スポンサーサイト

--:--


復活のスギ林

09:10

今年の2月に


白化スパイラル


に陥ったスギ林。


緊急オペで枝打ちしたチビっこスギ達も再度白化したりで、ほとんど生き残らず壊滅状態でした。



かつてはスギ林だったのに・・・

PC100759.jpg


白化スパイラルでも生き残った逞しいやつら。

ROSSOさんからの貰い物バディングチャイロスギ

ヤフオク安物チャイロスギ

生き残りROSSOスギ


に加えて


ラプトスギが2本ROSSOバーゲン極上スギが加わり


復活のスギ林・・・?


となりました~


みんさんは どのスギがおスギ? ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



kako-pK1J9RfZhVdvZMkd.jpg


おいらはROSSOバーゲン極上4000円ですね(笑


kako-3wHem4WNiEZL1rh1.jpg
kako-9Npzpz1Axfm3UmPZ.jpg


マッキキ~がキレイな子です。

いままではうちの水槽はイエローは大抵グリーンに色下がりしましたが、ZEO効果なのか、この子はまだイエローのままです。

なんとかこの色が保てればいいのですが・・・







スポンサーサイト


コメント

  1. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    どもです!

    私の好みはやっぱりROSSOバーゲン極上4000円ですw
    しかしお買い得でしたね!!

  2. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    どもども~

    > 私の好みはやっぱりROSSOバーゲン極上4000円ですw

    ですよね~これはキレイ!

    > しかしお買い得でしたね!!

    全然売れ残りだったんですけどね(汗
    仙台人は見る目ない!?


  3. タツ太郎 | URL | -

    バーゲン極上は存在感ありますね^^
    ラプトのグリーンも際立っていますね!
    だいぶん森らしく復活してきましたね
    Good!!

  4. エーエイト | URL | -

    タツ太郎さん

    > バーゲン極上は存在感ありますね

    値段の割には素敵な子です!
    色さえ保てれば・・・

    > ラプトのグリーンも際立っていますね!


    あ、根元が少しづつ・・・(汗

    > だいぶん森らしく復活してきましたね
    > Good!!

    あざーすヽ(*^^*)ノ
    タツさんの激美サンゴに比べるとまだまだですが頑張りま~す!



  5. ぴろっく@ | URL | -

    こんにちは。

    昨日はありがとうございました!
    看板はばっちりです、Blog PeopleはNewが出ないんでもうちょっといじってみます。

    皆さんROSSOバーゲン極上ですね、ワタシもこれ好きですw。
    あと、ROSSO生き残りもいいかな。
    順調にスギ林化してますね。
    ウチはまだスギ木で、林にすらなって無い。(泣

    そういえば昨日忘れてました。

    あと3安打 もう一息!!

  6. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    こんにちは~

    > 昨日はありがとうございました!

    Your well come !

    > 看板はばっちりです、Blog PeopleはNewが出ないんでもうちょっといじってみます。

    あれ?なんでだろ?
    「表示形式の設定」→「4.更新マーク表示時間」からフラッグ選べばいいと思います。


    > 皆さんROSSOバーゲン極上ですね、ワタシもこれ好きですw。
    > あと、ROSSO生き残りもいいかな。

    あざーす!

    > 順調にスギ林化してますね。
    > ウチはまだスギ木で、林にすらなって無い。(泣

    え~ぴろっくさんのスギも林になってますよ~
    立派立派! 森にしたいですね(笑

    > あと3安打 もう一息!!

    ここからが辛い・・・
    稲葉や宮本もあと少し・・・

  7. ぴろっく@ | URL | -

    ふたたびw

    >あれ?なんでだろ?
    >「表示形式の設定」→「4.更新マーク表示時間」からフラッグ選べばいいと思います。
    できましたw。
    時間の設定をしていませんでした(汗
    凡ミスです。

    >森にしたいですね(笑
    そうですね、でも森にするには器用さが・・・キビシイ (;´д`)トホホ…



  8. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    > できましたw。

    あ、良かったです(笑

    > そうですね、でも森にするには器用さが・・・キビシイ (;´д`)トホホ…

    スギって立てるの難しいですよね・・・
    枝状ライブロックを組んで、隙間に挿せばいいのでしょうけど。
    うちも最初からやり直したいです(泣


  9. あっき〜 | URL | SIR.BgG2

    こんばんは

    綺麗な黄色ですね(*´∀`*)黄色は維持が難しいですからねちょっと間違うとすぐみどりになってしまいますしね(^^ゞ
    にしても「仙台珊瑚」ってどっかで見たようなロゴですな(*´∀`*)(笑)

  10. エーエイト | URL | -

    あっき~さん

    こんばんはー

    > 綺麗な黄色ですね(*´∀`*)

    あざーす( ´ ▽ ` )ノ

    > 黄色は維持が難しいですからねちょっと間違うとすぐみどりになってしまいますしね(^^ゞ

    そうなんですよ・・・(汗
    うちでは今まで黄色系は緑に下がりました(T ^ T)
    この子はなんとか踏ん張って欲しいです。・°°・(>_<)・°°・。

    > にしても「仙台珊瑚」ってどっかで見たようなロゴですな(*´∀`*)(笑)

    あっき~さんもいかがですか(笑?

  11. うにどん | URL | -

    こんばんは!
    バーゲン品もいいですが・・・・
    わたくしの好みはロッソさん生き残りが おスギです!
    いい感じのブルーやないですか(;゚∀゚)=3ハァハァ
    ウチのは色が薄いので。。

  12. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    おはようございます

    > わたくしの好みはロッソさん生き残りが おスギです!

    お、お目が高い!
    うちの中で一番高いスギです(笑

    > いい感じのブルーやないですか(;゚∀゚)=3ハァハァ

    最初はイエローグリーンだったのが少し褐色化して青みが出てきました・・・
    色の維持ってホント難しいです(´・_・`)

    > ウチのは色が薄いので。。

    KRなら大丈夫!
    ってことないですか?(汗


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



