スポンサーサイト

--:--


ミドリイシ画象比較

09:30

先日入海した2個体のうちの水槽の画像です。


IMG_1792.jpg

IMG_1778.jpg


お店の画像では

20120525_37b5e4.jpg


こんな感じのピンクベージュですが、実物はもっと白いのです。





スパスラータもどきのハイマツ

IMG_1790.jpg

IMG_1781.jpg



やはり画象ではこの何とも言えない色合いを表現出来ません(汗

ただのチャイロハイマツにしか見えないわ(笑



店の画象

20120418_e4e040.jpg


全然変わらないですね(笑


でもキレイなんですよ~



一昨日 ROSSOさん に フィジー便 が入荷しました!



リセットの為に我慢か・・・





どうする長男・・・?







最後にお気に入りの

ストロベリースパスラータ(笑

IMG_1791.jpg

IMG_1784.jpg


うちの看板の 浅場ロリ がダメになった後、看板を張ってる子です。

でも先端のピンクが薄くなってる・・・かな(汗




余談・・・


ミドリのハナヤサイに付いてたヤツ・・・

IMG_1771.jpg

こいつ間違いなく食害してませんか!?

なんかうちの水槽、色んな生物が入り込み過ぎ・・・







白化スパイラル経過・・・


アカン・・・



止まらないですね(泣


昨日も2個出しました・・・



ラプトの根元白化イエローグリーンのスギ

IMG_1345_20120422173007.jpg




ラプトのパープル詐欺茶色ハイマツ

IMG_1348.jpg



入海後、一ヶ月は経過してるので、もちろんラプトさんのせいではありません。


これら2つは導入後、調子は悪く無かったし。


うちの水槽のどこに原因が・・・



白化菌蔓延かよ・・・(T△T)





スポンサーサイト


コメント

  1. ぴろっく@ | URL | -

    こんにちは~

    ツツハナ店の写真とは比べ物にならないくらい綺麗です!
    これで、小振りなんでしょ。(*´Д`)ハァハァ
    最近、小振りのテーブルが気になってしょうがないw。

    ROSSOフィジー我慢できるのか?
    ムリだと思うけどな~。(・∀・)ニヤニヤ

    >ミドリのハナヤサイに付いてたヤツ・・・
    なんですか?イモガイみたいなヤツ??
    サンゴについてるってことは何かしらしてそうですけど。。。

    白化スパイラル、、、止まりませんね。
    細菌なら殺菌灯とかオゾンが効きそうだけど、ZEOには推奨されていませんから歯がゆい。

    >毎度m(_ _)m
    >架台込み全部で8万になりま~す( ̄▽ ̄)
    はっ・はちまんえん!?今のオイラに甲斐性なし。。。orz

  2. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    こんにちは~

    > ツツハナ店の写真とは比べ物にならないくらい綺麗です!

    画象って照明の影響で随分と違って見えますよね。
    写真が下手なので実際はもっと綺麗ですよ(笑

    > これで、小振りなんでしょ。(*´Д`)ハァハァ
    > 最近、小振りのテーブルが気になってしょうがないw。

    小さめのツツハナってあんまり流通しないから見てけたら即買い推奨です!

    > ムリだと思うけどな~。(・∀・)ニヤニヤ

    無理ですよね(笑

    > なんですか?イモガイみたいなヤツ??
    > サンゴについてるってことは何かしらしてそうですけど。。。

    なんちゃらダマシっていう種類とも違いますよね。
    でも確信犯っぽい・・・

    > 細菌なら殺菌灯とかオゾンが効きそうだけど、ZEOには推奨されていませんから歯がゆい。

    ですよね・・・
    リセットしますかね(笑

    > はっ・はちまんえん!?今のオイラに甲斐性なし。。。orz

    お安くしたつもりなんですが~
    ってまだ使ってもないよ~
    せめて一度は使わせてください(笑

  3. うにどん | URL | -

    どもども!
    B型・末っ子なのに長男のうにどんです(`・ω・´)b
    ネットで色々物色しててホーモン遅くなりました。。

    ハート型めちゃくちゃ綺麗ですね~
    でもやっぱり気になるのはスパ!!!
    欲しいけど手にも水槽にも入らない・・・・

    >こいつ間違いなく食害してませんか!?

    してますね、コイツ。
    ウチのハナヤサイ(?)の入海時に根元や隙間にいっぱい憑いてマシタ。
    剥がしてみるとそこは綺麗に真っ白w

    いやぁ~しかし、1年程度でリセットはしたくないですねぇ(´・ω・`)

  4. あくあ12 | URL | -

    こんばんわ。

    相変わらず、美形を引っ張ってきますなーw。

    これは、なにかやらかしそうな貝ですね。
    入れる生体数多いと、オマケもいろいろ付いてきますね。

    スパイラルが止まりませんね。
    リセットは、えらく大変な作業だと思いますが、何だかコレが解消されないと、
    …という気持ちも、わかる気がします。

    今日、埼玉に地震きました。
    また一部、レイアウト崩れましたが、もういいやw。

  5. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    Twitterで絡み中こんばんは(笑

    > B型・末っ子なのに長男のうにどんです(`・ω・´)b

    意外な家族構成(笑
    我慢の出来る末っ子長男ですね( ̄▽ ̄)


