スポンサーサイト

--:--


プチレイアウト変更、そして・・・

20:00

日曜日にプチレイアウト変更をしました。


10日間の長期不在中に調子の悪くなった個体や、順調だけど更なる色揚げに期待する個体などを


配置転換


IMG_1697.jpg


ついでに


クソシッタカ


により転落しまくりだったので


転がる可能性のある軽いやつを



アロンアルファNo.5



でしっかり固定。


IMG_1696.jpg




ん・・・?




肉眼でみると納得のレイアウトだったのに、画像だとイマイチ (汗




まぁいいや、来月に 岩状ライブロック を全摘し、






枝状  ライブロックに変更するもんね~





その時に完璧レイアウト目指します(笑














おや・・・?




あれ・・・?








こんなものが・・・




new_IMG_1685.jpg



IMG_1665.jpg






なんだこのマクロ画像は・・・






ちょっと引いてみましょう・・・












IMG_1703.jpg


IMG_1686.jpg


IMG_1687.jpg







なぁ~んだ・・・





クリーム色のハイマツ







白っぽいスゲ



かよ・・・













ちゃうわい!







しかし撮影が難しい・・・


肉眼で見る色が全然出ない・・・


この 素晴らしき色合い をお見せしたいのに・・・





※ 今日明日と大阪出張です。
  兵庫の危険人物と二人でオフ会か!?





スポンサーサイト


コメント

  1. ぴろっく@ | URL | -

    こんばんわ。

    大阪方面で危険な夜をお過ごしですか?
    危険人物二人で大暴れしないようにw。

    アロンアルファは使いやすいんですか?
    アクア用のやつはいまいち使い難いです。

  2. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    こんばんはー

    > 大阪方面で危険な夜をお過ごしですか?

    何をおっしゃいます(; ̄O ̄)
    いたって健全な食事会ですよ( ̄▽ ̄)
    大阪に行ってもいつも時間が無くてハーバーにさえ行ったことないす(泣

    > アロンアルファは使いやすいんですか?
    > アクア用のやつはいまいち使い難いです。

    コーラルグルーですか?
    あれもアロンアルファと同じじゃないですかね?
    練り練りして使う粘土のはダメですけど(汗


  3. うにどん | URL | -

    只今帰還いたしまんた(`・ω・´)ゞ
    ホントにお世話になりっぱなしでスミマセン。
    イケメンなのはわかってましたが、爽やかさにびっくりw
    いやぁ~健全なお食事会でしたヽ(*´∀`*)ノ

    クリーム色のハイマツ(笑)が素晴らしい~
    実物を拝んでみたい・・・・つーか欲しい。。
    ガンガン成長させて枝打ちをw

    わたくしはいつも「アロンアルファ プロ用 ゼリー状」っス。
    練り練りのはダメですね~岩組みの固定にしか使えんです。

  4. あくあ12 | URL | -

    こんばんわ。

    なんか、アクセスしてもなかなかつながりませんでした。
    まさか「JKじゃねーからアク禁指定!」とかしてませんよね?

    ?…赤べこってJKしらないんですか?
    いやーそんなことないでしょう。乙女の常識ですよww。
     
    >この 素晴らしき色合い をお見せしたいのに・・・

    画像でも十分キレイにみえますがね…。
    実物は、さらに美しいですか(^^)

    >クソシッタカ

    ワロタ…うちも、クソヤドカリって呼んでます。

    >兵庫の危険人物と二人でオフ会か!?

    ×危険人物と二人でオフ会か
    ○危険人物二人でオフ会か

    楽しんできてください!(*´∀`)

  5. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    おはようございます。

    > 只今帰還いたしまんた(`・ω・´)ゞ

    お疲れ様でした(⌒▽⌒)

    > いやぁ~健全なお食事会でしたヽ(*´∀`*)ノ

    アクア談義は楽しいですね(^◇^)

    > クリーム色のハイマツ(笑)が素晴らしい~
    > 実物を拝んでみたい・・・・つーか欲しい。。
    > ガンガン成長させて枝打ちをw

    了解っす( ̄^ ̄)ゞ
    成長させることが出来たらポッキンします(笑
    その前に白くなったらゴメンなさい( ̄▽ ̄)

    > わたくしはいつも「アロンアルファ プロ用 ゼリー状」っス。

    これってNo.5じゃない?

