スポンサーサイト

--:--


入海予定リスト

09:30

リセット後、 水槽だけ はキレイです(笑


石灰藻も無く、アクリルはピカピカ☆彡


アクティブカーボンも全取っ替えして水の透明度はバツグン!


水槽はキレイだけど、サンゴの状態がいいかと言えば・・・


・・・

・・・

・・・


イマイチわかりません(汗


というのも、 お気に入りのツツハナ の付け根が少し白く・・・




水槽上層にレイアウトしたのがイケナイのかしら・・・(汗


強光障害!?


この手のツツハナは超浅場ではなく、少し深めに群生しているらしいので、水槽の一番下に持って行きました。


このようなミドリイシの基本的知識をもっと身に付けないといけませんね(泣


ミドリイシ歴1年足らずの未熟者にはまだまだ覚えることが多いです(汗


皆さん、これからももっといろいろ教えてくださいね <(_ _)> 




さて、 リセット後 の





A8心の声 : スカスカ水槽なので、何かもっと入れたい!




でも・・・




A8の良心 : 水槽がもっと安定してからにしろよ・・・




と、ちゃんと自制心が働いています(`・ω・´)キリ





ところが・・・




悪徳ショップ : 「A8さん、これキレイですよ!逝っちゃってください!」



悪徳ショップで会うアクア仲間 : 「キレイですね~!」(背中押し押し・・・)



西の果てのアクア仲間 : 「逝っちゃうしかないでしょ!」




西の果ての人なんて、もうベッドに入ってるおいらにツイートしてきて、

(基本A8は23時には寝てます・・・)




「これ欲しい!でも九州までは送ってもらえないから逝っちゃってください!で、株分けして!」




とかわめいてるし(爆





このように 良心 で 必死に自制 しているおいらの周りが煩いのなんの・・・( ̄へ  ̄







ということで・・・





もう勧めないでね(笑





だって今週土曜日に・・・




8個も入るから(爆






では入海予定の一覧です。





悪徳ショップ ROSSOさん のとんでもなくキレイな2個


201206_07_08_b0240608_1345612.jpg

ピンクのフトトゲ?で先っちょパステルイエロー





201206_07_08_b0240608_1354613.jpg

201206_07_08_b0240608_136080.jpg


タチハナガサ?キクハナガサ?

イエローに先っちょピンク



土曜日までに店で色が下がったら要らないからね~(笑






西の果ての人 にノリで買わされたやつ(笑

無題


うん、確かにキレイですね! 土台要らないけど(笑



昨日は 半寝状態 でiphoneでポチったから全然記憶に無かった(笑



九州遠征行く時に枝打ちして (石灰藻ついた土台を) 持ってくから待っててね~(⌒ー⌒)ノ





あとはこのお店から 5個 送られてきます。

1_20120607095004.jpg

2_20120607095003.jpg

3_20120607095003.jpg



中身は 九州男児 と○○さんにお任せ(笑



おっちゃん、○○さん、Special Thanks!




今度 牛タン 持ってくからね~(笑






スポンサーサイト


コメント

  1. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    おはようございます~

    昨日おいしく牛タン頂きました! 味噌味おいしかったです!
    エーエイトさん23時に寝るんですか、、ジ〇ィじゃないですか、、
    もしかして朝も5時とか起きてたりして、、

    ところでRossoのとトゲ綺麗ですね!
    それは買いですよ!! わたしも探してますがたいてい売り切れてますよね、、、
    2番目の白地にピンクすばらしい、、
    でも私が選んだ1番下の水色に先ピンクのサンゴが1番綺麗、、、、
    4つだけ入荷してたのですがすぐ全部売切れになってました。

  2. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    おはようございま~す。

    > 昨日おいしく牛タン頂きました! 味噌味おいしかったです!

