スポンサーサイト

--:--


性懲りも無くフィジーですか・・・

12:03

あ~眠い・・・zzZ (つ_-*)。οΟ


強烈に眠いです・・・


昨日?今朝の行動・・・


夜9時に就寝


午前3時起床



吉田選手のレスリングで歓喜


女子バレーで落胆


なでしこで興奮


ボルトで驚嘆


なでしこで落胆、歓喜、興奮、残念・・・




二度寝しようと思ったけどもう明るくなってきてるし、絶対寝れないからそのまま起きて洗車なんかしてみる。


朝から銀行さんと打合せ・・・



11時出社



昼寝したい・・・



明日からお盆休みだからあと半日頑張るか!


午後から ROSSOさん にでも行って(笑



さてさて、毎日昼間~夕方は寝そうでグダグダですが、


アクアテンションは熱っついですよ(笑



またこんな難しそうな色を入れてしまうし・・・



でも綺麗だし、フィジーとしてはとってもお安かったので入れてみましょう!



ROSSOさん で オージー入荷 を期待しましたが、今回はパス!らしいです(笑



この3つは近所のペットショップで入荷直後を買いました。


時々掘り出し物があるし、お値段がビックリ w(*゚o゚*)w 価格なので入荷があると覗きます。




IMG_2231.jpg

IMG_2248.jpg


ちょっとハイマツっぽいウロコですが、ポリプが全然出てないのですよね・・・

これなんだろ?



IMG_2243.jpg

ユビ~


IMG_2245.jpg

IMG_2247.jpg

よくあるフィジーっぽいやつ。



一応上の方にレイアウトしましたが、この手の色はどの辺がいいのでしょうか・・・?


フィジー番長の Youichiさん ご指南ください(笑


しかし流石は番長、とんでもないフィジーをゲットしてます(汗


しかもサイズもグッド!


レイアウトも素晴らしい・・・


このへんはセンスの問題なので如何ともし難いですね(汗


日々精進・・・




お盆は配管いじって色々掃除してアクアテンション維持します。



あ、ROSSOさんお盆セールとか言ってたな(笑


スポンサーサイト


コメント

  1. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    ほんと早くオリンピック終わってもらわないと眠くてたまらないですよね、
    でも終わると暇なんだよな、、

    また綺麗なサンゴGetしましたね!
    私も早くサンゴ飼いたいな、、

  2. ぴろっく@ | URL | -

    こんにちは。

    綺麗所を揃えましたね!
    ウチの水槽にはとても入れられそうではありません、その色合いは・・・(泣

    ワタシも明日からお盆休みです。
    今年は特に予定無しなんで、ショップ巡りでもしてきます。

  3. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    こんにちは~

    > ほんと早くオリンピック終わってもらわないと眠くてたまらないですよね、
    > でも終わると暇なんだよな、、

    明日の朝の男子サッカーでもう最後かな(笑
    なんとか頑張ってもらいたいものです!

    > また綺麗なサンゴGetしましたね!

    安くてキレイでした!
    ブリードに毛が生えた程度の値段です(笑

    > 私も早くサンゴ飼いたいな、、

    あと一ヶ月の辛抱です(汗
    その暁には大量大人買いしてください(笑
    ラボさんの在庫一掃ですねヽ(*´∀`)ノ

  4. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    こんにちは~

    > 綺麗所を揃えましたね!

    はい、これぞフィジーって程ではありませんが、お値段が納得価格でしたので(笑
    Youichiさんのところは・・・絶句ですね・・・

    > ウチの水槽にはとても入れられそうではありません、その色合いは・・・(泣

    ウチも全然自信ないです(笑
    まぁ色々試してみてどんなサンゴ、どんな色合いなら大丈夫かを見極めたいです。

    > ワタシも明日からお盆休みです。
    > 今年は特に予定無しなんで、ショップ巡りでもしてきます。

    狆か錦か石か・・・
    はたまた想定外の何かか・・・
    楽しみにしておりますヽ(*´∀`)ノ

  5. かずやん | URL | -

    こんにちは(~_~;)
    いやぁ~毎日暑いですねぇ~五輪も熱いから体調がおかしくなりそうですw
    こんな日は綺麗なサンゴを見て涼むのが一番です(^^;;
    しかし、また綺麗なサンゴをゲットされましたね!
    私はエーエイトさんのブログで癒されときますw

  6. エーエイト | URL | -

    かずやんさん

    こんにちは~

    > いやぁ~毎日暑いですねぇ~五輪も熱いから体調がおかしくなりそうですw

    仙台は数日前は夜窓閉めないと寒いくらいでした(汗
    今日は一転激暑ですけど(泣

    > こんな日は綺麗なサンゴを見て涼むのが一番です(^^;;
    > しかし、また綺麗なサンゴをゲットされましたね!

    ビックリ価格で思わず逝っちゃいました(笑

    > 私はエーエイトさんのブログで癒されときますw

    え~癒しパワーなんて無いですよ(汗
    毒舌毒吐きブログですから(*゚▽゚*)




  7. luna | URL | YAj0RVgU

    早速空いたスペースを埋めに掛かりましたね( ̄∀ ̄)
    またギッシリ埋まるのも時間の問題でしょうか(*^_^*)

  8. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    綺麗だけど難しそう

    ZEOらしい綺麗なパステル調のサンゴですね。私は逆に色の濃いサンゴを選んでます。初めから
    パステルのサンゴは直ぐに白化させて落としてしまうので^^;グリーンのスギを横裏からLEDを
    当てるとそこだけ茶色になりました(汗)私も白いアクロポラは苦手です。

  9. 俺海 | URL | -

    うお~激美フィジーですね~。
    水槽がどんどん華やかになっていきますね。
    うちとは大違いですね。ゲヘゲヘ(泣)

