スポンサーサイト

--:--


海外おもしろアイテム

09:25

別に欲しいものはないけど時々散策する海外アクアリウムショップのサイト。



先日とあるものに目が止まり、




「お!これいいじゃん!」






手品レイアウト 出来るかも・・・




商品名:Rock Mag Junior


IMG_1974.jpg



成分は何か記載がないのでわかりませんが、

コンクリのような物質に磁石を付けただけの物です(笑



結構モロイから取り扱い注意です・・・



IMG_1975.jpg



面白そうなので試しに買ってみました。


マグネットクリーナーにライブロックをくっ付けてこんな感じにされてるかたもいますね。


石灰藻が付いて、いい色になればこんな感じになるそうです。


AMAG-RLG-descr.jpg

AMAG-RLG-descr2 2



取り敢えず灰汁抜きしないと不安なのでRO水に漬け込んでみます。

IMG_1976.jpg


これでキチャナイコーナーボックスを上手に隠せるかな(笑




あと届いたものは、



枝打ち用のニッパー

IMG_1972.jpg





バディング用のの土台

IMG_1973.jpg




有田海水さんのブログ を読んで、予備を買っとこう!

MP-40のウェットサイドアセンブリ

IMG_1971.jpg





うにどんさん ご依頼のvortechアップグレードモジュール


IMG_1970.jpg



発注日:6月7日





到着日:6月11日





中三日 w(゚o゚)w オオー! お見事!





スポンサーサイト


コメント

  1. mjneko | URL | mQop/nM.

    面白そうな商品ばっかりですね。到着も早いしどちらのショップで購入されました?

    あと、vortechのドライサイド売ってる店がなかなか見つからないのですが、ご存知でしたら教えてください。

  2. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    私のもさっそく届いてました。
    やっとこれで念願のマザラ前方4灯後方4灯にできました。
    これで秋まで我慢できれば、、様子をみますw

    エーエイトさんがアレを注文したか気になって仕方ありませんw
    まだ買えませんが私の分のHzは聞いて頂けましたでしょうか!?w

  3. エーエイト | URL | -

    mjnekoさん

    > 面白そうな商品ばっかりですね。到着も早いしどちらのショップで購入されました?

    Premium Aquticsですよ~
    ここは在庫さえあれば、発注即日発送しますからめちゃくちゃ早いです。

    > あと、vortechのドライサイド売ってる店がなかなか見つからないのですが、ご存知でしたら教えてください。

    ecotechの本社サイトにショッピングページあります。

    http://ecotechmarine.com/parts-store/

    MP-40のドライサイドは$238だから結構高いです・・・

    あらゆるパーツが売ってますよ~

  4. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    こんにちは~

    > 私のもさっそく届いてました。
    > やっとこれで念願のマザラ前方4灯後方4灯にできました。
    > これで秋まで我慢できれば、、様子をみますw

    いや~しかしマザラ8発って(笑
    早くT5買ってください(笑
    おいらはあなたの中古を狙ってます(爆


    > エーエイトさんがアレを注文したか気になって仕方ありませんw
    > まだ買えませんが私の分のHzは聞いて頂けましたでしょうか!?w

    え?何?
    スキマーの話?
    T5の話?

    メールくださいよ~


  5. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    泡Kingですw

  6. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    > 泡Kingですw

    あ、ドイツ本国用はは220v50Hzですが、オプションで110v60Hz(アメリカ用)があります。
    なのでこれを買えば今お使いのポンプと同じです。
    No Problemっす!

  7. エーエイト | URL | -

    mjnekoさん

    ちなみに日本国内のこんな業者もありますがボッタクリで笑えます

    http://www.fumo-shop.com/?mode=cate&cbid=995828&csid=9&sort=n&page=2

    並行物でこの値段・・・アホかって感じです(笑


  8. ぴろっく@ | URL | -

    こんちは。

    相変わらず到着が早いんですね(汗
    磁石付き偽岩ってやつはなかなかの面白商品でw。
    かなりアクロバティックなことが出来そうです、期待してますよ。

    MP-40のウェットサイドアセンブリ、オイラも用意しておこうかな。

  9. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    こんにちは~

    > 相変わらず到着が早いんですね(汗

    マジ早いっすね~
    UPS(国内はヤマトが代行)は素晴らしく早いですが、
    USPS(米国郵政)は最悪です・・・
    必ず2週間以上かかります。
    どこの国も郵政は・・・

    > 磁石付き偽岩ってやつはなかなかの面白商品でw。
    > かなりアクロバティックなことが出来そうです、期待してますよ。

    当分真っ白だからちょっと浮きますが・・・

    > MP-40のウェットサイドアセンブリ、オイラも用意しておこうかな。

    なぁーんだ、今度何か買う時一緒に頼みますか?
    共同購入は遠慮せず言ってくださいねw

  10. ぴろっく@ | URL | -

    たびたび。

    >共同購入は遠慮せず言ってくださいねw
    あざーす。
    タイミングがあった時は是非お願いします。
    Aさまが買わない間は注文だけ入れときますねww。ヾ(・ε・。)ォィォィ

  11. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    > タイミングがあった時は是非お願いします。
    > Aさまが買わない間は注文だけ入れときますねww。ヾ(・ε・。)ォィォィ

