スポンサーサイト

--:--


泡王用サンプ

11:10

まだ届いてませんよ~




泡王





6月14日に注文


6月18日に発送連絡


6月19日の夕方の更新情報から一切 Up Date なし・・・





こりゃちょっとどうなの!?


ってことで DHL Japan に聞いてみました。



意外な答えが・・・



いわゆる DHL とは別会社だと・・・



おいらが普段付き合いのある DHL Japan とは全く関係のない別会社らしいです(汗


普段からアジア諸国との取引で DHL を使っていますが、こんな事は初めて知った(汗



なんでも日本に届いてからの国内配送も 日本郵政 が主に行なってるそうです。



また 郵政 かよ ( ̄Д ̄;;



インドあたりからDHLで送られた場合、最大でも4日くらいで届きます。



これが 普通のDHL の仕事ですね。



だからヨーロッパからでも 1週間程度 で来るだろうと・・・




大間違い(泣




だって看板だけ DHL で、中身は全然 別会社 なんだもん・・・



WEBでの追跡調査によると、現地は出たはず。


あとは日本国内の問題か・・・



クソ郵政 (#゚Д゚)ゴルァ




小ネタと愚痴でした・・・




さて本題。



新サンプの計画で皆さんに色々とお知恵をいただきました。



どうもありがとうございました。<(_ _)> 



紆余曲折を経て最終図面が出来ました~\(^o^)/


サンプ新案1


蒸発による水位変動でメインポンプが空回りする恐れがあることから、余計な仕切りは撤去しました。


図面の左側にOFからの落水と泡王を設置します。


水が最初の仕切の下部を通ることで、おおかたの泡を切り、次の水位調整仕切で安定水位を保つ。


水の蒸発による水位変動は右側の層で行います。

ここの水量は 18L前後 はありますから、数日留守にしても問題はないかと。



サンプに蓋も付けるしね。



まぁ、自動給水とかすればいいのですが、


おいらは フロートスイッチ を全く信用していない・・・



なんせ 一ヶ月で壊れた からね ( ̄▽ ̄)



スイッチがONのまま止まらなきゃまた水浸しだよ・・・



こまめにアナログで足し水しますから、もうフロートスイッチはいいです、勘弁です・・・




早く来い来い。


泡王






スポンサーサイト


コメント

  1. GuOtTi | URL | -

    こんにちは!

    エーエイトさんの事だから
    速攻で泡王届くのかな?っと
    思ってたら 意外にも時間掛かってるんですね(>_<)


    泡王楽しみですね!

    フロートセンサーの故障は怖いですね(-_-;)
    家もフロートセンサー2個使って 万が一に
    備えたいと思いますね!

  2. エーエイト | URL | -

    GuOtTiさん

    こんにちは~

    > エーエイトさんの事だから速攻で泡王届くのかな?っと思ってたら 意外にも時間掛かってるんですね(>_<)

    はい、なんだか結構掛かるようです(泣

    > 泡王楽しみですね!

    楽しみですぅ~ヽ(*´∀`)ノ
    泡王もそうなんですが、バックヤードがスッキリするのでそっちの方が嬉しいかも(笑

    > フロートセンサーの故障は怖いですね(-_-;)
    > 家もフロートセンサー2個使って 万が一に
    > 備えたいと思いますね!

    万全ですね!
    2個なら安心でしょうね。
    おいらはコマメに足し水で(汗
    そのうち自動給水に戻したいです・・・

  3. ぴろっく@ | URL | -

    こんにちは。

    DHL、DHL Japan・・・チンプンカンプンです。(汗
    要するに時間が掛かっちまうってことでおk?

    おサンプさんスッキリしましたね。
    あとは泡王の到着を待つばかりですか、もう少し辛抱してくださいw。

    ウチも足し水はアナログですよ。
    面倒臭いけど、確認出来るからこれが一番!と自分に言い聞かせてる。(泣

  4. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    こんにちは~

    > DHL、DHL Japan・・・チンプンカンプンです。(汗

    あれ?意外と知られてないもんですね(汗
    まぁ普通はDHLなんて使わないですもんね(笑
    国際宅急便の会社です。

    > 要するに時間が掛かっちまうってことでおk?

    普通なら数日で海外との荷物のやり取りが出来るんですが、今回はちょっと違うようです(汗

    > おサンプさんスッキリしましたね。
    > あとは泡王の到着を待つばかりですか、もう少し辛抱してくださいw。

    はい、色々考えスッキリしました!
    色々とありがとうございました<(_ _)> 

    > ウチも足し水はアナログですよ。
    > 面倒臭いけど、確認出来るからこれが一番!と自分に言い聞かせてる。(泣

    どうも自動化は不安で・・・
    phコントローラー、ドージング、便利なんですが所詮はアクア用のオモチャみたいな機材です(汗
    信頼性はゼロ(笑
    しょっちゅう点検したりしてます(汗
    それならアナログの方が安心なのは間違いないですね!


