スポンサーサイト

--:--


う~ん・・・悩む・・・

14:18

お引っ越しは4月15日(金)に決まりました!
うちの奥さんはシフト制の医療系のお仕事なので、平日休みが多かったりして必ずしも週末休みではないんです。
なので奥さんの連休に合わせて引っ越しです。
4月16日には新しい家族のお迎えです!
これも念願のフレンチブル君。奥さんが飼いたくて飼いたくて仕方なかったブル君です
なので水槽の設置は日曜日ですね。
先ずは配管を組み、真水で一晩回します。海水作り、砂、ライブロックを入れ、1週間放置。
さ~ていよいよ生体入れますか!

・・・買える店がない・・・
こないだの地震で仙台のサンゴショップは全滅してます・・・
海水扱ってる大型ペットショップも開店はしているけど淡水のみでした・・・
もはや魚もサンゴも売ってないんです
器具の通販はいいけど生体は・・・ですよね。
極上ミドリイシをブリードしてヤフオクに時々出品していた仙台の人も当然出品していません。
まだ夏ではないので生体通販もギリギリセーフですかね?

ちなみにライブロックは沖縄水族館さんから購入予定です。
CPさんは仙台までの発送をしてないようです・・・

ま、サンゴ入れるのはまだ先なんで、ボチボチ考えますかね。
しばらくはライブロックを眺めてシャコ・カニいないか探します


スポンサーサイト


コメント

  1. ごっさん | URL | -

    No title

    そっか!ショップが…
    仙台のヤフオクの方も風の便りで水槽崩壊と伺っております。
    生体は焦らずじっくり行きましょう(^.^)
    あわてて入れても良いことありませんよ!

  2. エーエイト(萩の月) | URL | -

    ごっさんさん

    そうなんです・・・海水専門の個人経営の小さなショップが数件あったんですが、何れも沿岸地域で・・・
    恐らく皆さん営業再開出来ない状態だと思います。
    やっぱり関東まで買い出しに行くしかないですね!ごっさんさんの買いっぷりにはいつも脱帽してました(笑

  3. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    No title

    しっかりしたショップでしたら通販でも大丈夫ですよ!
    アクアステージ21埼玉店とB-BOX松戸店は非常に懇意にさせて頂いてるので興味ある物があったら私の名前を出してください。
    高速が1000円の時に関東への買い出しも良いですね^m^。

  4. たか | URL | -

    埼玉のアクアレイミドリイシはレベル高いと思いますよ魚はアクアステージがいいかなぁ行ってみて下さいね地元のショップです

  5. エーエイト(萩の月) | URL | -

    あなごんべさん

    > しっかりしたショップでしたら通販でも大丈夫ですよ!
    > アクアステージ21埼玉店とB-BOX松戸店は非常に懇意にさせて頂いてるので興味ある物があったら私の名前を出してください。
    > 高速が1000円の時に関東への買い出しも良いですね^m^。

    コメありがとうございます。
    B箱さんやアクアステージさんはあなごんべさんのブログでも度々登場しますよね!
    是非行ってみたいです。引っ越しが落ち着いて、生体入れれる段階になればどんどん経済活動します。
    アクアショップも被害甚大ですもんね。ちょっとは売上に貢献出来ればと思っています。

  6. エーエイト(萩の月) | URL | -

    たかさん

    たかさん、はじめまして。コメありがとうございます。
    アクアレイさんも有名ですね!関東の方は優良ショップがたくさんあってうらやましいです・・・
    落ち着いたら早速いろいろ出掛けたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



