スポンサーサイト

--:--


ネシアのミドリイシ

09:53

己の力量を痛感し、


今後は難しいSPSは入れないぞ!


と心に誓い、こんな感じで新入海。


ネシアのよくわからん個体。

薄いグリーンにうっすらピンクが乗った感じです。

IMG_2558.jpg

IMG_2560.jpg



同じくネシアのスギ系。

IMG_2555.jpg

IMG_2564.jpg



フィジーのパープルスギ

IMG_2553.jpg


変わり映えしないけど全景。

IMG_2569.jpg


相当いじらないともう入れるとこないからしばらくは写真技術向上に努めますかね・・・




スポンサーサイト


コメント

  1. ぴろっく@ | URL | -

    おはようございます。

    綺麗なの入れましたね。
    ネシアの杉なんて、今からいい色になりますよって感じじゃないっすか!

    >相当いじらないともう入れるとこないから・・・
    またまた(笑
    出会いがあれば逝っちゃうでしょ (・∀・)ニヤニヤ
    次の新入海レポ待っとります。

  2. Youichi kato | URL | -

    エーエイトさんへ

    おはようございます!
    ウスエダ系ですかね? 蛍光色が際だってキレイですね~

    >相当いじらないともう入れるとこないからしばらくは写真技術向上に努めますかね・・・
    もう一本こしらえますか!!??w

  3. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    おはようございます!
    会長早いですね(笑

    > 綺麗なの入れましたね。
    > ネシアの杉なんて、今からいい色になりますよって感じじゃないっすか!

    そうなんです、根元の方が茶色いですが、ブルーに変わってくれないかなと(笑

    > またまた(笑
    > 出会いがあれば逝っちゃうでしょ (・∀・)ニヤニヤ
    > 次の新入海レポ待っとります。

    あ、いえいえ・・・(汗
    そんなに煽らないで(笑
    もうバディングでいいです(笑

  4. エーエイト | URL | -

    Youichi Katoさん

    おはようございます!
    Youichiさんも珍しく早いですね(笑
    みんな仕事しなさいって(*゚▽゚*)

    > ウスエダ系ですかね? 蛍光色が際だってキレイですね~

    ウスエダですかね・・・?
    パッと見はハイマツやらウスエダっぽいんですが、ポリプあんなに出さないのでイマイチわからんです(笑

    > もう一本こしらえますか!!??w

    Youichiさんまで(笑
    一本だけでヒィヒィ言ってるのにセカンドなんて無理っす(汗

  5. luna | URL | YAj0RVgU

    どれも綺麗な個体じゃないですか~ヽ(´▽`)/
    今入っているのも綺麗な個体ばかりだし。。

    >相当いじらないともう入れるとこないからしばらくは写真技術向上に努めますかね・・・

    な~んてこと言わないで、ライブロックが見えなくなるまで逝っちゃってください( ´艸`)

    それとも、次は機材にはしりますか~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

  6. どにゃ | URL | Zu3E1FUE

    こんにちは!

    ネシアのスギはきれいになりそうですね!
    パープルスギもキレイです。

    圧巻の全景です!

    ところでMP10はずいぶん下の方に設置してあるんですね。
    40で揺すって10で乱流的な使い方ですか?
    MPってユサユサモードにすると意外と水が回りませんよね。
    ニューウェーブもコラリアもてっきり撤去したかと思ってましたが・・・。

  7. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんにちは。
    本当に美しいですねー。全景も、今回のサンゴ達も。写真を拝見して思わずうっとりです。
    最初の写真の薄いグリーンとピンクのサンゴは、ポリプが水流で美しく揺れているのを想像してしまいました。あぁ…私も早く欲しいなー。

  8. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    > どれも綺麗な個体じゃないですか~ヽ(´▽`)/
    > 今入っているのも綺麗な個体ばかりだし。。

    不思議なもんで今年見るネシアってキレイなの多いです!
    去年はあまり見なかったんですが・・・
    去年はROSSOさんが仕入れてなかっただけかもしれませんが(笑


    > な~んてこと言わないで、ライブロックが見えなくなるまで逝っちゃってください( ´艸`)

    あのような神技レイアウトはおいらにゃ無理です(笑
    また接触や転倒で白化しまくりに・・・(汗

    > それとも、次は機材にはしりますか~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

    もう買うもんないでしょ(笑
    KZのT5灯具は欲しいですが・・・
    あとはコントローラーシステム・・・
    それから・・・

  9. DAISUKE | URL | -

    このウスエダっぽいやつ綺麗ですよね(^^)
    でもこれ色維持難しくないですか?
    うちは当然ですが、R店のATI水槽でも維持できなくて毎回色抜けしてます。
    個人的にはこれを維持できたら凄いと思いますので期待してます(#^.^#)

  10. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    こんにちは~

    > ネシアのスギはきれいになりそうですね!
    > パープルスギもキレイです。

    ネシアスギは全体が水色になってくれるといいのですが・・・

    > 圧巻の全景です!

