スポンサーサイト

--:--


KZ・リーファーズベストソルト

12:00

ミニミニさん から


「塩は何使ってんの~?」



と聞かれたので、久々に塩の記事でも。



7月14日の記事です。

http://mayouri.blog112.fc2.com/blog-entry-269.html


あれから3ヶ月経過し、規定通りに 隔週で5% の換水で済ませてます。


つまり、2週間に1回、たったの30Lです( ̄▽ ̄)



これがどれほど楽かって!



今までか毎週60L程度・・・



有り得ん・・・



今となってはもう 拷問 としか思えない苦行ですねw
 


換水大好きな 換水マニア にはそれでいいでしょうが、


おいらは可能な限り 楽したい ので換水なんてしたくないです。


アクアに限らず、趣味の世界って2通りの人種に別れません?




1.金、時間、労力、全部をつぎ込んでるどっぷりハマる人



2.適度に楽しみ、金、時間、労力はさほど掛けず、他にも色々人生を楽しむ人


不思議なもんで、金無い人程  が多い気がする(・∀・)
 


金ある人は多趣味で人生を謳歌し、どの趣味にも時間を均等に使い、どっぷりハマらない。



こんなイメージなんですけどw



そんな訳でおいらは多趣味じゃないですが 週末を換水などに使いたくない 派ですw


ま、横着な性格なので単に楽したいだけですw



で、本題・・・



前に記事にも書きましたが、


この リーファーずベスト は コストも手間も半分 で済みます。



で、十分ミドリイシがキープ出来るのですから今のとこもうこれしか選択肢はありません。



次も買うぞ!



と思ってるけど、全然減らないw



だって一箱買えば一年持ちますからw

(総水量500Lの場合)



今まで使ってたヴィーソルトと比べると、保管中にダマになり易い気はします。

溶け方もヴィーソルトの方がいいです。



でもそんなことも鼻くそ程度にしか思えませんw



KZソルト という塩を使ってるという満足感と信頼感、それだけでいいのw

完全に信者ですねw




ZEOじゃない人にはどうかはわかりませんが、ZEOシステムには絶対にお勧です。



どこが?



って聞かないでくださいw



KZソルトだからです( ̄▽ ̄)
















スポンサーサイト


コメント

  1. GuOtTi | URL | -

    KZソルト良いですよね!  何がいいかって?
    「KZソルト」 この響きがいいですw

    リセットやら なんやらで あっと言う間に1箱使い果たし
    もう2箱目の3分の1くらい使いましたwww

    おいらのZEOじゃ無かった頃は 週20L水換え
    でしたが、ZEOにしたら もっと少なくて大丈夫そうなので
    ここからが、KZソルトの本領発揮でしょうね!

    使い初めて 数ヶ月  最近ようやくKZソルトの
    恩恵を受けてる気がします^^

  2. SDX.com | URL | 34.iAldk

    なるほど( ̄▽ ̄)
    僕も極力楽したい派なんですw
    次はKZソルトにしちゃいます!
    つっても毎週20L水換えなんで楽なんですけどねw
    早く手持ちのヴィーソルト無くならないかな…

  3. かずやん | URL | -

    こんにちは!
    私は今日朝の6時から水換えを行いました。
    ウチの水槽で20Lの水換えです。
    この塩を使うと ZEOvitやってる!って気が強くなる様な感じですかね?w
    偽vitの時にKZソルトに変更しましたが、目で見て実感出来るくらいに良いですね!
    水換え頻度も減りO型の長男にはもってこいの人工海水ですw

  4. mjneko | URL | mQop/nM.

    こんにちは
    正直差はようわかりませんが、小分け販売もナチュラルで行うようなので試してもても良いと思います。
    ちなみに私は1の人ですw あとは洋ゲーぐらいしか今はやってませんw

  5. どにゃ | URL | Zu3E1FUE

    こんにちは。

    布教活動に余念がありませんねw

    私はご多分に漏れず、金無い1の人ですw

    KZブランドを使用している満足感、淡水のADAみたいなものでしょうかね。
    趣味なので満足感は大事・・・というか最優先すべきだと思います。
    今まで何度妥協して買い直したことか・・・w

    大型水槽でZEOの方には非常に有利な塩ですよね~。

  6. luna | URL | YAj0RVgU

    金はありませんが、2の人間ですwww
    なんで、インスタントオーシャンで月に1度20リットル程ですが何か!?(爆)
    なんくるないさ~ヽ(´▽`)/

    あっ、だからサンゴ綺麗にならないのかΨ( ̄∇ ̄)Ψ

  7. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんばんは。
    KZ社のソルトですね。私もそれでZEO水槽を立ち上げます。
    今まではレッドシーのCoral Pro Saltを使っていました。
    残っている塩はライブロックのキュアリングで使い果たして、海水は残さず全部捨てて、スタートからKZの塩を使うつもりです。
    やっぱりKZですからね。

