから置くとこないんですよ(泣

  4. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    ニムさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > いやぁ素晴らしい色彩のイシですね!
    > 生で見てみたいです(*^^*)
    > ハードル高そう…(((^^;)

    導入時はキレイですw
    問題はそこからの維持・・・
    ハードル高いですよね(汗
    自信は全然無いんですが、チャレンジも大事かとw

    > 自分は同じレイアウトでも飽きないですね。自然に成長していく姿を見守りたいタイプです!

    そうなんですね(^O^)
    そういういろんな部分でキーパーの性格が出ますよねw
    おいらはメッチャ飽きっぽい性格です(*゚▽゚*)

    > でも、モチベーションを保つために弄りたくなることも時々ありますが我慢してます。

    それが一番いいことですね・・・
    いじりたいけど我慢しなくちゃ(汗

    > たくさん悩んで下さい(^-^)v

    はい、悩むけど結局いじらないと思いますw

  5. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    おはようございます~

    今週も綺麗なサンゴが入荷してましたね、、
    ただ指をくわえて見てました、、、
    綺麗なブリードはすでに売の文字がRossoが近ければ毎日通うとこですが、、
    しかし綺麗なハイマツですね!
    でも維持するのすごいむずかしそうw

  6. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    有田さんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 今週も綺麗なサンゴが入荷してましたね、、
    > ただ指をくわえて見てました、、、

    ちょっと数は少ないけど、毎週なかなかの個体が入ってますね!

    > 綺麗なブリードはすでに売の文字がRossoが近ければ毎日通うとこですが、、

    ブリードは売れるの早いですねw
    次回社長お任せで30個くらい逝っちゃってくださいw



    > しかし綺麗なハイマツですね!
    > でも維持するのすごいむずかしそうw

    あはは(*゚▽゚*)
    難しいでしょうね(汗
    まぁこれも勉強、やってみないと進歩しませんのでw

  7. どにゃ | URL | Zu3E1FUE

    こんにちは!

    またスゴイの入れましたね!
    画像でも激美なのがわかります。

    きっと難易度トップクラスですね~w
    こういうのはいくつかのメタハラ球をカクテルして当てて維持するイメージがありますが、
    それができないのがT5の弱点と言えば弱点ですかね。

    是非攻略して下さい!

  8. あっき〜 | URL | -

    こんにちは。


    いや〜綺麗なピンクちゃんゲットしましたね(*´▽`*)

    ピンク&ハイマツマニアの僕としては羨ましいです(´Д` )
    これはROSSOで購入されたんですか?

    こんな綺麗な個体見たことがないです(*´▽`*)
    T5だと色維持はそんなに難しくないと思いますよ。
    ウチのピンクハイマツもいい感じのパステル維持してますし(*´▽`*)

  9. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    どにゃさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > またスゴイの入れましたね!
    > 画像でも激美なのがわかります。

    はい、結構キレイな個体ですw
    iphone撮影なんでイマイチですが・・・

    > きっと難易度トップクラスですね~w
    > こういうのはいくつかのメタハラ球をカクテルして当てて維持するイメージがありますが、
    > それができないのがT5の弱点と言えば弱点ですかね。

    そうですね、やっぱりカクテルで色んな波長を当てるとおおと思います。
    T5は明るさだけはバツ銀ですが、カクテルとしては少し物足りないです。

    > 是非攻略して下さい!

    どうなることやら・・・
    勉強の為にもチャレンジですw

  10. エーエイト | URL | -

    あっき~さん

    あっき~さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > いや〜綺麗なピンクちゃんゲットしましたね(*´▽`*)

    キレイですよね~
    自信はないけど最近ブリードばっかだったからワイルドも逝かないとねw

    > ピンク&ハイマツマニアの僕としては羨ましいです(´Д` )
    > これはROSSOで購入されたんですか?

    はい、ROSSOさんですよ。
    毎週インドネシア物は安定して入ります。

    > こんな綺麗な個体見たことがないです(*´▽`*)

    え、そうですか!?
    このくらいは結構あちこちで入荷してませんか?
    名古屋にもきっとありますよ(^O^)

    > T5だと色維持はそんなに難しくないと思いますよ。
    > ウチのピンクハイマツもいい感じのパステル維持してますし(*´▽`*)

    大丈夫かなぁ(;´д`)
    自信はないですが頑張ります(^O^)

  11. ぴろっく@ | URL | -

    こんにちは。

    うわぁ~、これはすごい!
    でも、ウチでは無理っぽいので、手は出せない色ですよ。
    がんばって維持してください!
    個人的には3つ目の個体が好きな色合いです、特に上からのはイイ!

