スポンサーサイト

--:--


リセット予告&スイハイ

13:06

今日は仙台のアクアリストさんがスイハイにお越しになります。


実はうちで割ったトゲが凄く成長してるんで里子に出すんです。


ヤフーブロガーの DAISUKEさん と にっしーさん です。


今はとても満足にお見せ出来る状態ではないので恥ずかしい・・・




そして・・・



今日、明日を使い、







完全リセット!




といっても、ライブロック入れ替え、底砂撤去、水槽清掃です。



本当は 「ZEO推奨の14日間立ち上げ」


をやるべきなのでしょうが、2週間も生体を保管するとこがないですよ・・・


なので 完全リセット・もどき で(汗


(こういう中途半端がイケナイんだよね・・・)




さてどうなることやら・・・




とりあえず昨晩から ライブロック のキュア中です・・・


これは ROSSOさん の オージー枝状ライブロック


形も良く、最高の品質です!

余計な石灰藻もなく、ZEOには最適ですね!


IMG_1797.jpg

IMG_1795.jpg

IMG_1796.jpg






あとは KZ社のアラゴナイトサンド を RO水 に漬け込んで・・・

2袋は買いましたが、余ってるからということで、 有田海水さん に2袋も送ってもらいました(汗

この場をお借りして

ありがとうございました!

IMG_1793.jpg



とにかくRO水を大量に作ってるので、

うちのガレージはこんなになってます(汗

IMG_1794.jpg


明日が 本番!




既に疲労困憊・・・(泣


スポンサーサイト


コメント

  1. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    一気にやらないと逝けないんで大変ですよね、
    私好きな方なので手伝いに逝きたいのですが、、
    しかしどんなレイアウトになるか楽しみですね!
    問題は年齢でしょうか?w

  2. 松森海水 | URL | -

    がんばってくださいwww

    触発されて私もリセット!!
    ちっこい水槽ですがwww爆

    リセット後の美しい水景を楽しみにしております♪

  3. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    こんにちはー
    お嬢さんのボート、残念でした。・°°・(>_<)・°°・。
    まだ一年生、次回に期待\(^o^)/

    > 一気にやらないと逝けないんで大変ですよね、

    ですね、大変でも一気にやらないと(汗

    > 私好きな方なので手伝いに逝きたいのですが、、

    お言葉だけでもありがたいです(^◇^)

    > しかしどんなレイアウトになるか楽しみですね!

    今回こそは・・・

    > 問題は年齢でしょうか?w

    あー、それ言っちゃう!?
    そりゃ年男にはこんな作業は地獄ですわ(笑



  4. エーエイト | URL | -

    松森海水さん

    こんにちは、はじめまして!
    ですよね?

    > 触発されて私もリセット!!

    リセットは大変ですが気分一新ですよね( ´ ▽ ` )
    頑張ってください、というかお互い頑張りましょう!

    > リセット後の美しい水景を楽しみにしております♪

    今度こそ自慢の水景に・・・(笑


  5. うにどん | URL | -

    お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
    ってか今がんばってるところでしょうか?

    RO水500Lって強烈ですねw特に塩代がww
    ウチみたいな小型水槽でも全量の水作るのメンドクセーっス(´・ω・`)

    ロッソさんのLR、いい感じですね~
    余計なのが全く付いて無さそうな、わたくしの理想に近そうなLRで!!
    何が出てくるかのお楽しみは無いですが。安全第一ですよねw

    有田さん何でも持ってるなぁ~(汗

  6. にっしー | URL | -

    こんばんは。
    今日はお初にも関わらず、スイハイをさせて頂まして、ありがとうございました。
    いろいろお話させて頂いて、大変楽しかったです。わんちゃんも可愛かったです♪
    イシの方は、今日明日のリセットで必ず良くなっていくと思っています。作業は大変でしょうが頑張ってくださいね。やばかったら、いつでも連絡してください。ダイさんとHELPに行きますから。
    って、今はダイさんが大変かも(笑)。

    またちょくちょくアクア談義させてくださいね。アツいエーエイトさんやダイさんと話をしていると、こちらも燃えてきます^^

    今後もよろしくお願いいたします。

  7. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    こんばんはー

    > お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

    お疲れです( ̄▽ ̄)
    ジジイにとってリセットは拷問以外の何物でもありません(泣

    > ってか今がんばってるところでしょうか?

