スポンサーサイト

--:--


ジャイアンさんからの贈り物

12:00

土曜日に届きました。


Aqualoversさん からの荷物。



前回は写真を撮り忘れてしまったので今回はバッチリ撮りました!


今回の購入は バディング3個だけ です・・・(汗



届いた箱は・・・



IMG_2654.jpg



比較対象物がないので相対的大きさはわかりにくいでしょうが、 デカイ です(笑


ミドリイシ8個くらい買った時の箱の大きさです(汗

IMG_2655.jpg


箱を開けると発泡ケース。


普通は発泡ケースのまま発送することが多いと思いますが、わざわざダンボールに入れてくださいます。



IMG_2656.jpg


この時期ですが、カイロが4個も。




IMG_2657.jpg


今回は小さいの3個だけですので、アンコをたくさん詰めてくださいました。




IMG_2658.jpg



アンコを取り出すと前回同様に大きなビニールでくるまれた個包装が。




IMG_2659.jpg


バディング1個に対して、この大きさのビニールと水量です。




IMG_2660.jpg


全部取り出して底を見ても水滴一滴たりとも漏れていません!


今回も素晴らしい梱包をしていただきありがとうございましたm(_ _)m




さて中身ですが・・・



写真技術の無さが顕著に出ました(ToT)


ジャイアンさんの画像

0030030000672.jpg


おいらの画像

IMG_2693.jpg




ジャイアンさん

0030030000712.jpg



おいら

IMG_2692.jpg



ジャイアンさん

0030030000702.jpg



おいら

IMG_2691.jpg



何がどう悪いのか・・・

この余計な青味が気持ち悪い・・・


全景を撮るとそうでもないんですが、寄った画像だとどうしてもこの青味が抜けないんです(泣



ってことで実物はジャイアンさん画像の方が酷似しています(笑




悔しいので上から撮ってみました。


こっちの方が全然自然でキレイな画像が取れました。


ちなみにT5全灯だと明るすぎるし蛍光管が映り込むので2本だけ点灯させています。



IMG_2665.jpg

IMG_2666.jpg

IMG_2667.jpg

IMG_2668.jpg

IMG_2669.jpg

IMG_2670.jpg

IMG_2671.jpg

IMG_2672.jpg

IMG_2673.jpg

IMG_2674.jpg

IMG_2675.jpg


T5の白管2本だけの点灯ですので、ちょっと暗いですがサンゴの自然な色が映し出されています。

Kessilも照度ミニマムにてなるべく演色なしで撮ってみました。





実はこの眺めが一番好きだったりします( ̄▽ ̄)



バックヤードに回って脚立に登らないと拝めませんが・・・



やっぱいつでも上から覗ける背の低い水槽が良かったな(ToT)



バディング3個導入に当たり少しレイアウト変えました。


全景

IMG_2679.jpg

IMG_2685.jpg

IMG_2686.jpg

IMG_2682.jpg

IMG_2683.jpg

IMG_2684.jpg





おまけ画像

これはiphoneの 「Pro Camera」 というアプリで撮影し、肉眼に近い色合いに画像加工してみました。


m1.jpg

m2.jpg

m3.jpg

m4.jpg



デジイチのおいらのへっぽこ設定だとどうしてもホワイトバランス?が上手くいかず、モヤがかかったように白ボケてます・・・


このiphone画像はちょっと人工的な色合いに見えますが、実際のサンゴの色合いはこの画像くらい濃いです。



写真って本当に難しいですね(汗


全然上達しません・・・









スポンサーサイト


コメント

  1. ニム | URL | -

    こんにちは!

    丁寧な梱包はお店の信頼感に大きく関与しますね!
    また次もこの店で買いたいとおもえる丁寧さは大事だと思います。

    自分もカメラ撮影頑張ります(*^^*)

  2. luna | URL | YAj0RVgU

    素晴らすぃ~梱包ですね(≧∇≦*)
    時期関係なく安心して利用できますね(*^_^*)

    サンゴが山盛り過ぎて、レイアウトの変更は良く分かりませんでしたが、
    写真の難しさは同感です(ーー;)

    うちなんてスポット多灯なんで、いくらマニュアルでホワイトバランス合わせようとしても、場所によって違うという最悪な環境Σ(|||▽||| )
    個別撮影用のスタジオみたいな場所作るしかないっすわ(T ^ T)

    綺麗で濃い色、とっても綺麗ですヽ(´▽`)/

  3. かずやん | URL | -

    こんにちは!
    ラバーズさんの梱包しっかりしてますね。
    私は先日ナチュラルさんで3つほどいきましたwこちらの梱包も良かったですw
    デジイチの設定ですが私はキヤノンですので、エーエイトさんとは少し違うかも知れませんが、一応。
    画質:RAW
    ホワイトバランス:オート
    ピクチャースタイル:忠実設定
    ISO:オート
    撮影モード:AV

