スポンサーサイト

--:--


どんどん入海!

09:30

ラプトイシ6個







お腹イッパイパイ(;´Д`A ```





とか言ってたくせに・・・




こんだけ激美を見せられると詰め詰めにして入れちゃう長男です。



これじゃどっかの長男を非難出来ないっすね(汗




さて早速ご紹介。



フィジー祭り です!



オージーも魅力なんですが、仙台では入手困難・・・



通販で買うにはちょっとリスキー・・・


というか最初は目で見てみてから買いたいですもんね。


ROSSOさん でフィジーはコンスタントに入荷します。


今回も盛りだくさん!




フィジーその1:浅場ロリペス

IMG_1469.jpg


欲しかったけどなかなか入荷しなかった個体です。小さいですが激美(*´Д`)ハァハァ

ホワイトボディに先端パープル!


フィジーその2:ハナヤサイ・イエローグリーン

IMG_1451.jpg


ピンクが少し褐色化してきた我が家のハナヤサイ。お隣にどうぞ。



フィジーその3:ユビSP

IMG_1445.jpg


これも小さいですが色に惚れて・・・



いや~正にパステルの お花畑!


維持出来るかなぁ・・・(汗


スポンサーサイト


コメント

  1. DAISUKE | URL | -

    おはようございます

    フィジーどれもいい色合いですね(*^^*)
    浅場ロリペスが特にいい感じですね~!
    そう言えば中山エコにフィジー少しとオージー入荷しましたよ。
    フィジーのユビが5980円で激安です(笑)
    オージーもフィジー並のパステルがあってとても綺麗でしたよ(^^)
    色落ちする前にチェックしてみて下さい(笑)

  2. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    サイズ良し形良しのロリペスですね
    しかし浅場のロリペスなんtあったんですね、、知りませんでした、、
    エーエイトさんに薦められたサンカク買っとけば良かったな、、
    かなり後悔してます、、
    てっきりエーエイトさんが買ってるものだと思ってましたw
    残念です!!

  3. Tank | URL | UXr/yv2Y

    そのロリ最高!

    ロリ探そう。。

  4. あくあ12 | URL | -

    こんにちわ。

    ホワイトボディに先端パープルのろりかぁ。
    珍しいですね。ユビの色もいいですね~。
    これなら追加したくなる気持ちもわかります。

    うちもパステル維持できれば入れたい。

    でも、なんとなくムリっぽいから、無難そうな安いのばっか入れる。

    「茶色珊瑚」完成

  5. あっき〜 | URL | SIR.BgG2

    こんにちは あっき〜です。

    かなりいい個体を沢山いれちゃいましたね(*´∀`*)
    やはりどこの長男も我慢ができないんですね。僕も長男ですし。

    昨日、有田海水さんとラボに行ってきました。
    僕は引越しがあるので、有田海水さんが選んでるのを指をくわえてみてました(/ω\)
    激美個体がある中、我慢するのは地獄ですね((((;゚Д゚))))

  6. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    あちゃー(>_<)
    私も長男なのでその気持ちわかります。
    特に水槽がデカイと特別な個体じゃなくても安いとついつい買ってしまう。
    そして激美個体があると入らないのにまたまた買ってしまう^^;
    でもまぁ我慢はよくないですからね。
    みんな綺麗ですぅ(^^)

  7. タツ太郎 | URL | -

    またもやいちゃいましたか@@v
    フィジーいいですよね!
    最近忙しくてショップにもいってないのでうらやましいです。。。。

  8. ぴろっく@ | URL | -

    こんにちは。

    おいらも長男。
    でも、がまんするぜぇ~。

    お腹イッパイでも何とか入っちゃうんですよね!
    だからつい買っちゃうw。
    ウチにも小振りサンゴがほしいっす。

    スギ林にお花畑、ぜひとも全景画像求む!!

    またあした~ ヽ( ´ー`)ノ マッタネ~

  9. エーエイト | URL | -

    DAISUKEさん

    > フィジーどれもいい色合いですね(*^^*)

    あざーす( ´ ▽ ` )
    今回は激美があまりに多くて悩みました・・・
    でもDSKさんのホソエダは気付かなかったです(笑

    > 浅場ロリペスが特にいい感じですね~!

    これはもう最高です!
    落とさないように頑張ります!

    > そう言えば中山エコにフィジー少しとオージー入荷しましたよ。
    > フィジーのユビが5980円で激安です(笑)

    見てきました~ 安くてビックリ!
    しかしあの水槽ではとても買う気になれない(笑
    もうちょっと手入れしてキレイにすればいいのにね~
    情報ありがとうございましたm(_ _)m



  10. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    こんちはー

    > サイズ良し形良しのロリペスですね

    こいつは見事です!
    入荷と同時に店に行って良かったです。

    > しかし浅場のロリペスなんtあったんですね、、知りませんでした、、

    ですよね。深場よりも色はキレイで維持が易しいそうですよ。

    > エーエイトさんに薦められたサンカク買っとけば良かったな、、
    > てっきりエーエイトさんが買ってるものだと思ってましたw

    おいらも気になってました。買う決意をした時には売れてて後悔・・・
    やっぱり今度からは即断即決でいかないと(汗



  11. エーエイト | URL | -

    Tankさん

    > そのロリ最高!

