スポンサーサイト

--:--


もうお腹イッパイ・・・

09:10

一気に6個のイシが入海し、もう浅場は




お腹イッパイパイ(;´Д`A ```



これ以上入れるにはまたあのレイアウト変更作業をしなくては・・・



それは苦痛の記憶が薄れた頃にやるとしましょう(汗



さて、小規模レイアウト変更をし、なんとか6個収めました。


全景です。

IMG_1373.jpg



ちょい寄り

IMG_1374.jpg


逆から

IMG_1381.jpg


浅場寄り

IMG_1370.jpg


深場寄り

IMG_1382.jpg



白化スパイラルに陥ったスギ林が復活しつつあります!


ネタ取り置きの為次回持ち越し・・・





スポンサーサイト


コメント

  1. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    おはようございます~

    6個も買ったのに綺麗に収まりましたね!
    まだ真ん中をちょっと改造すればもうちょっと入りそうじゃありませんか!?
    明日も楽しみにしてます~~

  2. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    おはようございます。

    > まだ真ん中をちょっと改造すればもうちょっと入りそうじゃありませんか!?

    なんとか収まりました(笑
    うちは岩が多いので、枝上で組み直せばまだ逝けますが・・・
    労力を考えるとちょっと(汗
    そん時はリセットですね~

  3. ぴろっく@ | URL | -

    あと6安打

    こんにちは。

    綺麗に並べましたね!
    ここからの追加が腕の見せどころじゃないですか!!
    ワタシには無理ですけどw。

    次は深場をモッサリですか?

    と、思いきや、しっかり浅場をゲットするな・・・多分・・・いや、絶対ww。

  4. エーエイト | URL | -

    ほらそうやって・・・

    プレッシャー掛けるし・・・
    そもそも打率10割とか言い出したのぴろっくさんでしたよねヾ(--;)ぉぃぉぃ

    > ワタシには無理ですけどw。

    私にも無理です(笑
    そもそもレイアウト下手くそで有名なんですけど・・・

    > 次は深場をモッサリですか?
    > と、思いきや、しっかり浅場をゲットするな・・・多分・・・いや、絶対ww。

    深場はもういいっす(笑

    だって


    KRKRKRKRKRKRKRKRKRKRKRKRKRKRKRKRKR買うかもしれないし・・・



  5. ぴろっく@ | URL | -

    キタ━(゚∀゚)━!

    キタ━(゚∀゚)━!

    AさまついにKRフルスペ逝っちゃいますか!
    黒vipなAさまなら・・・・
    全体を満遍なく照らすように18inを4発?24inを4発?
    憧れる~!!フルスペ浅場スペシャル!!

    >KR買うかもしれないし・・・
    こりゃ多分買うな・・・いや絶対・・・ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
    スンマソ またプレッシャーをかけそうに・・・w。

  6. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    あぁぁぁぁ・・・
    買う気満々なんですがね・・・
    ところがね・・・

    > こりゃ多分買うな・・・いや絶対・・・ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

    まーたそんなに圧かけるしね・・・

  7. うにどん | URL | -

    おっ!フルスぺ2灯お買い上げですか( ^ω^)
    あとは有田さんですねw

    レイアウト、今かなりバランス良くないですか?
    この状態から成長するとちょうどよさそうですね♪

  8. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    > おっ!フルスぺ2灯お買い上げですか( ^ω^)

    あはは( ´ ▽ ` ;)
    買う気は満々ですが・・・

    > あとは有田さんですねw

    有田さんは既に・・・ごにょごにょ

    > レイアウト、今かなりバランス良くないですか?

    ホントですか!?
    嬉しいっす(⌒▽⌒)
    おいらの今の実力じゃこれが精一杯です(汗

    > この状態から成長するとちょうどよさそうですね♪

    ZEOに期待っすね!
    バンコクで色々買ってきます。
    ご要望あれば何なりと( ´ ▽ ` )ノ

  9. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    こんばんは!
    すごく良いレイアウトですよ!
    私も1200の時にやりたかったレイアウトです!
    ただ気になるのが右深場ゾーンの太い1本の枝状ライブロックが目立ちます^^;
    どうしてもそこに目が行っちゃいます。。。
    すんませんm(__)m

  10. DAISUKE | URL | -

    こんばんは^^

    すみません、自分もあなごんべさんと同じくず~っと太い枝状のLRが気になってしょうがなかったです(^^;)

    それがない方がすごくまとまると思いますよ(^^)b


    エーエイトさんの水槽はサンゴまだまだ入ると思いますよ~(笑)

  11. あくあ12 | URL | -

    こんばんわ。

    昨日は睡魔に負けてねてしまいました。
    記事は拝見しました。

    おお~すげー、レイアウト、キレイに完成しましたね。(ざわ、ざわっ)
    ふむふむ、こうしてみると、美白姉妹が目立ちますね~♪。
    あと、右側の奇妙な成長してる深場…
    これで、スギがいい具合に生長するとすばらしいですね。
    ところで…SPSしか入れないんですね?

