スポンサーサイト

--:--


個人輸入と正規品について

15:11

ここ最近、アメリカやドイツの事を書いているので



私感



を述べます。


あくまで個人のブログなので、好きなことを好きなように書かせてもらいます。


何故かわかりませんが、おいらのブログのアクセスは結構多いように思います。


記事を書かない日でも


200~300アクセス


記事を書くと


500前後~600超え


なんてこともあります。



ブログを立ち上げて 約1年2ヶ月

あと一週間で


10万アクセス を超えそうです。


別に誰に見てもらおうとか思って書いてはいませんが、それだけの方々に見ていただけることは正直嬉しいです。


趣味であるマリンアクアを広めたい。


アクア業界を牽引してくださってるメーカー、代理店、ショップの方々にも貢献出来る事がしたい。


こんなことを切に願っております。


この一年、ご覧いただいた方々には感謝申し上げます。






しかしながら、個人で好きなことを書くと少なからずマリンアクア業界に悪影響?というか、


デメリット な部分も出てきてしまいます。


それは



ショップの生体販売(通販)





個人輸入


に関する内容です。



生体通販に関する件は、以前に書いたのでもう書きません。



今回は個人輸入に関して掘り下げます。




おいらは買い物が好きです。



同じ物であるなら出来るだけ安く買いたい人間です。

価格に付加される付加価値よりも、価格を重視する庶民です。

幸い英語も苦にならない環境で育ったので、簡単に海外から買い物が出来ます。



少し前の時代からすれば考えられないですよね。


パソコンで世界中どこからでも買えない物は無い。


素晴らしいことだと思います。


ここ最近では


ドイツの Bubble King や T5 を記事しましたが、結構反響が大きく、少し悩みます。


どこで買えるのか?どうやって買うのか?


こんな質問がコメントで来ます。


おいらは商売をしてる訳ではないので、気軽に教えます。


でもその商品を国内で販売されてる、代理店、ショップの方からすれば、 営業妨害 でしかないですよね・・・


おいらも卸売業、小売業を営んでいますのでそれはわかります。


ま、うちの商品はオリジナルですので、同じものが安い価格で流通することは無いのですが・・・


海外から現地の物を現地価格で買うことは法に触れることではありませんので誰にも咎められることではありません。


ただし、購入後の アフターサービス、保証、クレーム などを日本国内で受け付けてくれる所もありません。



当然通販サイトに保証や返品に関する記載はあります。


それを理解し、堪能な英語で先方とやり取りできる方は可能でしょうが・・・


それでも送り返す送料、手間などを考えると億劫な作業ですよね。


恐らく大方の人が泣き寝入りすると思います。


購入するならばそのリスクを承知で、全て納得してから購入することをお勧めします。



現地のWEBショップを見ればその価格差に驚かれる方も多いでしょう。


しかし、日本の会社が、


正規に

日本規格で

保証もして



国内販売するには、 それなりのコスト が掛かります。



特に電気製品に関しては、


PSE(電気用品安全法)


