スポンサーサイト

--:--


Kessil A350W

09:50

takaさん が reef builders で記事にされてます


Kessil という名のLEDメーカー。



全然馴染みがないし、先日まで聞いたこともなかったです。



日本ではLSSさんで扱いが始まったようですね。



色んな海外のサイトを読んでみると、とても良さげです。



takaさんの記事 はこちら

   





チッコイの

M3-YH1111_1.jpg





デッカイのがありますが、


調光機能付きでなおかつスペクトルも幅広い


A350W というのをポチってみました。


これは広角でなんと140°の広さ!


1台でナント180cm水槽も照らせるそうです・・・


M3-YH1133_1.jpg



このLEDの素晴らしいところは、


マルチチップという球?素子?が一つしか付いてないんですが、そのチップとは

こんなんなってるそうです

kessil-a350-12.jpg


チップの中に多数の素子?チップ?が入ってて、たくさんの波長をカバーしてるとか・・・


これだけ色んな色の素子が近づいてるので素晴らしくブレンドされた光が出来るそうです。


システムLEDなんかだとどうしても素子と素子が離れてるからブレンドしにくいそうですね。


フルスペとまではいかないでしょうが、 T5の補助灯具 としては申し分ないですね!


しかもこんなスポット灯具でも2チャンネルのコントロールが可能とか。

kessil-a350-6.jpg



詳しいことはわからんしどうでもいいわ(笑


安いし、いいなら使ってみればいいやん(^O^)


これで値段はグラッシーレディオ2台分しかしません。安いもんだ・・・しかも 90w もあるし。


一見大きそうに感じましたがサイズを調べると


直径10cm程度!



今使ってる24wクラスのスポットLEDよりも小さいし!



今現在はゴチャゴチャと安物LEDが無駄に5灯もついとるからね・・・

IMG_2366.jpg

設置前からわかってたけどホントこのスポットLEDは邪魔でしょうがない・・・


デカくて重くて配線ゴチャゴチャになるし。



ということで、この Kessil を左右で2台つければもうバッチリでしょ!



っていうか、180w 追加か・・・


なんか本末転倒になってきた(汗


1台で済めば1台は売ればいいしまぁいいや。





こんなアームもあるし、角度調整とかは問題無し!

M3-YH1313_1.jpg


フランジ水槽に取り付けれるかが問題ですが・・・(汗



ま、なんとか色々やってみます。



到着したらレヴューします。




※追記

昨日の夕方ポチったら、たった今発送メールが来ました・・・

どんだけ仕事早いの(笑







スポンサーサイト


コメント

  1. どにゃ | URL | OXXXec9k

    やっぱ機材屋さん?(笑)

  2. GuOtTi | URL | -

    これ スポットの中では、最高じゃないんでしょうか!
    ラボにも置いてたので 見てましたが、かなり青光りを
    出してましたよ! 楽しみです!

    家もこれ欲しい(^q^)

  3. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    > やっぱ機材屋さん?(笑)

    いえいえ、買い物が好きなだけですよ( ̄▽ ̄)
    あとはネタですね。
    変化の無い水槽じゃなんもネタ無いし。
    毎日同じ水槽、同じ機材眺めてるだけじゃテンションも上がらんし・・・
    RLSSスキマー買ったりKR買ったらテンション上がったでしょ?
    そういうことですよ(笑

  4. エーエイト | URL | -

    ぐおっちさん

    > これ スポットの中では、最高じゃないんでしょうか!

    どうなんでしょ?
    今売ってる中ではきっと一番マトモなんじゃないですかね(笑

    > ラボにも置いてたので 見てましたが、かなり青光りを
    > 出してましたよ! 楽しみです!

    お!さっそくチェックしてますね(笑
    サイズどうでした?
    ラボさんにあったのは150?350?

    > 家もこれ欲しい(^q^)

    グラッシー2個買うならこちですね(笑

  5. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    こんにちは!
    生麦海水魚センターのブログでも紹介されてました。
    今日から販売みたいです(^^)
    これは興味ありますね。
    スポットLEDだと照射範囲が狭過ぎて(>_<)

  6. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    こんにちは~
    師匠が昼間にコメするなんて珍しい!
    何かありました?(笑

    > 生麦海水魚センターのブログでも紹介されてました。
    > 今日から販売みたいです(^^)

    今見てきました!
    手に持ってる画像から推察するにやはり小さいですね!

    > これは興味ありますね。
    > スポットLEDだと照射範囲が狭過ぎて(>_<)

    ですよね・・・
    スポットはお手軽でいいけど満足するには多灯になるし、そうなると見た目的にアウトだし・・・
    これ一台でまかなえるならいいですよね!レヴューしますのでお待ちくださいね~
    何度もいいますがグラッシー2台分です(笑

  7. ぴろっく@ | URL | -

    こんにちは。

    なかなかよさげなLEDですね。
    しかもこれ1灯で90wとな!!
    かなりのパワーをお持ちの様で。
    スポットじゃないって所がまたいい!

    しかし、グラッシー2台分なんてリアルな数字を.。。。

    これからもドンドン面白い商品を紹介してくださいね。

  8. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    こんにちは~

    > なかなかよさげなLEDですね。
    > しかもこれ1灯で90wとな!!
    > かなりのパワーをお持ちの様で。
    > スポットじゃないって所がまたいい!