    今日は水貯めて海水作りなのでまだまだです。

    > RO水500Lって強烈ですねw特に塩代がww

    貯水用のゴミ箱が場所を取るので邪魔で(笑
    今回の為にヴィー仕入れましたが半分以上使いましたわ(笑

    > ロッソさんのLR、いい感じですね~
    > 余計なのが全く付いて無さそうな、わたくしの理想に近そうなLRで!!
    > 何が出てくるかのお楽しみは無いですが。安全第一ですよねw

    そうそう、カニシャコウミケムシは勘弁ですね(汗

    > 有田さん何でも持ってるなぁ~(汗

    だって有田さんですもん(笑
    何でも持ってる長男です(^◇^)

  8. エーエイト | URL | -

    にっしーさん

    こんばんはー

    > 今日はお初にも関わらず、スイハイをさせて頂まして、ありがとうございました。

    いえいえ、こちらこそありがとうございました( ´ ▽ ` )
    奥様のご実家の大豆のお菓子、大好きです\(^o^)/
    おいら大豆フェチなもんで(笑

    > いろいろお話させて頂いて、大変楽しかったです。わんちゃんも可愛かったです♪
    > イシの方は、今日明日のリセットで必ず良くなっていくと思っています。作業は大変でしょうが頑張ってくださいね。やばかったら、いつでも連絡してください。ダイさんとHELPに行きますから。

    お気遣いありがとうございますm(_ _)m
    水槽が一番ダメな時に見ていただいたので、リセット後の素晴らしい時(と信じてる・・・)にまた来てくださいね!

    > って、今はダイさんが大変かも(笑)。

    え?ダイさん何があったのですか!?

    > またちょくちょくアクア談義させてくださいね。アツいエーエイトさんやダイさんと話をしていると、こちらも燃えてきます^^

    腕はと知識は無いですが、熱い会話だけは任せてください(笑

    > 今後もよろしくお願いいたします。

    こちらこそ宜しくお願い致します\(^o^)/
    にっしーさんも水槽二つ、これから楽しみですね!
    素晴らしい水槽をお待ちしております(⌒▽⌒)


  9. DAISUKE | URL | -

    こんばんは^^

    今日はスイハイ&スィーツ&トゲ&マクロ拝借と、いろいろとありがとうございました(笑)

    いやぁ~、ほんっとうに楽しかったです(^^*)

    自分のアクアテンション下降中だったのでいい刺激を受けました。

    刺激受け過ぎてその後ROSSOでお買い物しちゃいましたよ(爆)

    で、先ほどようやく配置完了しました(汗)

    にっしーさんが↑で大変かもって言ってたのはその事です(^^;)

    明日はいよいよ作業開始ですね!大変だと思いますが頑張ってください!

    ほんとHELP必要な時は声掛けてくださいね~(^^)

    また仙台組でアクア談義しましょうね~♪

  10. エーエイト | URL | -

    DAISUKEさん

    おはようございます。

    > 今日はスイハイ&スィーツ&トゲ&マクロ拝借と、いろいろとありがとうございました(笑)

    こちらこそ遠いとこをお越しいただきありがとうございました(⌒▽⌒)

    > いやぁ~、ほんっとうに楽しかったです(^^*)
    > 自分のアクアテンション下降中だったのでいい刺激を受けました。

    楽しかったですね(^◇^)
    水槽の状態も悪く、ミドリイシも減った後だったので見苦しい水景で面目ないですσ(^_^;)

    > 刺激受け過ぎてその後ROSSOでお買い物しちゃいましたよ(爆)
    > で、先ほどようやく配置完了しました(汗)
    > にっしーさんが↑で大変かもって言ってたのはその事です(^^;)

    そうだったんですね(笑
    何を買ったんでしょう、気になります(笑
    ブログup楽しみにしています!

    > 明日はいよいよ作業開始ですね!大変だと思いますが頑張ってください!
    > ほんとHELP必要な時は声掛けてくださいね~(^^)

    ありがとうございますm(_ _)m
    やるだけやってみます(笑

    > また仙台組でアクア談義しましょうね~♪

    話が尽きませんもんね(笑
    また語りましょうね!

