スポンサーサイト

--:--


たまには上から

09:45

メンテする時にいつも思うんです。


上から見ると綺麗だなぁ~ って



海外の写真って上からの画像多いですよね。


あと、ブログやってる方々も上から画像で綺麗なのいっぱい見ます。


特にオージー。


苺やスパなんかみんな上から撮ってますね。


なんで?


正面からじゃ普通のイシだから(笑?


冗談はさておき、


うちの水景上からバージョン


IMG_2234_20120810120915.jpg

IMG_2233.jpg

IMG_2235.jpg

IMG_2232.jpg


T5が全灯だと明る過ぎて写真撮れないから2本だけ点灯させて暗めで撮りました。


結構キレイじゃん(笑



うちのヘボ水槽も捨てたもんじゃないね( ̄▽ ̄;)




あ、そうそう!

うちにも 苺ちゃん がいるんです!


IMG_2251.jpg


有田さん からの里子なんですが、到着した時からチャイロイシで、


「なんでこんな茶色いの送ってきたんや~(-。-;)」


って思って放置してました(汗


だって有田さん、「厳選激美のみ数個送ります!」って言ってたし・・・(汗


でもよく見ると、形が苺っぽい・・・


で、先日有田さんに


「このチャイロイシってもしかして苺ですか!?」


って聞いたら、


「そうですよ!うちではキレイなドピンクでした!」


って・・・(汗


うちのヘボ水槽で褐色化したならわかるんですが、到着時にこんな色になるって・・・




なんで(・・;)!?




ちょっとだけ部分的にピンクっぽくなってきてますが、これってピンクに戻るのだろうか・・・(汗






スポンサーサイト


コメント

  1. mjneko | URL | mQop/nM.

    こんにちはー
    サンゴは光に向かって枝を伸ばすので、やっぱり上から見た方がのびのびしている感じがでて良いのではと思います。
    あと、上から見てもちゃんと重ならず、隙間無く置いているとは器用ですねw
    うちのあるサンゴは、空気にさらされるようなストレスを受けると激しく茶色になりましたね
    光をあてていたらそのうちグリーンに戻りました

  2. luna | URL | YAj0RVgU

    前以上の激美ちゃんにして見返さなきゃですね(*^_^*)
    上からの水景も素晴らしいですね!
    とてもカラフルですし。
    そういえば、ウチはいつも照明で覆われているので、
    あまり上から見たことないです(^^;)
    水流止めると再設定が面倒なのもありますし(^◇^;)

  3. エーエイト | URL | -

    mjnekoさん

    こんにちはー

    > サンゴは光に向かって枝を伸ばすので、やっぱり上から見た方がのびのびしている感じがでて良いのではと思います。

    ですよね!
    それと上から光を浴びてるのでやっぱり上からみた方が綺麗に色が乗ってますね!
    正面から見るのとじゃ数段良く見えます。
    だからオージーの画像は上からばっかりなんじゃないかと(^_^;)

    > あと、上から見てもちゃんと重ならず、隙間無く置いているとは器用ですねw

    えーそうですか!?
    接触しないように、それと重なる部分が無いようにだけは気をつけてます。
    でも時々マガキがよじ登ってきて落としますけど(T_T)
    以前のシッタカよりは百万倍マシですが(笑

    > うちのあるサンゴは、空気にさらされるようなストレスを受けると激しく茶色になりましたね
    > 光をあてていたらそのうちグリーンに戻りました

    ちょっとちょっと、この苺ちゃんは空気中に放置してませんよ(^_^;)
    ちゃんと到着時から大事にレイアウトしてますよー
    袋から出した時に既にこの色々でした(T_T)
    戻るといいのですが・・・

  4. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    > 前以上の激美ちゃんにして見返さなきゃですね(*^_^*)

    はい・・・
    全然自信無いですけど頑張ります(>_<)

    > 上からの水景も素晴らしいですね!
    > とてもカラフルですし。

    ありがとうございます\(^o^)/
    まだまだヘッポコ水槽ですが、いつの日か自慢出来る水槽に仕上げたいと思っております(^_^;)

    > そういえば、ウチはいつも照明で覆われているので、
    > あまり上から見たことないです(^^;)
    > 水流止めると再設定が面倒なのもありますし(^◇^;)

    lunaさんのとこはLEDが多灯ですからちょっと面倒ですね(汗
    一個一個外すのもアレですし・・・
    水流って何をお使いでした?
    止めると再設定が必要なんですね!?
    それは確かに面倒です(>_<)
    vortechはその点はメモリーしてくれてるので楽かもしれません。

  5. mjneko | URL | mQop/nM.