を取得しなくては販売出来ません。



これを取得するには 相当な費用 を要します。



個人的には バカな法律 だと思います。


こんな法律で喜んでる人間は役人と天下り企業です。



国家に対する愚痴を言い出すと止まりませんので止めますが・・・




で、この PSE を取得し、


品質保証を付け


故障にも対応し、


パッケージに日本語で書いたり、取説作成をする



と、国内流通価格になります。



参考までにおいらの会社のアパレル製品の小売価格は・・・



FOB価格 (簡単い言うと現地での仕入値) × 5倍~6倍


です。


輸送費、輸入通関費、国内配送費、人件費、利益・・・


価格にはこれらの項目を加味しないといけません。


そうなるとこの位の値を付けないと商売として成立しないのです。



これを踏まえれば、海外アクア製品の国内価格が正常であることをご理解いただけるかと・・・



というか、商売、流通を理解していれば



国内価格がボッタクリ



という発想は出てこないです。



安い価格は安いなりです。


中身は一緒でも、 MADE IN JAPAN のサービスは付帯されません。


電気製品なら電圧やらプラグの問題。


添加剤なら消費期限など。


個人で解決出来ない問題も抱え込む覚悟があるなら購入してください。


安物買いの銭失い



になりたくない方は是非、



メーカーさん、代理店さん、ショップさんの手厚い保証のある


国内正規品 をお勧めします。



実例として、私の知人はアメリカから MAZARRA や Vortech を個人輸入して、到着時に壊れている場合がありましたが、泣き寝入りしています。



というか、笑ってました(爆



これを笑って済ませれる余裕のある方、



または、破損品、故障品を修理する技術を持ってる人だけが海外個人輸入を 楽しめる と思います。




そうなんです。


買い物は楽しむものなんですよ。



せっかく楽しいことをするのに、不安を抱きながらビクビクするなら止めた方がいいと思います。個人的にはね・・・




さて皆さんはどちらを選択しますか・・・




スポンサーサイト


コメント

  1. まさ | URL | -

    海外製品に限らず、自作して材料費1万円なのに買うと5万円。
    メーカー物はボッタクリ。なんて言う人もいますよね。
    いい大人なのに。
    物流やら人件費やら各企業の利益があって
    社会が成り立っていることを理解するべきですよね。

    リンクさせていただいていいですか?

  2. エーエイト | URL | -

    まささん

    こんにちは~

    > 海外製品に限らず、自作して材料費1万円なのに買うと5万円。
    > メーカー物はボッタクリ。なんて言う人もいますよね。
    > いい大人なのに。

    まぁ大人はともかく・・・(笑
    材料費のコストが1万なら5万の小売価格は安いですよね(笑
    人件費、利益度外視価格です!

    > 物流やら人件費やら各企業の利益があって
    > 社会が成り立っていることを理解するべきですよね。

    そうなんですよね・・・
    全く同じものが同じ条件で売られてるなら、高い価格をつけてる企業はボッタクリなんでしょう(笑
    アクア業界の各社(メーカー、代理店等)が一生懸命頑張ってる姿を見てるとボッタクリとは言えませんよね~

    > リンクさせていただいていいですか?

    こちらこそ宜しくお願い致します<(_ _)> 

  3. あっき〜 | URL | -

    お疲れ様です。

    泡王の件ですが全然メールが来ません(~_~;)
    エーエイトさんのは発送したとお店からメールありましたか?


    あと魚ですがコーレタンに決めましt(*´∀`*)

  4. ぴろっく@ | URL | -

    こんにちは。

    もうすぐ10マソアクセス?!
    すごい数字ですね。
    記念になんかください(爆

    なんかAさまらしからぬドマジメな内容で読み入っちゃいました。
    あっ、もちろんいつもちゃんと読んでますよ!

    たしかにPSEはむちゃくちゃですね。
    毎年?更新しなければならないとか。。。
    一般家電に限定すればいいのに、、

    >笑って済ませれる余裕のある方
    ワタシの感が確かなら・・・西の偉人さんですねww

    ワタシの拙い人生経験では安さとリスクが比例するのは万物共通だと思ってます。



  5. エーエイト | URL | -

    あっき~さん

    こんばんはー

    > 泡王の件ですが全然メールが来ません(~_~;)
    > エーエイトさんのは発送したとお店からメールありましたか?

    おいらのはまだドイツから発送されていません(T_T)
    連絡すれば迅速に返事は来ますよ。
    心配せずとも大丈夫ですよ(笑

    > あと魚ですがコーレタンに決めましt(*´∀`*)

    一番無難な選択だと思います(^∇^)

  6. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    こんばんはー

    > もうすぐ10マソアクセス?!
    > すごい数字ですね。

    ねー、こんなアホブログを閲覧いただき恐縮ですσ(^_^;)

    > 記念になんかください(爆

    うちの比重、「1.025」ステッカー作るか( ̄▽ ̄)
    それか「仙台珊瑚」ステッカー(笑

    誰も要らんわな・・・

    > なんかAさまらしからぬドマジメな内容で読み入っちゃいました。
    > あっ、もちろんいつもちゃんと読んでますよ!

