スポンサーサイト

--:--


ドージングだよ!ZEOvitの為に・・・

11:15

最初は









じゃなかった


ZEOvit添加剤たち・・・


キャンペーンの基本セットは


8種類




ま、このくらいなら毎日自分でポタポタしてもいいわ。


最初は楽しいし(笑



でも バンコク で色々買い足し、今では


12種類



毎日添加する作業にもそろそろ 飽きてきた し、正直なところ





になってきた(-。-;)




そこで誰もが考えるのは



ドージングポンプ



アクア用のはあまり種類ないですね。



昔は


SK DOSER


なんてのがあり、メッチャ高かった印象が・・・



昔はカルクワッサーを添加するのに使ってたと思います。


最近始めた人は知らんやろな・・・


検索しても既に消滅してるみたい(笑


しかもこれにベローズポンプとか必要で、1系統でトータル5万 くらいしてたはず。





今ではかなり安くなりましたね。



3系統で3~4万



一番欲しいのは



大御所 有田海水さん 御用達の


                                    
アクアトロニカ




                                      このナンヨウハギは何・・・?

                                                  ↓
Baidu IME_2012-5-21_10-44-43






でもね、ドージングを稼働させるのに、色々余計な機器が必要。


3系統で10万 くらい掛かります。



アホか・・・



で、安いのは・・・


1系統単独稼働、3連結まで可能な 支那製 のこれ


Baidu IME_2012-5-21_10-35-29









あ~・・・無理・・・




一応アパレル業界の人間として、この外観は無理 (-"-;)


こんなの3連結させた姿は耐えられない(汗



Baidu IME_2012-5-21_11-0-3




1台6,000円くらいで安いんだけどね・・・


そこで センスのいい おいらが選んだのは


IMG_1631.jpg


IMG_1634.jpg


あら ステキ (笑


色合いといい、デザインといい、おいらの感性に訴える!



肝心の 中身の基盤 やら システム は



安物支那製



と 同じ なんだけどね ( ̄▽ ̄;)




残念ながら 連結キットの4系統 は在庫なし・・・


Baidu IME_2012-5-21_11-9-3

 


しばらくは 3種類の添加 だけ楽させてもらいますわ。



アクリルで専用台を作ってもらい、キレイにスマートに設置します。





スポンサーサイト


コメント

  1. ぴろっく@ | URL | -

    こんにちは。

    ついに神具を手に入れましたか!
    これで面倒臭い作業から解放決まった時間にゆっくりと添加出来ますね。
    ワタシはカッチョ悪い方でもおkですけどw。
    毎日添加はJODMIXしかないから今のところ不要かな。

    BPシステムでもZEO添加剤使っている人結構いるんで(うにタンとか)試してみようかな?
    手動添加でw。

    アクアトロニカってすっごいんですね!値段も。
    神獣(アクアトロニカ)使いの有田さん っぱねぇ! Σ(OДO;)

  2. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    こんにちは。

    > ついに神具を手に入れましたか!

    神具かどうかはともかく・・・

    > これで面倒臭い作業から解放決まった時間にゆっくりと添加出来ますね。

    そうそう!
    うちは夜に照明が点灯するので、いままでは照明点灯時に添加してたんですよ・・・
    添加剤はやっぱり暗いときにしないとね。
    これで夜中に自動添加です ヽ(^◇^*)/ ワーイ

    > ワタシはカッチョ悪い方でもおkですけどw。

    え~・・・あれはヤバイ・・・
    美的感覚ナッシング(汗

    > BPシステムでもZEO添加剤使っている人結構いるんで(うにタンとか)試してみようかな?
    > 手動添加でw。

    是非是非!
    3種類くらいでもかなり効果がある・・・

    と思われ・・・

    > アクアトロニカってすっごいんですね!値段も。
    > 神獣(アクアトロニカ)使いの有田さん っぱねぇ! Σ(OДO;)

    もうね、あの人は・・・パネェっす(汗


    逝っちゃってますから( ̄▽ ̄)

  3. 有田海水 | URL | -

    こんにちは~
    バブルマグナスは良い選択じゃないでしょうか!?
    確かにアクアトロニカだと余計な物まで買わないといけないですしね、、、
    たしかBMのドーシングポンプ専用のラックがあった気がするなw
    買って下さいね!!

  4. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    こんにちは~

    > バブルマグナスは良い選択じゃないでしょうか!?

    そうですか~?
    まぁあの支那製は無いっすよね(笑

    > 確かにアクアトロニカだと余計な物まで買わないといけないですしね、、、

    本当は有田さんと同じくアクアトロニカで統一したいのですが・・・
    ちょっと無理(笑
    早く中古を売ってくれればいいのに(爆

    > たしかBMのドーシングポンプ専用のラックがあった気がするなw

    あります、黒いやつが・・・
    でも有田さん同様、ちょっとこだわるのでいつものあそこでアクリルラック作ります(笑



  5. あっき〜 | URL | -

    こんばんは。

    最近、ドージングポンプ流行ってますね。
    やはりZEOは添加剤の種類が増えると添加が大変ですからね。
    みなさんリッチマンでいいなぁ〜僕は資金がないのでカミハタの支那と見た目おんなじのを使ってます。
    確かにあのデザインはダサいですよね、でも価格は魅力的です。
    でも、がっんばってBM-T01買おうかなぁ〜(~_~;)

