スポンサーサイト

--:--


vortechを保護

09:41

お使いの方も多いですし、珍しいもんじゃなありません(汗


ネタにする程の機材ではございませんが、リセット後のネタ無し状態なので(汗



以前から買おう買おうと思ってたグッズです。


リセットを気にやっと買う気になりました。


vortechも3台 になったし、配線もゴチャゴチャ、適当に置いておいたコントローラーを整理します。


じゃないといつまでたっても玄関のオブジェになってるドージングポンプを稼働させれませんわ(汗

その内テトさんに怒られるだろうし(泣



IMG_1798.jpg


ナチュラルさん で2台だけ買いました。


あと1台は 親切なオッチャン がくれるそうです\(*T▽T*)/ワーイ♪


オッチャン、いつもありがとうございます <(_ _)> 



コントローラーさえ設置する場所に悩むバックヤード(汗


こんな感じに。

IMG_1837.jpg





それから、これはちょっとした便利グッズ。

IMG_1799.jpg




なんじゃこれ!?

Vortechのコードホルダーです。

両面テープで水槽に貼り付けてる附属のヤツは稀に剥がれることがありますのでね。


これは水槽の淵にネジで留めるので脱落の心配はありませんね~


道具があって、器用な人なら作れちゃいますね(笑


こんな感じです。

うちはフランジ水槽なんで、イレギュラーで設置。

IMG_1840.jpg


しかし高いな、アクリル製品は・・・



スポンサーサイト


コメント

  1. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは!

    私のフランジでは設置できませんでしたので
    コードフォルダー今度一緒に送ろうと思ってたのに(泣
    また気をつかわれるとアレだと思ってこっそり一緒に入れとこうと、、
    ただ1つ、、、ボーテックのフォルダーちょっと形が違いますが、、良いでしょうか、、、?
    もすぐMR-1届くと思いますので一緒に送ります!
    もうコードフォルダーいらないですよね?w

  2. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    今画像を見て気づいたのですが、、
    コードフォルダーそんな感じで取り付けるんですね、、(泣
    使えそうですw

  3. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    こんにちは~

    昨晩はどうもです(笑

    > 私のフランジでは設置できませんでしたので
    > コードフォルダー今度一緒に送ろうと思ってたのに(泣
    > また気をつかわれるとアレだと思ってこっそり一緒に入れとこうと、、

    こっそりなんて(笑
    有田さんこそ気遣い過ぎ(笑

    > ただ1つ、、、ボーテックのフォルダーちょっと形が違いますが、、良いでしょうか、、、?

    はい、2個はナチュラルのを並べて設置、有田さんにいただくヤツは離れた場所なんで構いません。
    ホントありがとうございます<(_ _)> 

    > もすぐMR-1届くと思いますので一緒に送ります!

    宜しくお願い致します!


  4. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    > コードフォルダーそんな感じで取り付けるんですね、、(泣
    > 使えそうですw

    使えますよ(笑
    こないだのチューブホルダーもそうですが、大抵フランジにも設置出来ますよ!
    向きが少し変わりますが、機能的には全く問題ないですからね~
    なのでコードホルダーは是非ご自身でお使いください(笑


  5. タツ太郎 | URL | -

    ボーテック3台いいな~
    おいらはいまだにミドリイシ水槽はマキシ複数台仕様でがんばってますw(汗
    コードホルダー高いですね!
    エーエイトさんなら作れちゃうんじゃないですか?

  6. エーエイト | URL | -

    タツ太郎さん

    こんにちは~

    > ボーテック3台いいな~

    全部並行物ですので(笑

    > おいらはいまだにミドリイシ水槽はマキシ複数台仕様でがんばってますw(汗

    なんだかんだ言ってマキシ複数台使用の水流が一番いいと最近感じてます(汗
    最近のウェーブメーカーは水がユサユサ揺れてるだけで、どうしても淀みができます。
    やっぱ複雑な水流を作るには複数使用しないと・・・って思ってます。

    > コードホルダー高いですね!

    高いっす(汗
    あんな小さなアクリル製品のくせに(笑

    > エーエイトさんなら作れちゃうんじゃないですか?

    作れたら販売してます(笑

  7. ぴろっく@ | URL | -

    こんにちは~

    Vortechホルダーをゲトしたんすね!
    器具好きにはヒジョ~にそそられる商品♪
    でも、ホンットにたけぇ~ !

    コードホルダー作れそうw。
    板厚5mm位です?
    そんなに強度も必要なさそうだし。("▽")化ッ

  8. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    こんにちは~

    > Vortechホルダーをゲトしたんすね!
    > 器具好きにはヒジョ~にそそられる商品♪

    そうなんですよ~
    今までは附属のマジックテープで壁にくっつけていたんですが、あれ結構剥がれるんです(汗
    なのでその内その内と思ってたのがやっと行動に移しました(笑

    > でも、ホンットにたけぇ~ !

    こういう小物って高いですよね(汗
    まぁ、かなり少量生産だから仕方ないですよね・・・

    > コードホルダー作れそうw。
    > 板厚5mm位です?
    > そんなに強度も必要なさそうだし。("▽")化ッ

    ネジ穴開けるやつ持ってれば作れそうですね(笑
    ま、おいらは不器用なので結局買った方が安くつきそう(笑

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks

まとめtyaiました【vortechを保護】 ( 07:37 )

お使いの方も多いですし、珍しいもんじゃなありません(汗ネタにする程の機材ではございませんが、リセット後のネタ無し状態なので(汗以前から買おう買おうと思ってたグッズです。リセットを気にやっと買う気になりました。vortechも3台 になったし、配線もゴチ...




