スポンサーサイト

--:--


新入海ミドリイシ

11:41

先日の予告通り、土曜日に無事に入海しました。


どんどんご紹介します。


IMG_1940.jpg

ピンクのボディーに先端がイエロー。

写真が下手なのでどうしても実際の色が出ません・・・

出来るだけ肉眼に近い色になるように調整はしてるんですが(汗




IMG_1917.jpg

IMG_1957.jpg

これはボディーがパステルイエロー、先端がピンクですが画像だと全然色が出ませんね・・・(汗

とってもキレイです。

この手の色合いは、いつもベージュに濃くなってしまうので、ZEOの力を借りてなんとか維持したいです。



IMG_1949.jpg

これは オージー のツツ系の繊細なイシです。

全体は薄いパープルで、先端が濃いパープルです。

実際はこんな色。(お店の画象を拝借)

20120609_41a162.jpg



アクア仲間の にっしーさん とポッキンシェアしました(笑

オージーが多数入荷しましたが、正直気軽に買えるお値段じゃありませんわ・・・

イチゴもブルーベリーもスパスラータも・・・

維持する腕も自信も無いし、もう少し価格が安定してから楽しみたいです(汗



以上3個体はいつもの ROSSOさん




続きまして、西の果ての人 のご要望でベッドの中、ほぼ記憶が無い中で購入したやつ。

IMG_1936.jpg


これはちょっと 驚き でした!

どこ産かもわかりませんが、


ボディーが水色とパステルグリーンのブレンド、

先端がピンク~パープルのブレンド。



これを 「買え!」 と言ってきた人の眼力は素晴らしいです!



しかも ミドリイシキーパーならほぼ見ない であろうショップのサイト・・・



この方の 情報収集力 と 暇さ加減w には恐れ入りました <(_ _)> 


毎晩遅くまでネットを徘徊して色々探してるんだろうな(笑


早く寝てくださいね、あんたもトシなんだから(爆


いや~しかしこのショップ、ちょっと見直しました。


梱包もパッキングも完璧。

バディングだったので、土台に発泡スチロールを輪ゴムで付けて、ビニール袋の中で土台が浮くようにパッキングしてました。

もっと手荒で雑な店かと思いきや、そのギャップに感動しました。


今回は一個にも関わらず、送料も無料。とてもいい買い物しました。


スーパー眼力 の方に感謝です!


土台 はあげるからね~ <(_ _*)> アリガトォ





さて今回のメインイベント!


西の果ての人 にお任せした 西の果てのスーパーショップ からやって来ました。


もう言葉がありません・・・


とりあえずご覧ください。


IMG_1930.jpg

細長いテーブル状?のサボテン。

ブルーグリーンに先端ピンク。





IMG_1924.jpg

IMG_1943.jpg

フィジー産のデカユビ。

スーパーグリーンとアイスブルー。

大きさに驚き!



IMG_1931.jpg

ツツハナのピンクパープル。




IMG_1927.jpg


スギ系パステルパープル。



どの個体も色、形ともいいのは言うまでもありませんが、


水槽に入れて直ぐにポリプがワサワサなんです w(゚o゚)w オオー!


うちのダメダメ水槽はいつもは入海後数日しないとポリプを出さないんですが、


この5個は既にワサワサしています。


ショップでのキープ状態が素晴らしいのでしょうね。


とっても元気で状態がいいことがわかります。



感動致しました!