  8. ニム | URL | -

    こんばんは!
    自分も金欠なのでインスタントオーシャンです(^^;
    たった今仕事から帰ってきて30リットル水かえしました!
    とりあえず毎週頑張ってます♪
    立ち上げで塩がなくなりそう(*_*)

  9. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    こんばんはー!
    うっ図星(゜o゜)
    私もドストライクで「1」です(爆)
    たださすがに魚が多いので換水しないとアウトです^^;

  10. エーエイト | URL | -

    ぐおっちさん

    > KZソルト良いですよね!  何がいいかって?
    > 「KZソルト」 この響きがいいですw

    そうそう!
    KZソルト!それだけでいいのw

    > リセットやら なんやらで あっと言う間に1箱使い果たし
    > もう2箱目の3分の1くらい使いましたwww

    わw 贅沢な使い方ですねw
    ぐおっち水槽なら設置が落ち着いたら一箱で2年持ちそうですがw

    > おいらのZEOじゃ無かった頃は 週20L水換え
    > でしたが、ZEOにしたら もっと少なくて大丈夫そうなので
    > ここからが、KZソルトの本領発揮でしょうね!

    ですね!
    安定したらホントに経済的ですよー

    > 使い初めて 数ヶ月  最近ようやくKZソルトの
    > 恩恵を受けてる気がします^^

    はい、いっぱい恩恵を受けてくださいw

  11. エーエイト | URL | -

    SDX.comさん

    > 僕も極力楽したい派なんですw
    > 次はKZソルトにしちゃいます!

    あ、ZEOシステムかどうかで換水量がどうなるのかは知りませんよw

    > 早く手持ちのヴィーソルト無くならないかな…

    塩を変えたい時って困りますよねw
    早く変えたい!
    でもなかなか無くならない・・・f^_^;)

  12. エーエイト | URL | -

    かずやんさん

    こんばんはー

    > 私は今日朝の6時から水換えを行いました。
    > ウチの水槽で20Lの水換えです。

    早起きですね!
    かずやんさんまだお若いのにw
    50歳手前になると寝てたくても勝手に目が覚めますがw

    > この塩を使うと ZEOvitやってる!って気が強くなる様な感じですかね?w

    ですねw
    なんか効果あるだろ!?
    って信じてますw

    > 偽vitの時にKZソルトに変更しましたが、目で見て実感出来るくらいに良いですね!
    > 水換え頻度も減りO型の長男にはもってこいの人工海水ですw

    あはw
    おいらと同じってことは面倒くさがりですかw?

  13. エーエイト | URL | -

    mjnekoさん

    こんばんはー

    > 正直差はようわかりませんが、小分け販売もナチュラルで行うようなので試してもても良いと思います。

    あ、それ言っちゃダメですw
    効果はある!
    と信じないと悲しくなりますw

    > ちなみに私は1の人ですw あとは洋ゲーぐらいしか今はやってませんw

    nekoさんどっぷり派ですか(≧∇≦)?
    おいらのnekoさん印象は・・・


    物事を徹底的に研究する「研究者」ですw






  14. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    こんばんはー

    > 布教活動に余念がありませんねw

    えーっと、
    布教活動ではなく、どにゃさんの洗脳ですw

    > 私はご多分に漏れず、金無い1の人ですw

    どにゃさんもどっぷり派ですかw?
    おいらなんて40歳手前の時に金も仕事も無くて廃人になりかけましたが・・・w

    > KZブランドを使用している満足感、淡水のADAみたいなものでしょうかね。

    あーきっとそんな感じかもしれませんね!
    ADAってデザインセンスもいいし、世界のADAですもんね!

    > 趣味なので満足感は大事・・・というか最優先すべきだと思います。

    ですねw
    自己満足の世界だと思います。
    おいらの場合は、人様にお見せしたりスイハイに来る仲間もいないですが、自分が楽しいからやってるだけです

    > 今まで何度妥協して買い直したことか・・・w

    あー・・・その通りですね(´・_・`)
    最初から買えばいいものを、ついつい金出し惜しんで追金して・・・

    > 大型水槽でZEOの方には非常に有利な塩ですよね~。

    ですね!
    換水が月に二回で済むのが何より楽ですしw

  15. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    > 金はありませんが、2の人間ですwww

    ぐおっちにlunaさんの生い立ちを軽く聞きましたw
    以前相当稼いだそうでw
    羨ましいですf^_^;)
    lunaさんも多趣味なようですねw
    人生一度きり、楽しみましょう\(^o^)/
    とりあえず金無い人は「レンテン」なんて買えませんが・・・( ^ω^ )

