スポンサーサイト

--:--


はじめてのジャイアンさん

09:55

ROSSO の山口社長と仲のいい AQUALOVERS のジャイアンさんこと鈴木社長。


以前からウェブサイトは拝見しておりました。


質のいいミドリイシをいつも仕入れされてて、いつかは訪ねてみたいお店の一つです。


ROSSOさんが海水を本格的に始めるにあたり、ご指南役を買って出たのが鈴木社長だと伺っております。


エビではエキスパートの山口社長も海水はサッパリリン(笑


一から教えを請うたそうです。


そんな鈴木社長のとこから初めてミドリイシがやって来ます。



明日の到着ですが、楽しみなのでショップ画像でご紹介。

ブログで紹介されたこの個体、飛びつきました。

なんとも維持の難しそうなピンクに先端イエロー(汗

ZEOの指標としてもチャレンジする価値のある個体ではないかと・・・

201208_11_36_d0221436_21171280.jpg





こちらはイエローのハナガサ系ですね。

これもいつもグリーンに変化させてしまっていたので、この色の維持にチャレンジですね。


201208_11_36_d0221436_21172349.jpg



これはブルーのスギ。

うちの水槽に欠けている色、それは 「青」 です


ROSSOさんにも

「青いミドリイシを探してね~」


とお願いしていますが、まずはジャイアンさんのとこで見つけたので買いました。

0030010004662.jpg



ピンク、イエロー、グリーン、は十分揃ってるので残りは「青」をいくつか入れていきたいですね。



ここ最近水槽の調子はいいけど、やはりZEOの影響か、淡くボヤけた感じの色合いになっています。


もっと「ビシッ」としたヴィヴィッドカラーに憧れますね~



さて添加剤をどうしたものか・・・



スポンサーサイト


コメント

  1. mjneko | URL | mQop/nM.

    こんにちは
    良いサンゴなので買おうと思ったらあっという間に売り切れで…と思ったらエーエイトさん
    だったんですねw
    遠いのであまりいけませんが、こちらのお店の水槽はきれいなサンゴばっかりですよ
    いつもどれを買おうかかなり迷います
    おそらく写真どおりのものが丁寧な包装で届くと思いますよー

    ちなみにこの前の白+パープルのサンゴだけは白化してしまいました
    あの色合いのサンゴは難しいですね

  2. エーエイト | URL | -

    mjnekoさん

    こんにちは~

    > 良いサンゴなので買おうと思ったらあっという間に売り切れで…と思ったらエーエイトさんだったんですねw

    あれま、被りました(笑?
    すみません<(_ _)> 

    > 遠いのであまりいけませんが、こちらのお店の水槽はきれいなサンゴばっかりですよ
    > いつもどれを買おうかかなり迷います
    > おそらく写真どおりのものが丁寧な包装で届くと思いますよー

    行かれた皆さんが口を揃えて「いい店だぁ~」とおっしゃいますね!
    さすがジャイアン社長です!
    オージーも定期的に入るのでいつもチェックだけはしております。

    > ちなみにこの前の白+パープルのサンゴだけは白化してしまいました
    > あの色合いのサンゴは難しいですね

    あぁぁ・・・
    あのクラウンさんのですか!?
    やっぱり難しいんですね(泣
    あれはミドリイシ自体を維持出来たとしても、間違いなく色は茶色くしそうです(汗
    もし可能であれば経過などをブログでお教えください(汗

  3. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    これはスキル要りますね!

    とても綺麗ですね!ピンクの方はまだポリプ咲いていないのかな?咲いた頃には売れている
    と思うので私も時々入荷直後のサンゴ狙っています^^最近はT5灯具なのに先端焼けする
    固体がチラホラと出て来たので照明位置を上げました。でも一番上の画像の固体は色揚げ
    すると凄い綺麗になりそうですね!

  4. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    > とても綺麗ですね!ピンクの方はまだポリプ咲いていないのかな?咲いた頃には売れていると思うので私も時々入荷直後のサンゴ狙っています^^

    どう考えても難しいのを買ってみました(汗
    ネシアのワイルドなので大丈夫かも?と甘い考えを持ちつつ・・・(笑

    > 最近はT5灯具なのに先端焼けする固体がチラホラと出て来たので照明位置を上げました。でも一番上の画像の固体は色揚げすると凄い綺麗になりそうですね!

