スポンサーサイト

--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泡王は何処へ・・・

09:30

ネタが尽きたので毎日悶々としてることでも・・・



6月14日にドイツに注文した

ROYAL EXCLUSIV BUBBLE KING DOUBLE CONE 250

RE-double_cone_250.jpg


まだ来ません。



ってかまだ ドイツ です ( ̄Д ̄;)


ここで時系列に検証・・・



6/14 オーダー

110v仕様の為、メーカー取り寄せ


6/18 発送連絡(ショップを出発)


6/19 DHL集配センター着


ここで追跡調査は途絶えました・・・



Baidu IME_2012-7-11_9-31-0

DHLのTracking画象です。

かれこれこの状態のまま、20日以上が経過しました。



この間にも何度もショップ、DHLへメールで連絡しています。


最初こそお互い穏やかなやり取り。


「おいらの荷物どうなってますか?お忙しいとこ申し訳ないですが、連絡お願いしますね~」 的な。



先方も、


「もう少しお待ちくださいね。ドイツの役人が2人で通関作業してるので・・・」



けどね、もう無理。


ド短気なおいらは発狂寸前になってきた。


昨日送ったメール。

「You have to strictly ask to customs what is happening.
 And also you have to order them to clear my goods ASAP.
 Waiting reply ASAP.」


訳すと

「何が起こってるか通関に聞けや!んでおいらの荷物をとっとと通関しろって命令せーや!
 返事もとっとと寄越せよ!」



みたいな(笑

この文体は結構キツイです。


で来た返事は・・・


「we CAN NOT explain it!
It is like it is. You just talk against a wall at the customs.
We can only wait and we are very sorry for it.

Mit freundlichen Grüssen / Regards,」



訳すと

「なんで通関が切れないかは説明 出来ません!
 事実はそうなんです。税関に文句を言っても意味のないことです。
 誠に申し訳ないんですが待つしかないんです。」




CAN NOT がメッチャ強調されてる(爆



あっちも結構苛立ってるな(笑



注文金額が €1,000以上 だと、通関の際にチェックが入るらしく、

それで遅くなってるって伝えてきたので、

「んじゃ、最初の注文キャンセルして。で、€1,000以下で再注文するから!」

ってメールしたり、


「とっととキャンセルしないとあちこちの掲示板にお前の応対のこと書くぞ!」

とか散々文句たれました。


だってさ、物事が全然進まないんだもん・・・



つかこれ異常だって。


メールをすれば直ぐに返事は寄越すし、その点は安心なんですが、役人に対して何も言えない事が歯がゆい!


発送済みだからキャンセル出来ないこともわかっちゃいるけど、言いたくもなる。


ま、あっちは クレーマー って思ってるかも(笑


おいらは NOと言えない 日本人じゃないし、大人しくもない。


こんくらいしないと物事解決しませんよ。


このような事象はレアケースですが、事実発生します。


ね、個人輸入って怖いでしょ~(笑




個人輸入のトラブルの一例でした。


お気をつけあれ~



スポンサーサイト


コメント

  1. かずやん | URL | -

    おはようございます。

    これって海外通販で一番懸念される事なんですよね?

    決済が完了してる買い物なのに、最後まで責任を持って対応してくれない

    と、腹が立つのは当たり前ですよ!

    ショップの手が離れたからと言って、そのショップにもう責任が無いはず

    もなく、ユーザーをバカにしないで欲しいですね。

  2. エーエイト | URL | -

    かずやんさん

    おはようございま~す

    > これって海外通販で一番懸念される事なんですよね?