    仙台のショップさん本当に気合入ってますよね。
    近くにガッツリなショップがあってうらやましいです。

    今度仙台遠征もいいかも(笑)

  10. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    > 早速空いたスペースを埋めに掛かりましたね( ̄∀ ̄)

    いえいえ(笑
    たまたま安いのに出会っただけです(笑
    こちらではフィジーは通常1万超えですがこれは半値くらいで(笑

    > またギッシリ埋まるのも時間の問題でしょうか(*^_^*)

    厳選して入れようと思いつつ、やっぱり衝動買いしてます(笑



  11. エーエイト | URL | -

    俺海さん

    > うお~激美フィジーですね~。

    この個体でこの値段なら即買いっしょ(笑

    > 水槽がどんどん華やかになっていきますね。

    目指せZEOなんですが、チャイロイシはなかなか変化が無いですね(T_T)
    まだまだって感じですよ(>_<)

    > うちとは大違いですね。ゲヘゲヘ(泣)

    こないだ崩壊寸前まで逝っちゃったので仕方ないですよ(汗
    くれぐれもSpurは気を付けないと(>_<)

    > 仙台のショップさん本当に気合入ってますよね。
    > 近くにガッツリなショップがあってうらやましいです。

    えー全然ですよ(汗
    ROSSOさんは定期的にいいのが入りますが他の店は・・・
    近所のペットショップも普段は爆死です(笑
    稀にホームランをかましますが(笑

    > 今度仙台遠征もいいかも(笑)

    お!
    是非皆さん一泊でお越しください\(^o^)/
    歓待します(^_-)
    ROSSOさんの入荷に合わせればいいのに巡り合うと思いますが関東よりはちょっと高いかも(汗

  12. mjneko | URL | mQop/nM.

    おはようございます。
    >ブリードに毛が生えた程度の値段
    マジですか… 形の良いユビ系欲しいですw

  13. エーエイト | URL | -

    mjnekoさん

    おはようございます。

    > >ブリードに毛が生えた程度の値段
    > マジですか… 形の良いユビ系欲しいですw

    マジですよー
    5980円です(笑
    これがこの値段なんてちょっと驚きでしょ(笑?
    このペットショップは時々こういう大ホームランかまします\(^o^)/


  14. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    こんにちは。
    すみません、なんか返コメが飛んじゃったみたいで、ミニミニさんのコメントを飛ばしてしまってました(汗
    大変失礼致しましたm(_ _)m

    > ZEOらしい綺麗なパステル調のサンゴですね。私は逆に色の濃いサンゴを選んでます。初めから
    > パステルのサンゴは直ぐに白化させて落としてしまうので^^;

    オージーとかもとっても魅力なんですが、値段も値段だし、なかなか手に入らないのでお手軽フィジーばっかになってます(笑
    おいらもこの色の維持は自信がありません(^_^;)
    でも環境は一応整ったので色々とチャレンジしてみますσ(^_^;)

    > グリーンのスギを横裏からLEDを当てるとそこだけ茶色になりました(汗

    あらら・・・
    やっぱりLEDの波長が合わなかったんですかね(汗?


  15. Youichi Kato | URL | -

    エーエイトさんへ

    呼ばれて出てきましたw

    キレイな個体をGetしましたねー。こんなにキレイな個体を扱うペットショップがあることに驚きですw

    個体の置き場所は、私も勉強中なので、エラそうなことは言えませんが、参考までw

    基本、フィジーは光量強めでよいかと思います。スペクトルも広いほうがよいです。色の濃い個体はがっつり当てた方が良いので、写真の3-4の個体は、上の方で良いかと思います。1-2つめは、パステル化進んだ個体なので、強すぎると強光阻害を起こす場合があるので、中段で様子見かと思います。あと、こういう個体は色彩が繊細なので、光を当てすぎると色素が飛んだり、単色になったりするので、やはり中段から、調整していってベストポジションを探すのが良いかと思います。

    詳細を説明しようとすると長くなるので、またどこかでブログに書きますw
    パステル化している理由は、個体ごとに違いますし、褐虫藻が増える原因も複数あるので。

  16. エーエイト | URL | -

    Youichi katoさん

    > 呼ばれて出てきましたw

    ようこそお越しくださいました\(^o^)/

    > キレイな個体をGetしましたねー。こんなにキレイな個体を扱うペットショップがあることに驚きですw

    犬猫メインの大型ペットショップなんですが、このように時々素晴らしいのが入ります。
    しかも値段が・・・

    > 個体の置き場所は、私も勉強中なので、エラそうなことは言えませんが、参考までw

    いえいえ、YouichiさんはZEOマイスターですから(笑

    > 基本、フィジーは光量強めでよいかと思います。スペクトルも広いほうがよいです。色の濃い個体はがっつり当てた方が良いので、写真の3-4の個体は、上の方で良いかと思います。1-2つめは、パステル化進んだ個体なので、強すぎると強光阻害を起こす場合があるので、中段で様子見かと思います。あと、こういう個体は色彩が繊細なので、光を当てすぎると色素が飛んだり、単色になったりするので、やはり中段から、調整していってベストポジションを探すのが良いかと思います。

    やはり白っぽいのは光が強すぎるといけないんですね・・・
    褐色化しそうなのせついつい光を強く当てたくなるのでダメですね(>_<)
    早速レイアウト変更しました!
    しばらく底の方で様子見してみます。
    淡い色が維持出来ればそこがベストポジションってことで色々試行錯誤してみますねー

    > 詳細を説明しようとすると長くなるので、またどこかでブログに書きますw
    > パステル化している理由は、個体ごとに違いますし、褐虫藻が増える原因も複数あるので。

    是非講義してください\(^o^)/
    宜しくお願い致しますm(_ _)m


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



