スポンサーサイト

--:--


白化スパイラル・・・

09:30

5/28の月曜日、夜、家に帰って水槽を眺めると・・・








(T△T)






またもや2個、白化し始めてる・・・



Coral Snow の添加後で水槽白濁、お見苦しいですが・・・






ツツハナ(大)

IMG_1753.jpg



深場ロリ

IMG_1752.jpg




これはハナヤサイで、先週くらいから根元が・・・


IMG_1754.jpg




原因が特定できたのは、深場ロリ



こいつがムシャムシャとハサミでついばんでました 

___20120529093453.jpg

クソキモガニ (〝▼皿▼)=3 ムッキー!!


ソッコー捕獲 → 死刑


これで進行が止まればいいのですが・・・



ツツハナとハナヤサイは原因わからず(汗



マジでリセットすっかな・・・(T△T)





スポンサーサイト


コメント

  1. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    そのクソキモガニってほんとにそんな名前なんですか?
    ムカついてクソをつけたんですよね?w
    我が家にも2,3匹いてそれも接着してるサンゴに生息してるので
    なかなか取り出せません、、
    やっぱり深場はむつかしそうで、、

  2. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    しかし
    左上のアバター気になって仕方ありませんw
    ガラじゃないですw
    でも似てるっちゃ似てますよねw

  3. GuOtTi | URL | -

    クソキモガニ(笑) たちが悪そうなカニですね!

    リセットして一緒に頑張りましょう!(笑)

  4. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    こんにちは~

    > そのクソキモガニってほんとにそんな名前なんですか?
    > ムカついてクソをつけたんですよね?w

    あはは(;・∀・)
    アクア海では「キモガニ」と言われてる毛むくじゃらのヤツです。

    > 我が家にも2,3匹いてそれも接着してるサンゴに生息してるので

    毛が無いツヤツヤのピンク、ベージュのはいいヤツみたいですよ。
    サンゴに共生?というか、悪さはしないみたいです。
    毛のあるやつはサンゴの共肉をついばんでいます。
    有田さんちのヤツも、毛むくじゃらなら絶対に捕まえたほうがいいですよ。

    > やっぱり深場はむつかしそうで、、

    ですね・・・
    全部浅場にしたいです(汗

  5. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    > 左上のアバター気になって仕方ありませんw

    あ、あれですね(笑
    意味無く刀を振り回してるだけですので(笑

    > ガラじゃないですw

    確かに(爆

    > でも似てるっちゃ似てますよねw

    え・・・(汗


  6. エーエイト | URL | -

    GuOtTiさん

    > クソキモガニ(笑) たちが悪そうなカニですね!

    いや~見つけた時はムシャムシャ共肉を食ってました(汗

    > リセットして一緒に頑張りましょう!(笑)

    はぁ~・・・リセットしたいですがあの苦労を考えると・・・(泣


  7. ぴろっく@ | URL | -

    こんにちは。

    白化スパイラル終息しないですか。
    クソキモガニも確実に原因の一つだから、少しは前進したとしましょう!
    水流も強化されるから好転してほしいところですね。

    >ソッコー捕獲 → 死刑
    ウチの場合は ソッコー捕獲 → 流刑 (トイレ葬w)

  8. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    こんにちは~

    > 白化スパイラル終息しないですか。

    です・・・
    なかなか厳しいですね(汗

    > クソキモガニも確実に原因の一つだから、少しは前進したとしましょう!

    こいつマジで共肉をハサミで剥がして食ってるんですよ!
    もう最悪・・・

    > 水流も強化されるから好転してほしいところですね。

    はい、期待してます。

    > ウチの場合は ソッコー捕獲 → 流刑 (トイレ葬w)

    笑)うちはカメムシを流刑にしています(爆

  9. うにどん | URL | -

    2日間のご無沙汰でした。
    アレはもっとご無沙汰です(´;ω;`)

    調子悪そうですね....
    A様サイズの大型水槽のリセットはシャレにならん労力でしょう(汗
    全部廃棄して入れ換えならまだ簡単ですが。
    やっぱシステム変える時はリセットした方がいいんですかねぇ~
    やっぱ今はZEO添加剤で満足しておこう。。

    クソキモガニw
    ウチは確保したらソッコーでフグ水槽行き。
    結果は同じ死刑ですw

    >でも似てるっちゃ似てますよねw

    確かに!ちょっと似てるかもw

  10. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    こんばんはー

    > 2日間のご無沙汰でした。

    うにタンコメが無いとなぜか寂しいA8です(笑

    > アレはもっとご無沙汰です(´;ω;`)

    だからぁ、さっさとFと・・・

    > 調子悪そうですね....

    はい、悪いっす(汗

    > A様サイズの大型水槽のリセットはシャレにならん労力でしょう(汗

    シャレならんす(T ^ T)

    > 全部廃棄して入れ換えならまだ簡単ですが。

    全部廃棄、砂も廃棄、ライブロックも入れ換えで進行します( ̄^ ̄)ゞ

    > やっぱシステム変える時はリセットした方がいいんですかねぇ~
    > やっぱ今はZEO添加剤で満足しておこう。。

    やはり基本に忠実にリセット後にZEO移行ですね(汗


    > ウチは確保したらソッコーでフグ水槽行き。
    > 結果は同じ死刑ですw

    フグタンには美味しいご飯でつね( ̄▽ ̄)


    > 確かに!ちょっと似てるかもw

    え・・・!?
    適当に作ったアバターなのに(笑


  11. あくあ12 | URL | -

    こんばんわ。

    なんだか白化止まりませんねぇ。
    水流で、改善すると良いですね。

    水槽リセット?!…マジすか?

    これまた見事な毛蟹ですね。ウチも、たまに出るけど、
    プリズム拘置所(スキマーの中)に引っ越してもらっています。
    死刑ではないのですが、まぁ終身刑ってとこでしょうかね。


    …それにしても、うにタソの(´;ω;`) ←の米…ww。
    ダメだ、ツボに…www
    愛されキャラ、うにタソの人気に嫉妬。

  12. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    おはようございます。

    > なんだか白化止まりませんねぇ。
    > 水流で、改善すると良いですね。

    もうトビヒしてそこらじゅうが真っ白モードです (T△T)

    > 水槽リセット?!…マジすか?

    今のとこ敢行予定です(笑

    > プリズム拘置所(スキマーの中)に引っ越してもらっています。
    > 死刑ではないのですが、まぁ終身刑ってとこでしょうかね。

    スキマーの中って(汗
    カニにとって死刑の方が幸せですね(笑

    > …それにしても、うにタソの(´;ω;`) ←の米…ww。
    > ダメだ、ツボに…www

    どのコメですか?
    あの人のコメは一行一行が奥深いから(笑
    でも多分「ご無沙汰」の案件ですよね(笑

    > 愛されキャラ、うにタソの人気に嫉妬。

    あくあさんも十分人気あります。
    皆に愛される40代ですよ( ̄▽ ̄)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