    そうですね・・・
    相手国によってはこのようにずさんな管理(税関)なので、これが一番怖いですね(汗

    > 決済が完了してる買い物なのに、最後まで責任を持って対応してくれない

    カード会社への請求、支払いはもう終わってるんですよ(笑
    カードで買ったのに商品が手元にない・・・爆笑

    > と、腹が立つのは当たり前ですよ!
    > ショップの手が離れたからと言って、そのショップにもう責任が無いはず
    > もなく、ユーザーをバカにしないで欲しいですね。

    顔の見えない相手だけに参りますね(泣
    しつこく連絡を取り続けるしか無いですね・・・
    滅多にない事象ですが、こうやって自分に降りかかるケースもあります。
    ま、個人輸入の最大のデメリットですね(笑
    これもまた楽しむ余裕が無いといけません(笑


  3. mjneko | URL | mQop/nM.

    ドイツの税関がダメすぎる
    Googleで調べてみると、その空港経由だと待たされるみたいなこと書いてありましたね。

    キャンセルもできないんですかね。一番妥当な解決策な気がしますが
    あと、1000ユーロに境界線があるなんて、普通はわからないですよね。とても貴重な情報ありがとうございます。添加剤安いのできっとまた使うことになると思うので…

    因みにマザラの時は2ヶ月半待たされましたが、その時は悟りが開けた気がしましたw
    そのときはマリンデポでしたが、対応も良かったのでそれ以降も買い物してます

  4. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    私のも未だにドイツです、、、
    €1,000以上なんでかなり心配ですW
    でもASで買った荷物が2ヶ月以上も消息不明になって半分諦めた経験があるのでw
    まー今回もいつかは届くだろてきな、、
    やっぱ基本PAですね!!

  5. エーエイト | URL | -

    mjnekoさん

    > ドイツの税関がダメすぎる
    > Googleで調べてみると、その空港経由だと待たされるみたいなこと書いてありましたね。

    え~そうなんですか・・・?
    SEWATECって結構田舎にありますね。
    ハンブルグ辺りならもっとスムーズなのかなぁ・・・

    > キャンセルもできないんですかね。一番妥当な解決策な気がしますが

    もう店からは発送されてるので、今更キャンセル出来ないそうです。
    まぁそれは妥当だと思うんですが、荷物を店に送り返して再発送した方が早い気がしますね。

    > あと、1000ユーロに境界線があるなんて、普通はわからないですよね。とても貴重な情報ありがとうございます。添加剤安いのできっとまた使うことになると思うので…

    相手の言い分なので定かではないですが(笑
    でも日本に到着した際も似たような事象はあるのであながち嘘ではないでしょう。

    > 因みにマザラの時は2ヶ月半待たされましたが、その時は悟りが開けた気がしましたw
    > そのときはマリンデポでしたが、対応も良かったのでそれ以降も買い物してます

    おいらももう悟りの境地です(笑

  6. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    こんにちは~

    > 私のも未だにドイツです、、、
    > €1,000以上なんでかなり心配ですW

    おいらのT5は今朝成田に着きましたw
    明日仙台到着予定、やっぱ一週間で来ますね!

    > でもASで買った荷物が2ヶ月以上も消息不明になって半分諦めた経験があるのでw
    > まー今回もいつかは届くだろてきな、、

    有田さんのドイツ便はEMSコードが発行されたのでもう大丈夫ですよw

    > やっぱ基本PAですね!!

    ですね!あそこは神ですw

  7. あっき〜 | URL | -

    こんにちは

    僕のは昨日届きました。
    なんか後に頼んだ僕のが先に来て申し訳ないです(/ω\)

    やはり€1000以上だと通関も慎重になるんですかね?
    それだったらサイトに注意書きしていてもらいたいものですよね(*´д`*)

    やはりPAが対応は最高ですね。
    でもPAはZEOの添加剤の種類があまりないのでまたドイツに頼まなきゃ(/ω\)

  8. エーエイト | URL | -

    あっき~さん

    こんにちは~

    > 僕のは昨日届きました。
    > なんか後に頼んだ僕のが先に来て申し訳ないです(/ω\)

    良かったですねヽ(*´∀`)ノ
    そんなこと気にしないでくださいよ(汗
    お店もDHLも悪くない、アホは税関なので(笑

    > やはり€1000以上だと通関も慎重になるんですかね?
    > それだったらサイトに注意書きしていてもらいたいものですよね(*´д`*)