    そりゃ良かった!
    次回もお楽しみに。

    > エーエイトさん23時に寝るんですか、、ジ〇ィじゃないですか、、

    全く否定しませんよ・・・

    > もしかして朝も5時とか起きてたりして、、

    それ本物のジジイ ヾ(~∇~;) コレコレ
    起床は6:30くらいですよ・・・

    > ところでRossoのとトゲ綺麗ですね!
    > それは買いですよ!! わたしも探してますがたいてい売り切れてますよね、、、

    この手のトゲは最近あまり見ませんよね。
    フィジーのやつばっかで。

    > 2番目の白地にピンクすばらしい、、

    これパステルイエローにピンクなんですよ。
    画像では黄色が出てませんね・・・

    > でも私が選んだ1番下の水色に先ピンクのサンゴが1番綺麗、、、、

    ちゃんと博多まで持ってくから安心してください、土台を・・・

    > 4つだけ入荷してたのですがすぐ全部売切れになってました。

    みたいですね。あそこも何気にいいの入りますね(笑
    thksでした!


  3. DAISUKE | URL | -

    西の果ての方が選んだサンゴは極美ですね~!
    いま九州が一番アツいですね(笑)
    自分もこれからは九州から通販しようかな…(笑)

  4. エーエイト | URL | -

    DAISUKEさん

    > 西の果ての方が選んだサンゴは極美ですね~!

    この人はまぁ良く色んなショップのwebを見てます(笑
    いいのを見つける度に連絡してきて大変です(爆

    > いま九州が一番アツいですね(笑)
    > 自分もこれからは九州から通販しようかな…(笑)

    九州は熱々ですね!
    ネットワークが出来れば通販も安心ですね!
    信頼出来る店じゃないとどんなもんが送られてくるかわかりませんから(笑

  5. ぴろっく@ | URL | -

    こんちは~

    良心のブレーキ効いて無い!! ヾ(~∇~;) コレコレ
    っていうか、NOブレーキ?!
    見事な買いっぷりで。(ノ゚∇゚)ノアッパレ!!

    ピンクトゲすごいじゃないっすか!(*゚∀゚)=3ハァハァ
    ぜひぜひ大きくしてね!
    枝打ち待ってますw。

    上の3つともZEOにピッタリな色合いで華やかですな~。
    残る5つもAさまの事だから、激美でしょ?
    楽しみだな~♪

  6. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    こんにちは~

    > 良心のブレーキ効いて無い!! ヾ(~∇~;) コレコレ
    > っていうか、NOブレーキ?!

    フルブレーキ状態なんですが、後ろから釜掘ってくる車がいまして・・・
    大分ナンバーの車なんですが・・・


    > 見事な買いっぷりで。(ノ゚∇゚)ノアッパレ!!

    逝っちゃいました?やっちゃいました?
    どっちだろ(汗

    > ピンクトゲすごいじゃないっすか!(*゚∀゚)=3ハァハァ
    > ぜひぜひ大きくしてね!
    > 枝打ち待ってますw。

    かしこまりました!
    その際はスイハイがてら是非仙台まで取りに来てください ( ̄▽ ̄)

    > 上の3つともZEOにピッタリな色合いで華やかですな~。

    はい、問題は水槽の状態がいいのか悪いのかイマイチハッキリしないことで・・・

    > 残る5つもAさまの事だから、激美でしょ?
    > 楽しみだな~♪

    オッチャン&○○さんセレクトですからね!
    間違いなく素晴らしい福袋のはず(笑

  7. うにどん | URL | -

    こんばんは~
    順調な更新頻度で(汗

    A8さん(車じゃなくて中の人)のブレーキは原付程度のキャリパーだったって話ですね( ;∀;)イイハナシダナー
    と思ったら、カマ掘られてたんですね~確かにピッタリの表現ww
    被害はA様でとまるのでヨシで(・∀・)ニヤニヤ

    >起床は6:30くらいですよ・・・

    わたくし的にはじゅうぶん早いですw
    どうしても目が開くんならちょっとヤバ(略

    いやぁ~西の果てセレクトいいですね~
    ブルーとグリーンのわたくしの大好物な色合いですよヽ(*´∀`*)ノ
    九州から帰りに兵庫へその枝を・・・・ぜひ!!!1

  8. ぴろっく@ | URL | -

    こんばんわ!

