スポンサーサイト

--:--


速報!ラプトアクアリウム

18:20

打率10割とかみんなが言い出すから、


無言のプレッシャー



を感じてるエーエイトです・・・



さて届きましたよ~


速報です。


IMG_1340_20120422173012.jpg


IMG_1341_20120422173011.jpg


IMG_1342_20120422173010.jpg

IMG_1343_20120422173009.jpg


IMG_1344_20120422173008.jpg

IMG_1345_20120422173007.jpg



自然光でしかも室内の黄色い照明下なのでチャイロイシですね(笑


水槽に入れてLEDとメタハラ下の画像はまた次回~


お楽しみに!







スポンサーサイト


コメント

  1. かつかつ | URL | -

    通販で、買うぐらいのサンゴでは、残念ながらです。

  2. エーエイト | URL | -

    かつかつさん

    こんばんはー
    お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ

    > 通販で、買うぐらいのサンゴでは、残念ながらです。

    そうですね・・・
    定価1万数千円のサンゴではないですね(汗
    この店はもっと努力しないといずれはまた閉店の憂き目に遭うと思います。
    私の感覚では今回買ったミドリイシは定価6000円~7000円の質でした。
    私自身がもっと目を養わないといけないと反省です・・・


  3. ぴろっく@ | URL | -

    こんばんわ!

    連続安打も今日で終わりか?と思っていましたが、さすがですね!!

    写真ではあのトゲのようにすっごい感じはないですが、
    A8さんが オリャ! ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
    って、なってない様子から見るといい個体なんでしょうか?
    最後のやつだけ根元がちょっと心配のような…。

    明日の照明下の画像待ってますよ!(・∀・)ニヤニヤ
    プレッシャーなんて掛けてませんからw。(・∀・)ニヤニヤ

  4. タツ太郎 | URL | -

    ついに届きましたか!
    水槽内での写真早くみたいですですね~
    最後のスギ、、、根元やばくないですか?

  5. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    こんばんは。

    > 連続安打も今日で終わりか?

    おいらも今朝起きて書くこと無かったから完全に途切れたと思いました(´Д` )

    > オリャ! ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

    発狂まではいかなかったですね( ̄▽ ̄)
    みなさんからの事前情報と有田さんの経験談から全く期待してなかったから(笑

    > 最後のやつだけ根元がちょっと心配のような…。

    あー・・・
    早くも気づかれたか(>人<;)

    > プレッシャーなんて掛けてませんからw。(・∀・)ニヤニヤ

    一番の圧力はぴろっくさんですが(-。-;


  6. 有田海水 | URL | NeZZdeSw

    こんばんは~

    パッと見私が買ったサンゴより良さそうですが!?
    これで明日もネタの方は大丈夫ですね!
    明日も楽しみにしてます!!

  7. エーエイト | URL | -

    タツ太郎さん

    > ついに届きましたか!
    > 水槽内での写真早くみたいですですね~
    > 最後のスギ、、、根元やばくないですか?

    こんばんはー
    届きましたよ\(^o^)/
    タツ太郎さんの水槽にある激美で更なる色揚がりをみせてるミドリイシとは比較にもならないのが6個も!

    あのスギの根元は白化ではなさそうですが要注意個体ですね(>人<;)


  8. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    こんばんはー

    > パッと見私が買ったサンゴより良さそうですが!?

    うーん・・・
    しかしこれは詐欺に近い内容ですね。
    価格も有り得ないくらいの定価ですわ(-。-;
    50%オフなら許せますが定価ならブチ切れ確定でした(汗

    まぁカメラの設定で青く撮ればホームページの画像になりますね(笑

    > これで明日もネタの方は大丈夫ですね!

    とりあえず明日のネタは取っときました( ̄▽ ̄)
    あと一週間はネタが続かないだろうな・・・


  9. うにどん | URL | -

    こんばんは!
    3枚目のスギ、確かにヤバそうにみえるんですが(汗
    やっぱ通販はダメなんですかね~
    超有名ショップさんとかはどうなんでしょ?
    わたくしは発送の場合、オクしか使った事無いんで気になります。

    >水槽に入れてLEDとメタハラ下の画像はまた次回~

    いやぁ~ネタ引っ張りますねw気になるww

  10. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    こんばんは!
    まぁまぁ抑えて抑えて^^;
    色はまだわかりませんが最後のスギを(元が高い)半額とはいえそのままの値段で出すのはマズイですね。
    他にも白化してるのをそのまま高値で売ってるのが信じられん(゜o゜)
    これはマズイ・・・。

  11. あくあ12 | URL | -

    こんばんわ。最近打率が1/7=0.14のあくあ12で~す。

    あ、今日は日曜日だー。Aさまどーしたかなー?

    「…」  

    まぁ、明日コメしましょうか。なんか私、今日は疲れてるし。…ふ、ふふ。




    …ドキドキ (;>Д<)

    ところで、ラプトさんは、このBLOGのことご存知…なのですかー?



  12. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    おはようございます。

    > 3枚目のスギ、確かにヤバそうにみえるんですが(汗

    3枚目じゃなくて最後の画象のスギですか?
    う~ん・・・白化ではないと思います・・・
    もしかしたら白化の前兆なのでしょうかね?(汗

    > やっぱ通販はダメなんですかね~

    やっぱり店選びが大事ですね。

    > 超有名ショップさんとかはどうなんでしょ?

