スポンサーサイト

--:--


MP-40追加、その他諸々

09:30

メッチャ早い!





トロトロした日本の業者よりもよっぽど早いわ!




5/21(月)にネットから注文し、5/26(土)の昼間にアメリカから届きました。


AWB.jpg


何が?




これら機材ですよ。


goods.jpg





今回購入したのはお馴染みの


vortech MP-40 wES

IMG_1721.jpg


これで我が家は


MP-40 × 2台

MP-10 × 1台




水槽の両サイドに MP-40 を設置し、


背面に MP-10 を設置します。



こんなに要らんだろうけど、



現在補完で付けてる


hydor や NEW WAVE の水槽内に見えるコードが耐え難いのよ・・・



これでパワーヘッド類は撤去出来るかな。




続いて


BUBBLE MAGUS BM-T02

IMG_1722.jpg


これは先日LSSの正規品を購入した BM-T01 に連結して使います。


これでドージングは 7系統

IMG_1724.jpg



十分ですね。




で、チューブホルダーを2個。


日本だと4本仕様はなかなか見ませんね。

IMG_1720.jpg
IMG_1729.jpg



ところでドージングと言えば・・・



これ!




激美!





vertex-dosing-pump-420x280.jpg
vertex-libra-doser-420x280.jpg


アクア用品としては素晴らしい配色、前衛的デザイン!


欲しい・・・


これ買ったら誰か

BUBBLE MAGUS 買うかな・・・(笑





あとはZEO商品。



K-BALANCE と FLATWORM

IMG_1725.jpg


K-BALANCE はお馴染みですね。カリウム添加剤です。

Flatworm はとヒラムシ退治?予防?

それに加え、サンゴの色揚げ や 活性化 にもなるとの触れ込みです。
最近多くの方がお使いのようですね!

最低でも 3ヶ月間使用 を推奨されてるので、ちょうど500ml入りで、5ml/日 で使い切ってみます。





中4日でアメリカから届くなんてね・・・



代理店さん、頑張らにゃ個人輸入に客取られちゃうよ!




輸入代理の副業でもすっかな ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~





スポンサーサイト


コメント

  1. ぴろっく@ | URL | -

    おはようございます!

    MP-40逝ったんですか!
    これでVorTech推奨のポンプ配置に出来ますね、う・浦山氏~!!

    ナニ?!このドージングポンプ!!超カッチョエェ~~
    見えるとこに置くならコレ、サイコ~!でもお高そうw。
    見えないとこなら、Aさまの嫌いなあのダサいやつでもおk。。。

    中4日で届くの??
    輸入恐るべし。

  2. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    イイナ、、、似たような物ばっか注文してるのに、、
    それも1ヶ月以上前に、、それも未だに発送さえされてない(泣
    しかしチューブフォルダーカッコイイですね?
    それもPAで買ったのですか?
    今回注文してる分が届いたらもうPAしか使わねーと言いたいとこだけど、、

  3. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    おはよーございます。

    > MP-40逝ったんですか!
    > これでVorTech推奨のポンプ配置に出来ますね、う・浦山氏~!!

    とうとう逝きました(笑
    ミドリイシの根元白化はやはり水流の影響で淀みがある部位かと思いましたので・・・

    > ナニ?!このドージングポンプ!!超カッチョエェ~~
    > 見えるとこに置くならコレ、サイコ~!でもお高そうw。

    カッコいいっすよね!
    見た瞬間に惚れました(笑
    まだ発売されてないみたいですが・・・

    > 見えないとこなら、Aさまの嫌いなあのダサいやつでもおk。。。

    あれですか!?
    あれはちょっと(笑

    > 中4日で届くの??
    > 輸入恐るべし。

    ですよね・・・
    出来るだけ日本国内で消費活動したいけど、この追加ユニットも1ヶ月掛かるとか言われ・・・
    国内業者さんにももっと頑張ってもらいたいです(汗


  4. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    こんにちは~

    > 1ヶ月以上前に、、それも未だに発送さえされてない(泣

    マジであそこは・・・

    > しかしチューブフォルダーカッコイイですね?
    > それもPAで買ったのですか?