    ミニミニさんのところは全部のミドリイシを嵩上げしてますもんね・・・
    やはり個体差でもう少し弱い光の方が向いてるのもあるんですね(汗
    最初のピンクのやつはもう少し濃いピンクになれば最高なんですが(汗
    さてどうなりますやら・・・



  5. かずやん | URL | -

    こんにちは!
    これ!綺麗ですよね。アップされてから即売れだったので、指を咥えて眺めてましたw
    じゃんじゃん購入して頂いて経済を活性化させて下さい!
    色上がり楽しみにしております☆彡

  6. luna | URL | YAj0RVgU

    凄い綺麗な個体ですね!特にピンクのヤツ(*´∀`*)
    ストロベリーを彷彿させる個体ですが、難度高め(^◇^;)?
    このままでも十分綺麗ですが、できればもう少し濃い目に色載せたいですねヽ(・∀・)ノ

  7. エーエイト | URL | -

    かずやんさん

    こんばんはー

    > これ!綺麗ですよね。アップされてから即売れだったので、指を咥えて眺めてましたw

    綺麗なハナガサですよねー
    かなり難しそうな子ですけど(汗
    ブログで見てすぐにジャイアンさんに問い合わせ入れてました(笑

    > じゃんじゃん購入して頂いて経済を活性化させて下さい!

    そろそろ打ち止め状態なんですけど・・・σ(^_^;)

    > 色上がり楽しみにしております☆彡

    厳しいハードルだぁ(>_<)


  8. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    > 凄い綺麗な個体ですね!特にピンクのヤツ(*´∀`*)

    そうなんですよ!
    このピンクはおいたは見たことなくて、難しそうなのに思わず逝っちゃいました(汗

    > ストロベリーを彷彿させる個体ですが、難度高め(^◇^;)?

    かなり難易度高そうな気がします(>_<)

    > このままでも十分綺麗ですが、できればもう少し濃い目に色載せたいですねヽ(・∀・)ノ

    ですよね!
    これが濃いピンクになれば最高なんせすが・・・(笑
    おいらの腕じゃほぼ不可能でしょう(T_T)

  9. ぴろっく@ | URL | -

    こんばんわ。

    ピンク、イエローのサンゴはZEOのイメージにピッタリですね。
    ワタシ的には十分完成された感のあるサンゴですが、此処から色揚げを目指すとは、、、
    やっぱZEOは違いますね。

    ブルーの個体もやっぱり真っ青になるんでしょうか?

    淡い感じがZEOらしいと思ってましたが、更に高みを目指すとは。。。
    がんばってくださいね!!

  10. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    こんばんはー

    > ピンク、イエローのサンゴはZEOのイメージにピッタリですね。

    有田さんに教えていただいたのですが、
    ミドリイシをキレイに見せるには基本法三原色
    青、赤、黄
    をバランスよく散りばめることだと。
    それを目指して頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

    > ワタシ的には十分完成された感のあるサンゴですが、此処から色揚げを目指すとは、、、
    > やっぱZEOは違いますね。

    先ずは維持が目標ですσ(^_^;)
    こも淡いピンクはともかく、先端のイエローが至難の技かと(>_<)

    > ブルーの個体もやっぱり真っ青になるんでしょうか?

    ZEOの添加剤で青を濃くするのがあるので、それでチャレンジですね!

    > 淡い感じがZEOらしいと思ってましたが、更に高みを目指すとは。。。

    淡いパステルは全体がボヤーっと見えるんです(汗
    やはり締まりのある「濃く綺麗な色」がベストじゃないかと\(^o^)/


  11. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    1番上も2番目もそうとう綺麗ですね!
    2番目の黄色は成長点にピンクがのりそうですよね~
    良いな、、
    私も早く自分好みのサンゴを選びたい、、、

  12. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    こんにちはー

    > 1番上も2番目もそうとう綺麗ですね!

    キレイですよねー!
    この時期は通販は避けたいものですが、リスクを負ってでも魅力ある個体です(#^.^#)

    > 2番目の黄色は成長点にピンクがのりそうですよね~

    上手に色揚げ出来ればいいのですが・・・σ(^_^;)
    先ずは維持に努めます( ̄^ ̄)ゞ

    > 良いな、、
    > 私も早く自分好みのサンゴを選びたい、、、

    もう少しの辛抱ですよ( ´ ▽ ` )
    しかし水槽が遅過ぎですよね(>_<)
    一体何やってんのか・・・

  13. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    こんにちは!
    1枚目の個体私も狙ってました^^;
    エーエイトさんの様子を見て次回入荷があったらチャレンジしてみたいです^m^

  14. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    こんばんはー

    > 1枚目の個体私も狙ってました^^;

    あら・・・
    師匠も狙ってましたかσ(^_^;)
    弟子が出過ぎた真似をしました(汗

    > エーエイトさんの様子を見て次回入荷があったらチャレンジしてみたいです^m^

    ジャイアンさんの意見ではやはり色維持は難しそうらしいです(汗
    光を十分に当てた方がいいらしいので上部にレイアウトして様子を見てみますね!
    くすんだら・・・
    すみません(T_T)


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



