スポンサーサイト

--:--


マンゴーの食し方

09:30

アクアネタ は切れました・・・



食い物ネタでも。



マンゴー は好きですか?



タイ語で マムアン!



おいらとテトさんは大好物です!




タイに滞在中も市場で買って食ってます。


日本に帰るときは、こっそりスーツケースに忍ばせて・・・



多分、検疫問題かなんかで結構ややこしいのではないか・・・?


でも4個くらいなら持ち帰ってもいいですよね(笑


さて、マンゴーの食べ方。


IMG_1590.jpg


マンゴー産地は色々ありますね。


東南アジア、メキシコ、宮崎、沖縄 など。


日本の近所のスーパーによく売ってる


100円


くらいの フィリピン産 のは食えたもんじゃありません(汗


小さいし、味は悪いし・・・


国産 のはアホみたいに高い・・・



画象のは 15cm くらいあります。


これが 4個 で


35バーツ!(約90円!)



1個=23円・・・(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!



まず両端の尖ったとこを少し切ります。


で、皮を剥き、  みたいに 3枚 におろします。


IMG_1592.jpg
IMG_1591.jpg




真ん中に薄くてデカイ  があります。

IMG_1629.jpg


この種の回りの果肉に食らいつくのがまたウマイ(笑


で、3枚おろしにした実を切って盛り付け。

はい、出来上がり!

IMG_1630.jpg
IMG_1628.jpg




完熟マンゴー!



日本じゃなかなか食えないですね・・・


これもタイの魅力です ヾ(@~▽~@)ノ


スポンサーサイト


コメント

  1. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    このネタ不足の世の中に私にネタをありがとうございました!!
    早速やり直したので見て下さいね~~

    最近嫁とハマッテルのはチューハイのマンゴー味です、、、

  2. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    こんにちは~

    > このネタ不足の世の中に私にネタをありがとうございました!!
    > 早速やり直したので見て下さいね~~

    は~い、拝見します(笑

    > 最近嫁とハマッテルのはチューハイのマンゴー味です、、、

    今度タイに行ったら本物の完熟マンゴー食べましょうね!
    マジで激ウマです( ^ω^)

  3. うにたん | URL | -

    こんばんは!
    マン○ー大好きうにたんです(`・ω・´)♪
    パパイヤにも目が無いっス。

    またヤバいの見せつけちゃってくれますねぇ~
    わたくしみたいなのが南国へ行ったら大変な事になりそうで。

    お上品に切った果肉、夏だと冷凍してもウマそうですねw

  4. あくあ12 | URL | -

    こんばんわ。

    マンゴーおいしそう~。こういうのはタイって感じですね(?)
    さすがのAサマもネタ切れか・・・。うちも、もー書くことないれす。orz

    ところで、上で、マンゴーを伏字にして叫んでいる人がいますねw。
    ( ´゚д゚)コワイワー

    そして…さらに、ロゴの下で、刃物振り回している人も…
    ( ´゚д゚)コワイワー

    兵庫と仙台には近寄らないようにしなければw。

  5. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    おはようございます。

    > マン○ー大好きうにたんです(`・ω・´)♪

    あー朝から危ないものを目にしてしまった(; ̄O ̄)
    うにタンはきっとこの反応するだろうなと思ってたら案の定・・・

    > パパイヤにも目が無いっス。

    垂れパパイヤでしょ( ̄▽ ̄)

    > またヤバいの見せつけちゃってくれますねぇ~

    いえいえ、うにタンの方がよっぽどヤバイっす(笑

    > わたくしみたいなのが南国へ行ったら大変な事になりそうで。

    果物も豊富だし、垂れパパイヤも豊富かも(⌒▽⌒)

    > お上品に切った果肉、夏だと冷凍してもウマそうですねw

    あ、それいいかも!
    次回やってみます(^ー^)ノ

  6. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    おはようございます。

    > マンゴーおいしそう~。こういうのはタイって感じですね(?)

    美味いっす\(^o^)/
    南国フルーツは東南アジアの象徴ですね!

    > さすがのAサマもネタ切れか・・・。うちも、もー書くことないれす。orz

    ところがどっこい、ネタ拾ってます(笑

    > ところで、上で、マンゴーを伏字にして叫んでいる人がいますねw。
    > ( ´゚д゚)コワイワー

    あぁもう最悪ですね、この人は( ̄▽ ̄)

    > そして…さらに、ロゴの下で、刃物振り回している人も…
    > ( ´゚д゚)コワイワー

    だって動きがある方が・・・
    って言ったのあくあさんですが(汗

    > 兵庫と仙台には近寄らないようにしなければw。

    兵庫は危険ですが仙台は安全っす!
    牛タン食べにきんさい(⌒▽⌒)

  7. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    写真だけでもウマそうですね。
    最後の写真は南国の雰囲気が出ていて最高です!
    ちびっこが生まれる前は毎年沖縄行ってたんですが・・・。
    また行きたいな。
    海外は日本語が通じないので行けません^^;

  8. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    > 写真だけでもウマそうですね。

    お、マンゴーは平気っすか!?
    もうね、堪らんですよ(笑

    > 最後の写真は南国の雰囲気が出ていて最高です!

    カメラマイスターにお褒めいただけるなんて(笑

    > ちびっこが生まれる前は毎年沖縄行ってたんですが・・・。
    > また行きたいな。

    お子さんがいるとね・・・
    なかなか旅行は難しいですもんね。
    うちは身軽なんでやりたい放題ですσ(^_^;)

    > 海外は日本語が通じないので行けません^^;

    いえいえ、そこはなんとかなりますよ(笑
    適当なコミュニケーションがまた楽しいです(^◇^)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



