スポンサーサイト

--:--


Royal Exclusiv Bubble King Double Cone 250 Start Up !

11:38

4日間不在にしてるだけで皆さんのブログ更新もお盛んで、なんだか 「取り残された感」 が・・・


ネット世代ってこういう感覚が顕著なんでしょうね(笑



ジジイはマッタリとマイペースで更新して参りますよ。



先日から記事で書いています



Royal exclusiv Bubble King Double Cone 250



の水位やブレイクインですが、


動画を撮ってみました。


写真よりもリアルにわかりやすいかなと・・・


コレクションカップを清掃し、電源スイッチを入れるとこから



1. Start Up

2. 10分後

3. 1時間後

4. 2時間後



と四編になってます。


1. Start Up





2. 10分後





3. 1時間後





4. 2時間後





スタートアップ時の推移の低さをご覧いただけるかと思います。


これくらいじゃないと確実に 汚水 が溢れ、コレクションカップに溜まっていきます。


スキマーにも色々ありますが、語弊を覚悟で事実を書きます。




しょぼいスキマー : エアストーンタイプや、ハングオンタイプ


これらスキマーでは微細な泡は作れません。


故にネットリした泡ではなく、水分の多い、シャバシャバな泡です。


汚れを濾しとるというよりは、黄ばんだ汚水をコレクションカップに溜め、汚れが取れてる気分になってるだけです。


スキマーをしての機能はほとんど果たしていません。



つまり、せっかく微細な泡が作れる 泡王 などを使っても、この状態では5000円程度のスキマーと同じ機能しか果たせていません。


こうならない為に水位を動画くらい低くし、極限まで水分を無くした泡を筒の上部へ押し上げさせます。



1時間 もすれば泡が出来始めるのがわかると思います。



2時間後 には筒の淵に汚れが付着し始めます。


翌日には筒はもうまっ茶になります。




肝心なことは、泡が出来上がらないからと 焦って水位を上げない ことです。


泡をコレクションカップから 出来るだけ溢れさせない ことです。


薄い汚水がカップに溜まってる状態では機能していませんのでご注意を。


時間の経過と共に溜まっていくのは濃い茶色のドロドロした液体ですよ~




スポンサーサイト


コメント

  1. mjneko | URL | mQop/nM.

    こんにちは
    >4日間不在にしてるだけで皆さんのブログ更新もお盛んで、なんだか 「取り残された感」 が・・・
    月に20記事以上書いている方が何を言いますかw 
    http://www.1023world.net/city/blog
    やRSSでチェックしてないと見逃しちゃうペースですよ

    泡王がブレークインしているのをみていると幸せな気持ちになりますw
    ちなみに… 以前ナチュラルのリンタロウさんが動画でおっしゃっていましたが
    カップの掃除をするときはティッシュを使ってぬぐったりすると、泡の生成が阻害されますね
    ブレークインが遅い時があって何でかなとギモンに思っていたのですが、この一言で解決しましたw

  2. エーエイト | URL | -

    mjnekoさん

    こんにちは~

    > 月に20記事以上書いている方が何を言いますかw 
    > http://www.1023world.net/city/blog
    > やRSSでチェックしてないと見逃しちゃうペースですよ

    最近はなんだか義務感?が先行し、無理やりネタ作りを(笑
    生体も買わない、機材も買わないだと記事無いっすよね(汗
    そろそろそういう状態になりそうです・・・

    > 泡王がブレークインしているのをみていると幸せな気持ちになりますw
    > ちなみに… 以前ナチュラルのリンタロウさんが動画でおっしゃっていましたが
    > カップの掃除をするときはティッシュを使ってぬぐったりすると、泡の生成が阻害されますね
    > ブレークインが遅い時があって何でかなとギモンに思っていたのですが、この一言で解決しましたw

    mjnekoさんのニコ動に先越されました(笑
    台湾行く前に撮影してたけど、うpせず行ったらニコ動が(笑
    相変わらずコメントがおもろいです(*゚▽゚*)