    根は真面目なんですが・・・
    というか、業界の目の敵にされそうでちょっとフォローを(笑


    > たしかにPSEはむちゃくちゃですね。
    > 毎年?更新しなければならないとか。。。
    > 一般家電に限定すればいいのに、、

    あれは完全に天下り業界の収益の為の法律ですよね。
    マジでクソです(*`へ´*)


    > ワタシの感が確かなら・・・西の偉人さんですねww

    すっかりおわかりですね( ̄▽ ̄)
    偉人さんは余裕のアクアライフを満喫されてますのでね(笑

    > ワタシの拙い人生経験では安さとリスクが比例するのは万物共通だと思ってます。

    拙いなんてご謙遜を・・・
    おっしゃる通りですよね。
    ここ最近のデフレの中で、ユニクロみたいにいい商品を安く提供出来る企業も出て来ましたが、
    基本は安物=それなりですよね。
    特にアクア製品は。
    いい物はそれなりの価格がしますが納得価格だと思います!


  7. (ま) | URL | mQop/nM.

    こんな事言うのもあれですが、基本的に通常輸入されている
    製品ならショップで買うようにしてます
    行きつけのショップ無くなると困るし、
    色々サポートしてくれるので
    微々たる買い物ですが


    個人輸入に関しては国内で普通に買えない物かな?
    RD3とかATIの調光機能あるのとか
    後は出張時に買ってくるくらいですね

    価格差で言うと車もそうですが、ドイツ車はオプション多すぎ
    で、本国の車両価格は安いのですが
    大衆車でも4ドアがオプションとかあって日本で売ってるのと
    同じ仕様にすると価格のメリット無くなりますw
    しかも納期かかるし

    部品程度ならあっちに出張時にあっちのディーラーで
    買って持ち帰ろうか?て考えてます
    免税になるか今度行ったら聞いてみるつもりです




  8. エーエイト | URL | -

    (ま)さん

    > こんな事言うのもあれですが、基本的に通常輸入されている
    > 製品ならショップで買うようにしてます
    > 行きつけのショップ無くなると困るし、
    > 色々サポートしてくれるので
    > 微々たる買い物ですが

    出来る限りそれがいいですよね。
    行きつけのショップさんの存在は大きいですからね。

    > 個人輸入に関しては国内で普通に買えない物かな?
    > RD3とかATIの調光機能あるのとか
    > 後は出張時に買ってくるくらいですね

    ドイツに出張があるのは羨ましいです(笑
    私ならスーツケース一杯に買って帰りそうです(汗

    > 価格差で言うと車もそうですが、ドイツ車はオプション多すぎ
    > で、本国の車両価格は安いのですが
    > 大衆車でも4ドアがオプションとかあって日本で売ってるのと
    > 同じ仕様にすると価格のメリット無くなりますw
    > しかも納期かかるし

    車に対する考え方が根本的に違いますからね・・・
    あちらでは移動手段で耐久消費財。
    日本では資産的な意味合い。車なんて償却さてれしまうので資産じゃないですが・・・
    車だけはバカ高い金額を払って正規品を買ってますσ(^_^;)

  9. ぴろっく@ | URL | -

    たびたび。

    >うちの比重、「1.025」ステッカー作るか( ̄▽ ̄)
    「1.025毒舌world powered by 仙台珊瑚」なんちてw
    あ〇あさんやう〇どんさんや西の偉人さんに送りつけますか??大量にww

    >業界の目の敵にされそうで
    たしかに狭い市場で凌ぎを削っている業界の人には頭の痛い話ですね、個人輸入は。。。

    輸入品で勝負しないで本気のmade in Japan商品で勝負すればいいのに。
    結構いいもん出来そうだけどなぁ、どうでしょう?
    人件費や諸々が高すぎるから無理なのかな?