    事実か言い訳かはわかりませんが、一応書いておいて欲しいですね。

    > やはりPAが対応は最高ですね。
    > でもPAはZEOの添加剤の種類があまりないのでまたドイツに頼まなきゃ(/ω\)

    大丈夫でしょ。金額がかさまなければ事実2週間くらいで届いてますし。
    おいらは二度と買わないけど(笑

  9. ぴろっく@ | URL | -

    こんにちは。

    個人輸入の怖い所を垣間見ました。
    英会話が堪能なAさまだから、こんなやり取りが出来るんですよ。
    ワタシのようなもんには到底出来ません。
    ただじっと、胃がキリキリしながら待つしかないです。

    T5はもうすぐ到着ですか、レポ待ってますよ❤
    泡王、早く来るといいですね。

  10. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    こんにちは~

    > 個人輸入の怖い所を垣間見ました。

    いや~マジでこういうのは怖いっすね(笑

    > 英会話が堪能なAさまだから、こんなやり取りが出来るんですよ。
    > ワタシのようなもんには到底出来ません。
    > ただじっと、胃がキリキリしながら待つしかないです。

    これは語学力よりも気の短さのせいかと(笑

    > T5はもうすぐ到着ですか、レポ待ってますよ❤

    明日か明後日ですね~
    タノチミヽ(*´∀`)ノ

    > 泡王、早く来るといいですね。

    はい・・・(T_T)


  11. うにどん | URL | -

    うわっ!これは酷い....
    まだ泡王停滞してるんですか(汗

    >ドイツの役人が2人で通関作業

    何で2人なの?って話ですよねぇ。意味解らん。
    お店側も何か解決策を考えて欲しいモンですね。

    海外はやっぱ怖いですねぇ~
    完全に行方不明になった訳じゃないからまだ大丈夫か。。

  12. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    > うわっ!これは酷い....
    > まだ泡王停滞してるんですか(汗

    ね、酷いでしょ(笑
    どうなってるかもう全然わからんですね・・・

    > 何で2人なの?って話ですよねぇ。意味解らん。

    そうなんですよ(笑
    もう全てが意味わからん会話です( ̄▽ ̄)

    > お店側も何か解決策を考えて欲しいモンですね。

    全く何もする気が無いですね。
    ただ「待ってくれ、必ず届くから」しか言わないし。

    > 海外はやっぱ怖いですねぇ~
    > 完全に行方不明になった訳じゃないからまだ大丈夫か。。

    いっそのことその方が諦めつきます(笑

  13. (ま) | URL | mQop/nM.

    これは・・・

    Bielefeldってあっちに住んでいる時何回も通ってました。
    その時だったら直接・・・ってDHLの拠点はフランクフルト空港の方なので
    今回の通関はフランクフルトのみたいですね。
    そうなると通関作業はそこそこの人数でやるんでしょうが

    多分ショップとしては直接税関に問い合わせられない(問い合わせても相手にしてくれない)
    なのでDHLに問い合わせるがDHL側で適当な答えかDHL側も聞いたけど

    ドイツ特有の超お役所仕事でまともに答えてくれない

    って感じだと予想。 

    金額に関しては個人向けだからかな?
    うちの会社もあっちの本社から頻繁に製品輸入していますが
    そんな日数かかりませんし。
    もちろん単価は1000ユーロの何倍もするものばかり


    でも夏じゃないだけいいかもしれません
    税関だとどうかわかりませんが、一般企業だと夏には担当が3週間ほど休暇取って
    休暇前の引き継ぎしないとかありますし

    フランクフルトは・・・秋には俺が通過するかもしれません。

  14. エーエイト | URL | -

    (ま)さん

    おはようございます。

    > Bielefeldってあっちに住んでいる時何回も通ってました。
    > その時だったら直接・・・ってDHLの拠点はフランクフルト空港の方なので
    > 今回の通関はフランクフルトのみたいですね。
    > そうなると通関作業はそこそこの人数でやるんでしょうが