    油分や何やらが筒に付着するとブレイクインしにくいですよね。
    うちはメラミンで拭き拭きしてますが、順調にブレイクインしてくれます。
    リンタロウさんは流石ですよね!知識、経験はハンパないです。

  3. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイト師匠、海外出張より無事にお帰りになったのですね。

    今回もまた、ほとんど私のためのような記事(と勝手に思い込んでおります)、ありがとうございます!
    動画ですと本当に分かりやすいです。水位も泡の位置も低め低めでいいんですね。
    うちの泡王は相変わらず安定しておりません。水槽に手をいれただけで一気にオーバースキムしてしまいます。水位が一定でないので新サンプが来るまでは仕方ないです。
    ところで動画で質問させていただきたいことがあります。(いつもすみません><)
    動画は2時間後までとなっておりますが、この後も放置なのでしょうか。泡の位置を上げる必要はないのでしょうか?
    お教えいただけるとありがたいです。

  4. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    出張お疲れ様でした!
    エーエイトさんの記事を見てると私の泡王はちょっと水位が高かったみたいです。
    今度はちょっと水位を低めでやってみようと思います~


  5. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    こんにちは~
    無事に戻りました(笑

    > 今回もまた、ほとんど私のためのような記事(と勝手に思い込んでおります)、ありがとうございます!

    いえいえ、こういう機材は最初は慣れない点が多いですから出来るだけ広く情報を公開しようと思いまして(笑
    お役に立てれば幸いです。

    > 動画ですと本当に分かりやすいです。水位も泡の位置も低め低めでいいんですね。

    です。水位が高いと間違いなく溢れますし、カップに水が溜まらないように要調整です。

    > うちの泡王は相変わらず安定しておりません。水槽に手をいれただけで一気にオーバースキムしてしまいます。水位が一定でないので新サンプが来るまでは仕方ないです。

    餌やりや手を入れるとどうしてもスキマーに影響しますよね。
    こればっかは仕方ないです・・・
    手を入れる場合も可能な限り洗ってから入れると少しはマシです(笑
    スキマーは手に付いてる手油やタンパク質?で敏感に反応しますので。

    > ところで動画で質問させていただきたいことがあります。(いつもすみません><)
    > 動画は2時間後までとなっておりますが、この後も放置なのでしょうか。泡の位置を上げる必要はないのでしょうか?

    全く放置です(笑
    時間の経過と共にどんどん濃い泡が出来ますのでご心配なく。
    あの状態で焦って水位を上げると溢れちゃうんです(汗


  6. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    こんにちは~

    > 出張お疲れ様でした!

    どもどもです。

    > エーエイトさんの記事を見てると私の泡王はちょっと水位が高かったみたいです。
    > 今度はちょっと水位を低めでやってみようと思います~

    先日お邪魔した際に感じてました(笑
    でも泡王使ったことないし、余計なことは言わない方がいいかなと思って(笑
    基本的にこの手の強力スキマーは、カップに泡を溜めるのではなく、汚れを筒にこびりつかせる感じです。
    なので、溢れるような水位では高過ぎですよね~
    今度調整してみてくださいね(*゚▽゚*)

  7. luna | URL | YAj0RVgU

    H&Sとかの比較的泡の上がりが早いスキマーしか使ったことがない人は感覚がわからないんでしょうね~(*^_^*)
    最近のはHSAやバレットのベケットタイプに近い調整ですもんね(^◇^;)
    私もコレクションカップに水が一切溜まらないってのを目安に泡の上限を設定しています。

    こうやってアップしてくれる人がいると、助かる人多いでしょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  8. ぴろっく@ | URL | -

    こんばんわ。

    出張乙でした~

    4日ぐらいで「取り残された感」を感じていたら。。。
    おいらなんて。。。化石ですわっ!!orz

    シャバシャバがカップに溜まらないってのは、共通なんですね。
    ウチのH&Sも溜まらないようにしてますが、いかんせん水位が、、、
    先ずはサンプを何とかせねばならないです(汗

  9. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    > H&Sとかの比較的泡の上がりが早いスキマーしか使ったことがない人は感覚がわからないんでしょうね~(*^_^*)

    おいらは実はH&Sを使ったことがないんです(汗
    泡上がりが早いんですね!