    どうなんでしょうね・・・?
    通販は信用第一みたいな部分が大きいから、有名ショップはちゃんとした商品を扱ってると思います。

    > わたくしは発送の場合、オクしか使った事無いんで気になります。

    私も初めてのショップ通販でした。
    オクの安いミドリイシと同等でした(笑

    > いやぁ~ネタ引っ張りますねw気になるww

    しばしお待ちを~(゜∀。)

  13. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    おはようございます。

    > まぁまぁ抑えて抑えて^^;

    大丈夫っす(笑
    値段も値段だったので期待はしてませんでした(汗
    皆さんの事前情報が無ければ狂ってました(笑

    > 他にも白化してるのをそのまま高値で売ってるのが信じられん(゜o゜)

    ですね・・・
    恐らく二度と買うことはないので、言いたいことは全部言うつもりです(笑
    もちろんブログにも書きます。
    アクア業界なんかとっても狭い市場で、しかも海水なんて超ニッチ市場なのにこれじゃ潰れますわ・・・
    私が苦言を呈してそれをきちんと受け止め、経営方針変えるかどうか。
    ラプトの生命線ですね。


  14. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    おはようございます。

    SNKの会長が10割とか言い出すから今月は意地でも10割目指しているA8です。

    あくあさんお疲れのようで(汗
    更年期大事お初ですか? ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

    > ところで、ラプトさんは、このBLOGのことご存知…なのですかー?

    どうでしょ・・・?
    電話で話した時に「ブログ書いてる」と伝えたので探して見てるかも・・・


  15. Youichi Kato | URL | -

    ライトアップが楽しみです~
    お店の経営が変わって気に入らないのは私も値段です。
    個体の大きさ×美しさ=値段 であるべきと思うのですが、
    美しさの係数が市場価値と明らかに乖離していますよね。
    付加価値(めずらしさとか)もないですし。
    っでさらに、浅場にもDBを当てて蛍光色を際立たせてるが為に、
    購入者の期待値をよりを上げてしまい、結果評価がより下がる。
    この業界を見ていて常に思うのは、マーケティングがね・・・。

    でもアクアレイのファンだった自分としては、以前のように激美の山を築いてほしいなと思います。

  16. 俺海 | URL | -

    あ、完全に乗り遅れた・・・

    おれっちもここで何回か購入しました。(前オーナーのときですが)
    おまかせセットを購入したときはビックリ個体(悪い意味で)が届きましたよ。
    その後は通販はやめて店舗買いにしましたが。
    トータル3回買って諦めました・・・。

    エーエイトさんの個体は長生きするといいですね。(色とかより状態を心配)

  17. エーエイト | URL | -

    Youichi+katoさん

    こんにちは~

    > ライトアップが楽しみです~

    はい、ライトアップしましたよ~(笑
    結果は・・・

    > 個体の大きさ×美しさ=値段 であるべきと思うのですが、

    その通りですよね!
    オージーの流行りのやつは希少性で値段が上がってますが、確かに見てくれも素晴らしいですからね。

    > この業界を見ていて常に思うのは、マーケティングがね・・・。

    ですよね・・・
    ニッチ産業なので客を欺く商売は即倒産になることがわからんのですかね!?

    > でもアクアレイのファンだった自分としては、以前のように激美の山を築いてほしいなと思います。

    恐らく仕入ルートが変わったのでは?
    昔を知る方々が満足するサンゴを仕入れればきっと復活するを思います。
    今後に期待ですね!

  18. エーエイト | URL | -

    俺海さん

    こんにちは~

    > あ、完全に乗り遅れた・・・

    大丈夫です(笑
    いつでもお越しください!

    > おまかせセットを購入したときはビックリ個体(悪い意味で)が届きましたよ。
    > その後は通販はやめて店舗買いにしましたが。
    > トータル3回買って諦めました・・・。

    え~(汗
    俺海さんも!?
    ホント被害者多数ですね・・・

    > エーエイトさんの個体は長生きするといいですね。(色とかより状態を心配)

    到着時は問題なさそうでしたが(汗
    ZEOで長生きしてくれると期待しましょう(笑

  19. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    こちらでもこんばんは^^;
    俺海さんも被害に遭ってたんですよねぇ。
    以前は色よりも状態の悪さ?が目立っていたようです。
    何度買ってもすぐに白化する。
    まぁ大丈夫な人もいたようなので水槽の環境に合わなかったのかもですが・・・。
    ショップおまかせセットはどんなのが来るのか怖いですよね^^;
    今ではブログ仲間とか多いのでショップにおまかせで頼むなら仲間に頼んで選んで貰って送ってもらうのも良い手かもしれませんね。
    俺海さんに任せれば大丈夫ですよ(笑)
    スプラッシュのライブロックも私が選んで何人かに送って貰ったことあります。

  20. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    どっからでもお越しください(^^)

    > 俺海さんも被害に遭ってたんですよねぇ。

    そうみたいですね(笑

    > 以前は色よりも状態の悪さ?が目立っていたようです。
    > 何度買ってもすぐに白化する。

    こりゃもう確信犯ですね・・・

    > まぁ大丈夫な人もいたようなので水槽の環境に合わなかったのかもですが・・・。

    以前の俺海水槽は素晴らしい水槽でしたから水が悪い訳でもなさそうですけどね。
    やはり弱ってるサンゴだったのでしょうか。

    > ショップおまかせセットはどんなのが来るのか怖いですよね^^;

    余程信頼出来るショップじゃなきゃお任せなんて出来ません(汗

    > 今ではブログ仲間とか多いのでショップにおまかせで頼むなら仲間に頼んで選んで貰って送ってもらうのも良い手かもしれませんね。
    > 俺海さんに任せれば大丈夫ですよ(笑)

    おなごんべさんにお願いします(笑 <(_ _)>

    > スプラッシュのライブロックも私が選んで何人かに送って貰ったことあります。

    そうなんですね!
    あそこのは本当にいい形ですもね~
    立ち上げの時にお願いしとけばよかったです(泣

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



