スポンサーサイト

--:--


悲しい出来事の答え

09:50

イキナリですが答えです。


っていうか、もう昨日のコメントで皆さん大正解なので今更感満載なんですが(; ̄O ̄)


これと

IMG_2272.jpg


IMG_2273.jpg

これ

IMG_1411.jpg

IMG_1415_20120801084840.jpg

IMG_1402.jpg



なんでZEOリアクターの 高さが違うの・・・(ノД`)!?


有田さんのドイツ物 も おいらのアメリカ物 もどちらも Sサイズ です。


つまり、公称サイズは H:55cm です。

Baidu IME_2012-8-15_11-43-20


うちのサンプの高さは 35cm です。


ってことは今うちにある背が高い方はちゃんと 55cm あります・・・



んじゃ有田さんのとこにある H:37cm くらいのブツは何!?

うちのが Sサイズ なら有田さんのは SS だわ(笑




まぁ別に高さはどっちでもいいのよ。



問題は排水用の管が邪魔で蓋が閉まらないこと(泣



せっかくピッタリと蓋のカットを加工してもらったのに(大泣



有田さんのリアクターで蓋加工したから排水管が蓋より低い位置にあるんですよ・・・


もう一階 アクアファクトリーさん に蓋を持っていってカットしてもらいますか(汗



しかしなんなのこれ!?

どっちが正しいのよ!?






スポンサーサイト


コメント

  1. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    おかしいですよね、、 てかありえん、、
    飲みかけのコーヒーを思わず噴出しましたw
    さくっと送りますので待ってて下さいね~
    それと先日届いたTOPOFFと遊びに来たときに渡した
    TOM’Sのドーシングポンプ相性バッチリです!

  2. どにゃ | URL | Zu3E1FUE

    気になるので真相を解明して下さい!(笑)

  3. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    こんにちは~

    > おかしいですよね、、 てかありえん、、

    有り得ないですよね(笑
    どっちが「S」サイズやねん!?
    って感じです(笑

    > さくっと送りますので待ってて下さいね~

    いや~ホントすみません・・・(;´Д`)

    > それと先日届いたTOPOFFと遊びに来たときに渡した
    > TOM’Sのドーシングポンプ相性バッチリです!

    これでようやくあのポンプが活きそうです(笑
    てかトップオフを設置するかわかりませんが(爆

  4. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    > 気になるので真相を解明して下さい!(笑)

    ね、なんでなんでしょう・・・
    もう面倒なんでどっちでもいいんですけど(笑
    海外とのやり取りも結構疲れます・・・(汗

  5. luna | URL | YAj0RVgU

    公式サイトにすら無い高さを抑えた仕様が気になりますね(^_^;)
    排水管を絶妙に避けた蓋が完成しますように(^◇^;)

  6. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    > 公式サイトにすら無い高さを抑えた仕様が気になりますね(^_^;)

    いや、ホントこの有田さんのリアクターはなんなんだろうって思いますよね(笑
    試作品!?
    プレミア品(笑!?

    > 排水管を絶妙に避けた蓋が完成しますように(^◇^;)

    結局有田さんのご好意でまた交換することに・・・(;´Д`)
    ホント申し訳ないです・・・


  7. ぴろっく@ | URL | -

    こんばんわ。

    Aさまのじゃなくて有田さんのがミラクルサイズだったんですね!!
    なんてザックリな商売なんでしょうww

    有田さんの男っぷりにも感心しきり! (ノ゚∇゚)ノアッパレ!!

  8. イェーガー | URL | -

    ドイツって欧米の中では日本並みに几帳面なイメージがあったんですけどね・・・。
    アクア業界だけがざっくばらんな人達でやってる・・・わけでもないのかな?

  9. 親方~. | URL | -

    せっかくの完璧な設計が・・・

    しかし、ここまで違うとは、恐るべし海外製w

  10. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    こんばんは!
    これはビックリですね^^;
    どちらかが試作品とか。。。

  11. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    おはようございます。

    > Aさまのじゃなくて有田さんのがミラクルサイズだったんですね!!
    > なんてザックリな商売なんでしょうww

    そうだと思われます(笑
    どんなサイトを見てもあの小さいのは出てこないんです(汗

    > 有田さんの男っぷりにも感心しきり! (ノ゚∇゚)ノアッパレ!!

