スポンサーサイト

--:--


泡王のサイズスペック

09:29

皆さんおはようございます(-_-)゜zzz…


いつもは23時頃に寝てるオジサンが3時まで起きてました・・・



でも昨日は起きてた甲斐があり、気持ちよく寝れましたヽ(*´∀`)ノ


なでしこ頑張りましたね!


これからの一ヶ月間、毎晩こんな日が続くのかと思うとゾッとしますが、


こういう時は超日本人になるので頑張って毎夜応援します\(^o^)/





さてさて、7月25日、とうとうこの日がやってきました。


念願の 泡王 が



キタ━(゚∀゚)━!


待ち焦がれること 1ヶ月 ・・・



まだサンプが出来てないけどね(笑



アクアファクトリーさんに持って行って、サンプの蓋を作ってもらわないと!




ウールボックス、泡王、KZのリアクターを設置してキチンと蓋が出来るようにお願いします。




しかしデカイわ・・・


家に帰るとこんな箱が玄関に(汗

2012-07-25 19.14.15


膨大な緩衝材を取り出し・・・


じゃーん!

Royal Exclusiv Bubble King Double Cone 250

2012-07-25 19.40.46


うちの 巨根 巨筒 

P5120133.jpg


もたいがいデカイけど・・・ちょっと趣向が違うデカさ?


HSA は 細くて長い!



泡王 は 太くて短い!





あなたはどっちがお好みですか?( ̄▽ ̄)






アホなこと言ってないでスペックですよね・・・



底面部

筒の直径は 30cm です。


高さ

58cm です。


こんな感じです。


でもって附属の RED DRAGON を繋げると


2012-07-25 19.48.56


底面部分の最長 は

48cm になります。


あ、シリコンホースをもっとねじ込めば少し短くなりますね(笑

外しにくくなると思って昨日は少ししかねじ込んでません(汗



2012-07-25 19.51.53


サンプ内にどう置くかにもよりますが、

排水の筒があるので、底面に要する長さは、


33cm になります。

2012-07-25 19.52.08


つまり、単純に考えて、サンプ内に

48cm × 33cm のスペースが無いとこのスキマーは入りません・・・


そしてキャビネットの高さは 60cm以上 必要です。


サクションカップは 回転式 で外れるので余分な高さはそんなに必要ではありません。




ポンプは

2012-07-25 19.42.45

2012-07-25 19.43.10

2012-07-25 19.43.21


アメリカ仕様の 110v 60Hz ですね。


関東のアクアリストやショップでもこのまま使ってるので問題ないのでしょう。



サンプが出来て稼働させたらまた実力などレビューします。



速報でした。









スポンサーサイト


コメント

  1. 俺海 | URL | -

    わーい!
    やっと届きましたね!

    無事に届いてよかったですね。

    最新機種のオンパレードでとても参考になります!
    毎日記事が楽しみだい!

    それにしてもでかいですね。
    大は小を兼ねるということでOK!

    やっぱり泡王は色、形かっこいいなぁ。

    くびれがたまらん!ハァハァ(*´д`*)

  2. エーエイト | URL | -

    俺海さん

    > わーい!
    > やっと届きましたね!

    はい、やっと届きました(笑
    しかし長かったです(;´Д`)

    > 無事に届いてよかったですね。

    ありがとうございます<(_ _)> 

    > 最新機種のオンパレードでとても参考になります!
    > 毎日記事が楽しみだい!

    喜んでいただければ幸いです(笑
    毎日は新機種記事書けませんが・・・゚(゚´Д`゚)゚

    > それにしてもでかいですね。
    > 大は小を兼ねるということでOK!

