スポンサーサイト

--:--


ラプトイシその後・・・

09:38

先日 日田のおっちゃん がラプトイシの素晴らしい変身っぷりを記事にしていました。

いや~じつにいい感じに色が揚がってましたね~!






じゃあうちはどうなの!?



この画像は4月28日に撮りました。


つまりは入海してちょうど一週間。


これ (店の写真)

106_20120419094337.jpg




こうなって (うちの水槽の写真:導入直後)

IMG_1350.jpg

















こうなりました!

IMG_1417.jpg

IMG_1419.jpg



わずか一週間で。





おいコラ!



おれの水槽のせいじゃないぞ、これは!



今まで何個か白化させちゃったけど、入海一週間で白化は無かったね・・・






色はともかく、一週間で白化するイシ売るなっつーの!



うちの 黄緑のスギ 根元ヤバイぞ!

IMG_1509.jpg


店の画象、まだ真っ青だぞ!




言葉だけじゃなくさぁ、



早く改善しなさいよ・・・





マジで店潰れちゃうよ・・・









スポンサーサイト


コメント

  1. ぴろっく@ | URL | -

    こんにちは。

    日田のおっちゃんさんのラプトイシ、ビックリする位色上がってましたね!
    Aさまのラプトイシは外れだったみたいで。。
    黄緑スギもここで止まればいいですね。
    ラプトの改善も進まないようですし、そこまでの店って事なんですかね。
    残念です。

    出発は明日?明後日?でしたっけ、気をつけて行ってきてちょ。

  2. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    おはようございます!

    実は昨日パーポーのトゲスギが在庫がないか?島田さんに電話しました。
    けきょく無かったのですが今がんばって撮影し直してるみたいです。
    照明が青いと何回撮っても違ったサンゴに見えるし
    こればっかしはマリンブルーかなんかに変更するしかないですよね、、
    画像の加工でなんとかできるレベルなんでしょうか、、

    しかし嫌な白化の仕方ですね、、
    健康なサンゴに伝染しなければいいのですが、、

  3. あっき〜 | URL | -

    おはようございます。

    また、半額セールやってるみたいですね、今度は2個から半額だったから頼んでみようと思ったのですがぜんぜん照明改善させれてませんね。
    こんだけ青だと実際の色が何いろなのかわからなく決断できませんよね。

  4. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    こんにちは~

    > 日田のおっちゃんさんのラプトイシ、ビックリする位色上がってましたね!

    ですよね!あれは素晴らしい!
    日田のおっちゃんのとこには秘密兵器がありますから(笑

    > Aさまのラプトイシは外れだったみたいで。。

    ハイマツ2個は問題無いのですが・・・

    > 黄緑スギもここで止まればいいですね。


    きっと無理です(汗
    どんどん進行しそうです・・・

    > ラプトの改善も進まないようですし、そこまでの店って事なんですかね。

    まぁ、急に全ては無sりでしょうが、写真撮るくらいやれよって感じです。

    > 出発は明日?明後日?でしたっけ、気をつけて行ってきてちょ。

    明日出発です(^。^)
    ブログは書き溜め記事が少し残ってます(笑


  5. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    こんにちは~

    > けきょく無かったのですが今がんばって撮影し直してるみたいです。

    撮り直したら全部チャイロイシで売れなかったりして(笑

    > こればっかしはマリンブルーかなんかに変更するしかないですよね、、

    ですよね・・・MTだけで撮ればいいのに・・・

    > しかし嫌な白化の仕方ですね、、
    > 健康なサンゴに伝染しなければいいのですが、、

    ソッコー出しました(汗
    しかし参りました・・・

  6. エーエイト | URL | -

    あっき~さん

    こんにちは~

    > また、半額セールやってるみたいですね、今度は2個から半額だったから頼んでみようと思ったのですがぜんぜん照明改善させれてませんね。

    え~また半額やってるんですか!?
    しかもバージョンアップしてるし(笑
    2個半額って(爆

    > こんだけ青だと実際の色が何いろなのかわからなく決断できませんよね。

    有田さんの様に、化けるサンゴもあるのは事実ですから一概に言えませんが、私はもう買うことはないと思います(笑


  7. うにどん | URL | -

    あ~あ・・・・
    元々の調子がイマイチだったんでしょうねぇ。
    スギも根元どころでは無さそうで。。
    生体の調子も改善の余地アリでしょうが、あの青過ぎる画は騙しにしか見えません。

    >おいコラ!
    この言葉に全ての想いが詰まってそうですw


    ああっ!もうすぐあちゃら出発ですね(汗
    Sponge Power
    Pohl's Xtra
    Coral Snow
    ここで書いてよかったのか・・・・お願いします!!!