    有田さんは漢です(笑
    ホント感謝です・・・(汗

  12. エーエイト | URL | -

    イェーガーさん

    > ドイツって欧米の中では日本並みに几帳面なイメージがあったんですけどね・・・。
    > アクア業界だけがざっくばらんな人達でやってる・・・わけでもないのかな?

    おいらの先入観も同じでした・・・
    ガイジンの中では一番几帳面で真面目でいい仕事をする人種だと思ってました(汗
    でもやっぱりガイジンですね(笑

    > アクア業界だけがざっくばらんな人達でやってる

    あ、その可能性は大いにありますね(笑
    日本でもアクア業界って結構・・・ですからね(爆

  13. エーエイト | URL | -

    親方~.さん

    > せっかくの完璧な設計が・・・

    最初は何が起こったのか自分でも理解出来ませんでした(笑

    「あれ?なんで蓋が閉まらないんだろう・・・?」
    みたいな(笑

    > しかし、ここまで違うとは、恐るべし海外製w

    もう理解しようとは思わなくなりました(笑
    これがデフォだと思えば苦しみません(*゚▽゚*)

  14. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    おはようございます。

    > これはビックリですね^^;

    はい、このレベルはもう嫌がらせですよね(笑


    > どちらかが試作品とか。。。

    調べた限り、有田さんの背が低い方がどう考えても規格外なんですよね~
    きっと試作とか、モニターでショップに残っていたとか・・・


  15. mjneko | URL | mQop/nM.

    容量的にも十分そうなので、ミニサイズで十分そうですね。ある意味あたりですw
    有田海水さんの水槽の方が、水量が多いのでリアクターが大きくて困ることも
    なさそうでしょうし、ある意味Win-Win?

  16. エーエイト | URL | -

    mjnekoさん

    > 容量的にも十分そうなので、ミニサイズで十分そうですね。ある意味あたりですw

    確かにサイズとしてはミニの方でも問題はありませんよね~
    激レアサイズとしてプレミアかもですね(笑

    > 有田海水さんの水槽の方が、水量が多いのでリアクターが大きくて困ることも
    > なさそうでしょうし、ある意味Win-Win?

    はい、結局有田さんも快く交換を進言してくださって・・・
    しかし摩訶不思議なSewatecでした(笑


  17. あくあ12 | URL | -

    こんにちわ。

    「悲しい出来事」理解しました。
    でも結果オーライ?でしょうか。

    やっぱり、外国の通販は言葉以外にもカベがありそうですね。
    でも、国内は、また消費税も上がるから、この趣味をやる方には
    今後ますます重要な選択肢になりますよね。

    それをリスクを乗り越えて実践し公開してくれることは、皆さんも
    非常に参考になることでしょう。

    それにひきかえ…うちのブログは役に立たないのが売り(?)ですw。

  18. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    こんにちは~

    > でも結果オーライ?でしょうか。

    はい、結果的にはオーライです(笑
    そこに行き着くまでのプロセスがまぁ驚愕でして・・・(笑

    > やっぱり、外国の通販は言葉以外にもカベがありそうですね。

    ありますね~
    今回の場合も掘り下げれば違った解決方法もあろうかと思いますが、やはり面倒だし「まいっか」になっちゃいます(汗

    > でも、国内は、また消費税も上がるから、この趣味をやる方には
    > 今後ますます重要な選択肢になりますよね。

    ですね~
    内外価格差がこれ以上広がらないで欲しいと願いますが・・・

    > それをリスクを乗り越えて実践し公開してくれることは、皆さんも
    > 非常に参考になることでしょう。

    その分代理店さんやショップさんからは憎まれます(笑

    > それにひきかえ…うちのブログは役に立たないのが売り(?)ですw。

    何をおっしゃる!
    あれほどの笑いと癒し?を与えてくれるアクアブログは他にありません!
    あくあちゃんも悪亜くんも、なんとか探偵も生徒会長も皆カワイイです(笑
    あと残すはご本人の登場だけです!


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