    > 練り練りのはダメですね~岩組みの固定にしか使えんです。

    ね、あれは最悪っす(汗
    一旦固まると二度と取れないし・・・


  6. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    おはようございます。

    > なんか、アクセスしてもなかなかつながりませんでした。
    > まさか「JKじゃねーからアク禁指定!」とかしてませんよね?

    え?なんでだろ?
    そんなアコギなことしませんって(笑

    > ?…赤べこってJKしらないんですか?
    > いやーそんなことないでしょう。乙女の常識ですよww。

    ないない・・・
    あんなもん知ってるのは昭和30年代~40年代前半だわ( ̄▽ ̄)

    > 画像でも十分キレイにみえますがね…。

    ホントですか!?
    いやー実物はハァハァしますよ!

    > ワロタ…うちも、クソヤドカリって呼んでます。

    ホントにクソですよね・・・
    最近はちょっとづつ排除してます。

    > ×危険人物と二人でオフ会か
    > ○危険人物二人でオフ会か

    「と」が有る無いですんごい意味が違ってますね・・・
    危険人物と思しき人はやはりかなり危険人物でしたわ( ̄▽ ̄)


  7. Tank | URL | -

    こんにちは。
    余計なお世話なんですが、左側の勾配が急過ぎてサンゴの根元まで見えてしまいます。根元辺りは手前のサンゴで見えない程度の重なり具合のほうが奥行き感があっていいと思います。また、ミドリイシの調子はもとより上手く魅せる配置(配色)が重要なんだと思い自分も色々と考えています。
    人間の錯覚みたいなところを上手く利用出来ればと思う次第です。

  8. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    こんばんは!
    これまた激美なハイマツとスゲですね。
    カメラの設定でWB(ホワイトバランス)を曇り(7000K)にして試してみてください。
    Kiss系は色温度の任意数値設定が出来ないんですよね^^;
    X2買った時はそれを知らなくてすぐに親父の30Dと交換してもらいました。
    30Dで10000Kの設定で撮るとすごく綺麗に撮れました(^^)
    それか面倒ですがRAWで撮って付属ソフトのDPPで色温度など変えることが出来ますので見た目に近い色にすることも可能です。
    ただ面倒くさい(笑)

  9. エーエイト | URL | -

    Tankさん

    おはようございます。
    なんか返コメの順番が変になってすみません(汗

    > 余計なお世話なんですが、左側の勾配が急過ぎてサンゴの根元まで見えてしまいます。根元辺りは手前のサンゴで見えない程度の重なり具合のほうが奥行き感があっていいと思います。また、ミドリイシの調子はもとより上手く魅せる配置(配色)が重要なんだと思い自分も色々と考えています。

    おっしゃる通りでございます(;´Д`)
    コーナーボックスの石灰藻がキチャナイので、それを隠す為に無理に高さを出しています。
    故に勾配が急で、サンゴの配置に若干の無理が・・・
    色の配置も良く言われてますよね。
    同じ色で固めるよりも散りばめる、みたいな。
    来月本格的にレイアウト予定なのでしばしお待ちを。
    いつもアドバイスありがようございます<(_ _)> 

  10. エーエイト | URL | -

    あなごあんべさん

    おはようございます!

    > これまた激美なハイマツとスゲですね。

    ところがどっこい、ハイマツっぽいゴニョゴニョ・・・

    > カメラの設定でWB(ホワイトバランス)を曇り(7000K)にして試してみてください。
    > Kiss系は色温度の任意数値設定が出来ないんですよね^^;
    > X2買った時はそれを知らなくてすぐに親父の30Dと交換してもらいました。
    > 30Dで10000Kの設定で撮るとすごく綺麗に撮れました(^^)

    いつも撮影アドバイスありがとうございます<(_ _)> 
    だいたい6000kで撮ってました。
    うちの場合、これが一番近いみたいです。
    でもやはりサンゴの色を完全には再現出来ていません(汗
    出ない色とかあります・・・


    > それか面倒ですがRAWで撮って付属ソフトのDPPで色温度など変えることが出来ますので見た目に近い色にすることも可能です。
    > ただ面倒くさい(笑)

    確かに(笑
    一枚一枚加工して保存して・・・
    よっぽど暇な時はやるんですが(汗

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks

まとめtyaiました【プチレイアウト変更、そして・・・】 ( 04:06 )

日曜日にプチレイアウト変更をしました。10日間の長期不在中に調子の悪くなった個体や、順調だけど更なる色揚げに期待する個体などを配置転換ついでにクソシッタカにより転落しまくりだったので転がる可能性のある軽いやつをアロンアルファNo.5でしっかり固定。ん・・・...




