
--:--


KZのT5

12:00

一度気になるともう止まらないっすね。



d0221436_20395829.jpg

(ジャイアンさん、画像お借りしましたw)




このアルミの作り、灯具の薄さ!


灯具本来の性能はATIと大差ないでしょ・・・



でも欲しいw


最近何も買ってないし( ̄▽ ̄)




予算というものは毎月一定額をきちんと計上すればこそ安定的に下りるもんであって・・・




しばらく計上しないと申請するのも下ろさせるのも難しく・・・







はい、買います(笑






暴露してもいいのかわるいのか・・・


わからんけど悪い話じゃないし、まぁいっか(笑




先日 モノは試しで KZ本社のポール氏 にメールをしました。


世界中どこを探しても KZの灯具 を買えるのはそこしかありません。


なので、


「54w×8が欲しいんですけど、日本までの送料はおいくら?」


と聞いたところ、


直ぐにお返事が・・・



「日本人?日本ならここで直接買ってや~。○○○@gmail.com

こっちにメールしてちょ!」




と、つれなくもどこの誰かもわからんアドレスを書いて返事くれました。


日本の人?かもわからん(笑



とりあえずそこへメールをすると直ぐにお返事が。





予想はしてましたが












LSSさん でした(笑


やっぱりな(笑



もうドイツから 直接は買えない ようですね。
 

皆さん、 KZのT5 は LSSさん で買いましょうw







電圧問題は 110v です。


100v ではありません。




ここ数ヵ月、国内でトランス交換を試行錯誤されてると聞きましたが色んな側面から諦めたようですね。







ドイツで作られた アメリカ向けの110v仕様 をそのまま輸入、販売されるようですね。


その方が価格は抑えられるし、こちらとしては別に P○E とかどうでもいいし(笑


欲しいもんは欲しい!


これが消費者の素直な気持ち。



役人さん、余計な法律で縛りを設け、国民の商売・趣味の邪魔すんなや!


って感じです。



90cm・38wは在庫があるようですが、120cm・54wは12月?になるそうです(泣




それまでに予算使い切ったらアカンなぁ・・・




今使ってる ATIのDimabble はショップさんで下取りかな・・・





気になる方は いつものあそこ へお問い合わせください(笑



まだ少し先の話ですが・・・










コメント

  1. luna | URL | YAj0RVgU

    おおっΣ(´∀`;)
    まさかのT5二機目(;゚Д゚)!
    まんま、公的機関のような予算消費ですね~(^◇^;)

    変化があるのかどうか微妙な気はしますが、
    気分的にはノリノリっすね~ヽ(´▽`)/

  2. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    > おおっΣ(´∀`;)
    > まさかのT5二機目(;゚Д゚)!
    > まんま、公的機関のような予算消費ですね~(^◇^;)

    はい、最初からこれにしとけよって感じですねw
    予算は使わないと来年度削減されるんで・・・

    > 変化があるのかどうか微妙な気はしますが、

    変化は絶対に無いですw
    おいらの気分が良くなるだけですw


    > 気分的にはノリノリっすね~ヽ(´▽`)/

    いつもノリノリですw
    趣味なので楽しんでなんぼでしょw

  3. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    KZ来た~

    凄いですね~本当にアクア機材が好きですよね♪これで全部KZで揃えたかな?スキマー
    が残ってますが(爆)私はKZの人工海水を使おうか悩んでます。4倍濃縮のLSSの天然海水
    も使ってみたいし。今、エーエイトさんはどこの塩メーカーでしたっけ?私はインスタントオーシャン
    ですが使用感は普通です。満足ではありません~。

  4. どにゃ | URL | OXXXec9k

    久しぶりの機材屋さんブログですね。

    楽しみです。

  5. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    前か欲しい欲しいって言ってましたしねw
    球はそのまま使えますし、そんな損した気にはならないと思います。
    早く言ってくれたら私が買ったのに、、、

    それにしても110V使用ってあるんですね、、
    ヤバイ、、、、 いあいああいあいあいあいああ

  6. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    こんにちは~

    > 凄いですね~本当にアクア機材が好きですよね♪

    凄いですね~ってKZをお持ちの方に言われてもw
    ミニミニさんに感化されて決心したんですからw
    機材は大好きですw
    高級魚に興味ないのでその分のお金を回せますw

    > これで全部KZで揃えたかな?スキマーが残ってますが(爆)

