
--:--


悲しい出来事の顛末

10:00

先日お伝えした 悲しい出来事 ですが、顛末としては







有田海水さん がおいらのブログを見て直ぐにラブコールを・・・


「今ブログ見ましたよ( ̄▽ ̄)

シャレならんですね!? 私はどっちでもいいので交換しましょう!」



と、漢っぷり を発揮してくださってまたまた送っていただくことに・・・(大汗


しかしこのリアクター、 日田と仙台を1.5往復 してます・・・


無事に日曜日に届いてさっそく交換作業を。



IMG_2328.jpg

IMG_2326.jpg


う~ん、やっぱりこっちの方がスッキリでいいや(^O^)



有田さん、いつもいつもお世話になりありがとうございます<(_ _)> 





コメント

  1. GuOtTi | URL | -

    いやー良かったですね! 流石 有田さん!
    この方が 綺麗にすっきり出来ましたね!

    所で、ZEOリアクターの上部に入れてたのって
    活性炭? 便利ですね!

  2. ミニミニ | URL | DdIK/cqY

    クッキリ♪

    こっちの方が断然良いです^^塩ダレもなくて本当に綺麗なサンプ回りですね!
    活性炭も入った事だし♪ZEOvitシステムは飼育水の透明度が上がると評判ですが
    実は活性炭の力なので侮れませんよね!

  3. エーエイト | URL | -

    ぐおっちさん

    > いやー良かったですね! 流石 有田さん!

    はい、もう有田さんとは海外で共同購入したり、いろんな物をやり取りしてるのでどっちが誰のとかわからなくなってきました(笑

    > この方が 綺麗にすっきり出来ましたね!

    この為にサンプの蓋を作ったのでやっぱりこうじゃなくっちゃね(笑

    > 所で、ZEOリアクターの上部に入れてたのって
    > 活性炭? 便利ですね!

    KZのアクティブカーボンですよ。
    大塚さんもやられてますが、ZEOリアクター上部に入れることによって「常時通水」
    一日数回シャカシャカすることによって「モミモミ」
    とっても理にかなったリアクターだそうです。
    サンプにドボンしてるよりは遥かに効果はあるのではないかと。

    立ち上げ当初はZEOリアクターは間欠運転推奨なのでこの方法はお勧めしませんが・・・

  4. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    > こっちの方が断然良いです^^塩ダレもなくて本当に綺麗なサンプ回りですね!

    ありがとうございます(^O^)
    配線もゴチャゴチャしなくて満足の出来のサンプです。

    > 活性炭も入った事だし♪ZEOvitシステムは飼育水の透明度が上がると評判ですが実は活性炭の力なので侮れませんよね!


    ですね!
    黄ばみが取れたり、所謂磯臭さが無くなるので活性炭の効果はてきめんですね!
    毎月交換が面倒ですが・・・(笑


  5. luna | URL | YAj0RVgU

    良かったですね~(´∀`)
    やっぱ、これですよ(*´∀`*)
    収まるべくして収まった感じ、理想的なサンプですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    公開できないブラックボックス的な我が家とは正反対です・・・( ̄◇ ̄;)

  6. | URL | -

    有田さん、男前ですねー。
    かっこよすぎです。

  7. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    > 良かったですね~(´∀`)
    > やっぱ、これですよ(*´∀`*)

    はい、有田さんに大感謝です(^O^)

    > 収まるべくして収まった感じ、理想的なサンプですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    > 公開できないブラックボックス的な我が家とは正反対です・・・( ̄◇ ̄;)

    ありがとうございます<(_ _)> 
    そういうブラックボックス的なサンプも魅力ですよ(笑
    サティアンというか、ラボというか、実験室っぽくていいじゃないですか(^O^)

  8. エーエイト | URL | -

    名無しさん

    > 有田さん、男前ですねー。
    > かっこよすぎです。

    ですね!何事にも余裕のある人間は器が違いますからね(笑

  9. ぴろっく@ | URL | -

    こんにちは。

    やっぱりコレがしっくりきますね。
    長旅のリアクターも腰を落ち着けたようですしw

    やはり、カーボンのパワーは侮れないのですね c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
    ちょっと試してみようかしら?
    でも、間違いなく毎月交換は面倒臭いなぁ。。。

  10. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    こんにちは~

    > やっぱりコレがしっくりきますね。
    > 長旅のリアクターも腰を落ち着けたようですしw

    長旅(笑
    ホント長旅を繰り返しお疲れ様でしたって感じです(^O^)

    > やはり、カーボンのパワーは侮れないのですね c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
    > ちょっと試してみようかしら?