  11. ぴろっく@ | URL | -

    こんにちは!

    遅れちゃいました(汗
    ちょうど腰バッキになっているくらいですか?

    枝状の塊ライブロックいいですね!
    レイアウトもバッチリ決まりそうで!
    ウチのライブロックもAさまが使っていた岩みたいなやつなんで、レイアウトに苦労してます。。。
    誤魔化しで枝状を追加してますが、、、(汗

    納得して燃え尽きるまであーでもない、こーでもないしてくださいww。
    がんばってね~ ヽ( ´ー`)ノ 


  12. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    こんにちは(^^)
    リセット作業は順調ですか?
    1200水槽のリセットは大変ですよね^^;
    また綺麗な水景楽しみにしています!
    にっしーさんとはヤフオクでお取り引きがあります(^^)

  13. あくあ12 | URL | -

    こんばんわ。

    うわ、とーとーリセット実行ですかぁ…。
    気力と体力が要りますねぇ。

    生暖か~く、さいたまから見守ってますんで、頑張ってヽ( ´ー`)ノ

  14. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    こんにちは~

    > ちょうど腰バッキになっているくらいですか?

    20代、30代、40代と各年代ごとに激しいヘルニアを患ってるA8ですが、今回は無理せずゆっくりと作業したのでなんとか腰は大丈夫です(笑
    とは言うものの、毎朝社員より早く一番に出社しますが、今日は全身筋肉痛で重役出勤でした( ̄▽ ̄;)
    金土日と寝不足でしたし(汗

    > 枝状の塊ライブロックいいですね!
    > レイアウトもバッチリ決まりそうで!

    決まりました!
    今度こそ!!

    > ウチのライブロックもAさまが使っていた岩みたいなやつなんで、レイアウトに苦労してます。。。
    > 誤魔化しで枝状を追加してますが、、、(汗

    岩上はあきませんなぁ・・・
    魚中心のレイアウト水槽 なら自然の海をイメージさせますが、ミドリイシには全然アカン(汗

    > 納得して燃え尽きるまであーでもない、こーでもないしてくださいww。
    > がんばってね~ ヽ( ´ー`)ノ 

    ありがとうございます(´▽`)
    完全に燃え尽きました・・・
    さ、今日もROSSO行ってくるか(爆

  15. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    こんにちは~

    > リセット作業は順調ですか?

    お陰様でなんとか無事に終わりました(汗
    ジジイにはキッツイ作業でした(泣
    次回リセットの際は金払ってでもROSSOスタッフ3名派遣してもらいます(笑

    > 1200水槽のリセットは大変ですよね^^;

    いや、大変なんてもんじゃ・・・
    7cmの底砂の取り出しが(泣
    わかってたことだけど尋常じゃないですね(笑

    > また綺麗な水景楽しみにしています!
    > にっしーさんとはヤフオクでお取り引きがあります(^^)

    今度こそ「あなごんべ水槽」か!?
    と思ってましたが・・・
    師匠の技にはまだまだ程遠い弟子でした(大泣
    にっしーさんとお付き合いあったんですね!?
    なかなか造詣が深い御仁です!

  16. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    こんにちは~

    > うわ、とーとーリセット実行ですかぁ…。
    > 気力と体力が要りますねぇ。

    はい、やりましたよ。
    今のままじゃどんどん白化させてしまうので一念発起で決意しました。
    老体に鞭打って「ヒィーヒィー」言いながらやりました( ̄▽ ̄)

    > 生暖か~く、さいたまから見守ってますんで、頑張ってヽ( ´ー`)ノ

    若い人が手伝いに来てくれると助かったのに・・・
    若い人が・・・



コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks

まとめtyaiました【リセット予告&スイハイ】 ( 16:55 )

今日は仙台のアクアリストさんがスイハイにお越しになります。実はうちで割ったトゲが凄く成長してるんで里子に出すんです。ヤフーブロガーの DAISUKEさん と にっしーさん です。今はとても満足にお見せ出来る状態ではないので恥ずかしい・・・そして・・・今...