    あ、やっぱり通関はフランクフルトですか!
    ですよね。田舎の地方空港じゃしませんもんね。

    > 多分ショップとしては直接税関に問い合わせられない(問い合わせても相手にしてくれない)
    > なのでDHLに問い合わせるがDHL側で適当な答えかDHL側も聞いたけど
    > ドイツ特有の超お役所仕事でまともに答えてくれない
    > って感じだと予想。 

    おいらも同感です。
    役所じゃ一切受け付けない感じだと思います(汗

    > 金額に関しては個人向けだからかな?

    どうなんでしょ?
    言い訳的な感じがしないでもないです(笑
    お仲間の有田海水さんが1300ユーロでおいらより10日も後にオーダーしましたが、すでにEMSの番号が発行され、ドイツを出た模様なので(笑

    > でも夏じゃないだけいいかもしれません
    > 税関だとどうかわかりませんが、一般企業だと夏には担当が3週間ほど休暇取って
    > 休暇前の引き継ぎしないとかありますし

    ヨーロッパのバカンス期間は困りもんですねσ(^_^;)

    > フランクフルトは・・・秋には俺が通過するかもしれません。

    秋に出張なんですね!
    いいなぁ~
    って、お仕事だから気は抜けないですね(^_^;)


  15. あくあ12 | URL | -

    こんにちわ。

    前にチョット書きましたが、私が個人輸入でこわいのは、正にこれです。
    カード決済で支払い済んでるのにこない…これがマジでいや。
    高額なものだと、なんか「人質」とられている気分になります。

    ちゃんと意味が通じないと文句言ってもなめられるし…
    (あ、そーいえば…健康食品じゃないですよw。望遠鏡のパーツとかです)

    へー€1000が境界線なんですね。勉強になりました。
    今更「CAN NOT!」っていわれてもね…。リスクは金払う前に言えよって話ですね。

    私は、今んとこ「ユーロ圏」からモノ買う予定はありませんが、
    外国、国内に限らず、日本人はおとなしすぎますんで、私のような、
    「かよわいJK」が、今後なめられんよう「japanese is frightening!」と
    思わせてやってくださいまし。

    …あ、もう思ってるな、きっとw

  16. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

    > 前にチョット書きましたが、私が個人輸入でこわいのは、正にこれです。
    > カード決済で支払い済んでるのにこない…これがマジでいや。
    > 高額なものだと、なんか「人質」とられている気分になります。

    ですよね~(>_<)
    金払い終わってると尚更焦りますよね(汗
    最悪の場合はカード会社に言って返金してもらいますけどね(笑

    > ちゃんと意味が通じないと文句言ってもなめられるし…

    かなり文句を言わないと動かない連中なのでやはり語学と気合いは必須ですね(笑

    > (あ、そーいえば…健康食品じゃないですよw。望遠鏡のパーツとかです)

    そりゃ失礼しましたσ(^_^;)

    > へー€1000が境界線なんですね。勉強になりました。

    定かではないのであまり信用しないでね(>_<)
    言い訳かもしないし・・・

    > 今更「CAN NOT!」っていわれてもね…。リスクは金払う前に言えよって話ですね。

    あっちも開き直り的な態度になってきましたよ、もう(汗

    > 私は、今んとこ「ユーロ圏」からモノ買う予定はありませんが、
    > 外国、国内に限らず、日本人はおとなしすぎますんで、私のような、
    > 「かよわいJK」が、今後なめられんよう「japanese is frightening!」と
    > 思わせてやってくださいまし。

    「かよわいJK」はともかく・・・
    やることはやりましたので後は寝て待ちます( ̄▽ ̄)

    > …あ、もう思ってるな、きっとw

    なんでそういうキャラに仕立てるかなぁ( ̄▽ ̄;)


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。