スポンサーサイト

--:--


Strawberry Shortcake acropora spathulata

09:50

火曜日と水曜日、二日間だけ大阪へ出張でした。



火曜日の夜に



ブルーハーバー



へ行こうと思いましたが、



定休日(汗



じゃあ翌水曜日の昼間、仕事抜け出して行くか!



と張り切ってました。



が、




すっかり忘れ、気がつくともう4時(汗



飛行機のタイムリミットにより行けず・・・



残念な大阪出張となりました(泣






画象の取り置きもアクアネタもありません・・・


ま、今日は惰性で書きますので適当に流してください (T△T)





浄水器関連の続き・・・

RO+DIのリン酸塩値は

0.00

をキープしてました。


じゃあ水道水はどうなの?


昨日測ってみました。




・・・


・・・


・・・




0.00



え・・・(汗



ホンマかいな!? ( ̄Д ̄;;



決して美味しいとは感じない我が家の水道水。


東北ですから東京や大阪の水よりはキレイでしょ・・・



でも


0.00


って有り得るの!?  

 


こりゃ


HANNA


がイカレたか・・・?


でも校正とかの作業は無い模様。


いったい何を信じれば・・・




さて先日小出しでお見せしたミドリイシ。


IMG_1685.jpg


これはですね、



ストロベリーショートケーキ







ハイマツ版



つまり




Acropora spathulata









Strawberry Shortcake acropora VERSION




従って


Strawberry Shortcake acropora spathulata





と勝手に命名(笑



ところで日本語で言う時、



スパスラータ


って言う人と


スパキュラータ


って言う人いません?


「th」


の部分はどう考えても


「キュ」



とは読まないから



Native Speaker of English のエーエイトとしては



「スパスラータ」



と言いたいんだけど、どっちが正解?



ご存知の方教えてください。



と、どうでもいい読み方でネタを引っ張る。



閑話休題


この スパスラータ は


本体が クリーム色



穂先が パステルピンク

(ピンクがどうしても写らないですが・・・)



絶対に


ハイマツ


ではありません(笑



特徴の


ウロコ


もありますね。




あと二つオージーあるけどまた今度・・・




スポンサーサイト


コメント

  1. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    おはようございます~

    ブルーハーバー行けなかったんですね(泣
    レポート楽しみにしてたのに!!
    しかしこのスパスラータ?すごい綺麗ですね!
    他の2つが楽しみです!

  2. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    おはようございま~す

    > ブルーハーバー行けなかったんですね(泣
    > レポート楽しみにしてたのに!!

    そうなんですよ・・・
    火曜は休み、水曜はすっかりタイムリミットで(汗

    > 他の2つが楽しみです!

    諸事情により小出しにします(笑
    なんかオージーって色々と面倒臭いです・・・(汗


  3. ぴろっく@ | URL | -

    こんにちは。

    HANNAの測定値、ワタシも最近疑問に思ってます。
    測定誤差は結構あるようなんで。
    取説にも±0.04ppn ±測定値の4% なんてよく解らん表記してあるしw。
    水道水で0.00ppmは考えにくいですね。
    あっ、Aさまの豪邸は水道の元栓からすぐにRO/DI付けてるとか?
    それなら納得w。

    フィジーだけではなくオゥジィも入海してたんですか!
    しかもあと2つも!?
    オゥジィの実物見てみたいっす。

  4. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    こんにちは~

    > 取説にも±0.04ppn ±測定値の4% なんてよく解らん表記してあるしw。

    ね~、これって結構な誤差ですよね・・・
    まぁでも色で判別するやつよりは精度が高いと信じてますが(笑

    > 水道水で0.00ppmは考えにくいですね。

    ですよね(汗

    > あっ、Aさまの豪邸は水道の元栓からすぐにRO/DI付けてるとか?
    > それなら納得w。

    な訳ないし(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...


    > フィジーだけではなくオゥジィも入海してたんですか!
    > しかもあと2つも!?
    > オゥジィの実物見てみたいっす。

    今回のは皆さんがお持ちのスペシャル的なのではないですね。
    オーストラリア産ってだけ(笑
    苺ケーキ、青苺ケーキ、スパスラータのグラデーション色以外はフィジーを変わらんです(笑
    そのうち記事書きますね~


  5. うにどん | URL | -

    こんばんは~
    元 a bit speakerのうにどんでっす。←合ってます?(汗
    確かに綴りを見ると「スパスラータ」ですねw
    わたくしも「スパキュラータ」と書いてた1人でございます。。

    BHムリでしたか。残念っス。
    大量購入でお帰りになるのを期待してたんですがw

    >> 水道水で0.00ppmは考えにくいですね。

    >ですよね(汗

    でも、誤差を考えてもほぼゼロですよね?凄いな・・・・
    高砂市水道局はヤバい数値を叩きだしてくれそうで怖い。。
    やっぱ水道水そのまま飲んでウマいですか?

    >穂先が パステルピンク

    画像でもすこーしピンクが判ります。これ絶対きれいでしょ!
    しかし大変ですね~オージー買ってもスッと見せれないストレスw

  6. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    おはよ~ございます。

    > 元 a bit speakerのうにどんでっす。←合ってます?(汗

    ・・・こういう表現するのかしら?
    ぶっちゃけワカリマテン(笑

    > わたくしも「スパキュラータ」と書いてた1人でございます。。

    一般的に「スパキュ・・・」という人多いですよね。
    誰が言い出したんだろう(笑

    > BHムリでしたか。残念っス。
    > 大量購入でお帰りになるのを期待してたんですがw

    前日夜はそのつもりでした(笑
    発泡ケース3つくらい送ってもらおうかと・・・
    すっかり仕事モードで忘れました(汗

    > でも、誤差を考えてもほぼゼロですよね?凄いな・・・・

    いえ、ホントわかりませんよ(汗
    HANNAの信用ガタ落ち(笑

    > 高砂市水道局はヤバい数値を叩きだしてくれそうで怖い。。

    どこの水でしょうかね・・・
    加古川?淀川?姫路城のお堀?

    > やっぱ水道水そのまま飲んでウマいですか?

    不味くはないけど美味くもないです(笑


    > 画像でもすこーしピンクが判ります。これ絶対きれいでしょ!
    > しかし大変ですね~オージー買ってもスッと見せれないストレスw

    いや~ホントに・・・
    バンバン宣伝したいのに・・・

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