  10. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    どもども。


    > 「1.025毒舌world powered by 仙台珊瑚」なんちてw
    > あ〇あさんやう〇どんさんや西の偉人さんに送りつけますか??大量にww

    あー絶対に捨てられる・・・
    ぴろっくさんんが買い取るなら作りますよ( ̄▽ ̄)

    > たしかに狭い市場で凌ぎを削っている業界の人には頭の痛い話ですね、個人輸入は。。。

    個人の自由な資本主義ですが、やはり諸手を挙げて歓迎はしないですよね(汗

    > 輸入品で勝負しないで本気のmade in Japan商品で勝負すればいいのに。
    > 結構いいもん出来そうだけどなぁ、どうでしょう?
    > 人件費や諸々が高すぎるから無理なのかな?

    正にそこですよね。
    日本製で海外製品より安ければ間違いなく一番売れると思います。
    が、余りにも市場が小さ過ぎます(泣
    こんな小さな市場じゃ誰もまともな物造りは出来ないです・・・
    スリークオータさんという素晴らしいCaリアクターを作られてる会社があります。日本製で。
    でもやはり価格は市場よりも高く、あまり流通してませんよね。
    誠に残念ですがこれが実情です(汗

  11. タツ太郎 | URL | -

    保証をとるか価格をとるか悩みどころですよね
    添加剤とかはいいのですが、機械物は壊れると。。。。
    おいらは英語さぱ~りなので・・・・
    日本代理店のものしか買えましぇんw(爆
    若いころもう少し英語勉強すべきだった><;

  12. mjneko | URL | mQop/nM.

    急にまじめな話題になりましたね。
    今はおもしろいものが売ってないかわくわくしながら海外通販やっていますが、昔は国内価格じゃどうやっても買えないので仕方なくリスクを取ってという感じでやってましたね。
    PSEについてはやたら時間もかかって大変そうですよね。日本でコンパクトマリン搭載スキマーしか出ないのも、PSEがらみですかね。
    価格設定でいうと、Red Seaはすごいですね。国内、国外の価格差がほとんど無い感じなのでどういう仕組みなんでしょうね。サイトから問い合わせてもちゃんと答えを返してくれるので助かっています。

    そういえば、この前まで「二度と日本じゃ買えませんよね」っておっしゃっていたような…
    泡王が届かないあまり、冷静さをとりもどしてきました?

  13. GuOtTi | URL | -

    こんばんは! 自分も出来る限りショップさんで買うように心がけてます。
    とても 信頼の置けるショップ様が出来たので

    無くなってしまうと困ります><;

    まあ その前までは 自己流もどきで海外通販もしましたがw
    でも 日本に無い物は 自己責任で輸入するのも ありだと思いますよ^^

    今度 輸入しようか迷ってたseneye LSSから出るらしいので
    輸入は辞めて 待ってる所だったりします(*´ω`*)

  14. あくあ12 | URL | -

    こんばんわ。

    >趣味であるマリンアクアを広めたい。
    アクア業界を牽引してくださってるメーカー、代理店、ショップの方々にも貢献出来る事がしたい。

    最近、こういう景気のせいか、うちの周囲のお店も減りました。
    困るし、なんだか寂しい限りです。

    こんな私が言うのもアレですが、個人ブログで業界全体の盛り上がりに
    少し寄与できるならばうれしいですよね。

    活性化してくれれば、器具や生体の価格も下がるのかもしれませんし。

    >というか、商売、流通を理解していれば国内価格が…

    前回あのようなコメを入れたんで一応…。
    私も、自営ですので、「リスク回避」や「利便性」「サービス」の対価をボッ●と
    いうつもりはありません。(言ってたけどw)