西の果てのお二方、

本当にありがとうございました <(_ _)> 



こりゃ 牛タン に 萩の月 に 笹カマ でも持っていかなきゃ・・・(汗






ということで全景

zenkei 2



右の山

IMG_1961.jpg



左の山

IMG_1960.jpg






もうお腹イッパ~イ (* ̄◇)=3 ゲプッ





スポンサーサイト


コメント

  1. DAISUKE | URL | -

    いやぁ~、いいのがたくさん入りましたね(*^^*)
    また今度直に拝見させて下さい♪

    それにしても西の果てから来たサンゴはどれも素晴らし過ぎます!
    これからはうちもそこで通販かな(笑)

    エーエイトさん買う時はぜひ便乗させて下さい(爆)

  2. エーエイト | URL | -

    DAOSUKEさん

    こんにちは~

    > いやぁ~、いいのがたくさん入りましたね(*^^*)
    > また今度直に拝見させて下さい♪

    はい、いつでもどうぞ!
    早くしないと色が下がるかも・・・(汗

    > それにしても西の果てから来たサンゴはどれも素晴らし過ぎます!
    > これからはうちもそこで通販かな(笑)
    > エーエイトさん買う時はぜひ便乗させて下さい(爆)

    アヒャ(笑
    今月末に福岡に出張あるので店行ってきます(笑
    お持ち帰りしますので連絡密に取りましょう(爆

  3. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは

    良い物たくさん仕入れましたね!
    特に私が選んだブリードサンゴ素晴らしい、
    毎日夜な夜な入荷チェックしてるかいがありましたw

    しかしRossoのトゲもイイな、、
    トゲ狙ってるのがなかなか手に入らないんですよね、、
    まだまだチェックが足りませんw

  4. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    こんにちは~

    > 良い物たくさん仕入れましたね!
    > 特に私が選んだブリードサンゴ素晴らしい、
    > 毎日夜な夜な入荷チェックしてるかいがありましたw

    もうね、あなたは素晴らしい(笑
    夜行性ネット徘徊オヤジと呼ばさていただきます( ̄▽ ̄)

    > しかしRossoのトゲもイイな、、
    > トゲ狙ってるのがなかなか手に入らないんですよね、、
    > まだまだチェックが足りませんw

    成長したら枝打ちしますよ!
    イチゴと交換ね(笑


  5. ぴろっく@ | URL | -

    こんにちは。

    なんかもう、圧巻の一言ね。
    ヨダレがだらだら出ちゃってもう大変です。(;´Д`)

    ポッキンシェア出来る人が近くにいるっていいですね。

    良い個体がたくさん入って見事な水景になってます。
    お腹一杯でもまだ逝くんですよね。。(・∀・)ニヤニヤ

  6. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    こんにちは~

    > なんかもう、圧巻の一言ね。
    > ヨダレがだらだら出ちゃってもう大変です。(;´Д`)

    イシは一杯入りましたし、個々の内容もいいのですが、問題はキーパーの質で・・・(汗
    これをなんとか維持しないと(汗

    > ポッキンシェア出来る人が近くにいるっていいですね。

    ですよね~
    3万のオージーでも3人で割れば1万ですから手が出ます(笑
    一人で3万のイシなんか買えません(泣

    > 良い個体がたくさん入って見事な水景になってます。

    あざーす!
    でももっと高みを目指さないと・・・

    > お腹一杯でもまだ逝くんですよね。。(・∀・)ニヤニヤ

    え・・・(汗
    またそうやって背中押す・・・

  7. あくあ12 | URL | -

    こんばんわ。

    ごぶさたですみません。

    正直、もうね、「うぉぉぉぉぉぉ!」って感じですよ。
    個々のミドリイシもすばらしいけど、全景のレイアウトが実にいい感じです!

    絶賛ばかりじゃ、悔しいから、なんかツッコミたいけど見つからん!
    これならリセットしたかいもあろうというものですね。
    …すばらしい!

    そのうち、機会があれば、動画も、うpしてくだされ。

  8. タツ太郎 | URL | -

    大量入海!!キターーー!!!
    どれもすんごくいいのばかりですやん@@;
    水槽もいい感じにうまってきましたね
    でも少しごにょごにょするとまだ置けそうですがw(爆
    第二段はいつですかーーー?

  9. mjneko | URL | mQop/nM.