    ね、結構いい感じのLEDですよね~
    熱対策もバッチリなようで、普通のスポットLEDよりは機能も性能もいいらしく・・・

    > しかし、グラッシー2台分なんてリアルな数字を.。。。

    最近新発売のやつが驚き価格だったので思わず比較してしまいました(笑

    > これからもドンドン面白い商品を紹介してくださいね。

    ちょっとブログの主旨からズレてる気がしますが・・・
    気が向いたら色々買いますのでその内に~

  9. luna | URL | YAj0RVgU

    グラッシー2台分って、30Wのヤツより安い気が・・・(^◇^;)
    どこかでの常連さん特価でしょうか(?_?)

    LED派のオイラとしては、評判良ければコレに切り替えようかと思ってたトコなんで、タイムリーな記事でした(*´∀`*)
    アームはおいくら程度でしょうか!?

    今後のレヴューを楽しみにしていますヽ(・∀・)ノ
    でもT5の効果があるから単独評価は難しいですね(^_^;)

  10. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    > グラッシー2台分って、30Wのヤツより安い気が・・・(^◇^;)

    30wのやつってkessil150のことですか?
    国内正規は33,000円でしたっけ?
    あ、ならそれより安いですね

    > どこかでの常連さん特価でしょうか(?_?)

    いえいえ某国価格ですよw

    > LED派のオイラとしては、評判良ければコレに切り替えようかと思ってたトコなんで、タイムリーな記事でした(*´∀`*)

    そういえばlunaさんはスポットLEDの多灯でしたねσ(^_^;)
    LED派ならいっそKRが一番幸せになれると思いますよw

    > アームはおいくら程度でしょうか!?

    スポットLEDのクリップ価格程度ですw

    > 今後のレヴューを楽しみにしていますヽ(・∀・)ノ
    > でもT5の効果があるから単独評価は難しいですね(^_^;)

    確かに演出としてしか期待はしてないので効果とかスペクトルはきっとわかりません(汗
    多分SPSには単独では厳しいと思います・・・

  11. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    Kessil 

    今のエーエイトさんの水槽にはストライクな補正灯具ですね!散光が便利だなぁ。
    フレキシブルアームも出ているんだ。知らんかった。LSSのブログで価格見た時「安!」
    と思いました。もし良かったら真似しても良いですか?

  12. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    > 今のエーエイトさんの水槽にはストライクな補正灯具ですね!散光が便利だなぁ。

    こんばんはー
    T5で埋め尽くされてる水槽にはピッタリですよね(^_-)
    散光!そうなんです、そこがミソなんです!
    多灯の必要がないのがいいし、直径10cmってのがいいですよね!

    > フレキシブルアームも出ているんだ。知らんかった。LSSのブログで価格見た時「安!」
    > と思いました。もし良かったら真似しても良いですか?

    真似だなんてσ(^_^;)
    週明けには届くので実機のレヴュー書きますね。
    良ければ是非お求めください( ´ ▽ ` )
    LSSさんのブログに価格出てました?
    34wタイプは見ましたが90wはまだ価格出してない気が・・・
    国内価格はぃくらなんでしょうね!?



  13. かずやん | URL | -

     こんばんはー!

     また新手のLEDが出たんですね・・・・・・・・・・

    けど、価格からして安くて性能が良いなら買いですよね!
    なんか美味しそうな光加減で私もそそられていますw


    追伸・・・・

    とうとう、あのシステムに手を出してしまいましたw詳細はブログにちょこちょこ書きますw

  14. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    こんばんは!

    >師匠が昼間にコメするなんて珍しい!
    >何かありました?(笑

    いや~仕事が暇で暇で^^;
    ヤバイくらい暇です。。。
    生麦では45,000円で売ってましたね(@_@)

  15. あくあ12 | URL | -

    こんばんわ。

    またおもしろいLEDですね。90wで120度もあると、
    コレだけでかなりの範囲を補完できそうで、追加には
    もってこいですね。

    うちでもし、水槽拡大したらこういうの追加したいですね。

  16. エーエイト | URL | -

    かずやんさん

    こんばんはー

    >  また新手のLEDが出たんですね・・・・・・・・・・

    出ましたねー♪( ´▽`)
    日本人には発想もできないタイプの面白グッズですよ!

    > けど、価格からして安くて性能が良いなら買いですよね!
    > なんか美味しそうな光加減で私もそそられていますw

    ブランド品のスポットLED2個程度ですから相当安いと思いますよw

    > とうとう、あのシステムに手を出してしまいましたw詳細はブログにちょこちょこ書きますw

    おめでとうございます\(^o^)/
    魔界へようこそ♪( ´▽`)
    麻薬に手を染めると抜けれなくなります( ̄▽ ̄)

  17. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    こんばんはー

    > いや~仕事が暇で暇で^^;
    > ヤバイくらい暇です。。。

    あら…
    どうしました(^_^;)?
    師匠はがっつり稼いでがっつり買い物しないと♪( ´▽`)

    > 生麦では45,000円で売ってましたね(@_@)

    意外と良心的ですねw
    これなら無理に個人輸入しないでもいいかも…


  18. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    こんばんはー

    > またおもしろいLEDですね。90wで120度もあると、
    > コレだけでかなりの範囲を補完できそうで、追加には
    > もってこいですね。

    またネタ作りにおもちゃ買っちゃいましたw
    140°の広角なのでかなりの範囲を照射可能のようですよ!

    > うちでもし、水槽拡大したらこういうの追加したいですね。

    例のニューPC崩壊事件で新水槽の資金確保ってことですね!?
    あの事件は慰謝料がっぽり逝けますからねー( ̄▽ ̄)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



