スポンサーサイト

--:--


NEW マクロレンズ

09:30

カメラを買った 直後に


ヤフオクで


マクロレンズ


を買いました。



booboo1972jp-img600x450-1332661674wskkhw39998.jpg



5,000円で (爆





こんなレンズは カメラマイスター、あなごんべさん 曰く


オモチャマクロ(笑



はい、わかってます(汗


カメラ音痴のおいらにゃ使い方もわからんのでこれでいいの・・・


フィルム用の昔のマクロ、といってもAFも付いてますよ。


デジタルカメラにも対応。最初はこれで満足してました。





でも少し慣れてくるともっといいのが欲しくなるのが人間でしょ。







特に長男は・・・









IMG_1560.jpg



key-visual.jpg


はい、本物のマクロだよ~





でもヤフオク(笑


28,000円なり~


最新の Lレンズ? はメッチャ高い(汗


これこれ・・・

key-visual_20120515153840.jpg






そのうち 有田さん がいらなくなって譲ってくれるでしょう(笑

3万くらいでね(笑







水槽の状態が宜しくないので撮影画像はまた今度ね~





スポンサーサイト


コメント

  1. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    おはようございます!

    EF100買ったんですね!
    私がEF100で撮ってた頃はえびだったんでサンゴは動かないし
    そんな難しくないかもしれませんね!
    3脚無しで撮れたらプロです!w

  2. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    おはようございまーす。

    > EF100買ったんですね!

    はい、安いので(笑

    > そんな難しくないかもしれませんね!
    > 3脚無しで撮れたらプロです!w

    三脚買ったので使わせてください(笑
    水槽全景撮るのに5mくらい離れないと入りません(爆
    100mmマクロって凄い・・・

  3. ぴろっく@ | URL | -

    こんにちは。

    マクロレンズにまで手がだせません。(泣

    >そのうち有田さんがいらなくなって譲ってくれるでしょう(笑
    有田さんから譲ってもらえたら、ワタシの所にEF100が来るでしょう(笑
    格安で!

    首を長ーくして待ってま~す。


  4. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    こんにちは~

    > マクロレンズにまで手がだせません。(泣

    オクなら安いですよ~
    Lレンズは無理ですが・・・

    > 有田さんから譲ってもらえたら、ワタシの所にEF100が来るでしょう(笑
    > 格安で!
    > 首を長ーくして待ってま~す。

    ナイス!それナイスです!
    有田さん、早くぅ~
    どうせ使ってないんだから(爆

  5. Tank | URL | UXr/yv2Y

    あ、ぴろっくさんに先越された・・・

    じゃぁ、ぴろっくさんの後でok!自分は三男なんでお下がりのお下がりで我慢できますから(笑)

    有田さん早く次逝ってください!先がつかえてますよ!!

  6. エーエイト | URL | -

    Tankさん

    > あ、ぴろっくさんに先越された・・・

    なに気にちゃっかりぴろっくさんですから(笑

    > じゃぁ、ぴろっくさんの後でok!自分は三男なんでお下がりのお下がりで我慢できますから(笑)

    爆)

    > 有田さん早く次逝ってください!先がつかえてますよ!!

    ホントホント!
    こないだ60mmマクロ買って喜んでたじゃな~い(笑
    100mmは有田さんに要らないって(笑


  7. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    こんばんは!
    いや・・・等倍じゃないなんちゃってマクロです^^; ←変わらんか。。。
    サクサク買ってしまうとはさすがご長男です。
    でもこのレンズ古くてもしっかり撮れますよ(^^)
    100mmL欲しいですよね。。。
    少し慣れてくるともっといいのが欲しくなるのがエーエイトさんですよ(笑)

  8. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    おはようございます。

    > いや・・・等倍じゃないなんちゃってマクロです^^; ←変わらんか。。。

    はい、変わりません(笑
    実際オモチャマクロですから(爆

    > サクサク買ってしまうとはさすがご長男です。

    中古なら安いので(汗

    > でもこのレンズ古くてもしっかり撮れますよ(^^)

    はい、かなりなマクロですね!

    > 100mmL欲しいですよね。。。
    > 少し慣れてくるともっといいのが欲しくなるのがエーエイトさんですよ(笑)

    はい・・・欲しいです(汗
    でも水槽撮るだけの為にこんないいレンズはちょっと分不相応です(笑

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