    レイアウトを変えると雰囲気が変わっていいんですが、いつも思うようにならずに凹んでしまうので。。。orz

    しかし、パンパンって言ってた気がしますが、結構入りますねw
    ねじ込むって表現が正解ですか?ww
    ウチもいい個体と出会ったらねじ込みます!
    もちろん、小さくて土台付き♪

  12. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    会長こんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > うわぁ~、これはすごい!
    > でも、ウチでは無理っぽいので、手は出せない色ですよ。

    うちでも無理っぽいですw
    僅かな可能性に賭けてみます!

    > がんばって維持してください!

    一ヶ月後にあるかな・・・w

    > 個人的には3つ目の個体が好きな色合いです、特に上からのはイイ!

    あ、これいいですよね。
    種類はわかりませんがw

    > レイアウトを変えると雰囲気が変わっていいんですが、いつも思うようにならずに凹んでしまうので。。。orz

    同じくです・・・凹

    > しかし、パンパンって言ってた気がしますが、結構入りますねw
    > ねじ込むって表現が正解ですか?ww

    ですねw
    移動して隙間作ってネジネジと・・・

    > ウチもいい個体と出会ったらねじ込みます!
    > もちろん、小さくて土台付き♪

    会長のとこもなんだかんだスペースないですよね。
    あの土台が便利な時もあれば邪魔な時もあり・・・
    いいのが見つかりますように!


  13. うにどん | URL | -

    こんばんは~
    えらい早朝から更新されてますね(汗
    一体何時から書き始めたんですかw

    いやぁ~ネシアのピンクはヤバそうなお色ですねぇ~
    その下の激美ハイマツは何だかイケそうな気がせんでも無いですがw
    しかし綺麗なハイマツですね(*´∀`)

    わたくしも何か入れたい病が発症しそうなんですが・・・・
    意外にスペース空いて無いんですよねぇ~
    土台がジャマなブリードはついつい砂の上にw

    >そうですね、やっぱりカクテルで色んな波長を当てるとおおと思います。
    T5は明るさだけはバツ銀ですが、カクテルとしては少し物足りないです。

    結局のところ、どれも一長一短ありますよね。
    誰かT5・KR・メタハラ散光あたり集めてでいいとこ取り実験水槽やってくれんかな?w

  14. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    うにタンこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > えらい早朝から更新されてますね(汗
    > 一体何時から書き始めたんですかw

    あ、あれは昨日書いて記事の予約投稿時間間違えただけ(´Д` )
    まぁ普通に早起きもしてますがw


    > いやぁ~ネシアのピンクはヤバそうなお色ですねぇ~

    あれはヤバイですよねw
    予想通りソッコー召されました…(´Д` )

    > その下の激美ハイマツは何だかイケそうな気がせんでも無いですがw

    あ、うにタンも思う?
    錯覚じゃなきゃいいんですがw

    > しかし綺麗なハイマツですね(*´∀`)

    なかなかですよね!
    巷じゃベージュのスパが3万してますわw

    > わたくしも何か入れたい病が発症しそうなんですが・・・・
    > 意外にスペース空いて無いんですよねぇ~

    水槽が安定してる(気がする…)と色々入れたくなりますわw
    うにタン水槽も何気にぎゅーぎゅーね。

    > 土台がジャマなブリードはついつい砂の上にw

    あれどうやって割ればいいすかね(^_^;)
    完全にコンクリートやしw


    > T5は明るさだけはバツ銀ですが、カクテルとしては少し物足りないです。

    そうそう、だからKRとのコラボは裏山だよー!

    > 結局のところ、どれも一長一短ありますよね。

    ですねー。
    まぁやはり消去法で選ぶしかないすよね。

    > 誰かT5・KR・メタハラ散光あたり集めてでいいとこ取り実験水槽やってくれんかな?w

    水槽の上にそんなスペース無いやろw
    といいつつシエロを当てたい衝動に駆られてますw

  15. mjneko | URL | mQop/nM.