  8. GuOtTi | URL | -

    え~っと 有田さんから貰った石 一週間で白化させたぐおっちですw
    何も言えることはありませぬ><;

  9. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    ^^;
    うちでも何回も殆どすごーくよーく白化しました。。。
    仕入れ個体が同じようなので昔から変わってないですね。
    スギも初めから根本が白化していましたから酷いですよね。
    入荷直後ならまだしも店でトリートメントして販売してるんだから。。。

  10. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    おはようございます。

    > 元々の調子がイマイチだったんでしょうねぇ。

    ですね・・・
    瀕死の個体だったんでしょうね(汗

    > スギも根元どころでは無さそうで。。

    今日から家を空けるので、帰ってきたら真っ白になってそうです(-。-;

    > 生体の調子も改善の余地アリでしょうが、あの青過ぎる画は騙しにしか見えません。

    画像くらいは直ぐに改善出来ることですが、未だに真っ青ですからね(笑

    > >おいコラ!
    > この言葉に全ての想いが詰まってそうですw

    近所の店だったら殴り込み行ってます(⌒▽⌒)


    > Sponge Power
    > Pohl's Xtra
    > Coral Snow

    かしこまり( ̄^ ̄)ゞ
    後ほどメールしまーす(^_-)


  11. エーエイト | URL | -

    GuOtTiさん

    > え~っと 有田さんから貰った石 一週間で白化させたぐおっちですw

    あ、そんなこともありましたね(笑
    確かベラも・・・

    > 何も言えることはありませぬ><;

    通販は余程信頼出来る店しか使っちゃイカンという教訓ですねσ(^_^;)
    福岡は十分いい店があるから安心ですね!


  12. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    おはようございます。

    > うちでも何回も殆どすごーくよーく白化しました。。。

    一ヶ月でも持てばうちの責任かもという部分もありますが、一週間ですからねぇ・・・

    > 仕入れ個体が同じようなので昔から変わってないですね。

    島田氏いわく、入荷個体の2/3が店でダメになってるそうです。

    > スギも初めから根本が白化していましたから酷いですよね。
    > 入荷直後ならまだしも店でトリートメントして販売してるんだから。。。

    高い授業料でした(; ̄ェ ̄)
    やっぱりショップの信頼性は最重要ですね。

  13. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    こんばんは~(^^)
    そうなんですよ!
    アクアレイ時代のミドリイシも1週間持たなかったですからね。
    殆どが翌日~4日くらいで白化でした(T_T)
    >島田氏いわく、入荷個体の2/3が店でダメになってるそうです。
    このロスも売価が高い原因ですよね。
    見た目重視の健康じゃないパステルカラーばかりを狙って仕入れるからこんなことに。
    アクアレイ時代から変わっていないような気がしますね。
    入荷個体の2/3が店でダメになるなんて聞いたら恐くて余計に買えなくなりますよ。。。
    しかもこの個体はうにどんさんも言ってましたが注文した個体と違いますよね???

  14. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    おはようございます。

    > アクアレイ時代のミドリイシも1週間持たなかったですからね。
    > 殆どが翌日~4日くらいで白化でした(T_T)

    しかしこの店は・・・
    GWは2個から半額ですよ(笑

    > このロスも売価が高い原因ですよね。

    ですね!
    歩留まり考慮した価格設定・・・
    歩留まり大杉やろ!って感じです。

    > 入荷個体の2/3が店でダメになるなんて聞いたら恐くて余計に買えなくなりますよ。。。

    ホントです・・・
    ま、二度と買いませんが(笑

    > しかもこの個体はうにどんさんも言ってましたが注文した個体と違いますよね???

    やっぱりそうなんですかね(汗?
    撮影角度かな?とも思ったんですが、今となっては捨てちゃったので文句言えません(-。-;
    あー悔しい-_-b


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