    こんにちは。サンゴを追加するなら月に2~3個までと決めている自分にはうらやましすぎます。
    パステルイエローの繊細な感じの個体は特にいいですね。
    それにしても、ショップのサイトを見ていると、よさげな個体が入ったとき売約かかるの早すぎw

  10. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    こんばんはー

    > ごぶさたですみません。

    いえいえ、公私共々お忙しいようでなによりです( ´ ▽ ` )

    > 正直、もうね、「うぉぉぉぉぉぉ!」って感じですよ。
    > 個々のミドリイシもすばらしいけど、全景のレイアウトが実にいい感じです!

    ありがとうございますm(_ _)m
    まだまだ手直しの必要がありますが、現段階で自分の実力はこんなもんで(汗

    > 絶賛ばかりじゃ、悔しいから、なんかツッコミたいけど見つからん!
    > これならリセットしたかいもあろうというものですね。
    > …すばらしい!

    えーなんか突っ込んでくださいよー( ̄▽ ̄)
    あくあさんが突っ込まないと会長がどんどん突っ込んできます・・・

    > そのうち、機会があれば、動画も、うpしてくだされ。

    はい、動画撮って見ますね(^◇^)

  11. エーエイト | URL | -

    タツ太郎さん

    > 大量入海!!キターーー!!!

    まだ早いかもしれませんが、何故かこのタイミングでいいのが一杯入荷しちゃうもんで(汗

    > どれもすんごくいいのばかりですやん@@;

    サンゴ、はいいですよね(笑
    あとはこれを維持する技術です・・・(汗

    > 水槽もいい感じにうまってきましたね
    > でも少しごにょごにょするとまだ置けそうですがw(爆
    > 第二段はいつですかーーー?

    ほらね、タツさんもそうやって仕掛けてくるし( ̄▽ ̄)
    もう当分入れませんよーーー(; ̄O ̄)

  12. にっしー | URL | -

    先日は、またまたお話ができた楽しかったです。
    いろいろありがとうございました。
    綺麗な全景になりましたね。私もまた見に行きたいです^^

    ツツは、ちょっと自信ないですが、できるだけ維持できるよう頑張ってみますね^^;
    やっとリアクター回します。

  13. エーエイト | URL | -

    mjnekoさん

    > こんにちは。サンゴを追加するなら月に2~3個までと決めている自分にはうらやましすぎます。

    本当はその位のペースが水槽にもサンゴにもいいんですよね(汗
    わかっちゃいるんですが、サンゴとの出会いは一期一会、
    これを逃すと・・・
    と思うとついついペースが早まってしまいますσ(^_^;)

    > パステルイエローの繊細な感じの個体は特にいいですね。

    ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    この色の維持が至難の技ですよね(汗
    mjnekoさんのアドバイス通り、Xtra多めでやってみます!

    > それにしても、ショップのサイトを見ていると、よさげな個体が入ったとき売約かかるの早すぎw

    確かに(笑
    皆さんホントしょっちゅう見てるんすよね!
    ま、あとはショップから入荷連絡もらってネットに上がる前にもう既に売れてる場合も多々あろうかと・・・



  14. エーエイト | URL | -

    にっしーさん

    > 先日は、またまたお話ができた楽しかったです。
    > いろいろありがとうございました。

    こちらこそ楽しかったです(^◇^)
    毎度のことですが話が尽きませんね(笑

    > 綺麗な全景になりましたね。私もまた見に行きたいです^^

    まだパステル維持してます(笑
    早くしないと茶色くなりますよー(汗

    > ツツは、ちょっと自信ないですが、できるだけ維持できるよう頑張ってみますね^^;

    はい、お互い頑張ってみましょう!
    しかしこれは繊細で確かに難しそうですね(; ̄O ̄)

    > やっとリアクター回します。

    お!ついに本格始動ですね\(^o^)/
    毎週イシが増えていきそうですね(笑
    楽しみです( ´ ▽ ` )

  15. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    こんばんは!
    あくあ12さんが仰るように個々の個体も素晴らしいですがレイアウトもお見事です!
    あとは状態が上向いてくれれば良いですね。

  16. うにどん | URL | -

    これは凄いのばっか!!

