スポンサーサイト

--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきなり★に・・・

16:33

昨日・一昨日は仕事で東京に行っておりました。
昨日の帰りの新幹線に乗ってるとテトさんからメールが。

「ハゼが死んでる!」

日曜日に入れたばかりのミズタマハゼ二匹。

一匹は翌月曜日の夜に★に・・・
その子は入れて直ぐにどこかに隠れて発見できずにいました。
心配してたんですが・・・

もう一匹は元気に砂をパクついていたのに・・・

スズメ達とフレームは変わらず元気に泳ぎ回ってます。

誰かに襲われたんだろうか・・・

でも食われた形跡はないし(汗

水は相変わらず良くはないけど、死ぬほどでもないはず。

イエローポリプもだんだん咲きはじめたし、なんでだろう・・・

どなたかお知恵を・・・



**** ------ ブログランキングに参加しました。応援お願いします ------ ****

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト


コメント

  1. ごっさん | URL | fUgIfb.o

    今の水槽には入れたことありませんがミズタマは意外と鬼門です。
    以前の水槽に3匹同時に入れた事がありましたが1週間で全て姿を消しました。
    その時もヤッコやクマノミなどは元気でした。
    その後も入れましたが長期にもたないのであきらめました^^;
    ショップでもミズタマの亡骸をよく見るので状態の悪い個体が多いのではないでしょうか?

  2. エーエイト | URL | -

    ごっさんさん

    コメありがとうございます。ハゼって鬼門ですか・・・
    私も昔ハゼ系入れたらいきなりダイブして干物になった経験はあります・・・
    砂パクついてたから、もしかしたら毒のような砂だったのかなと思ったり・・・
    う~ん、アクアリウムって難しいですよね(泣
    私も今後はヤッコ中心にします。週末にはまた新しい仲間が増えるんです(汗
    それまでに換水換水(汗

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。