    高さがなく、カウンター下に収まるのでこのサイズにしました。
    スキマーだけは大きくて損はないですからね(笑

    > やっぱり泡王は色、形かっこいいなぁ。
    > くびれがたまらん!ハァハァ(*´д`*)

    モノマネ大好きメーカーが似たようなのをたくさん出してますが、やっぱり本家は違いますね(笑
    性能は大差ないかもしれが(笑

  3. GuOtTi | URL | -

    遂に来ましたね!  ダブルコーンのくびれが 本当に素敵です(*´ω`*)

    しかっし大きいですよねー! 泡王の小さいの作って欲しいな~(*´ω`*)

    家の水槽には無理ですが、SWCスキマーを超える小型スキマー
    いつか欲しいな(*´ω`*) 時代はDCポンプですかね?

    アクア機材 やばすぎるぅ~\(^o^)/

  4. ぴろっく@ | URL | -

    こんにちは。

    とうとう泡王到着しましたね。
    そのサイズならウチのサンプに入る・・・・
    ・・・けど、買えない(涙
    スキマーかぁ、いつかは変えたいな

  5. エーエイト | URL | -

    ぐおっちさん

    > 遂に来ましたね!  ダブルコーンのくびれが 本当に素敵です(*´ω`*)

    セクスィーですよねヽ(*´∀`)ノ

    > しかっし大きいですよねー! 泡王の小さいの作って欲しいな~(*´ω`*)

    デカイっす(汗
    ぐおっち水槽にゃちとデカ杉やね(笑
    やっぱ500L以上クラスのタンクじゃないと性能使い切らんでもったいないです・・・

    > 家の水槽には無理ですが、SWCスキマーを超える小型スキマー
    > いつか欲しいな(*´ω`*) 時代はDCポンプですかね?

    DCポンプのスキマーも軒並みデカイのばっかですもんね。
    やっぱ欧米のタンクはデカイから小型スキマーは需要がなく作らないんでしょうね(汗
    日本製か支那製か台湾製しかないもんね(泣

    > アクア機材 やばすぎるぅ~\(^o^)/

    支那と違いやはり造りもいいし、なによりカッコイイですよね!
    商品開発センスの違いですね(笑

  6. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    やっと届きましたね!!
    しかしRoyal Exclusivはいつまでバカンスなのでしょうか!w
    もしかして、、オリンピックに遊びに行ってるとかw

    やっぱり見れば見るほど欲しくなる、、
    私は、そのうちRD3使用で、、、、

  7. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    こんにちは~

    > とうとう泡王到着しましたね。

    ようやく来ました・・・です(笑

    > そのサイズならウチのサンプに入る・・・・
    > ・・・けど、買えない(涙

    おいらの場合は今まで使ってたのを中古で売るのを前提で新製品買ってます。
    MT-250も、illumagicも高値で売れたし、HSA-1000もきっと高値で・・・
    と見越してます(笑
    先行投資で後々きっちり回収してますので大した出費じゃないですよ(笑
    ぴろっくさんもここは清水の舞台から・・・


    > スキマーかぁ、いつかは変えたいな

    H&S-1500なら今でも高値で逝けそうじゃないですか!
    下取り5万!
    いや4万だとしても追い金4万で・・・泡王がヽ(*´∀`)ノ

  8. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    こんにちは~

    > やっと届きましたね!!

    はい、色々とご心配をお掛けしました(汗
    オーダーしてから40日でした(笑

    > しかしRoyal Exclusivはいつまでバカンスなのでしょうか!w
    > もしかして、、オリンピックに遊びに行ってるとかw

    欧米人はしっかりバカンス取りますからね・・・(汗
    マジでオリンピック有り得るかも(笑
    有田新水槽が立ち上がらないっすね(泣

    > やっぱり見れば見るほど欲しくなる、、
    > 私は、そのうちRD3使用で、、、、

    あ、ジョイント部分の寸法測るの忘れました(汗
    また連絡します!
    RD3が届いたら打合せしましょう!

  9. luna | URL | YAj0RVgU

    ついにお披露目できましたね(#^.^#)
    ポンプ内蔵じゃないので幅がかさばりますが、高さを抑えられているのは良いですね(n‘∀‘)η
    しっかし、排水口が随分と下の方に作られていますが、想定の水位はどんなもんなんでしょう(?_?)
    機材に合わせて蓋を作れるのはいいですね(^0_0^)
    サンプ交換か新規設置の時じゃないとできないですから!