    >フルブレーキ状態なんですが、後ろから釜掘ってくる車がいまして・・・
    >大分ナンバーの車なんですが・・・
    カマ掘られるってww。
    その大分ナンバーの車は10tトラッククラスのパワーがありそうだ。( ´艸`)

    大分ナンバーの方(大分のAさま)何回も掘っちゃいましょう!!( ゚∀゚)

  9. にっしー | URL | -

    R店の2つ綺麗ですよね^^
    どうなっていくか楽しみにしていますよ。
    トゲは、少し前に似た子を入れたのですが、ちょっと光が弱くて、ピンクから濃いピンクになりました(汗)。メイン立ち上げたから、光強めで色復活頑張り中です♪

    ほんと九州アツいですね。
    背中押してくれる悪友はいいもんですよ(笑)
    私もエーエイトさんに会ってから、なんか加速しています。

  10. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    こんばんは~

    > 順調な更新頻度で(汗

    なんかネタが結構落ちててなんとなく書けてます(笑

    > A8さん(車じゃなくて中の人)のブレーキは原付程度のキャリパーだったって話ですね( ;∀;)イイハナシダナー
    > と思ったら、カマ掘られてたんですね~確かにピッタリの表現ww
    > 被害はA様でとまるのでヨシで(・∀・)ニヤニヤ

    いやー激しくカマ掘られちゃって首が回らんす( ̄▽ ̄;)

    > >起床は6:30くらいですよ・・・

    > わたくし的にはじゅうぶん早いですw
    > どうしても目が開くんならちょっとヤバ(略

    30代後半になればみんな早起きになりますよ-_-b

    > いやぁ~西の果てセレクトいいですね~
    > ブルーとグリーンのわたくしの大好物な色合いですよヽ(*´∀`*)ノ
    > 九州から帰りに兵庫へその枝を・・・・ぜひ!!!1

    ぴろっくさんも仙台まで来るみたいなのでうにタンも(笑



  11. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    こんばんはー

    > カマ掘られるってww。
    > その大分ナンバーの車は10tトラッククラスのパワーがありそうだ。( ´艸`)

    あは(^◇^)
    マジでフルスロットルでぶつかってくるから堪らんです(笑

    > 大分ナンバーの方(大分のAさま)何回も掘っちゃいましょう!!( ゚∀゚)

    おいおい(; ̄O ̄)


  12. エーエイト | URL | -

    にっしーさん

    こんばんはー

    > R店の2つ綺麗ですよね^^

    キレイですよ!
    なんてったてって悪徳ショップですから( ̄▽ ̄)

    > どうなっていくか楽しみにしていますよ。

    これを維持するのがキーパーも腕なんでしょが・・・
    その腕が無いもので(T_T)

    > トゲは、少し前に似た子を入れたのですが、ちょっと光が弱くて、ピンクから濃いピンクになりました(汗)。メイン立ち上げたから、光強めで色復活頑張り中です♪

    やはり強めの光ですかね?
    シエロ直撃でやってみます!

    > ほんと九州アツいですね。

    ですねー!
    一度は訪れたいですね!

    > 背中押してくれる悪友はいいもんですよ(笑)
    > 私もエーエイトさんに会ってから、なんか加速しています。

    そうですよね(笑
    不思議なもので背中押されると調子こいちゃいます(爆
    にっしーさんも奥歯噛んで加速装置のスイッチ入れちゃってください(^◇^)
    (このネタわかる人は1960年代生まれ・・・)



  13. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    こんばんは!
    リセット直後なのに凄い勢いですね^^;
    まぁ私もいつも立ち上げ直後からガンガン逝ってましたが。。。
    立ち上げ(リセット)直後に生体を入れちゃダメなんてマニュアルは間違っとる!
    全然だいじょーぶ。
    明日松戸からも送りましょうか?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

  14. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    こんばんはー

    > リセット直後なのに凄い勢いですね^^;

    どうにも我慢が出来ない長男のようです(汗

    > まぁ私もいつも立ち上げ直後からガンガン逝ってましたが。。。

    いえいえ、師匠の壊れっぷりに比べたら、私なんてまだまだお子ちゃまです(笑

    > 立ち上げ(リセット)直後に生体を入れちゃダメなんてマニュアルは間違っとる!
    > 全然だいじょーぶ。

    師匠の場合は知識も経験も技術もあるからいいですが、おいらは・・・

    > 明日松戸からも送りましょうか?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

    あ、明日はツアーですね!
    いいなぁー楽しそうだし参加したい(泣


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