    > なんで、インスタントオーシャンで月に1度20リットル程ですが何か!?(爆)
    > なんくるないさ~ヽ(´▽`)/

    あれw
    インスタントオーシャンでしたか(≧∇≦)
    塩に変わりはありませんw

    月に一度・・・20L・・・
    素晴らしいw
    lunaさん、漢ですw

    > あっ、だからサンゴ綺麗にならないのかΨ( ̄∇ ̄)Ψ

    十分綺麗じゃないですか!
    ぐおっちも素晴らしい!って言ってましたよ(^o^)

  16. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    ども!こんばんはー

    > KZ社のソルトですね。私もそれでZEO水槽を立ち上げます。

    今日のブログ拝見しました!
    いよいよですねw
    楽しみにしています(^o^)

    > 今まではレッドシーのCoral Pro Saltを使っていました。

    あ、一緒です!
    その後ヴィーソルト使いましたw

    > 残っている塩はライブロックのキュアリングで使い果たして、海水は残さず全部捨てて、スタートからKZの塩を使うつもりです。
    > やっぱりKZですからね。

    完璧ですね!
    全て最初から出来るとっちさんが羨ましいですw
    立ち上げ大変でしょうが頑張ってくださいね!

  17. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    こんばんはー

    > 自分も金欠なのでインスタントオーシャンです(^^;

    お!ニムさんもw
    やっぱインスタントオーシャン利用者多いですねw

    > たった今仕事から帰ってきて30リットル水かえしました!
    > とりあえず毎週頑張ってます♪
    > 立ち上げで塩がなくなりそう(*_*)

    リセットやお引っ越しで環境が変わった時はせっせと換水ですねw
    安定するまでちょっと時間掛かると思いますが頑張ってくださいね!


  18. まさ(^^) | URL | -

    なるほどぉ~
    すごく説得力がありますね。

    私はしばらくベルリン、天然海水でいく予定です(^^;

  19. エーエイト | URL | -

    こんばんはー

    こんばんはー

    > うっ図星(゜o゜)
    > 私もドストライクで「1」です(爆)

    何をおっしゃいますw
    師匠の買いっぷり、アクア、カメラ、家電・・・
    完全に常軌を逸してますよw
    おいらなんてアクアしか趣味ありませんもん(・_・;
    酒も飲まない、ゴルフもしない・・・
    高級魚なんて入れたら離婚されるし・・・
    密かにこっそりサンゴを入れるくらいしか楽しみにありません(; ̄ェ ̄)

    > たださすがに魚が多いので換水しないとアウトです^^;

    師匠の場合はそうですよね・・・
    あの魚の量じゃ・・・
    ズボラなおいらでもきっと毎週20%はしますね( ^ω^ )


  20. エーエイト | URL | -

    まさ(^^)さん

    > なるほどぉ~
    > すごく説得力がありますね。

    あれ(汗
    そんなつもりじゃ・・・σ(^_^;)
    おいらのブログなんてギャグネタばっかなんで説得力なんて言わないでくださいよ(⌒-⌒; )

    > 私はしばらくベルリン、天然海水でいく予定です(^^;

    やはりシステムに合う海水、換水ペースがありますよね!
    おいらもベルリンの時は毎週せっせと換水してました(((o(*゚▽゚*)o)))
    その時はそれも楽しかったです!
    でも人間楽するとダメですね・・・



  21. ぴろっく@ | URL | -

    こんばんわ。

    金もなく趣味もそこそこな長男ですw
    金無し多趣味万年金欠ってことで3番でww

    2週間/1回 30Lなんて・・・浦山氏、ウチの環境じゃとてもとても。。。
    せっせと水換えしてます。

  22. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    おはようございます。
    返コメ遅くなりました(´o`;

    > 金もなく趣味もそこそこな長男ですw
    > 金無し多趣味万年金欠ってことで3番でww

    あはw
    多趣味な会長、水槽もお魚いっぱい、サンゴいっぱい、ニョロいっぱいですもんねw
    多趣味でも水槽に手間暇かけれることは素晴らしいじゃないですか!
    おいらは今の水槽(何も手間暇かけてませんが)だけでもう限界ですw

    > 2週間/1回 30Lなんて・・・浦山氏、ウチの環境じゃとてもとても。。。
    > せっせと水換えしてます。

    お魚が・・・ですもんね(汗
    会長の水槽にはやはりベルリン、定期換水がベストだと思います!
    システムによって換水の頻度、量は変わってきますもんね。

  23. 履歴書の学歴 | URL | -

    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