    おはようございます。
    これはまたすごい色合いのサンゴですね。グラデーションみたいなサンゴは欲しいのですが、
    お店でもほとんど見ないか瞬殺ですねー そんでもって維持がとんでもなく難しそう…
    経過レポお願いします。

  16. エーエイト | URL | -

    mjnekoさん

    nekoさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > これはまたすごい色合いのサンゴですね。

    はい、今日ショップに引き取りにいくのですが、色落ちしてたらキャンセルしますw

    > グラデーションみたいなサンゴは欲しいのですが、お店でもほとんど見ないか瞬殺ですねー 

    あら、そうなんですか?
    ロッソだとこの手は結構売れないですよw
    みんな難しいと思って避けてるかとw

    > そんでもって維持がとんでもなく難しそう…

    ですよね・・・
    錯覚しましたが、やはり厳しいように思えてきました(´Д` )

    > 経過レポお願いします。

    はい、頑張ります( ̄^ ̄)ゞ


    落ちなければ、ですがw




  17. タツ太郎 | URL | -

    最近のインドネシア産もあなどれないですね!
    めちゃ綺麗!!!
    いい買い物されましたね^^

    しかもブリードもかなりの上物ですし。
    ぜひ色の維持頑張ってください^^/

  18. あくあ12 | URL | -

    こんにちわ。

    2、3枚目のネシアピンク、すげーっ!!

    こういうの見るとZEOやる人の気持ちがわかりますね。
    いったいどういうところにいれば、こんな色になるんでしょうか??

    私は、レイアウトいじりたくない派ですが、勝手に崩れやがるので、
    やむなく変更するハメになります。

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. luna | URL | YAj0RVgU

    これは綺麗ですねヽ(´▽`)/
    特にハイマツの美しさは涎ものです(≧∇≦*)
    見せてもらおうか、T5の力を!
    って感じですね(*^_^*)

  22. エーエイト | URL | -

    タツ太郎さん

    タツさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 最近のインドネシア産もあなどれないですね!
    > めちゃ綺麗!!!
    > いい買い物されましたね^^

    本当に今年のインドネシアはワイルドもブリードもキレイですよね!
    去年はあまり見かけませんでした・・・(仙台では)
    なのに今年は入荷の度にこんな感じでパステルが入ってきます。

    > しかもブリードもかなりの上物ですし。
    > ぜひ色の維持頑張ってください^^/

    さて、どうしたものでしょう(^_^;)
    成長はともかく、色維持は・・・
    とにかく頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

  23. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    あくあさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 2、3枚目のネシアピンク、すげーっ!!

    遠目に見ると普通のパステルピンクなんですが、寄るとポリプが黄緑でなかなかのモンです(^o^)

    > こういうの見るとZEOやる人の気持ちがわかりますね。

    そうですねー、維持できれば最高なんですが・・・(^◇^;)
    そうは逝かないとこがおいらの腕です( ̄▽ ̄)

    > いったいどういうところにいれば、こんな色になるんでしょうか??

    自然界でも季節やら潮流で変わるそうですよ?
    インドネシアもいつもこんなのが採れる訳でもないとか・・・

    > 私は、レイアウトいじりたくない派ですが、勝手に崩れやがるので、
    > やむなく変更するハメになります。

    あは(´Д` )
    穴掘り土方やらレイアウト崩しやら、あくあさんの水槽もならず者が多いようでw

  24. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    lunaさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > これは綺麗ですねヽ(´▽`)/
    > 特にハイマツの美しさは涎ものです(≧∇≦*)

    ありがとうございます(^o^)
    この色を維持してこそアクアリストなんでしょうが、おいらは・・・

    > 見せてもらおうか、T5の力を!
    > って感じですね(*^_^*)

    あぁぁぁ・・・
    T5は悪くありません、色落ちしたらおいらの腕が・・・と思ってくださいw

  25. まさ(^^) | URL | -

    こんばんわ♪

    ネシアのピンク綺麗ですね!

    今のエーエイトさんの水槽ならいけるのでは?(^^)

  26. エーエイト | URL | -

    まささん

    まささんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ネシアのピンク綺麗ですね!
    > 今のエーエイトさんの水槽ならいけるのでは?(^^)

    キレイですよねー
    でも逝けるのか!?
    かなり厳しい確立のような気がしています・・・(^◇^;)


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