    > 最近のはHSAやバレットのベケットタイプに近い調整ですもんね(^◇^;)

    確かに泡王はベケットスキマーに近い感覚ですね!
    泡の質も遜色無いですもんね。

    > 私もコレクションカップに水が一切溜まらないってのを目安に泡の上限を設定しています。
    > こうやってアップしてくれる人がいると、助かる人多いでしょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    はい、調整が上手くいかない方々に少しでもスキマーの性能をフルに発揮してもらえれば幸いです( ´ ▽ ` )

  10. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    こんばんはー

    > 出張乙でした~

    あざーす( ´ ▽ ` )ノ

    > 4日ぐらいで「取り残された感」を感じていたら。。。
    > おいらなんて。。。化石ですわっ!!orz

    あは(^_^;)
    ブログも書けない、コメントも送れないってなるとちょっと寂しくて(笑

    > シャバシャバがカップに溜まらないってのは、共通なんですね。

    例外(オモチャスキマーw)を除けば基本は一緒ですもんね!

    > ウチのH&Sも溜まらないようにしてますが、いかんせん水位が、、、
    > 先ずはサンプを何とかせねばならないです(汗

    水位が高過ぎなんですか?
    スキマーに下駄履かせるかサンプ入れ替えか・・・
    やっぱりいっその事、スキマーもo(^▽^)o

  11. とっち | URL | N7KxAeoA

    放置でいいのですね

    エーエイトさん、さっそくお教えいただきありがとうございました。
    あのまま放置でいいのですね。私はあのフェーズで、パイプをグリグリして泡の位置を上げておりました。間違えていたのですね…。
    「汚れを筒にこびりつかせる感じ」というアドバイスですごく理解ができました。

    それから手の油やタンパク質にもスキマーが反応するとのこと…知りませんでした。手を突っ込んで水位が上がって反応したのかと。

    ありがとうございました!

  12. Youichi Kato | URL | -

    エーエイトさんへ

    バブルキングいいすねー。飲みたくなるほどクリーミーですね~ 飲みませんが。
    それにしても、この界隈は危険ですね。スキマーを交換しなければいけないように気になってきますw
    バレット3も良い泡が上がるので、消費電力が気になるといっておきながら、本音は新しいものを
    使いたいというだけというのは内緒の話ですw

    ちなみに電源はアップトランスしているんでしたっけ?

  13. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    こんばんはー

    > あのまま放置でいいのですね。私はあのフェーズで、パイプをグリグリして泡の位置を上げておりました。間違えていたのですね…。

    はい、放置で桶です(笑
    というか放置してないと溢れます(笑

    > 「汚れを筒にこびりつかせる感じ」というアドバイスですごく理解ができました。

    そうなんです。カップから溢れる泡で汚れを取り除くというのは過ちで、ウ◯コカスは筒にこびり付かせます(笑

    > それから手の油やタンパク質にもスキマーが反応するとのこと…知りませんでした。手を突っ込んで水位が上がって反応したのかと。
    > ありがとうございました!