    わたくしのよだれポイントは
    ロッソ産のトゲ、先端イエローの輝き!
    西の果てのスーパーショップ産のサボテン、こんな綺麗なサボテンあるんや・・・
    同産のデカユビアイスブルー、これは完全に即買いですねw

    でも一番は暇セレクトミドリイシ!
    水色とパステルグリーンのブレンドはウチにも入ってますが、先端がピンク~パープルのブレンドですと?
    そんなの見た事無いですよ(汗
    しかも、ほぼ見ないであろうショップのサイトでw有田さん凄すぎますww

    つーか、何気にレイアウトの腕あげてません?

  17. 俺海 | URL | -

    う、うひょ~!

    すごい壊れ買いっぷり!
    某ごんべさんに負けない勢いですね~。

    しかも全て激美じゃないっすか!
    すばらしいです。
    みなさんもおっしゃられてるようにレイアウトも決まってます!

  18. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    おはようございます。

    > あくあ12さんが仰るように個々の個体も素晴らしいですがレイアウトもお見事です!

    ありがとうございます!
    師匠にはまだまだ追いついていませんが、少しはマシになりましたかね?(笑

    > あとは状態が上向いてくれれば良いですね。

    そうなんですよ・・・
    それが一番重要なことで・・・
    安定するまで換水頑張ります!


  19. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    > これは凄いのばっか!!

    ミドリイシはいいのが入りました!

    > わたくしのよだれポイントは
    > ロッソ産のトゲ、先端イエローの輝き!

    このトゲは最近あまり見掛けないタイプですね。
    人気があるので、入荷しても直ぐに無くなっちゃいます・・・

    > 西の果てのスーパーショップ産のサボテン、こんな綺麗なサボテンあるんや・・・

    はい、これはスーパーショップならではのサボテンですよね!

    > 同産のデカユビアイスブルー、これは完全に即買いですねw

    フィジーのユビ、グリーン、パープルは頻繁に流通しますが、アイスブルーは・・・
    トンガ産のユビに似てる色合いですね!

    > でも一番は暇セレクトミドリイシ!
    > 水色とパステルグリーンのブレンドはウチにも入ってますが、先端がピンク~パープルのブレンドですと?
    > そんなの見た事無いですよ(汗
    > しかも、ほぼ見ないであろうショップのサイトでw有田さん凄すぎますww

    暇人セレクトはお見事でした(笑
    マジで毎晩あちこち徘徊しているようです(爆
    しかしこれを見つけた有田さんはホントあっぱれでした!

    > つーか、何気にレイアウトの腕あげてません?

    え?ホント?
    あざーす(笑
    きっと土台の枝状塊LRのおかげです。
    割と簡単にこんな感じで組めました。
    やっぱり岩状のタイプを積み重ねるレイアウトは難しいです。
    リセットするなら枝状だけで組むことをお勧めします。
    ちょっと高いけど・・・

  20. エーエイト | URL | -

    俺海さん

    > すごい壊れ買いっぷり!
    > 某ごんべさんに負けない勢いですね~。

    いえいえ、某ごんべさんは桁違いですよ(笑
    イシこんだけ買ってもキャンディー1匹にもなりません(爆

    > しかも全て激美じゃないっすか!
    > すばらしいです。

    あざーす!
    西の果てのショップは親方~さんも買ってますが、本当に素晴らしいです!
    色々ここでは書けませんが、是非一度親方~さん便乗で○○さんセレクトで買ってみてください!
    気絶します(笑

    > みなさんもおっしゃられてるようにレイアウトも決まってます!

    ホントですか!?
    嬉し~(笑
    でもやっぱ某ごんべさんのようなマジックレイアウトはまだ無理でした・・・
    ツツハナの固定は思うようにいきません(汗

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