    誤解が無いように念のため補足です。
    >ちょっとちょっと、この苺ちゃんは空気中に放置してませんよ(^_^;)
    >ちゃんと到着時から大事にレイアウトしてますよー
    >袋から出した時に既にこの色々でした(T_T)
    言いたかったのは、輸送によるストレスで色が変わるかも?ということです。
    (エーエイトさんが空気中に放置したなんて、もちろん夢にも思ってませんw)
    うちで変化があったのは1回だけなのではっきり言えませんが、個体によっては
    輸送によって色落ちもあるのではと思っています。

  6. エーエイト | URL | -

    mjnekoさん

    > 誤解が無いように念のため補足です。
    > 言いたかったのは、輸送によるストレスで色が変わるかも?ということです。
    > (エーエイトさんが空気中に放置したなんて、もちろん夢にも思ってませんw)
    > うちで変化があったのは1回だけなのではっきり言えませんが、個体によっては
    > 輸送によって色落ちもあるのではと思っています。

    あ、そういう意味だったんですね(^_^;)
    すみません、早とちりです(>_<)
    一応おいらもキーパーとしてサンゴを大事にしてます(笑
    しかし有田さん曰く、「ドピンク」だった個体が輸送でこんなにチャイロになるなんて(T_T)
    初めての苺がこの色では難易度高過ぎます( ̄▽ ̄)

  7. luna | URL | YAj0RVgU

    ボーテック使ってますけどメモリーなんてありましたっけ(^◇^;)?
    青LEDのショートパルスで波作ってるので、再設定が面倒なんです(-。-;
    餌モードは完全には止まらないし、設定が必要なんでしょうか(?_?)
    今度マニュアル見てみますね(^^;)

  8. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    > ボーテック使ってますけどメモリーなんてありましたっけ(^◇^;)?
    > 青LEDのショートパルスで波作ってるので、再設定が面倒なんです(-。-;

    あ、vortechお使いだったんですね、失礼致しました(^_^;)
    うちはピンク色のモードで、3台をシンクロさせれますが、
    親機を止めると子機二台も止まり、再稼働すると子機も稼動します。
    もりろん波の具合も止める前と同じなのでてっきりメモリー機能があると思ってました。
    詳しく取説読んでないので定かじゃありませんが(笑


    > 餌モードは完全には止まらないし、設定が必要なんでしょうか(?_?)
    > 今度マニュアル見てみますね(^^;)

  9. Youichi kato | URL | -

    エーエイトさんへ

    上部からの水景が、凄く美しいですね~
    水槽だと、もっとも効率よく光があたるのは、上部ですもんね。
    前からみてイマイチでも上から見たらスゲーーってことありすしw
    やはりポールの水槽見たいに、T5を斜めにして複数を設置するほうが良いですね。
    試してみたいものですw

  10. エーエイト | URL | -

    Youichi katoさん

    > 上部からの水景が、凄く美しいですね~
    > 水槽だと、もっとも効率よく光があたるのは、上部ですもんね。


    そうですよね~
    限られたスペースだとどうしても上からしかあてれないですもんね・・・

    > 前からみてイマイチでも上から見たらスゲーーってことありすしw

    それウチです(笑
    チャイロイシも上から見るとえらくキレイに見えるのもあります(笑


    > やはりポールの水槽見たいに、T5を斜めにして複数を設置するほうが良いですね。
    > 試してみたいものですw

    あれはヤバイです(笑
    あの変速的な設置は反則ですよ(爆
    マネしたいですがなかなかあそこまでは(汗

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