    人間の手ってかなりの油分やら汚れが付いてるそうですよ・・・
    バッチイ( ̄▽ ̄)

  14. エーエイト | URL | -

    Youichi Katoさん

    > バブルキングいいすねー。飲みたくなるほどクリーミーですね~ 飲みませんが。

    生ビールの泡よりクリーミーです(笑
    是非トライでしてみてください!
    ちょっと草っぽい臭いがしますが(汗

    > それにしても、この界隈は危険ですね。スキマーを交換しなければいけないように気になってきますw

    かなり危険ですね(^_^;)
    完全に機材屋チームですからどんどん高価な機材を勧められますよ(笑
    おいらもそもそも有田さんに洗脳されましたから( ̄▽ ̄)


    > バレット3も良い泡が上がるので、消費電力が気になるといっておきながら、本音は新しいものを
    > 使いたいというだけというのは内緒の話ですw

    あ、本音言っちゃいましたね(笑
    おいらも同じです(^_^;)
    PMD-2571の電力のせいにしてます。
    まぁ実際かなりの省エネですけど・・・
    計算上は削減電気代2年分で償却できるので(笑

    > ちなみに電源はアップトランスしているんでしたっけ?

    してませーん( ´ ▽ ` )
    有田さんが400wクラスのアップトランスで試したところ、しょっちゅうサーモ作動で電源が落ちるそうで・・・
    かといって1000wクラスの高価なトランス買うのもバカバカしいので。
    そにままコンセント差してますが全く問題ないです。
    さ、Youichiさんも逝きましょうo(^▽^)o
    KZスキマーはやっぱあの形状が・・・ナシでしょw
    skimzはシンガポール?アジアンは信頼性が・・・
    RLSS? んー・・・微妙
    消去法でも泡王しかないでしょw

  15. あなごんべ | URL | -

    こんばんは!
    いつも皆さんのためになる記事ですね(^^)
    もっと早く売ってれば欲しかった。。。

  16. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    お帰りなさい

    出張中は奥様が水槽を見ているのですか?我が家は妻もアクア興味があるのでアクアで
    ケンカする事も(汗)「詰めてサンゴ置くな!」「私のお気に入りを下に置いて!」みたいな^^;
    スキマーは奥が深いですよね。それだけ強力なスキマーあるとZEOだとリンが良く排除させれ
    そうですね!

  17. GuOtTi | URL | -

    良い泡が立ってますね! 家のスキマーも乾いた泡が取れますが、
    水位一定がではないと やはり難しい所ですね。

    なんだかんだ サンプの水位一定と 
    スキマーの水位を低めで スキマーの性能がフルに発揮されますよね!

    ネタ作り大変ですが 頑張って\(^o^)/ 
    エーエイトさんのブログ楽しみにしてますよ(*´ω`*)

  18. イェーガー | URL | -

    2時間で汚れが着き始めますか。速いですね。
    うちのはバレット1ですが、汚れを確認するまでに一晩かかるんじゃないかな?
    一度泡が出始めれば、汚れをもっさもっさ取ってくれますけど、
    立ち上がりの速さでは泡王の方が優れていそうですね。

  19. あくあ12 | URL | -

    こんばんわ。

    「おかえりなさいませ~A様♪ にゃんにゃん」(メイド仕様)
    ハングオンのあくあ12です。

    2時間でコレは…さすが「泡王」ですね。
    ところで「2時間後」動画の出だし3秒のBGMはなんでしょうw?

    >ジジイはマッタリとマイペースで更新して参りますよ。

    私も張り切って、まったり、のったり、ぐったりで更新してまいります。
    ネタはありませんが。

  20. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    おはようございます。

    > いつも皆さんのためになる記事ですね(^^)

    ミドリイシや魚のことは経験が浅くど素人なもんで器具の記事しか書けないんです(笑
    少しは役に立てればいいですが・・・

    > もっと早く売ってれば欲しかった。。。

    ですよね!師匠ならきっと買ってましたね(笑


  21. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    おはようございます。

    > 出張中は奥様が水槽を見ているのですか?我が家は妻もアクア興味があるのでアクアで
    > ケンカする事も(汗)「詰めてサンゴ置くな!」「私のお気に入りを下に置いて!」みたいな^^;

    いえいえ、全然見てくれません(汗
    ZEOリアクターをシャカシャカするくらいはしてくれますが・・・
    今回の出張は奥さんも同行したのでまったくノーメンテでした(汗

    > スキマーは奥が深いですよね。それだけ強力なスキマーあるとZEOだとリンが良く排除させれ
    > そうですね!