    おいらはZEOにしてから使い出しましたが、ベルリンでも効果てきめんみたいですよ!?

    > でも、間違いなく毎月交換は面倒臭いなぁ。。。

    この作業をすると
    「あぁ・・・もう一ヶ月経ったのか・・・」
    と感慨一入ですよ(笑

  11. タツ太郎 | URL | -

    綺麗に収まりましたね^^
    泡王の泡も良い感じじゃないですか@@v
    これで機材は完成かな?

  12. うにどん | URL | -

    こんばんは~
    また観れない間にずいぶんと更新が(滝汗

    結局行ったり来たりで綺麗におさまったんですねw
    有田さんもA様も余裕なんで器がデカいっス(*´∀`)
    どっちにも足向けて寝れんもので。。

    泡王いい感じに調整されてるみたいですね~
    ZEOリアクタ記事用の画なのに、泡王もきっちり撮ってしまう気持ち凄く解りますw

  13. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    こんばんは!
    スッキリ!ですね(^^)
    遠いけど運送屋さんが頑張ってくれるので助かりますね。

  14. エーエイト | URL | -

    タツ太郎さん

    > 綺麗に収まりましたね^^

    はい、お陰さまで予定通りの感じに仕上がりました(^O^)

    > 泡王の泡も良い感じじゃないですか@@v

    ですね!
    ベンチュリースキマーとしては素晴らしい性能を発揮してくれています(*゚▽゚*)

    > これで機材は完成かな?

    サンプ周辺は完成ですね!
    あとは照明と集中コントロールと・・・


  15. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    おはようございます。

    > また観れない間にずいぶんと更新が(滝汗

    お盆中とかサボってたのでそうでもないですよ(笑
    うにタンは観れないくらい忙しいのね・・・(;´Д`)
    身体に気をつけてくださいね(汗

    > 結局行ったり来たりで綺麗におさまったんですねw

    はい、無駄にヤマトを儲けさせました(笑

    > 有田さんもA様も余裕なんで器がデカいっス(*´∀`)

    いえいえ、有田さんの器にはまだまだ追いつけないです(汗

    > どっちにも足向けて寝れんもので。。

    実はケツ向けてない?(笑


    > 泡王いい感じに調整されてるみたいですね~

    水位が安定してるので、いちいち調整しないでいいから楽ですね!
    ベンチュリーがこんなにいいスキマーだったなんて・・・

    > ZEOリアクタ記事用の画なのに、泡王もきっちり撮ってしまう気持ち凄く解りますw

    毎日(●´Д`●) ウトーリ 眺めてます(笑

  16. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    おはようございます。

    > スッキリ!ですね(^^)

    はい、やっとこさスッキリまとまりました(笑
    苦節一年・・・
    ムダが無いように考えた機材ですがほとんど交換してます(笑

    > 遠いけど運送屋さんが頑張ってくれるので助かりますね。

    ですね!
    ヤマトさんには感謝しています(^O^)
    まぁその分儲けさせてあげてますが(笑

  17. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    おはようございます~

    やっぱりキッチリって良いですね!
    私のサンプは高さが40cmあるのでSSだと埋まってしまうかもしれないですね?
    ちょっと高さがあるSの方がちょうど良いかも!!

  18. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    おはようございます。

    > やっぱりキッチリって良いですね!

    はい、お陰さまで理想のサンプが完成しました\(^o^)/
    ホント色々お手数お掛けしました<(_ _)> 

    > 私のサンプは高さが40cmあるのでSSだと埋まってしまうかもしれないですね?
    > ちょっと高さがあるSの方がちょうど良いかも!!

    それだと完全に埋まります(笑
    蓋を作るならシャカシャカ棒だけがニョキって出る感じですね(笑
    まぁお互いに結果オーライ?ということで万歳です\(^o^)/


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