    こんな感じです。

    RAWでPモードでの撮影もお勧めかもです。

  4. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    こんにちは~

    > 丁寧な梱包はお店の信頼感に大きく関与しますね!
    > また次もこの店で買いたいとおもえる丁寧さは大事だと思います。

    はい、おっしゃる通りです!
    経営者、スタッフの姿勢が全て見える部分だと思います。

    > 自分もカメラ撮影頑張ります(*^^*)

    はい、おいらにコツをお教えください(^O^)


  5. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    > 素晴らすぃ~梱包ですね(≧∇≦*)
    > 時期関係なく安心して利用できますね(*^_^*)

    もう素晴らし過ぎてこちらが恐縮してしまいます(汗

    > サンゴが山盛り過ぎて、レイアウトの変更は良く分かりませんでしたが、
    > 写真の難しさは同感です(ーー;)

    間違い探しレベルの変更なのでw

    > うちなんてスポット多灯なんで、いくらマニュアルでホワイトバランス合わせようとしても、場所によって違うという最悪な環境Σ(|||▽||| )
    > 個別撮影用のスタジオみたいな場所作るしかないっすわ(T ^ T)

    あ、そのアイデアいいですねw
    撮影のタメだけの水槽・・・
    スタジオ水槽w

    > 綺麗で濃い色、とっても綺麗ですヽ(´▽`)/

    全体はちょっと不自然な色合いですがサンゴ単体はあんな色合いですw

  6. エーエイト | URL | -

    かずやんさん

    こんにちは~

    > ラバーズさんの梱包しっかりしてますね。
    > 私は先日ナチュラルさんで3つほどいきましたwこちらの梱包も良かったですw

    やはり有名店は有名店ですね!
    経営者、スタッフの姿勢が見てとれます(^O^)

    > デジイチの設定ですが私はキヤノンですので、エーエイトさんとは少し違うかも知れませんが、一応。

    おいらもキャノンですよ~
    EOS KISS X4だっけかな?

    > 画質:RAW
    > ホワイトバランス:オート
    > ピクチャースタイル:忠実設定
    > ISO:オート
    > 撮影モード:AV
    >
    > こんな感じです。
    >
    > RAWでPモードでの撮影もお勧めかもです。


    カメラ音痴のおいらにゃかずやんさんが何書いてるかわかりませんw

    言葉も意味も全然知らないんです(ToT)
    でもわからんなりにやってみます!
    ありがとうございましたm(_ _)m


  7. ぴろっく@ | URL | -

    こんにちは。

    毎度パーフェクトな梱包ですね!
    この心づかいはうれしいですよね。

    写真は・・・・・Aさまと同じく???ですわww
    なかなか上手になりません。。。

    ワタシも上からの水景が一番好きです。
    正面より大分綺麗に見えますよね。
    やっぱり、光があたってる所が発色がいいからなんでしょう。
    上からだと魚も綺麗なんですよね~これがまたいいんですよね。

  8. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    こんにちは~

    > 毎度パーフェクトな梱包ですね!
    > この心づかいはうれしいですよね。

    ですよね~
    やはりこういう気配り、心遣いは嬉しいですね!

    > 写真は・・・・・Aさまと同じく???ですわww
    > なかなか上手になりません。。。

    あひゃ(*゚▽゚*)
    会長も写真苦手っすか・・・
    まぁおいらの場合は撮り方の勉強もしてないし、上手くなるはずがないんですがw

    > ワタシも上からの水景が一番好きです。
    > 正面より大分綺麗に見えますよね。
    > やっぱり、光があたってる所が発色がいいからなんでしょう。

    あら!
    会長も上からの水景お好みですか!
    正面とは違う輝きですよね~
    正面からだと単色のサンゴも上から見ると何色もあったり。

    > 上からだと魚も綺麗なんですよね~これがまたいいんですよね。

    なるほど!魚もやはり上から見ると違うんですね~
    うちの安物の魚でもキレイかなぁ(*゚▽゚*)

  9. Youichi kato | URL | -

    エーエイトさんへ

    私は1つ目の個体がレアで好みです!6年ぐらい飼育したら、枝分けして下さいw
    しかし、これだけ梱包がしっかりしていると安心ですねー。
    特に寒くなると、温度調節が難しい時期ですが、ここなら安心ですね!

    しっかし写真は難しいですよねー。おっしゃるとおり、全景がうまく取れても、アップにすると、なんか色が違ったりしますよね。グラデーションなんかは特に難しいですね。見た目通り撮れる、サンゴ専用カメラとか売ってないすかね~?w
    ダイビングに使うカメラとかどうなんでしょーねー。

  10. エーエイト | URL | -

    Youichi katoさん

    先生こんばんはーw

    > 私は1つ目の個体がレアで好みです!6年ぐらい飼育したら、枝分けして下さいw

    はい、是非おすそ分けさせてください!
    6年ですね!頑張ります!
    サンゴかおいらが死んでたらすみませんw

    > しかし、これだけ梱包がしっかりしていると安心ですねー。
    > 特に寒くなると、温度調節が難しい時期ですが、ここなら安心ですね!

