スポンサーサイト

--:--


労働魚

09:33

労働魚・・・





字のごとく



「働く魚」




鑑賞には向かないけど、実働部隊として入海しました。



予告してました子達です。



コーレタン

IMG_1443.jpg

思ったより華がありますね(笑


ゴマアイゴ

ヒメアイゴ

ショップで白点発生の為、一時保管、治療してもらうことに・・・

連休明けにお引取りかな~


労働魚







入海しましたが、


既に入海している


シッタカファミリー はスゲーです!


茶苔はもちろん、アクリル面の石灰藻もバリバリ食いやがる。


ま、ライブロックも真っ白になりますけどね(笑


ボンド固定してないミドリイシもゴロゴロしますけどね(汗


とりあえず


ありがたやありがたや・・・





さてさて・・・


4月も本日で終わりですね!


なんとか毎日更新をすることが出来ました(汗


反動で5月はサブーイ 更新になりそう(汗



バンコク・チェンマイにも一週間出張だし、来月は手抜き宣言!





スポンサーサイト


コメント

  1. ぴろっく@ | URL | -

    祝! 月間10割達成!!

    こんにちわ。

    まず、月間10割達成おめでとうございます。
    しかし、よくネタが続きましたね。
    ホントすごいです!!o(@.@)o
    4月はお疲れ様でした。
    5月は適度に更新お願いします。
    手抜き過ぎはだめですよ!楽しく読ませてもらってますから。

    コーレタンって結構いいでしょ?
    ジャンジャン仕事してもらいましょう!
    シッタカ大隊強烈ですね。
    30匹は伊達じゃないww。

  2. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    こんばんはー

    > まず、月間10割達成おめでとうございます。

    ありがとうございますm(_ _)m
    皆さんがコメントをくださるのが励みです\(^o^)/
    あとは・・・
    ぴろっくさんのプレッシャーに背中を押されました(笑

    > しかし、よくネタが続きましたね。

    ネタは小出しに・・・
    書ける時は纏めて書く・・・
    頻繁に写真を撮る・・・

    以上、たくさん更新する秘訣でした( ̄▽ ̄)
    写真さえ撮っとけば結構話題作れます(笑

    > 5月は適度に更新お願いします。

    早くも軽いプレッシャーが・・・

    > 手抜き過ぎはだめですよ!楽しく読ませてもらってますから。

    はい、そのお声が励みになります\(^o^)/

    > コーレタンって結構いいでしょ?

    すごくカワイイです!
    アホ面がテトさんにも人気です(笑

    > シッタカ大隊強烈ですね。
    > 30匹は伊達じゃないww。

    あ、いや・・・
    だいぶ入れすぎで(汗
    直ぐに餓死しそう(´Д` )



  3. あくあ12 | URL | -

    こんばんわ。

    10割どころか、4月の更新回数「3」www…のあくあ12です。
    さぶい更新で凍えそうです。
    最近、写真すら取ってないですね。なんかネタないかなー。

    ウチも、ヤドカリあたりが、珊瑚を蹴散らかしてくれるので、
    ストレスが…。マジでハラ立ちます(ヤドカリ相手にw)
    シッタカもそんな理由で2匹くらいしか入れてません。


  4. うにどん | URL | -

    10割達成って凄過ぎますw

    ネタは小出しとは言っても、薄い内容では無かったのがスバラシイっす!

    わたくしにはコーレタンですら高級魚でして。。
    口開きっぱなしのマヌケヅラはたまらんですねぇ(*´Д`)ハァハァ

    シッタカ絶滅したらわたくしにご用命下さい!
    明石か垂水産あたりを大量進呈しますんで(`・ω・´)b

  5. うにどん | URL | -

    社長!
    背景色はグラデーション無しの濃紺でお願いします!

    ZEO添加剤、もうちょっとだけ考えてメールします(汗

  6. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    おはようございます。

    > 10割どころか、4月の更新回数「3」www…のあくあ12です。

    4月はあくあさんは稼ぎ時だったから(笑
    ブログなんてもんは暇人が暇な時に書く程度が一番ですよ(笑
    おいらは「東海珊瑚」のプレッシャーと脅迫により書かされてただけです(汗

    > 最近、写真すら取ってないですね。なんかネタないかなー。

    ・ペットボトル型リン酸吸着リアクターのその後・・・
    ・週末セールのミドリイシその後・・・
    ・リンク仲間の想像イラスト
    ・我が家の台所紹介

    > ウチも、ヤドカリあたりが、珊瑚を蹴散らかしてくれるので、
    > ストレスが…。マジでハラ立ちます(ヤドカリ相手にw)
    > シッタカもそんな理由で2匹くらいしか入れてません。

    それ正解ですね・・・
    毎朝何かしら転げてます(汗
    安物サンゴなら許せますが、浅場炉利とかが転がってるので「怒」です・・・
    20匹程度送りましょうか?

  7. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    > ネタは小出しとは言っても、薄い内容では無かったのがスバラシイっす!

    そうですか!?(汗
    かなり薄い気がします・・・
    おいらのフルスペ○マくらい薄いと思います (`・ω・´)キリッ

    > 口開きっぱなしのマヌケヅラはたまらんですねぇ(*´Д`)ハァハァ

    いや~ホントにかわいいです!
    フグに通ずる可愛さですね(笑

    > シッタカ絶滅したらわたくしにご用命下さい!
    > 明石か垂水産あたりを大量進呈しますんで(`・ω・´)b

    おぉ~!舞子あたりにもいるんですかね?
    グリーンアワビがいいなぁ・・・

  8. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    > 背景色はグラデーション無しの濃紺でお願いします!

    かしこまりです!
    何パターンか送りますね~

    > ZEO添加剤、もうちょっとだけ考えてメールします(汗

    はい、バンコクZEOに行くのは9日なのでごゆっくり(^。^)


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