    あざーす(⌒▽⌒)
    ありそうでなかなか無いですよね・・・
    見つかるといいですね!

  12. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    こんにちはー

    > ホワイトボディに先端パープルのろりかぁ。
    > 珍しいですね。

    深場とはまた違った趣きですよね。


    > ユビの色もいいですね~。
    > これなら追加したくなる気持ちもわかります。

    そうなんですよ・・・
    買う気が無くてもこんなの見せられたらね(´・_・`)

    > うちもパステル維持できれば入れたい。

    なかなか難しいですよね(T_T)
    うちでも維持出来なかったです・・・
    ZEOとKRがあれば比較的維持出来そうですけど維持費が(T ^ T)
    あくあさんのコンセプトとは真逆のシステムです(笑

    > でも、なんとなくムリっぽいから、無難そうな安いのばっか入れる。
    > 「茶色珊瑚」完成

    サンゴ本来の自然な色ですよ( ´ ▽ ` )
    ダイビングしてもパステルな世界はありません(´・_・`)
    なにか人工的な色合いですよね。
    あくあさんはナチュラルな世界を目指していけばいいのですよ!
    「自然珊瑚」完成



  13. エーエイト | URL | -

    あっき~さん

    こんにちはー

    > かなりいい個体を沢山いれちゃいましたね(*´∀`*)

    あざーす(⌒▽⌒)

    > やはりどこの長男も我慢ができないんですね。僕も長男ですし。

    日田の長男はちょっと次元が違いますがね(笑

    > 昨日、有田海水さんとラボに行ってきました。

    あ、ご一緒だったんですね。
    有田さんと色々やり取りしてんです(笑

    > 激美個体がある中、我慢するのは地獄ですね((((;゚Д゚))))

    そりゃ辛い・・・
    一番いいのは店に行かないことですね( ̄▽ ̄)
    早く立ち上げたいですねー!


  14. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    こんにちはー

    > 私も長男なのでその気持ちわかります。

    え?あなごんべさん、我慢してませんよ(汗
    アクアもカメラも家電も・・・

    > そして激美個体があると入らないのにまたまた買ってしまう^^;

    そうなんですよね~
    独身だったら恐らくネジ無くなって壊れますね(笑

    > でもまぁ我慢はよくないですからね。

    いえいえ、一般人は我慢してますって(笑
    それあなごんべさん独自の理屈ですσ(^_^;)

    > みんな綺麗ですぅ(^^)

    ありがとうございますm(_ _)m
    維持頑張ります!


  15. エーエイト | URL | -

    タツ太郎さん

    > またもやいちゃいましたか@@v

    あはは・・・σ(^_^;)

    > フィジーいいですよね!

    いいっすね~!
    オージーが手に入らないので悔しいですが、フィジーも十分キレイです( ´ ▽ ` )

    > 最近忙しくてショップにもいってないのでうらやましいです。。。。

    といいながらホイホイ沖縄に行ってるタツさんでした(笑


  16. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    こんにちはー

    > おいらも長男。

    どんだけ長男多いの(笑

    > でも、がまんするぜぇ~。

    偉い!
    ホントの長男は我慢出来る人ですよね(汗
    おいらは末っ子長男なんで・・・( ̄▽ ̄)

    > お腹イッパイでも何とか入っちゃうんですよね!

    レイアウトいじり過ぎ(汗
    一番いけないことなのに(T ^ T)

    > スギ林にお花畑、ぜひとも全景画像求む!!

    ネタは小出しで・・・(; ̄ェ ̄)

    > またあした~ ヽ( ´ー`)ノ マッタネ~

    地味にプレッシャー掛けるよね(-。-;


  17. うにどん | URL | -

    またまた遅くなりまして(汗
    中途半端なシステムでガマン中の長男です(`・ω・´)ゞ
    いやぁ~しかし見事に長男だらけで。。

    有田さんと同じく、炉利に浅場があるなんてしりませんでした.....
    3枚目のユビもすんごい綺麗ですが....
    炉利スバラシイっスヽ(*´∀`*)ノ

  18. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    おはようございます。

    > またまた遅くなりまして(汗

    いえいえ、コメントいただけるだけでありがたいです(^。^)

    > 中途半端なシステムでガマン中の長男です(`・ω・´)ゞ

    と言いつつしっかりKRユーザーですからね(笑

    > いやぁ~しかし見事に長男だらけで。。

    ホント・・・どんだけ長男だらけなの・・・

    > 有田さんと同じく、炉利に浅場があるなんてしりませんでした.....

    あるんですよ~珍しくはないらしいですが、ここんとこ入荷は無かったみたいです。
    ROSSO入荷と同時に押さえたので今回はゲトできました!

    > 3枚目のユビもすんごい綺麗ですが....
    > 炉利スバラシイっスヽ(*´∀`*)ノ

    シッタカファミリーにより、毎朝落下してますが・・・
    接触による白化の恐れあり(汗
    ボンド固定決定ですね・・・

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