    ですよ~

    > 今回注文してる分が届いたらもうPAしか使わねーと言いたいとこだけど、、

    結局店で在庫が無いとどこも同じでは?
    今回はたまたまPAに在庫がある物でしたから。
    ま、確かにASはイマイチやる気が感じられませんが(笑

  5. かつかつ | URL | -

    ふざけたことは、言うなよ?

  6. エーエイト | URL | -

    かつかつさん

    こんばんは。

    > ふざけたことは、言うなよ?

    私は鈍い人間なので意味がわかりません。
    おっしゃりたいことはストレートに言葉にしてくださいね。

  7. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    >水槽の両サイドに MP-40 を設置し、
    >背面に MP-10 を設置します。
    >こんなに要らんだろうけど、

    要らない要らない(^^)!
    MP-10は要らないですよ。
    外した方が良いですよ!
    私が欲しいです(爆)

  8. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    こんばんはー

    > 要らない要らない(^^)!

    ・・・

    > MP-10は要らないですよ。

    ・・・

    > 外した方が良いですよ!

    ・・・

    > 私が欲しいです(爆)

    やっぱり(笑


  9. あくあ12 | URL | -

    こんばんわ。

    海外サイトで、直接個人輸入しているんですか?
    語学堪能な人、うまやらしい。

    それにしても中4日って…ダルビッシュ?w。

    MPは、他の方の水槽で見たことありますが両サイドMP40+MP10??
    強い云々いう前に、さらに、ドージングの4口も追加とは…。

    …うーん、金持ちすなぁ…w。

  10. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    こんにちは~

    > 海外サイトで、直接個人輸入しているんですか?
    > 語学堪能な人、うまやらしい。

    英語なんて出来なくても簡単ですよ(笑
    楽天で買い物するのと変わりません (*^-^)ニコ

    > それにしても中4日って…ダルビッシュ?w。

    ホント大リーガー並の登板間隔ですね(笑

    > …うーん、金持ちすなぁ…w。

    いえいえ、酒飲まないし他に趣味が無いもんで(汗
    酒代をアクアに使えば、あくあさんもきっとこんな設備楽勝っす(爆


  11. うにどん | URL | -

    早い到着ですね~
    こりゃヘタな国内通販より早いw

    これで理想の水流ができそうですね!羨ましい!!
    この頃どんどん設備が充実されていきますね~
    確かにバーテックスのドージングポンプはかっこいい....
    海外の製品って、何でこういちいちかっこいいんでしょ(´・ω・`)

    >酒代をアクアに使えば、あくあさんもきっとこんな設備楽勝っす(爆

    わたくしもそう思いますw凄い事になってそう(;^ω^)

  12. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    こんばんはー

    > 早い到着ですね~
    > こりゃヘタな国内通販より早いw

    確かにそうなんです(笑
    カ◯商店より全然早いっす(爆

    > これで理想の水流ができそうですね!羨ましい!!

    かなりいい感じですよー!
    久しぶりに仙台来ますか?
    大歓迎しますよ\(^o^)/

    > この頃どんどん設備が充実されていきますね~

    不思議なもんで設備投資しだすと、どんどん買い足しますねσ(^_^;)
    落ち着くと全く買わないのに・・・

    > 確かにバーテックスのドージングポンプはかっこいい....
    > 海外の製品って、何でこういちいちかっこいいんでしょ(´・ω・`)

    ヨーロッパ、アメリカの機材はカッコイイのが多いんですよねー
    支那は・・・
    アカン(笑
    礁蛸だけはLSSさんのおかげでカッコイイですけど(笑

    > >酒代をアクアに使えば、あくあさんもきっとこんな設備楽勝っす(爆

    > わたくしもそう思いますw凄い事になってそう(;^ω^)

    ね(笑
    あくあさん、きっと1500サイズのOFにKR2台とか余裕ですよね(爆


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