    はい、ジャイアンさんの通販は信頼度100%です*\(^o^)/*

    > しっかし写真は難しいですよねー。おっしゃるとおり、全景がうまく取れても、アップにすると、なんか色が違ったりしますよね。グラデーションなんかは特に難しいですね。見た目通り撮れる、サンゴ専用カメラとか売ってないすかね~?w

    それ10万で買いますw
    既存のどんなカメラで写してもおいらの腕じゃダメダメですw

    > ダイビングに使うカメラとかどうなんでしょーねー。

    ・・・
    あれは防水仕様ってだけでカメラ自体はノーマルです(≧∇≦)
    めっちゃ高いですがw

  11. mjneko | URL | mQop/nM.

    こんばんは
    ジャイアンさんの撮影した写真はほとんど見たまんまか、ややおとなしめに調整しているようなので実物の方が綺麗です。
    うちは今のところ、オートで撮影して後からRAW現像だけで済んでます。まぁ前に記事にしたとおりですね。
    撮影時にホワイトバランス調整するのは大変なので、後から変える方が楽ちんだと思いますよ。

  12. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    iphone

    こんばんは。iphoneって凄く鮮やかに写るのですね!私はコンデジなのでフルオートです^^;
    色の載りは最高ですね!上からの撮影見てビックリしました!メチャ綺麗ですよ。好きな角度
    ってありますよね。私も同じ角度から何時も見ているので同じ画像ばかりです(笑)

  13. どにゃ | URL | Zu3E1FUE

    こんばんは!

    いよいよ届きましたね!

    1個目のやつ、レアなんですね?
    ウチでは早速褐色が乗ってきてるような・・・なんか難しそうです。
    結構光を要求するのかもしれません。

    攻略法を見っけて教えてくださいw

  14. エーエイト | URL | -

    mjnekoさん

    おはようございます。

    > ジャイアンさんの撮影した写真はほとんど見たまんまか、ややおとなしめに調整しているようなので実物の方が綺麗です。

    ですね!今回も実物の方が全然色鮮やかでした(^O^)

    > うちは今のところ、オートで撮影して後からRAW現像だけで済んでます。まぁ前に記事にしたとおりですね。
    > 撮影時にホワイトバランス調整するのは大変なので、後から変える方が楽ちんだと思いますよ。

    はい、その方法も試してはいるのですが、如何せんカメラ音痴なのでなかなか上手くいかず・・・
    もっと修練します(ToT)


  15. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    おはようございます。

    > iphoneって凄く鮮やかに写るのですね!私はコンデジなのでフルオートです^^;

    iphoneも水槽を撮ると以前は全部真っ青に写りましたw
    カメラアプリで撮ると随分いい写真が撮れます。
    それを加工で更に肉眼に近づけることも可能です。

    > 色の載りは最高ですね!上からの撮影見てビックリしました!メチャ綺麗ですよ。

    ありがとうございます(^O^)
    でもまだまだ腕が無いのでミニミニさんのサンゴに比べると全体的に色は揚がりきれておりません(ToT)

    > 好きな角度ってありますよね。私も同じ角度から何時も見ているので同じ画像ばかりです(笑)

    やはりw
    皆さんお好みな角度、水景ってありますよねw
    毎日拝見するミニミニさんの水景は「ため息モノ」です(*´ρ`*)ホワワーン

  16. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    おはようございます。

    > いよいよ届きましたね!

    はい、届きましたw

    > 1個目のやつ、レアなんですね?
    > ウチでは早速褐色が乗ってきてるような・・・なんか難しそうです。
    > 結構光を要求するのかもしれません。

    フィジー先生によるとレアのようですね・・・
    おいらはサンゴ知識ゼロなので全然わかりませんw
    どにゃさんの画像の方が全然キレイですね(ToT)
    うちのはアクアラバーズさんの画像でもわかるように元々そんなに青くないです・・・

    届いてからわかりましたが、うちの場合、この手は褐色化せず、色が飛びます。
    しかもわかっていながら上部にレイアウトしてしまったしw

    > 攻略法を見っけて教えてくださいw

    全然無理っすw
    来週にはグレーになってそうですwww


  17. うにどん | URL | -

    こんばんは!
    サンゴ知識マイナスのうにどんっス(`・ω・´)ゞ

    これはさすがの梱包ですね~
    こんなの見せられると買いたくなってしまいます(汗

    お店の撮影技術も凄いですね。
    過去記事のアソコはここに問題があったのかもw

  18. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    こんばんはー

    > サンゴ知識マイナスのうにどんっス(`・ω・´)ゞ

    んなことないっす(^ω^)
    うにタンはおいらより色々知ってるし、なによりアクアリウム大好きじゃないっすか\(^o^)/

    > これはさすがの梱包ですね~
    > こんなの見せられると買いたくなってしまいます(汗

    水槽が落ち着いたら是非追加サンゴはジャイアンさんのとこでw

    > お店の撮影技術も凄いですね。
    > 過去記事のアソコはここに問題があったのかもw

    写真上手ですよね!
    どうやってもあんなキレイに撮れなかったです|( ̄3 ̄)|
    過去記事って例のアソコですかw?
    最近見てないけどまだ真っ青なのかなぁ・・・



  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