    単純な筒だけの機材ですが奥が深いですよね!
    汚れの取れ具合は非常にいいので水質に貢献してくれてると信じてます(笑


  22. エーエイト | URL | -

    ぐおっちさん

    > 良い泡が立ってますね! 家のスキマーも乾いた泡が取れますが、
    > 水位一定がではないと やはり難しい所ですね。

    ぐおっちサンプはやはり水位の問題がありますもんね・・・
    足し水で一手には保てるけど、一時的に塩分濃度は薄くなるので泡立ちが悪くなったりしませんか?

    > なんだかんだ サンプの水位一定と 
    > スキマーの水位を低めで スキマーの性能がフルに発揮されますよね!

    ですね~
    インサンプスキマーの最重要は水位の一定性ですからね!

    > ネタ作り大変ですが 頑張って\(^o^)/ 
    > エーエイトさんのブログ楽しみにしてますよ(*´ω`*)

    あざーす(*゚▽゚*)
    ネタもうないや・・・(汗

  23. エーエイト | URL | -

    イェーガーさん

    > 2時間で汚れが着き始めますか。速いですね。

    はい、スキマーの中では早い方ですね。
    先日まで使ってたHSA-1000も同じくらいでした。
    でもベケットはやっぱり詰まり物でメンテの回数が多いので閉口しました・・・

    > うちのはバレット1ですが、汚れを確認するまでに一晩かかるんじゃないかな?


    あれ?バレットってそんなに遅いですか?
    バレット1だと高さが無いからやっぱり少し時間かかるのでしょうかね・・・

    > 一度泡が出始めれば、汚れをもっさもっさ取ってくれますけど、
    > 立ち上がりの速さでは泡王の方が優れていそうですね。

    ベケット特有の乾いた泡は魅力ですよね!
    おいらもこの1年間満喫しました(*゚▽゚*)
    電気も一杯使いました(汗

  24. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    おはようございま~す。

    > 「おかえりなさいませ~A様♪ にゃんにゃん」(メイド仕様)

    ・・・この手のボケにはどう切り返せばいいか慣れてないA8です(汗

    > ハングオンのあくあ12です。

    あ、やっぱりそこきたか・・・
    実はブログを書いた後に、
    「そーいえばあくあさんプリズムだったな・・・
    フォローしとくか(汗
    ん~・・・面倒だからいいや(*゚▽゚*)」
    って思ってました(汗

    ハングオンの中でも優秀なプリズムのあくあ12さんですね!

    > 2時間でコレは…さすが「泡王」ですね。

    泡フェチには堪らんです。
    この泡にまみれたいと常日頃思ってます。

    > ところで「2時間後」動画の出だし3秒のBGMはなんでしょうw?

    あはは・・・
    やっぱ突っ込むか(汗
    奥さんと愛犬の戯れの音声ですね(^。^;)


    > 私も張り切って、まったり、のったり、ぐったりで更新してまいります。
    > ネタはありませんが。

    ネタ無いっすね~・・・
    いい加減しんどいです(汗
    そろそろイシでも買うかな(*゚▽゚*)

  25. うにどん | URL | -

    たいへんご無沙汰してすみません<(_ _)>
    取り残されてるどころでは済まないうにどんっス。

    今日、換気扇回すの忘れて焼きソバ作ったら
    これでもかってぐらいスキマーの泡が下がりましたw
    まだ上がってくる気配がありません。。

    A様はピンホイールスキマーをベケット的な使い方ですか!
    わたくしはピンホイールらしくカップに汚水を貯める派ですw
    もうただの泡フェチでしか無いんですが、
    上まで全部泡で、薄過ぎない程度の汚水が取れるセットがもうタマランです。