    ただ、一ユーザーとしてみると、円高もあって、やはり国内外の販売価格には
    モノによってかなり開きはありますよね。
    中古も含めて、予算やリスクに応じた選択肢があるのはよいことだと思います。

    ところで、私もT5照明に興味が湧いてきました。
    私の場合は個人輸入より、中古でいいのがあれば…という感じですが。

    語学力の問題かもしれませんが、個人輸入は以前、あるモノをかったときにメンドウで
    なんかもう懲りましたw。








  15. エーエイト | URL | -

    タツ太郎さん

    おはようございます。

    > 保証をとるか価格をとるか悩みどころですよね

    そうですね、突き詰めるとその二択なんだろうと思います(汗

    > 添加剤とかはいいのですが、機械物は壊れると。。。。

    おいらも直す技術や、電気やらはさっぱりです(笑

    > おいらは英語さぱ~りなので・・・・
    > 日本代理店のものしか買えましぇんw(爆
    > 若いころもう少し英語勉強すべきだった><;

    幸いおいらは海外相手に文句も苦情も言えるので海外通販を利用しています。
    でも無視される恐れもあるのでやはりリスクは伴いますね・・・
    わざわざアメリカやEUまで乗り込んで行けませんからね(爆
    語学は今からでも頑張れますよ!
    おいらはタイ語を40歳過ぎてから勉強しました(笑

  16. エーエイト | URL | -

    mjnekoさん

    > 急にまじめな話題になりましたね。

    え~・・・いつも真面目ですって(笑

    > 今はおもしろいものが売ってないかわくわくしながら海外通販やっていますが、昔は国内価格じゃどうやっても買えないので仕方なくリスクを取ってという感じでやってましたね。

    あ、それは言えてますね!
    やはり日本には無い色々なアイテムが目白押しですもんね。

    > PSEについてはやたら時間もかかって大変そうですよね。日本でコンパクトマリン搭載スキマーしか出ないのも、PSEがらみですかね。

    それが答えですね・・・
    スキマーは単なるアクリルの筒なんで何でも売れますが、ポンプが・・・
    泡王が正規販売されないのもそれが理由だと思いますよ。
    あとはPSE取得して20万~30万の価格をつけてもそんなに売れるもんじゃないので代理店が誰も手を出さないとかね。

    > 価格設定でいうと、Red Seaはすごいですね。国内、国外の価格差がほとんど無い感じなのでどういう仕組みなんでしょうね。サイトから問い合わせてもちゃんと答えを返してくれるので助かっています。

    そうなんですか。RED SEA商材って海外サイトで検索したことなかったです(笑
    そもそもどこの国の商品なんだろ・・・?
    それすら知らないです(笑

    > そういえば、この前まで「二度と日本じゃ買えませんよね」っておっしゃっていたような…
    > 泡王が届かないあまり、冷静さをとりもどしてきました?

    いえいえ、誤解の無いように(汗
    おいらは徹底的に海外通販を利用しますよ。
    ただそんな事を記事に書くと、業界にとってはいいことでは無いし、「リスクを覚悟で個人の自由でどうぞ」
    と言いたかったのです。
    簡単に買えるようでも、事実破損品や不動品が届いていますからね・・・
    それを笑えるか、悲しむか、怒るか・・・
    きちんと欧米相手に対処出来るか・・・
    そんなことを考えて欲しかっただけです。

    泡王が遅いのは選択したDHLの問題です。
    あの安い発送方法はこういう裏があるのがわかりました。
    ちょっと高いDHLを選択すればきっともっと早いはず・・・違うかなぁ・・・
    次回試してみます。

  17. エーエイト | URL | -

    GuOtTiさん

    おはようございます。

    > 自分も出来る限りショップさんで買うように心がけてます。
    > とても 信頼の置けるショップ様が出来たので

    あ~、もうあそこなら全部お任せしたくなりますよね(笑

    > 無くなってしまうと困ります><;