  6. エーエイト | URL | -

    あっき~さん

    こんばんはー

    > 最近、ドージングポンプ流行ってますね。
    > やはりZEOは添加剤の種類が増えると添加が大変ですからね。

    ですねー
    最初は自分で出来ると思ってましたが、やはり留守が多かったりすると
    ポンプが欲しくなりました(笑

    > 僕は資金がないのでカミハタの支那と見た目おんなじのを使ってます。
    > 確かにあのデザインはダサいですよね、でも価格は魅力的です。

    あ、あっき~さんあれをお使いでしたか( ̄◇ ̄;)
    アクアトロニカもバブルマグナスも中身は全部一緒ですからね(汗

    > がっんばってBM-T01買おうかなぁ~(~_~;)

    そんな・・・
    精度はどれも同じっす(~_~;)
    生体に金使ってください(笑

  7. あくあ12 | URL | -

    こんにちわ。

    カルクワッサー(笑)…うちは未だに似たようなものです。
    中身がアラガミルクになっただけw。

    ドージングポンプって、高いんですねー。
    確かに、前者は「首のない赤べこ(しかも灰色w)」みたいなデザイン。
    比較すると、サワヤカスカイブルーBM-T01は、オサレなイケメン?ですね。

    これで、ZEOも充実。
    フルスペ逝ったら、もうパーフェクト仕様でしょうか?

  8. GuOtTi | URL | -

    こんばんは! 
    ドーシングポンプ良いですね! ZEOは毎日の添加剤のお陰で
    僕には無理だと 諦めております><;
    大体 毎日16時間は家を空けておりますので><;

    こういったドーシングポンプがもっと安価で出てくれると
    ZEOも導入可能になりそうなのですが><;

    設置後の姿 楽しみにしておりますよ^^b

  9. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    こんばんはー

    > カルクワッサー(笑)…うちは未だに似たようなものです。
    > 中身がアラガミルクになっただけw。

    昔はこれが基本中の基本でしたよね(笑
    今ではかなり死語ですね(´Д` )

    > ドージングポンプって、高いんですねー。

    ですよね・・・
    気軽に買っちゃえ!
    の値段では無いっすね(汗

    > 確かに、前者は「首のない赤べこ(しかも灰色w)」みたいなデザイン。

    あー・・・
    もうJKじゃないのが確実に( ̄◇ ̄;)
    ま、今更ですが( ̄▽ ̄)
    「赤べこ」
    また検索しちゃったじゃないですか(笑
    あれね、あの首がブラブラしてる牛?
    会津の土産物(笑
    存在は子供の頃の記憶があったけど名前知らんかった(笑
    JKは「赤べこ」の存在すら知らんでしょ・・・

    > これで、ZEOも充実。
    > フルスペ逝ったら、もうパーフェクト仕様でしょうか?

    あとはレイアウトの腕上げて、飼育の腕上げて(汗
    機材はまぁパーフェクト、残るは人的な部分のみ(´・_・`)


  10. エーエイト | URL | -

    GuOtTiさん

    こんばんはー

    > ZEOは毎日の添加剤のお陰で僕には無理だと諦めております><;
    > 大体 毎日16時間は家を空けておりますので><;

    そりゃかなりハードな生活ですね( ̄◇ ̄;)

    > こういったドーシングポンプがもっと安価で出てくれると
    > ZEOも導入可能になりそうなのですが><;

    確かにそうですよねー
    支那のは安いです(笑
    違いは外見と多少の中身。
    思い切ってドージング&ZEOいかがですか?(笑
    今ならまだ立ち上げに間に合います(⌒▽⌒)

    > 設置後の姿 楽しみにしておりますよ^^b

    はーい、しばしお待ちを!


  11. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    初めてCaリアクターを導入するときにドーシングポンプと悩みましたが見積もり取ったら3系統で88,000円だったと記憶しています。
    安くなりましたねぇ~。
    器材も凄い勢いでパワーアップしてますね^^;

  12. うにどん | URL | -

    またまた遅くなりまんた(汗

    わたくしも色々物色してるんですが、BM以外に無いですねぇ。。
    他のはA様同様、見た目で却下ですw
    もっと他に選択肢ありませんでしたっけ?
    んん~何度見てもアクアトロニカは有り得んなぁ~

    手動はメンドクセーが一番の理由でしょうけど、人の手で一気に規定量を入れるよりもジワジワ添加の方がいいに決まってますよね!

  13. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    おはようございます。

    > 初めてCaリアクターを導入するときにドーシングポンプと悩みましたが見積もり取ったら3系統で88,000円だったと記憶しています。

    わおっ!
    確かに昔は高かったですね(汗
    高嶺の花みたいな(笑

    > 安くなりましたねぇ~。

    ですです!だいたい1系統1万くらいの感覚です(^◇^)

    > 器材も凄い勢いでパワーアップしてますね^^;

    これしか趣味が無いもんで(笑
    ゴルフでもすりゃアクアに金掛けないかもしれません(笑


  14. エーエイト | URL | -

    Re: タイトルなし

    > またまた遅くなりまんた(汗

    いえいえ、ごゆっくりどうぞ(笑

    > わたくしも色々物色してるんですが、BM以外に無いですねぇ。。

    アメリカサイトでもあまり種類がなく、やっぱりバブルマグナスが一番手頃で見栄えがいいかと。

    > 他のはA様同様、見た目で却下ですw

    ですよね(笑

    > もっと他に選択肢ありませんでしたっけ?

    医療系のパルス電圧?にすれば( ̄▽ ̄)?
    1系統で30万くらいかな?

    > んん~何度見てもアクアトロニカは有り得んなぁ~

    一番スマートで素敵なんですがね・・・
    あの余計な機材がムカつきます(笑

    > 手動はメンドクセーが一番の理由でしょうけど、人の手で一気に規定量を入れるよりもジワジワ添加の方がいいに決まってますよね!

    ですです!
    毎日12種類を一気にドバって入れてるのは精神衛生上良くないっす(汗
    時間差でゆっくりが理想ですもんね。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