    いえいえ(汗
    レイアウトが下手なもんでこんな感じがいまの限界です(*゚▽゚*;)


    > ところでMP10はずいぶん下の方に設置してあるんですね。
    > 40で揺すって10で乱流的な使い方ですか?
    > MPってユサユサモードにすると意外と水が回りませんよね。

    そうなんですよね・・・
    左右にMP40ありますが、上の方に設置してるので、水槽下部があまり回っていません(汗
    あの左右のユサユサはCoralSnowなど白濁系の添加剤を入れるとわかりますが、意外と水は動いてませんよね。
    なので背面を左側のMP10は下の方に設置しています。
    主に底部の水流用です。

    > ニューウェーブもコラリアもてっきり撤去したかと思ってましたが・・・。

    NWとコラリアはオマケで(笑
    本当は撤去したいんですが、それにはMP10があと2台くらい必要で・・・(汗
    ちょっと厳しいですね(>_<)

  11. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    ども( ´▽`)こんにちは~

    > 本当に美しいですねー。全景も、今回のサンゴ達も。写真を拝見して思わずうっとりです。

    いえいえ、おいらの水槽なんてまだまだサンゴを並べてるだけです(汗
    やはり自然の珊瑚礁のような岩組が理想なんですが・・・なかなか遠い道のりです(泣

    > 最初の写真の薄いグリーンとピンクのサンゴは、ポリプが水流で美しく揺れているのを想像してしまいました。あぁ…私も早く欲しいなー。

    もうすぐじゃないですか(笑
    いまはしっかり水を作って岩組組んでと(^O^)
    色んな方のリーフタンクを参考にして素晴らしいレイアウトを作ってください!

  12. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    ホソエダより鱗が荒く歪に成長点を出すタチハナガサぽいですね!成長が楽しみです♪
    サンゴを数えやすいレイアウトですね!トゲは床に置いて照度は大丈夫かな?でも
    ピンクの綺麗な色してますね!同じネシアでもワイルドよりブリードの方が丈夫だなぁと
    感じる今日この頃です。

  13. エーエイト | URL | -

    DAISUKEさん

    > これ色維持難しくないですか?
    > うちは当然ですが、R店のATI水槽でも維持できなくて毎回色抜けしてます。

    え?そうなんですか?
    店頭であんまり色落ちしてるとか気にして見てないので全然記憶ないです・・・(笑

    > 個人的にはこれを維持できたら凄いと思いますので期待してます(#^.^#)

    あはは(^O^)
    ということはうちでも無理ですね(笑
    まぁ買っちゃったもんは仕方ないので置き場所考えながらやるだけやってみます(*゚▽゚*)
    フィジーの白とかよりはマシでしょ!?であって欲しいです・・・

  14. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    その綺麗なサンゴはロッソからですか?
    最近ロッソの社長ほんとがんばってるのがわかりますね~
    近くに住んでたら毎日通うのにな、、、

  15. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    こんにちは~

    > ホソエダより鱗が荒く歪に成長点を出すタチハナガサぽいですね!成長が楽しみです♪

    タチハナガサですか!?
    もうSPSの名前は全く同定出来ないので困ります(汗
    キレイならなんでもいいんですけど(笑

    > サンゴを数えやすいレイアウトですね!トゲは床に置いて照度は大丈夫かな?でも
    > ピンクの綺麗な色してますね!

    こもトゲはフィジーのやつなんですが、すでに3分割してどんどん成長しています。
    LEDでスーパーグリーン(笑)になりましたがT5でここまでピンクになりました。
    LEDの時はどこにおいてもダメでしたが、今は下に置いても全然大事大丈夫なんです。

    > 同じネシアでもワイルドよりブリードの方が丈夫だなぁと感じる今日この頃です。

    確かにブリードの方が丈夫ですね!
    ワイルドはそれはそれで魅力ですが、最近は安いブリードで満足しちゃいます(笑

  16. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    こんにちは~

    > その綺麗なサンゴはロッソからですか?

    そうで~す(笑
    社長自身が問屋でセレクトしたものはやっぱりいいですね!
    お任せで届いたのは確立1/4くらいです(笑

    > 最近ロッソの社長ほんとがんばってるのがわかりますね~
    > 近くに住んでたら毎日通うのにな、、、

    頑張ってますね~!
    頑張りすぎて今は現実逃避してますが(笑
    帰ってきたらパワーアップしてると思います(爆
    土産話聞くのに一日じゃ足りないな(笑


  17. エーフォー | URL | cmzlVn4g

    おはようございます。

    私の水槽は90なのにあれこれ詰めすぎてやはり一本追加しました(⌒-⌒; )
    メインが90なので45を隣りに設置し自作でサイフォン式OFを作り海藻やイソギンチャクを入れニモなど飼ってます。
    エーエイトさんも、もう一本行きましょう!

  18. かずやん | URL | -

    こんにちは!
    相変わらず綺麗な水槽ですねぇ~羨ましい(~_~;)
    ウチは木曜日にクーラーが何故か停止していて気が付いた時には なんとっ! 水温が36度・・・・・
    半崩壊してしまいました!!(◎_◎;)ハッハッハッハッハッーーーーw

  19. エーエイト | URL | -

    エーフォーさん

    > エーエイトさんも、もう一本行きましょう!