  5. あっき〜 | URL | -

    お疲れ様です。

    実はもお泡王発注しちゃいました(*´∀`*)
    2、3日前だったかな僕の方は全然連絡はありません。
    ドイツのお店から発送されたかもわからないです。
    メールも来ませんしね。土日だったからやすみなのかも・・・・


    このぶんだと僕の泡王は1ヵ月後になるかなぁ(;´Д`)

  6. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんばんは~

    DHL Japanが郵政だったとは笑えましたw
    これは今後の注文に響きますねw

    しかしデッカイサンプですね!
    私も負けじとデッカクする予定です!!
    今年は大分でも計画停電がありそうだし、ちょうど良かったと言っておこう、、

  7. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    こんばんはー

    > DHL Japanが郵政だったとは笑えましたw
    > これは今後の注文に響きますねw

    あ、すみません。自分だけ分かる書き方しちゃって紛らわしいですね(汗
    DHL JAPANは郵政とは関係ないんです。
    完全民間会社です。
    なので仙台あたりの田舎の配送は佐川が代行しています。
    ドイツのDHLが一般的なDHLとは違うようですね・・・
    日本のDHLとも無関係みたいです。
    なので国内配送は日本郵政が請け負ってるみたいです。

    > しかしデッカイサンプですね!
    > 私も負けじとデッカクする予定です!!

    バックヤードにもっとスペースがあればさらにデカイサンプにしたいのですが・・・

    > 今年は大分でも計画停電がありそうだし、ちょうど良かったと言っておこう、、

    ですね、計画停電なんかされたら堪りませんね(; ̄O ̄)
    水量をなるべく確保しないと水温が・・・


  8. エーエイト | URL | -

    あっき~さん

    こんばんはー

    > このぶんだと僕の泡王は1ヵ月後になるかなぁ(;´Д`)

    流石にそれはないと思いますσ(^_^;)
    お互い焦らず待ちましょう(^∇^)

  9. mjneko | URL | mQop/nM.

    UPU codeのほうで、日本郵便のサイトから国際郵便の状況を照会できます。DHL公式と比べると少しだけステータス更新が早いことがありました。

    ちなみにうちの状況はこんな感じでした。(余計なところは省いています)
    Wed, 13.06.12 14:33 DE→ The shipment has been posted by the sender at the retail outlet
    Thu, 14.06.12 06:27 IPZ-Ffm, DE → The shipment will be transported to the destination country and, from there, handed over to the delivery organization.

    Mon, 18.06.12 01:09 JP → The shipment has arrived in the destination country
    Thu, 21.06.12 16:48 JP → The shipment has left the import parcel center in the destination country.
    Fri, 22.06.12 14:27 JP→ The recipient was not present.

  10. エーエイト | URL | -

    mjjekoさん

    こんばんはー
    UPUコードの件はもちろん知っておりますσ(^_^;)
    普段輸出入の仕事をしておりますし、EMSもしょっちゅう使っているので。
    ドイツの追跡ページでまだUPUコードが表示されないので困っております。
    一週間更新が無いし・・・

  11. まさ(^^) | URL | jYbOzkUY

    数年前までDHLで働いてました(^^;
    ドイツだとオランダ経由か香港でトランジットだったかな?
    宮城県はサービスセンターありましたよね(^^;

  12. うにどん | URL | -

    ほぉ~これは勉強になります。DHL用事ありませんがw

    しかし今回は以前と違って長い待ちですね(汗
    てっきり到着お披露目うpかと。。

    泡王様はマイクロバブルの心配無いと思いますよ~

  13. エーエイト | URL | -

    まさ(^^)さん

    > 数年前までDHLで働いてました(^^;

    こんばんはー
    あれま!元DHLの方でしたか(笑

    > ドイツだとオランダ経由か香港でトランジットだったかな?

    そうなんですか?
    ヨーロッパとは仕事したことないのでわからんです(汗

    > 宮城県はサービスセンターありましたよね(^^;

    それが今はもう撤退して無いのです(泣
    なので佐川が代行配送していますσ(^_^;)


  14. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    > ほぉ~これは勉強になります。DHL用事ありませんがw

    一般的には国際宅急便なんて無縁の世界ですもんね(笑

    > しかし今回は以前と違って長い待ちですね(汗
    > てっきり到着お披露目うpかと。。

    いやぁ・・・出荷連絡が早かったからてっきりソッコー来ると思ったんですが(; ̄O ̄)

    > 泡王様はマイクロバブルの心配無いと思いますよ~

    それは嬉しい情報ですね!
    あまり泡切れを気にしなくても良さそうですね!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