    さすがにこの間の画は完全にオーバースキムしてたんで
    分解掃除ついでに、調整を1から見直しました。
    ちゃんと考えて使うって重要ですよねぇ~
    A様のブログを観てるとテキトーじゃイカンと刺激されます(汗

  26. タツ太郎 | URL | -

    良い泡つくりますね~泡王
    今後は大きなマグネットポンプで豪快にスキマーまわすのではなく
    泡王のような省エネ・高性能インポンプで動かすスキマーがしゅりゅうとなっていますよね。
    おいらも泡王使いたいのですが、サンプから作り直さなくてはいけないので、、、、、(汗

  27. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    おはようございます。

    > 取り残されてるどころでは済まないうにどんっス。

    うにタンの存在感はフグ水槽のカーリー以上だから大丈夫w

    > 今日、換気扇回すの忘れて焼きソバ作ったら
    > これでもかってぐらいスキマーの泡が下がりましたw
    > まだ上がってくる気配がありません。。

    あひゃ(*゚▽゚*)
    相当油吸い込んだね(爆

    > A様はピンホイールスキマーをベケット的な使い方ですか!
    > わたくしはピンホイールらしくカップに汚水を貯める派ですw

    あれ?
    ピンホイールってそうやって使うの?
    おいら何か勘違いしてる?
    すっげー自信持ってあの記事かいたのに・・・((^。^;)

    > もうただの泡フェチでしか無いんですが、
    > 上まで全部泡で、薄過ぎない程度の汚水が取れるセットがもうタマランです。

    え!?その使い方が正解?
    そんだけ水分を出しちゃう方がいいの?

    > さすがにこの間の画は完全にオーバースキムしてたんで
    > 分解掃除ついでに、調整を1から見直しました。
    > ちゃんと考えて使うって重要ですよねぇ~
    > A様のブログを観てるとテキトーじゃイカンと刺激されます(汗

    そのオーバースキムと、うにタンセッティングの差がイマイチわからん・・・(汗
    泡王はあれだけ濃い泡が出来るから可能な限り汚水を貯めない方が効率的にも海水比重的にもいいと思ってたんですが・・・
    ちょっと講義して~

  28. エーエイト | URL | -

    タツ太郎さん

    > 良い泡つくりますね~泡王

    ですね~!
    ベンチュリーでこんだけいい泡作るとは思いませんでしたw

    > 今後は大きなマグネットポンプで豪快にスキマーまわすのではなく
    > 泡王のような省エネ・高性能インポンプで動かすスキマーがしゅりゅうとなっていますよね。

    やはり時代の流れなんですね・・・
    おいらもベケット最強信者でしたが(汗
    省エネが叫ばれる昨今では厳しい環境ですね・・・

    > おいらも泡王使いたいのですが、サンプから作り直さなくてはいけないので、、、、、(汗

    そうなんですよね(汗
    最大のネックがそこですよね。
    サンプも交換となるとかなり大掛かりな作業になるし、手軽にホイホイとは逝けませんよね(汗

  29. うにどん | URL | -

    こんばんは~

    >うにタンの存在感はフグ水槽のカーリー以上だから大丈夫w

    大丈夫なのか大丈夫でないのかサッパリ解りませんw

    >あれ?
    ピンホイールってそうやって使うの?

    エイジさんのトコなのかどこで読んだのか忘れましたが
    スキマーはタイプによって取れる汚れの種類が違うそうで。
    このてのタイプのスキマーはしっかりと汚水を取ってやった方がいい・・・・らしいです(汗
    検証のしようが無いんで、想像と感覚と好みでw

    >そのオーバースキムと、うにタンセッティングの差がイマイチわからん・・・(汗

    水質の差なのか、ウチでは濃い色の泡が全然出来ないんですよ。特に最近は。
    ウチの泡王の稼働状況をうpしときます( ^ω^)

