
--:--


レイアウト変更&メタハラ追加

08:37

今週、月~水を3日連続で100L換水をして、少し海水が落ち着いてきた模様です。

昨日は蓋を開けても

くっさ~い

臭いはかなり減り、海の臭いに近くなってきました。

換水しなかった代わりに、

シエロとSC115を左右に一発づつ設置しました。


サンゴも入ってないのに、

250w3発

なんてもったいないっすよね


昨日までは250w3発
025.jpg


でもこの水槽に150w2発だとちと暗い。

なので、真ん中のMT250を少し下げ、1発だけ点灯しました。
P5120120.jpg


150w2発+250w
P5120108.jpg


う~ん・・・暗い・・・
でも青くていい感じかも。

撮るものがないのでデジイチでライブロック撮ってみました。
P5120113.jpg
P5120111.jpg
P5120110.jpg
P5120114.jpg
P5120112.jpg


ね?すごく上質なライブロックですよね!

最後の画像はイエローポリプです
全然咲いてくれませんが・・・
こいつもその内腐るのかなぁ・・・

一昨日ライブロックを全摘した際に、まだいました・・・
P5120137.jpg
P5120136.jpg


1cmくらいのシャコと、クモガニ?みたいなやつ。

しつこいやつらです。




**** ------ ブログランキングに参加しました。応援お願いします ------ ****

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント

  1. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    お久しぶりですm(__)m
    ちょっとカメラに熱中してまして^^;

    レイアウト拝見しましたが全体的なバランスは良いと思います。
    正面からなのでライブロックの隙間がわかりませんが左右の島の水通りがあまり良くないのではと思いますが如何でしょうか?
    通販なので大きさや形が選べないので難しいですが小ぶりで量が多いのかな・・・。

    奥様ユーモアがあって楽しいですね(^^)
    うちのは全然・・・^^;

  2. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    こんばんはーお久しぶりです(^-^)
    うちの奥さんはユーモアもありますが、それ以上の毒舌持ちですよ(^^;;
    あなごんべさんの水槽とカメラの装備品に恐れ入っておりました(笑

    水流はvortech一台にまかせてますのので、仰る通り左右の流れがイマイチかもしれません。
    近い内に今のvortech40の対面にvortech10を設置し、両側から流れを作ろうかと思っています。
    アドバイスありがとうございます。
    また色々宜しくお願い致します。
    あっ、あなごんべさんのブログから、仙台のアクアリストのにっしーさんがお越しくださいましたー

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