    > ハート型めちゃくちゃ綺麗ですね~

    これは看板ミドリイシになってもらいたいです!
    白化だけは避けたいっす・・・

    > でもやっぱり気になるのはスパ!!!
    > 欲しいけど手にも水槽にも入らない・・・・

    スパと信じてますがBHさんが見たら「アホか!?」と言われそう(汗

    > してますね、コイツ。
    > ウチのハナヤサイ(?)の入海時に根元や隙間にいっぱい憑いてマシタ。
    > 剥がしてみるとそこは綺麗に真っ白w

    やっぱり!?
    ハナヤサイは取り出さないと見えないかた発見が遅れますね(´Д` )

    > いやぁ~しかし、1年程度でリセットはしたくないですねぇ(´・ω・`)

    したくない!でもしなきゃ白化が止まらない(泣
    今週末は寝不足だわ・・・

  6. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    こんばんはー

    > 相変わらず、美形を引っ張ってきますなーw。

    いやー、引っぱて来てもどんどんダメににてるので自己嫌悪です(泣

    > これは、なにかやらかしそうな貝ですね。
    > 入れる生体数多いと、オマケもいろいろ付いてきますね。

    一応入れる前にはカニやら貝を見つけては取るんですが、いつの間にやら憑きますね(T_T)

    > スパイラルが止まりませんね。

    はい、もう全滅しそうな勢いで・・・

    > リセットは、えらく大変な作業だと思いますが、何だかコレが解消されないと、
    > …という気持ちも、わかる気がします。

    そうなんです・・・
    労力を惜しんで水槽崩壊よりは、苦労してでもリセット敢行ですね(^◇^)

    > 今日、埼玉に地震きました。
    > また一部、レイアウト崩れましたが、もういいやw。

    え!?
    知りませんでした(汗
    コメしてるくらいだから大丈夫だったんでしょうけど・・・(汗
    時間ある時にレイアウト変更してください(; ̄ェ ̄)
    崩れないようなレイアウトに・・・

    あ、ネタが出来ましたね!
    「あくあ流、崩れないレイアウト」




  7. コージー冨田 | URL | mQop/nM.

    はじめまして。
    白化菌では無く単に水質が悪いだけだと思います。
    店の悪口ばかりでなくもっと勉強したほうがいいと思います。

  8. エーエイト | URL | -

    コージー冨田さん

    はじめまして。

    > 白化菌では無く単に水質が悪いだけだと思います。

    白化菌って(笑
    ギャグネタにマジレスしないでくださいね( ̄▽ ̄)

    > 店の悪口ばかりでなくもっと勉強したほうがいいと思います。

    勉強不足は認めますが店の悪口って何すか?
    ラプトの件なら悪口言ってないすけどね。
    その他、店の悪口いいましたっけ?

  9. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    ツツハナはメチャクチャ激美じゃないですか!
    これは欲しい(爆)
    白化スパイラル大変ですね。。。
    リセットするならさすがに長男でも我慢ですよ(笑)
    ROSSOさんにキャンディーも入っているようなのでリセット後は逝っちゃってください!

    水質の変化がどのくらいかはわかりませんが人工海水って会社の事情で意外とロットによって差があるみたいです。
    ライブシーソルトも使っていてそう感じました。
    それで騙されたと思って試しにクマリンを使ってみた所もう7年くらいですがロットによる違いは感じません。
    ここが私がクマリンをお勧めするポイントです。
    社長もロット毎に差が無いようにしていると言っていましたし。
    他の方のブログでもある人工海水でロットによる差があると見たことあります。
    この辺が影響していなければ良いのですが。。。

  10. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    > ツツハナはメチャクチャ激美じゃないですか!
    > これは欲しい(爆)

    あざーす(笑
    といいつつも、あなごんべさんも激美ゲトしてるじゃないですか(笑
    ROSSOさんは激美が入荷しますがチト高くて(笑
    ポンポン買えません(泣

    > 白化スパイラル大変ですね。。。
    > リセットするならさすがに長男でも我慢ですよ(笑)

    ですよね・・・
    我慢・・・



    出来なかった(笑

    > ROSSOさんにキャンディーも入っているようなのでリセット後は逝っちゃってください!

    ・・・
    離婚勧めてますか?

    > 水質の変化がどのくらいかはわかりませんが人工海水って会社の事情で意外とロットによって差があるみたいです。
    > それで騙されたと思って試しにクマリンを使ってみた所もう7年くらいですがロットによる違いは感じません。
    > ここが私がクマリンをお勧めするポイントです。
    > 社長もロット毎に差が無いようにしていると言っていましたし。
    > 他の方のブログでもある人工海水でロットによる差があると見たことあります。

    今は皆さんの中でも定評あるヴィーソルトにしています。
    溶解も早く、KHが比較的低いのでZEO向けなんです。
    クマリンはいい塩であるのは承知してるんですが・・・
    通販支払いでカード使えないのがネックで(笑
    あなごんべさんから伝えてください、カード決済出来るように(笑




コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks

まとめtyaiました【ミドリイシ画象比較】 ( 11:37 )

先日入海した2個体のうちの水槽の画像です。お店の画像ではこんな感じのピンクベージュですが、実物はもっと白いのです。スパスラータもどきのハイマツやはり画象ではこの何とも言えない色合いを表現出来ません(汗ただのチャイロハイマツにしか見えないわ(笑店の画象全...