    ホントそうです・・・
    そうならない為にもせっせと生体買います(笑

    > まあ その前までは 自己流もどきで海外通販もしましたがw
    > でも 日本に無い物は 自己責任で輸入するのも ありだと思いますよ^^

    ですね!日本に無い物はどんどん買えばいいと思います。
    でも電気製品はやはりリスクが伴いますからそれ覚悟でですね。

    > 今度 輸入しようか迷ってたseneye LSSから出るらしいので
    > 輸入は辞めて 待ってる所だったりします(*´ω`*)

    あ、あれですね(笑
    イギリスのあれですね。
    なんか使いにくそうですが、どうなんでしょ?
    アクアトロニカは大御所が使ってるし何でも聞けるし安心では?
    どっちも高いですけどね(笑
    国内正規販売になるまでは時間が掛かるので、気長にお待ちください(笑

  18. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    おはようございます。

    > 最近、こういう景気のせいか、うちの周囲のお店も減りました。
    > 困るし、なんだか寂しい限りです。

    いや~ホント大変ですよ・・・
    元々小さな市場なのに、震災後で更に・・・

    > こんな私が言うのもアレですが、個人ブログで業界全体の盛り上がりに
    > 少し寄与できるならばうれしいですよね。

    はい、何が出来るかなんてわかりませんが、海水を始める人のきっかけにでもなれればと・・・
    クソ真面目な記事もいいですが、おいらの性格じゃ無理なんで、アホブログで笑ってもらえれば幸いです。

    > 活性化してくれれば、器具や生体の価格も下がるのかもしれませんし。

    です!やっぱり裾野を広げ、アクア人口が増えなきゃ価格は下がりませんからね。


    > 前回あのようなコメを入れたんで一応…。
    > 私も、自営ですので、「リスク回避」や「利便性」「サービス」の対価をボッ●と
    > いうつもりはありません。(言ってたけどw)

    一見するとやはり国内価格は高く思えますよね。これは当たり前だと思います。
    でも、物造り、流通、販売の経路を辿ればどうしてもあの価格になるのは自然なんですよね。
    それを皆さんにご理解いただきたかったです。
    個人輸入を記事すれば、それに呼応される方々もいます。
    でもそれには相応のリスクが伴うことをきちんと理解してもらいたいと・・・

    > ただ、一ユーザーとしてみると、円高もあって、やはり国内外の販売価格には
    > モノによってかなり開きはありますよね。

    やはり日本という国の仕組みですね。
    とにかく人件費が高い・・・
    高くてもいいけど、それに伴い景気が好転しなきゃやっていけません。
    そりゃ製造業は海外に流れますよ(汗

    > 中古も含めて、予算やリスクに応じた選択肢があるのはよいことだと思います。

    はい、それが資本主義のいいとこだと思います。

    > ところで、私もT5照明に興味が湧いてきました。
    > 私の場合は個人輸入より、中古でいいのがあれば…という感じですが。

    え~、あくあさんも(笑
    是非モンスターさんに頼んでください(爆
    あとは馴染みのショップさんに頼んでおけば中古の入荷もあろうかと・・・

    > 語学力の問題かもしれませんが、個人輸入は以前、あるモノをかったときにメンドウで
    > なんかもう懲りましたw。

    え?何買ったんだろう・・・
    めっちゃ気になる(笑
    健康器具、サプリ、怪しい薬・・・
    あくあさん=飲んべえ=サプリ・健康マニア
    こんなイメージ(笑

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. うにどん | URL | -

    どもども!

    >管理人のみ閲覧できます

    >このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ↑相変わらずコレが気になって仕方無いうにどんです(´・ω・`)
    数日観れない間に何だかアレな記事が!!

