スポンサーサイト

--:--


白黒カーテン

09:40

背景をもっと簡単に変えれないかと常々思案していました。



簡易パネルの交換方式 をとってましたが、うちのバックヤードは機材だらけなのでパネルの交換が面倒で・・・


しかも背面にvortechをつけてるのでいちち取り外すのも億劫で・・・


とにかく面倒臭いことは好きじゃない。


簡単にチャチャっと出来ないかしら・・・?




こんなのどうよ!?

黒カーテン

IMG_2192.jpg



白カーテン

IMG_2193.jpg



早着替えの如く、交換に要する時間 約2秒(笑

IMG_2195.jpg



仕事柄こんな生地は事務所にゴロゴロしてます。

適当な長さに切って突っ張り棒に通して完成(笑


IMG_2208.jpg


IMG_2209.jpg


これなら気分で花柄や水玉模様にもできちゃうねヽ(*´∀`)ノ



試したいけどシールだと剥がせないとお困りの方々、


なにか色とか柄のリクエストあります(笑?



やんないけど・・・



スポンサーサイト


コメント

  1. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    昨日は夜遅くまでお付き合いしてもらって申し訳ありませんでした。
    今日でも返事が来れば良いのですが、、

    今回の水槽はバックスクリーンを後ろに貼ってもらってます。
    後ろの面ってかなかなか手が届かなくて、、大変ですしね、、
    ちょっと楽できそうですw

  2. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    こんにちは~

    > 昨日は夜遅くまでお付き合いしてもらって申し訳ありませんでした。
    > 今日でも返事が来れば良いのですが、、

    いえいえ、うまく解決すればいいですが・・・

    > 今回の水槽はバックスクリーンを後ろに貼ってもらってます。
    > 後ろの面ってかなかなか手が届かなくて、、大変ですしね、、
    > ちょっと楽できそうですw

    バックスクリーンが一番綺麗ですよね。
    うちは色々気分で変えたいので敢えて貼りませんでした。
    というか、バックヤードからしかメンテ出来ないのでスクリーン貼ると・・・無理(汗



  3. ぴろっく@ | URL | -

    こんにちは。

    やっぱり白かな。
    パステルには明るい方が似合いそうです。
    ただ白だとMP10のケーブルが目立ちますね。。。

    水玉とかは、やってくれないんですね(笑
    パステルピンクとかも・・・・
    やってくれませんよねww

  4. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    こんにちは~

    > やっぱり白かな。
    > パステルには明るい方が似合いそうです。

    ですよね!
    おいらもやっぱり白が好きですw
    黒いと全体が暗く感じます・・・

    > ただ白だとMP10のケーブルが目立ちますね。。。

    そうなんですよ~
    MPの場所を変えて、ケーブルが目立たないようにすればいいかな~

    > 水玉とかは、やってくれないんですね(笑
    > パステルピンクとかも・・・・
    > やってくれませんよねww

    さっそくきましたねw
    その内ネタでやりますかw

  5. 親方~. | URL | -

    やはり楽してきれいな水景をみたいですから、いいアイデアですね。
    これなら簡単に雰囲気も変えられるし。

  6. mjneko | URL | mQop/nM.

    単純に水色や濃いブルー?
    (白に強烈な青照明だと自然と水色やブルーっぽくなりますね)
    http://reefbuilders.com/files/2011/06/Evan-Tsang-DTOQ-2.jpg

  7. エーエイト | URL | -

    親方~さん

    > やはり楽してきれいな水景をみたいですから、いいアイデアですね。
    > これなら簡単に雰囲気も変えられるし。

    ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
    本当はロールスクリーンでもつけたいとこなんですが(笑
    簡易カーテンでお許しを・・・(汗

  8. エーエイト | URL | -

    mjnekoさん

    > 単純に水色や濃いブルー?
    > (白に強烈な青照明だと自然と水色やブルーっぽくなりますね)
    > http://reefbuilders.com/files/2011/06/Evan-Tsang-DTOQ-2.jpg

    青い布もいいですよね!正に海の中って感じですね~
    今度やってみますヽ(*´∀`)ノ

  9. luna | URL | YAj0RVgU

    白の爽やかな感じがとても水景にマッチしていると思いますが、
    MPのコードが残念ですね(~_~;)
    他が良いだけに、余計目に付いちゃいます・・・。
    コードの長さに余裕があるのでしたら、一旦横に這わせてかわしたいトコですね~(^_^;)

  10. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    > 白の爽やかな感じがとても水景にマッチしていると思いますが、
    > MPのコードが残念ですね(~_~;)

    あはは(^_^;)これはちょっといけませんよねー

    > 他が良いだけに、余計目に付いちゃいます・・・。
    > コードの長さに余裕があるのでしたら、一旦横に這わせてかわしたいトコですね~(^_^;)

    向きを180度変えてコードを下向きにしようかと・・・


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