  10. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    > ついにお披露目できましたね(#^.^#)

    はい、お待たせしました(笑

    > ポンプ内蔵じゃないので幅がかさばりますが、高さを抑えられているのは良いですね(n‘∀‘)η

    泡王ミニはスペースセーブですが、性能的にはやはりこの外付け仕様がいいらしいですよ。
    サンプがデカくないとまず入りませんが(汗

    > しっかし、排水口が随分と下の方に作られていますが、想定の水位はどんなもんなんでしょう(?_?)

    一応20cm~25cmの範囲で仕切りの高さを変えれるように作ってますので調整してみます。

    > 機材に合わせて蓋を作れるのはいいですね(^0_0^)
    > サンプ交換か新規設置の時じゃないとできないですから!

    そうですね。サンプの水の蒸発や塩ダレも防げるし蓋は有った方がいいですからね~
    あと落水音なども軽減出来ますねヽ(*´∀`)ノ

  11. mjneko | URL | mQop/nM.

    こんにちは
    おめでとうございます。そして、詳細なサイズ情報ありがとうございます。
    とりあえず、うちのサンプに入らないことがわかりましたw
    サイズダウンするか、RLSSスキマーにするか、まだでていないけどインペラがすてきなATIスキマーにするかしばらく悩んでみます。
    使い勝手や泡の様子などのレビューに期待しています。

  12. あっき〜 | URL | -

    こんにちは

    ついに到着しましたか(*´∀`*)
    でも届いたときはビックリしますよね。あの箱の大きさは尋常ではないですしね。

    さらに中の梱包材も凄いです、僕の時はほってもほっても泡王なかなか見つかりませんでしたからね。
    これだけ丁寧な梱包してくれるのは嬉しいのですが、このゴミどうするんやねんテ感じでしたΣ(゚д゚lll)

    あと、僕もメインポンプをマグポンからDCポンプに変更します。てか新しいサンプだとマグポンが使えないので(~_~;)

  13. とっち | URL | -

    RE社は2週間のバカンスが明けて今週の月曜日から営業再開していますよ。

  14. エーエイト | URL | -

    mjnekoさん

    こんにちは~

    > おめでとうございます。そして、詳細なサイズ情報ありがとうございます。

    ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
    サイズはあんな感じで良かったですか?
    もし知りたい部分があればコメントかご連絡くださいね~

    > とりあえず、うちのサンプに入らないことがわかりましたw

    あら・・・やっぱ無理でしたか(汗
    普通に考えてこれが入る三層式はそうそうないですよね(笑
    やはりオーダーしないと厳しいですね(泣

    > サイズダウンするか、RLSSスキマーにするか、まだでていないけどインペラがすてきなATIスキマーにするかしばらく悩んでみます。

    ダブルコーン180ならあっき~さんが早々に購入されてますのでサイズ等はお聞きください。
    やっぱLSSのサイズ表記はちょっと小さかったですね(笑

    > 使い勝手や泡の様子などのレビューに期待しています。

    はい、来週には稼働できそうです!
    お待ちくださいね~

  15. エーエイト | URL | -

    あっき~さん

    こんにちは~


    > ついに到着しましたか(*´∀`*)


    はい見事40日で到着しました(笑


    > でも届いたときはビックリしますよね。あの箱の大きさは尋常ではないですしね。


    あの箱の半分は緩衝材ですね(笑


    > さらに中の梱包材も凄いです、僕の時はほってもほっても泡王なかなか見つかりませんでしたからね。


    ZEO添加剤をいくつか一緒に購入しましたが、危うくゴミと間違えて捨てそうになりました(汗


    > これだけ丁寧な梱包してくれるのは嬉しいのですが、このゴミどうするんやねんテ感じでしたΣ(゚д゚lll)


    仙台市指定ゴミ袋(大)が一枚では足りないくらいでした・・・


    > あと、僕もメインポンプをマグポンからDCポンプに変更します。てか新しいサンプだとマグポンが使えないので(~_~;)


    あ、やはりキャビネットにデカイサンプを収めるとマグポン無理でしょうね(汗
    じゃあ泡王稼働までにはまだ時間掛かりそうですね(泣
    おいらの方が先になりますかな(笑

  16. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    こんにちは、はじめまして!ですよね?