    魚水槽やら。LPS水槽にも憧れるんですが、今の手間だけでイッパイイッパイですσ(^_^;)
    複数タンクをキープされてる方々、ホント尊敬します・・・
    自宅を大幅リフォームする機会があれば今のリーフタンクを拡張するんですけどねo(^▽^)o

  20. エーエイト | URL | -

    かずやんさん

    こんばんはー

    > 相変わらず綺麗な水槽ですねぇ~羨ましい(~_~;)

    ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    でもまだまだ未完成ですよσ(^_^;)
    目指すは色とりどりのZEOタンクですからねo(^▽^)o

    > ウチは木曜日にクーラーが何故か停止していて気が付いた時には なんとっ! 水温が36度・・・・・
    > 半崩壊してしまいました!!(◎_◎;)ハッハッハッハッハッーーーーw

    え?えっ?えーっ!?
    それはショックですね(>_<)
    ここはもう開き直ってリセットがいいのでは?
    完全ZEO移行のいい機会だと思うしかありません(^_^;)
    凹んだでしょうし、大変だとは思いますが、復活願っておりますm(_ _)m

  21. 親方~ | URL | -

    1枚目のサンゴ、いいですね。
    こういうのを残りのスペースに入れたい(≧▽≦)

    T5に合うのを入れるのはもちろんですが、
    チャレンジもしてもらいたいなぁ~w

  22. エーエイト | URL | -

    親方~さん

    > 1枚目のサンゴ、いいですね。

    ね、これなかなかいいですよね(笑
    ネシアなのでお値段も安かったし。

    > こういうのを残りのスペースに入れたい(≧▽≦)

    お互いにもう残りスペースが少なくなってきましたね(汗
    きっとジャイアンさんのとこには同じようなルートで同じような個体が入ってると思います。

    > T5に合うのを入れるのはもちろんですが、
    > チャレンジもしてもらいたいなぁ~w

    チャレンジしたいのはやまやまなんですが・・・
    もう少し腕が上がってからにさせてください(^。^;)

  23. うにどん | URL | -

    こんばんは~
    またまた訪問が遅くなりました(汗

    いやぁ~やっぱミドリイシはネシア産に限りますな(爆
    でも1枚目の個体は中々の綺麗どころじゃないですか!!
    あ~ウチもどーにもならん個体を撤去してこんなの入れたいっス。
    しかし何度見ても凄いレイアウトwイシ達の成長が楽しみですね!

    >最近は安いブリードで満足しちゃいます(笑

    あんなに土台付きを嫌がってたA様がブリード個体で満足とはw

  24. あくあ12 | URL | -

    こんばんわ。

    1枚目、うちからすると十分レベル高そうなんですが、
    これもなんか化けそうですね。

    まぁそれはいいとして、何個あるんです?w。
    「さすがに、もー置けないだろー」と思ってたのに、まだ追加するとは。

    これなら私が見学したとき、1個くらい持って帰ったとしても、
    きっとわからんないに違いない(笑)

  25. イェーガー | URL | -

    パ・・・パ・・・パステルネオン街v-238

  26. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    おはようございます。
    新水槽到着の一報、さぞテンション上がってることと思いますw

    > いやぁ~やっぱミドリイシはネシア産に限りますな(爆
    > でも1枚目の個体は中々の綺麗どころじゃないですか!!

    ここ最近のネシアはとっても魅力的ですw
    なんでもシーズンでキレイな個体が採れるとか?
    でもやっぱりキレイなものほど維持しにくいらしいです(汗

    > あ~ウチもどーにもならん個体を撤去してこんなの入れたいっス。
    > しかし何度見ても凄いレイアウトwイシ達の成長が楽しみですね!

    新水槽立ち上げの際に思い切ってオージー水槽に?

    > あんなに土台付きを嫌がってたA様がブリード個体で満足とはw

    土台は邪魔になもなれば便利に使えたりもしますw
    なによりお得感いっぱいなので\(^o^)/
    腕が無いのに大きなワイルド揃えて白化させちゃイカンでしょ(^。^;)

  27. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    おはようございます。

    > 1枚目、うちからすると十分レベル高そうなんですが、
    > これもなんか化けそうですね。

    美しく化けるか、白く化けるか・・・
    キーパーの腕次第でしょう(^。^;)

    > まぁそれはいいとして、何個あるんです?w。
    > 「さすがに、もー置けないだろー」と思ってたのに、まだ追加するとは。

    枝ライブロックを少し組んで、あーやってこーやればまだ結構置けるかもw

    > これなら私が見学したとき、1個くらい持って帰ったとしても、
    > きっとわからんないに違いない(笑)

    いつでもお越しくださいw
    イシも眠ってる機材も持ってき放題?

  28. エーエイト | URL | -

    イェーガーさん

    > パ・・・パ・・・パステルネオン街v-238

    お、おとうさん・・・
    落ち着いて( ̄▽ ̄)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