    A様ブログは反響大きそうですねぇ~
    読んでると「海外=安い」だけしか考えない人が多いでしょうね。
    何の面識も無いメンドクセー人達からの問い合わせが凄そうw

    PSEはタマネギと同じぐらい消えればいいと思ってます。
    正直、日本のアクア用品に欲しい物が無さ過ぎですもん。。
    この状況がお上の狙いどーりって事なんでしょうかねぇ~

  21. にっしー | URL | -

    こんばんは。
    記事の内容が濃いので、ほんとアクセス多いですよね。
    私も寝る前にiPodで見て、、、、、、すぐ寝てます(笑)

    個人輸入リスクありますよね。
    逆に、そのリスクがスリリングだったりもしますね。

    前記事コメ見ましたが、日曜は会社に行かねばなりません。残念・・・
    もしサボったら集合します(笑)

    ま~金土は関東なので、おかしくなってるかも(爆)

  22. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    おはようございます。

    > ↑相変わらずコレが気になって仕方無いうにどんです(´・ω・`)

    ですよねw
    LED照明屋からの営業とかもありましたw

    > 数日観れない間に何だかアレな記事が!!
    > A様ブログは反響大きそうですねぇ~

    書きたいことを書いてると色々物議をかもす時もありますね( ̄◇ ̄;)

    > 読んでると「海外=安い」だけしか考えない人が多いでしょうね。
    > 何の面識も無いメンドクセー人達からの問い合わせが凄そうw

    まぁ、それはそれで教えることはいいのですが、おいらはアフターフォローまではしてないことを理解して欲しいっすw

    > PSEはタマネギと同じぐらい消えればいいと思ってます。
    > 正直、日本のアクア用品に欲しい物が無さ過ぎですもん。。
    > この状況がお上の狙いどーりって事なんでしょうかねぇ~

    ですね。国内業者の保護と天下り企業の収益確保。
    これが狙いですからw
    安全の為とか消費者保護なんか片腹痛いわw


  23. エーエイト | URL | -

    にっしーさん

    おはようございます。

    > 記事の内容が濃いので、ほんとアクセス多いですよね。
    > 私も寝る前にiPodで見て、、、、、、すぐ寝てます(笑)

    内容濃いですかw?
    書いてる本人はアホな内容を書きたいように書いてるだけです(~_~;)

    > 個人輸入リスクありますよね。
    > 逆に、そのリスクがスリリングだったりもしますね。

    そのスリルを楽しめたらきっとハマりますw

    > 前記事コメ見ましたが、日曜は会社に行かねばなりません。残念・・・
    > もしサボったら集合します(笑)

    もしもの場合はダイさんに預けますw

    > ま~金土は関東なので、おかしくなってるかも(爆)

    お!これは大量購入予告かw

  24. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    こんばんは!
    いや~凄いアクセス数ですね^^;

    >買い物は楽しむものなんですよ。
    ん~良い響きだ(^^)
    ショップ巡りに行って袋いっぱい持ってるのがやっぱり楽しい!

    私も英語が堪能だったら個人輸入したいんですけど。。。
    英語は中学で習ったThis is a pen.くらいしかわかりません(爆)
    私が買ったカメラのレンズもアメリカから買うと5万円以上安いですからね。
    カメラは国際保証がなくなったものの修理はメーカーで出来るので初期不良さえなければかなりお買い得ですね。
    個人輸入出来る方が羨ましい。。。

  25. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    おはようございます。

    > いや~凄いアクセス数ですね^^;

    何故かわかりませんが、不思議とご覧いただいてるようです(汗
    本人も驚きです(汗

    > >買い物は楽しむものなんですよ。
    > ん~良い響きだ(^^)
    > ショップ巡りに行って袋いっぱい持ってるのがやっぱり楽しい!

    ですよね(笑
    やっぱり買い物してると楽しいですよね!

    > 私が買ったカメラのレンズもアメリカから買うと5万円以上安いですからね。
    > 個人輸入出来る方が羨ましい。。。

    一度やってみてください。楽天で買うのと方法は一緒です(笑

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