    > RE社は2週間のバカンスが明けて今週の月曜日から営業再開していますよ。

    あ、そうなんですね?
    あのお方に教えてあげます。
    ありがとうございます<(_ _)> 

  17. あくあ12 | URL | -

    とりあえず、おめでとございます。

    ラテン気質のゲルマン人から買った、泡王のご活躍期待ですね。
    やっぱ、これB箱に展示してあるのと同じだと思います。
    サイズもこんな感じだし。
    けっこう、デザインもしゃれてますよね。お部屋のインテリアにも…は無理かw。
    じゃまだし。

    関係ない話ですが例のpCが☆になりましたんで、しばらくドタバタです。
    やれやれ…ますます水槽予算が緊縮財政に・・・。




  18. まさ | URL | -

    やっぱりカッコイイですね!
    曲線がグラマラスで美しい♪

    早く設置!設置!

  19. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    おはようございます。

    > とりあえず、おめでとございます。

    とりあえずありがとうございます(笑

    > ラテン気質のゲルマン人から買った、泡王のご活躍期待ですね。

    ですね。
    正直今使ってるHSA-1000よりは劣ることはもうわかってますので(笑
    今回の機材変更はパワーダウンなんです(汗
    でもスペースの確保と省エネ対応ということで納得してます。

    > けっこう、デザインもしゃれてますよね。お部屋のインテリアにも…は無理かw。
    > じゃまだし。

    これをオブジェとして置けるのは余程のマニアですね(笑

    > 関係ない話ですが例のpCが☆になりましたんで、しばらくドタバタです。
    > やれやれ…ますます水槽予算が緊縮財政に・・・。

    あらら・・・
    テンションMAX↓ですね(汗
    心中お察しします(大汗
    何もお力にはなれませんがテンションだけ差し上げます!

  20. エーエイト | URL | -

    まさ

    > やっぱりカッコイイですね!
    > 曲線がグラマラスで美しい♪

    ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

    > 早く設置!設置!

    しばしお待ちを!
    来週には!

  21. うにどん | URL | -

    全体的に太くて短いうにどんっス。

    ああ・・・・・
    またちょっと観ないうちに重要な更新が(汗

    いやぁ~いい物買いましたねぇ....ほしい。。
    やっぱ250はデカいなぁ~ウチのは横幅38cmですもん。
    いつかはほしい250・・・・スキマーは過剰過ぎる物で安心ですよね♪

  22. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    > 全体的に太くて短いうにどんっス。

    それはうにタンの外観?それとも・・・

    > ああ・・・・・
    > またちょっと観ないうちに重要な更新が(汗

    もうそろそろ新機材のネタも尽きました(汗


    > やっぱ250はデカいなぁ~ウチのは横幅38cmですもん。

    きっと一回りデカイですね。
    サンプサイズも90×45は欲しいとこですね(汗
    仕切りが無きゃ60×45でも入るでしょうが・・・

    > いつかはほしい250・・・・スキマーは過剰過ぎる物で安心ですよね♪

    ですね、スキマーとクーラーはデカ過ぎくらいが安心ですね( ´ ▽ ` )


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks

Royal Exclusiv Bubble King Double Cone 200が届きました ( 19:03 )

ドイツsewatecに注文していた泡王 Royal Exclusiv Bubble King Double Cone 200が届きました。 本体は629.41EUR、ポンプを米国仕様(110V/60Hz)へ変更するのに126EUR、送料は69EUR、Transport Insuranceが16.1...