    有田さんかおいら、きっと月に一回は何かしら輸入してるから(笑

    とりあえずMP40のウェットアセンブリ了解っす。

  12. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんばんは

    買ったばっかのMP40の電源が壊れてて、、
    ふもっふのおみせでお世話になったな、、
    でも電源1個を個人輸入する勇気がなかた、、、

  13. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    こんばんはー

    > 買ったばっかのMP40の電源が壊れてて、、
    > ふもっふのおみせでお世話になったな、、

    そんなことありましたね(笑
    そういえばあの壊れたMPどうしたんですか?
    まさか眠ってるとか・・・

    > でも電源1個を個人輸入する勇気がなかた、、、

    一個だけならもったいないですもんね(汗
    有田さんならどうせ色々買うから輸入しちゃえば良かったですね(笑


  14. mjneko | URL | mQop/nM.

    Premium Aquticsの件は了解です。さすがに早いですね。

    >ecotechの本社サイトにショッピングページあります。
    http://ecotechmarine.com/parts-store/
    ここってGoogle Checkoutで決済ちゃんとできました?
    昔やってみたら、「おまえんちには送ってやんね」って言われたような…
    Google Checkoutはほぼ使ったことないので、アカウント設定がおかしいのかも

    あとふもっふさんは昔使ったことあるような気がします。amazon.co.jpからもいけるので、自分で輸入するのが面倒な小さいパーツのときだけですがw

  15. あくあ12 | URL | -

    こんばんわ。

    ほー、これは…オモロイ商品ですね。
    そうかぁ、背面もそっくりレイアウト土台にできると…。

    なんだか、今までみたいに重力に頼らずに、
    斬新で立体的なレイアウトができそうですね。
    60~の奥行きのある水槽だと、特によさそう。

    それにしてもいろいろ、考える人がいるんもんですねw。

  16. エーエイト | URL | -

    mjnekoさん

    > ここってGoogle Checkoutで決済ちゃんとできました?
    > 昔やってみたら、「おまえんちには送ってやんね」って言われたような…
    > Google Checkoutはほぼ使ったことないので、アカウント設定がおかしいのかも

    ここで買い物をしたことが無いのでわかりません・・・
    確かにここでパーツだけ買って発送しても割高になりそうですしね(汗

  17. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    おはよ~ございます。

    > ほー、これは…オモロイ商品ですね。
    > そうかぁ、背面もそっくりレイアウト土台にできると…。

    ね、おもしろいでしょ!?
    一個$20くらいだから安くはないんですが一杯つけたらいい感じにレイアウトできそうです。

    > なんだか、今までみたいに重力に頼らずに、
    > 斬新で立体的なレイアウトができそうですね。
    > 60~の奥行きのある水槽だと、特によさそう。

    あくあさんの水槽も深さがあるからこういうグッズ使えば色んなアイデア出てきそう。

    > それにしてもいろいろ、考える人がいるんもんですねw。

    ホントに(笑
    これが金儲けの基本ですね。
    人が思いつかないことを考えないとお金持ちになれません・・・
    そんなアイデア出てこないかなぁ・・・


  18. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    こんばんは!
    マグネット付き商品化されましたか^^;
    私は4年程前から本物ライブロックに磁石付けてますがこれはなかなか良いアイディアだと思います(^^)
    特に奥行のない水槽には良いですね。
    こんなアクロバティックなレイアウトも出来ますよ^m^
    http://anagonbe.blog57.fc2.com/blog-date-20100829.html

  19. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    おはようございます。

    > マグネット付き商品化されましたか^^;
    > 私は4年程前から本物ライブロックに磁石付けてますがこれはなかなか良いアイディアだと思います(^^)

    以前からあなごんべさんのマジックレイアウトを目標にしてました(*´∇`*)
    石灰藻が付くまではちょっと白くて浮いちゃいますが、「これだ!」って感じで即買いでした(笑

    > こんなアクロバティックなレイアウトも出来ますよ^m^
    > http://anagonbe.blog57.fc2.com/blog-date-20100829.html

    こういう発想が出来る人って凄いです(汗
    あなごんべさん、色々商品企画してメーカーに持ち込めば・・・?


  20. うにどん | URL | -

    ウチみたいにガラス面を石灰藻でライブ化させるなら、手品レイアウトは大アリですね~
    ホントにいろんな商品が海外にはあるんですね。それに比べて国内は・・・・

    >ご依頼のvortechアップグレードモジュール

    いつもありがとうございます<(_ _)>

  21. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    > ウチみたいにガラス面を石灰藻でライブ化させるなら、手品レイアウトは大アリですね~
    > ホントにいろんな商品が海外にはあるんですね。それに比べて国内は・・・・

    こういう面白いグッズって結構需要ありそうなんですがね・・・
    市場が小さい国内はなかなか冒険しいぇくれませんね(汗

    > いつもありがとうございます<(_ _)>

    いえいえ、ついでですのでお気になさらず(^◇^)


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks

まとめtyaiました【海外おもしろアイテム】 ( 10:24 )

別に欲しいものはないけど時々散策する海外アクアリウムショップのサイト。先日とあるものに目が止まり、「お!これいいじゃん!」手品レイアウト 出来るかも・・・商品名:Rock Mag Junior成分は何か記載がないのでわかりませんが、コンクリのような物質に磁石を付けた?...