    あれだけは逝かないっすw

    > 今、エーエイトさんはどこの塩メーカーでしたっけ?私はインスタントオーシャンですが使用感は普通です。満足ではありません~。

    はい、リーファーズベストソルトを使ってますw
    まだ一箱目ですが、2週間に10%の換水で全く問題無いのでコストは今までよりも抑えれます。
    他製品との比較となるとわかりませんw
    ポール氏を信じて使えばいいと思って使ってますw
    3ヶ月経過してますが、おいらは満足していますよ~
    年間コストは半分に・・・

    http://mayouri.blog112.fc2.com/blog-entry-269.html


  7. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    > 久しぶりの機材屋さんブログですね。

    ここ最近買う物無くてネタ無くてw

    > 楽しみです。

    おいらも楽しみです!
    効果の部分は何も変わらないですがw

  8. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    こんにちは~

    > 前から欲しい欲しいって言ってましたしねw

    はい、もう我慢出来ませんでしたw

    > 球はそのまま使えますし、そんな損した気にはならないと思います。

    なんとNew Generationの球が8本付きなんです!
    なのでFiji PurpleとSuper Blueだけ買えば桶ですw
    損なんてしませんw
    ATIは購入価格で買取してくれると・・・

    > 早く言ってくれたら私が買ったのに、、、

    でもうちのはDimmableだし・・・

    > それにしても110V仕様ってあるんですね、、
    > ヤバイ、、、、 いあいああいあいあいあいああ

    あれ?欲しいのw?
    見た目はKZの方が100倍カッコイイっすよw

    54w×10でも逝っちゃいますかw?


  9. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    すみません、隔週で5%の間違いでした・・・
    うちの場合、2週間に一回、30Lの換水です。

  10. まさ | URL | -

    こんにちは♪

    ATI買いましょうか(笑)

  11. どにゃ | URL | OXXXec9k

    すみません、ちょっと聞きたいのですが、Dimmable Sunpowerの8灯って公称奥行17.5"(約45cm)になってますが実測はどうですか?

    べっっ、別にT5買おうとしてるわけじゃないんだからね!w(←呪文が効いてる)

  12. エーエイト | URL | -

    まさ(^^) さん

    こんにちは~

    > ATI買いましょうか(笑)

    あは(^∇^)
    ちょっと先ですが、その時にご入用でしたらご検討くださいw

  13. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    > すみません、ちょっと聞きたいのですが、Dimmable Sunpowerの8灯って公称奥行17.5"(約45cm)になってますが実測はどうですか?


    はい、だいたいそんなもんです!
    うちは奥行60cm水槽で、T5の8灯吊るして隙間にKessilで補正してます。

    この記事

    http://mayouri.blog112.fc2.com/blog-entry-306.html

    に画像があるので参考にしてみてください。

    > べっっ、別にT5買おうとしてるわけじゃないんだからね!w(←呪文が効いてる)


    (V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ



  14. ぴろっく@ | URL | -

    こんにちは。

    おぉ~早くも灯具の載せ換えですか!
    こうなったら灯具が見えるように壁抜いちゃいましょう!!w

    アクア予算がおりて浦山氏~
    オイラは申請しても即却下なので、コツコツ資金をためてます。
    あぁ、なかなか貯まらん。。。orz

  15. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    こんにちは~

    > おぉ~早くも灯具の載せ換えですか!

    はい、リサイクルで効率良くお買い物ですw

    > こうなったら灯具が見えるように壁抜いちゃいましょう!!w

    壁をぶち抜く計画はあるんですが・・・w

    > アクア予算がおりて浦山氏~
    > オイラは申請しても即却下なので、コツコツ資金をためてます。
    > あぁ、なかなか貯まらん。。。orz

    貯めようと思うとなかなかしんどいですよね(;´д`)
    やぱ家庭内ローンとかw

  16. とっち | URL | mbZtdesY

    エーエイトさん、こんばんは。
    ついにKZ社のT5にいかれるのですね。カッコいいですもんね〜。いつかいかれのではと思っておりました(笑)
    私はSunpower Dimmableで頑張ります。といっとまだぶら下げたままで点灯していませんが(笑)玉はKZ社のを搭載しています(^^)

  17. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    こんばんはー

    > ついにKZ社のT5にいかれるのですね。カッコいいですもんね〜。いつかいかれのではと思っておりました(笑)