  30. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    おはようございます。

    > 大丈夫なのか大丈夫でないのかサッパリ解りませんw

    かなり大丈夫、相当大丈夫、めっちゃ大丈夫w

    > エイジさんのトコなのかどこで読んだのか忘れましたが
    > スキマーはタイプによって取れる汚れの種類が違うそうで。
    > このてのタイプのスキマーはしっかりと汚水を取ってやった方がいい・・・・らしいです(汗
    > 検証のしようが無いんで、想像と感覚と好みでw

    それって割と昔の発想と理屈じゃないかしら?
    一昔前のベンチュリーやニードルスキマーって、謳い文句だけで今の泡王程の性能はないと思います。
    ROSSOにもタコの最新式のやつがありますが、明らかにうちの泡王の方が泡の質や汚れの取れ方が勝ってますよ(^_^;)
    うにタンもVertexの前はタコだったからわかると思いますが…
    根本的に泡の細かさが違う気がします。
    濃厚な泡が取れるのに敢えて薄い汚水を作る必要性が感じられないなぁ…
    海外の動画を見ても大抵は濃厚な泡が作られてます。
    もちろん使用者の好みの泡があるだろうからそれは各自の自由なんですが(笑



  31. うにどん | URL | -

    こんばんは!

    >かなり大丈夫、相当大丈夫、めっちゃ大丈夫w

    強烈って事ですね(´・ω・`)

    >それって割と昔の発想と理屈じゃないかしら?

    そんな古い記事では無かったですよ~
    スーパー蛸や泡王についても触れてましたから。
    でも、その情報が絶対では無いんですけどねw

    >うにタンもVertexの前はタコだったからわかると思いますが…

    この差は歴然ですね。もう蛸は妥協でないと買いませんもん。

    >濃厚な泡が取れるのに敢えて薄い汚水を作る必要性が感じられないなぁ…

    薄い汚水を作る気は毛頭無いんですよ(;^ω^)
    仰る通り、泡を濃く濃縮するに越した事は無いです!

    ウチもA様も同じようなセットみたいなのに、何で噛みあわないのか考えてみたら・・・・

    「汚水が取れるセットがもうタマランです。」←わたくしが書いたコレ

    汚水を取るんじゃなくて、泡によって汚水がカップに溜まるでした(汗
    汚水自体を取ってたら毎日水を抜かにゃならんですよねwヘタすりゃ溢れるわww
    テキトーな書き方してスミマセン<(_ _)>

    「このてのタイプのスキマーはしっかりと汚水を取ってやった方がいい・・・・らしいです(汗」
    ↑これに関しても同じです(汗
    おかしいと思って当然です。。
    「薄過ぎない」ってのは今のウチの水質状況・・・・知らんがなって話で(;^ω^)

    >時間の経過と共に溜まっていくのは濃い茶色のドロドロした液体ですよ~

    ここ読みゃそのままでした(汗

  32. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    こんばんはー

    > 強烈って事ですね(´・ω・`)

    うんうん、強烈です(笑
    キャラも肉体もカーリーも( ̄▽ ̄)

    > そんな古い記事では無かったですよ~
    > スーパー蛸や泡王についても触れてましたから。
    > でも、その情報が絶対では無いんですけどねw

    誰の記事か知りませんが、きっと泡王を使ったことない人じゃないかな(笑?
    実際に使ってみればRDポンプがどんな泡を作るか一目瞭然!

    > この差は歴然ですね。もう蛸は妥協でないと買いませんもん。

    ですよね(笑
    真似して作ってもやはり真似事ですよ。
    オリジナルのクオリティには程遠いです。
    あの国は車もパチモンだらけですけど、もうギャグレベルの物造りです(笑

    > 薄い汚水を作る気は毛頭無いんですよ(;^ω^)
    > 仰る通り、泡を濃く濃縮するに越した事は無いです!

    多分今のうにタンの水は汚れてないのよ(笑
    うちは魚10匹くらいいるし、ナンヨウハギやコーレタンがすっげぇクソするし・・・
    カップ掃除しても翌日には真っ黒やもん(汗


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