    あ、あと、一言言わせていただきますが…
    レンジはですね、たまたまなんですからね。(///)b
    ほ、ほら、最近忙しいから…。

  12. うにどん | URL | -

    レイアウト上手いと思うんですけどね(;^ω^)
    わたくしなんてヘタな上にテキトーときたもんですからw

    日田の社長、オクでSCとシエロを出してるんで気になってはいたんですが・・・・
    MAX-S以外にも何かLED投入ですかwそーいやRadionはどうなったんでしょうね?

    ZEO添加剤、Coral SnowかSponge Powerぐらいしかまだ候補がありません。
    ってか何を入れたらいいのかまだまだ模索中っス。。

  13. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    おはようございます。

    > すごく良いレイアウトですよ!

    わぁ~ありがとうございます。
    師匠にお褒めいただけるとちょっと安心です、ヽ`(~д~*)、ヽ`

    > 私も1200の時にやりたかったレイアウトです!

    師匠の1200レイアウトはネ申じゃないですか!
    どれだけあれに憧れてたか・・・
    真似しようとしても未だに出来ませんが(汗

    > ただ気になるのが右深場ゾーンの太い1本の枝状ライブロックが目立ちます^^;

    あ、気になってるとこをズバリご指摘くださいましたね(笑
    あれはイカンですよね(汗
    ついつい後回しになってる深場なので直します。
    ありがとうございます<(_ _)> 

  14. エーエイト | URL | -

    DAISUKEさん

    おはようございま~す

    > すみません、自分もあなごんべさんと同じくず~っと太い枝状のLRが気になってしょうがなかったです(^^;)

    あちゃー、DSKさんも気になりましたか(笑
    その通りなんです(汗
    あの太いので支えになってるイシがあるのでちょっとイジってスッキリさせますね~

    > それがない方がすごくまとまると思いますよ(^^)b

    ありがとうございます<(_ _)> 
    早速直します!

    > エーエイトさんの水槽はサンゴまだまだ入ると思いますよ~(笑)

    え~(汗
    またそんなこと言ってROSSOでイシ買わせようとしてるでしょ(笑
    今度スイハイしましょうよ!
    実際にうちの水槽を見て、気になる点、こうした方がいい、など色々教えてくださいね(o^∇^o)ノ
    まだまだヒヨッコなんで(汗

  15. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    おはようございます。

    > 昨日は睡魔に負けてねてしまいました。

    JKは早く寝ないとダメでしょ!
    夜更しは不良の始まりですよ・・・

    > おお~すげー、レイアウト、キレイに完成しましたね。(ざわ、ざわっ)

    マジですか!?
    本人的にはまだまだ納得いかないんですが・・・

    > ふむふむ、こうしてみると、美白姉妹が目立ちますね~♪。

    やっぱり白とかピンクは目立ちますね!
    周りがチャイロイシってのもありますが、色白は百難隠します。
    シミは目立ちますけどね(爆
    年取ると色黒の方が余計な物が目立ちませんわ・・・

    > あと、右側の奇妙な成長してる深場…

    あの子はこの後どうなっていくんだろう・・・

    > これで、スギがいい具合に生長するとすばらしいですね。

    既にニアミス状態です(汗
    まぁお互いの接触を避けながら伸びてくれりゃいいですわ(笑

    > ところで…SPSしか入れないんですね?

    一応ポリシーです(笑
    LPSは水流強いとイカンし、照明もうちのじゃ強いし、やっぱり生態系に合わせた飼育がよろしいかと。

    > レンジはですね、たまたまなんですからね。(///)b

    わかってますって(笑
    ちょっとスキがある方が可愛げありますよ(爆

    > ほ、ほら、最近忙しいから…。

    だからわかってますってo(>▽<)o ウキャキャ
    ブログ書く暇あんなら掃除しろなんて言いませんからヾ(  ̄▽)ゞ

  16. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    おはようございます。

    > レイアウト上手いと思うんですけどね(;^ω^)
    > わたくしなんてヘタな上にテキトーときたもんですからw

    いえいえ、隣のなんとかはよく見えるもんです(汗
    雑誌やブログで見るネ申のようなレイアウトはどうやってるんでしょうね・・・?
    真似したくてもどうにもならんです。
    講習会でもあれば金払ってでも行きたいわ。

    > 日田の社長、オクでSCとシエロを出してるんで気になってはいたんですが・・・・

    あの人はまぁバンバカバンバカ出品しますよね(汗
    買いっぷりも凄いですけど、なんの未練も無く売りまくりですね(汗
    おいらなんかMT250とか未だに売れずに眠ってます・・・

    > MAX-S以外にも何かLED投入ですかwそーいやRadionはどうなったんでしょうね?

    マザラが何台になったのだろう・・・ゴニョゴニョ・・・
    球もそうとう・・・ゴニョゴニョ・・・
    Radionはクソという評価で却下らしいです(笑

    > ZEO添加剤、Coral SnowかSponge Powerぐらいしかまだ候補がありません。
    > ってか何を入れたらいいのかまだまだ模索中っス。。

    ゆっくりお考えください( ^∇^)
    5月9日に買いに行くので、それまでにメールでもください。
    私も色々思案中です。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