    はい、早くも逝きましたw
    見た目だけは文句なくカッコいいですねw

    > 私はSunpower Dimmableで頑張ります。といっとまだぶら下げたままで点灯していませんが(笑)玉はKZ社のを搭載しています(^^)

    ATIも性能は申し分ないですからね(^ω^)
    あれ?
    とっちさん、立ち上げってまだでしたっけ?
    最近apexネタが多かったから水槽ネタ忘れましたw

  18. とっち | URL | CzHgDVgE

    >とっちさん、立ち上げってまだでしたっけ?
    >最近apexネタが多かったから水槽ネタ忘れましたw

    はい、まだです(^^;;)
    ようやくZEO水槽に相応しいライブロックが入手できまして、これからキュアリングです。
    自分でも呆れるほどのんびりやってます(笑)

  19. mjneko | URL | mQop/nM.

    こんばんは。ついに行きますか。
    とりあえず止めたりはしませんので、がんがん行ってみてくださいw
    どうせなら電気工事して200Vバージョンで逝ってみてくださいw

  20. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    > はい、まだです(^^;;)
    > ようやくZEO水槽に相応しいライブロックが入手できまして、これからキュアリングです。
    > 自分でも呆れるほどのんびりやってます(笑)

    いえいえ、焦ることないですよw
    とっちさんくらいもペースが失敗しないいいペースだと思いますw
    のんびり大賛成\(^o^)/

  21. エーエイト | URL | -

    mjnekoさん

    > こんばんは。ついに行きますか。

    こんばんはー
    はい、逝っちゃいますw
    悶々とするの嫌いなもんでw

    > とりあえず止めたりはしませんので、がんがん行ってみてくださいw

    止められても止まりませんw
    次はApexですねw

    > どうせなら電気工事して200Vバージョンで逝ってみてくださいw

    それもいいと思ったんですが、せっかくLSSさんで110v出すので・・・
    220vはミニミニさんが実践をw


  22. ニム | URL | -

    こんばんは!
    T5ってすごいんでしょうね~!
    我が家は相変わらずメタハラオンリーです(^_^;)

    電気代は太陽光発電に頑張ってもらいます♪
    お金貯めよ(#^.^#)

  23. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    こんばんはー

    > T5ってすごいんでしょうね~!

    SPS飼育に限っては凄いと思いますw
    T5を導入された方々は皆さん幸せになってると思います(^ω^)

    > 我が家は相変わらずメタハラオンリーです(^_^;)

    メタハラ最強は今でも変わらぬ事だと思います!
    震災後はちょっとメディアの影響もあり・・・ですが(;^_^

    > 電気代は太陽光発電に頑張ってもらいます♪

    ソーラーパネル導入ですか!?
    そりゃメタハラでも問題無しですね!
    うちも屋根に付けとけばよかったなぁ・・・

    > お金貯めよ(#^.^#)

    個人輸入なら・・・爆安ですw


  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. エーエイト | URL | -

    非公開コメントさん

    コメントお送りしましたー
    ありがとうございました(^o^)

  26. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  27. うにどん | URL | -

    こんばんは~
    KZの灯具かっこいいですよね( ^ω^)
    やっぱ逝っちゃいますかwそんな気がしてましたww

    よくA様が仰る「T5は演色無し」ってのが設置してよくわかりました(滝汗

  28. エーエイト | URL | -

    非公開コメント 23:20さん

    貴重な情報ありがとうございましたm(__)m
    とても参考になりました!

  29. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    おはようございます。

    > KZの灯具かっこいいですよね( ^ω^)

    カッコいいですね!
    質感も薄さもツボですw

    > やっぱ逝っちゃいますかwそんな気がしてましたww

    逝っちゃいますよ、これはw
    ATIもいい灯具だし性能は自体は変わりませんが、やはり見た目と質感でこっちが好きですw

    > よくA様が仰る「T5は演色無し」ってのが設置してよくわかりました(滝汗

    あひゃ(≧∇≦)
    わかります?
    LEDって青球やUV球の色でミドリイシが本来以上の色に見えますよねw
    それはそれでいいんですが、本来の色でどれだけ綺麗かが重要であると・・・
    でもT5なら浅場の大抵のサンゴは上手くいくので心配ないっすw


  30. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    こんばんは!
    びっくりした(゜o゜)
    一瞬POEさんのことかと思いました^^;

  31. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    こんばんはー

    > びっくりした(゜o゜)
    > 一瞬POEさんのことかと思いました^^;

    あ、PSE・・・PE

    確かにPOEさんですねw

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



