スポンサーサイト

--:--


タイヤ交換

15:15

ハゼ1号・2号が★になり、テンションがた落ちです・・・

でも早速新たな仲間をネットでポチっと!
今まで通販で魚は買ったことがないから少し不安ですが
日曜日に届く予定ですので詳細はまた後ほど。

水が悪いのか、砂に毒あんのか皆目見当つかず。
スズメとフレームは至って元気。
サオトメシコロサンゴも、
イエローポリプ(咲く前はそう思っていたら実際咲くとマメスナのような気が・・・)も元気そうだし。

アクアリウムの深さに改めて思いやられます。

ネタが無いので車ネタでも。

仙台は雪国ではないのですが、例年数回積もります。
気温の寒暖差があると朝には道が凍ることもままあります。
なのでスタッドレスは必須です。
春にはタイヤ交換するんですが、今年は震災の影響でみなそれどころではありません。
我が家も地震やら引っ越しやらでやっとこさ4月末に交換しました。

テトさんの車は昨年末に新車に買い替えました。
その際に標準の17インチにスタッドレス装着で納車してもらったので、夏タイヤ用ホイールがありません。
そこで今回インチアップも兼ねてセットで購入。

P5200252.jpg

TTS用の18インチです。
カッコイイ~

全体のバランスもGOOD!
P5200255.jpg

女性だし、走り屋でもないので、コンフォート系のタイヤを装着。なんだっけかな・・・
17インチでもゴツゴツしてんのに、これ以上乗り心地を悪くしたくない

軽いし早いし、運転して本当に楽しい車です。

続いて私。

P5200253.jpg

そろそろ夏タイヤが寿命だったので、スタッドレス履く際に標準19インチホイールに履かせました。
なのでテトさん同様今回ホイールと夏タイヤのセット購入。
20インチにしたかったけど在庫なしとのことで仕方なく19インチのまま・・・

P5200254.jpg

う~んやっぱ20インチじゃないと・・・
255/40に19インチでも小さい小さい
ま、この車も新型に買い替えるか、はたまた別の車にするか思案中なのでこれ以上手を掛けることもないし、
かなりな妥協です

先日新型がディーラーさんに来たので試乗しました。
thumb_450_01_px450.jpg

内外装はいいけど、エンジンは従来のまま。
6速ATが8速に。
燃費重視のマイルドな走りになりますよね・・・

水槽も車も、時代には逆行しますが、おいらは大きくて速い車が好き

ハイオクで燃費激悪ですけど、その分税金払ってんだからお許しを・・・

早く新型のS8出ないかな・・・

欲っすぃ~



**** ------ ブログランキングに参加しました。応援お願いします ------ ****

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト


コメント

  1. チョビユキ | URL | -

    夫婦で、アウディって素敵ですね!
    私も今の車を購入する際にA4アバントと悩みました。で、なんだかまだ悩んでいたりも(笑)
    ハゼさんは残念でしたね。。。
    来てすぐ調子を崩すのは元々のコンディションに問題があったのかな、って気もしますが、
    輸送や水合わせによるダメージとかもある気もします。
    が、見て分かる病気以外は特定しにくいですよね。
    さて、次は何がくるのでしょう?明日の更新楽しみにしています♪

    最後になりますが、リンク貼らせて頂きたいと思いますがいかがでしょう?。
    よろしくお願いします。

  2. エーエイト | URL | -

    チョビユキさん

    BMWもアウディもいい車ですよね。
    私も実は今の車を買う際にF01の750と思いっきり悩みましたよ(笑
    テトさんもE92のクーペと悩んでました。
    結局夫婦共にアウディになりました(笑

    魚の急死は本当に悩みますね…原因がわかれば対処もできますが…
    まだまだ知識がないので試行錯誤ですが、出来るだけ生き物を大切にしたいので
    むやみに買うのは控えるべきですね(汗

    リンクの件、こちらこそ宜しくお願い致します。
    私も貼らせていただきまーす!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



