スポンサーサイト

--:--


初めてのショップ通販

09:01

去年の秋頃、水質が安定してきたのでミドリイシを入れ始めました。


最初は失敗覚悟でヤフオクの安いイシでした。

なんだかんだいいながらもそいつらは未だに元気だったり、色が揚がってきたり。

白化したのもあるけどね・・・


その後はROSSOさんで買い続け、今では30個くらいは入ってます。



さてROSSOさん、ここんとこ大規模なイシの入荷がないのです(汗

GW前にはフィジー便があるそうですが。


そこでネットを徘徊して、いつものあそこを見てみると・・・



5個で50%OFF w( ̄△ ̄;)wおおっ!




ここはいつもパステルのキレイな個体がわんさかです。

しかし値段も13,800円~16,800円とかちょっと通販では手が出しにくい(汗



それが5個買うと 50%OFF !?

マジで!?



しかも梱包料・送料ともタダ!!!

thumb-tw-20120201-27763-entame.jpg



個数で割引率が違うよくあるイベントなので、


4個だと30%OFFなんですよね。

こりゃ絶対5個買ったほうが合計金額安いよな・・・


と試算しつつ、試しに4個選んでみました。


4個で約○○円



5個だと○○円(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


やっぱ思った通りだ!おいらはなんて賢いんだ!


ま、普通みんな気づくだろうけど・・・(・Θ・;)アセアセ…


画象ではキレイなんですよね、画象では。



某ネジが外れてるおっちゃんから情報が・・・


「画象ではブルー。着いたらチャイロだった・・・w」

「水槽入れた途端に溶けた・・・w」


このおっちゃん、いつも末尾に「w」を付けるから誰だかすぐわかるか・・・(笑

つか、そこ笑うとこちゃうし・・・


怒るとこだし(汗

おっちゃんは余裕の人生を送ってるからきっとこんなことじゃ怒らないんですね・・・



おいらは・・・


げ~っ・・・

マジですか・・・!?

あんなキレイな画象なのに・・・





そこで入海予告です。


みなさんが証人(笑



来週の木曜日に入海する5個です。


(日曜から水曜まで出張なのでね・・・)


SS120322_0192_640.jpg

SS120322_0169_640.jpg

SS120322_0170_640_20120413141917.jpg

SS120322_0072_640.jpg

SS120322_0058_640.jpg


もうね、正にZEOvit向けのパステルちゃん達ですよ!

カメラも変えたからおいらでもきっとキレイに撮れますよ(笑


うちの水槽に入れた時と比較しましょうね ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ


あまりに違ったら・・・




おっちゃん怒るからね・・・



かなり怒るからね・・・



もちろん返金させるからね・・・



スポンサーサイト


コメント

  1. うどんこ | URL | -

    経験者ですがあやしいですよ。
    周りの砂が青いですもん。ってことは

  2. Tank | URL | UXr/yv2Y

    ラプ〇ですね。
    わたしも通販経験ありますし、旧店舗に行ったこともあります。
    そりゃもう激美だらけでしたよ。・・・維持できるなら(笑)

    買う前の写真と比較なんて、結果が非常に興味深いです。
    期待してます^^

  3. エーエイト | URL | -

    うどんこさん

    ありゃ、うどんこさんも経験者ですか(汗
    あ~あ・・・周りの砂のことなんか気付かなかったです・・・

  4. エーエイト | URL | -

    Tankさん

    もうおわかりですよね(笑
    そうです、ラ○トです(笑
    実物は激美なんですね!?
    ZEOで頑張って維持してみます(;´Д`A ```
    「実物通りが来たら」ですが(汗

    > 期待してます

    写真と実物が違った時の対応に期待してください(笑


  5. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    どもです!
    上の3つは大丈夫だと思いますが
    私もピンクのハイマツを買いましたが、、
    ハイマツは苦い経験がたくさんあるので心配ですね、、
    しかしこの記事は脅迫としか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    明日私の分が到着しますので先にちょっと報告しますね!

  6. あくあ12(JK | URL | -

    こんにちわ。

    サンゴはあまり通販で買わないし、チャイロイシ収集家のあくあ12です。
    イシ追加したいですが、うちの豪華設備じゃ維持できんですからね…ぐぬぬ。
    こういう色(特に一番上)いいですねぇ~。(^Д^)

    この通販ショップのことは、わかりませんが、宣伝上でいう「タダ(^^)」って、
    何か事情がありそーですよね。だいたい…画像のJKもかなりアヤシイww。
    …私に言われるようじゃ、やっぱりSBもダメです。

    ちなみに私はAUです。

  7. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    おはようございます。
    ハイマツやばいっすか(汗
    まぁあまりに違えばそん時はそん時で(笑

    > しかしこの記事は脅迫としか

    商売はこのくらいが丁度いいです(笑
    全然違う色なのにネット販売で売ったらそりゃ詐欺ですもん!

    > 明日私の分が到着しますので先にちょっと報告しますね!

    あざーす!期待してます<(_ _)> 

  8. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    連コメどうもです(笑

    > チャイロイシ収集家

    うちはもう手狭になってきたので、来週あたりにうちのチャイロイシを収集家さんに送りますね(笑
    (ホヤも付けますか?)

    なんか皆さんが「怪しい」だの「色が違う」だの言うので不安になって来ましたよ・・・
    でもSPSキーパーの中では超有名ショップですよ(汗
    送料・梱包料タダは普段からのことなんでいいのですが・・・

    > だいたい…画像のJKもかなりアヤシイww。
    > …私に言われるようじゃ、やっぱりSBもダメです

    そりゃ現役JKに敵いませんわ(滝汗
    次回から悪亜のイラストの代わりにご自分の写真使ってください(笑

    おいらはSBのiphoneです(笑

  9. シロチェ | URL | -

    ラプ○ですね。
    あそこは問題ありですよね。
    色は違うし、状態悪いし・・。
    店舗にも行ったことが2度ありますが、
    サイトにアップされているキレイなミドリイシ見たこと無いです。
    でもいいのが届くといいですね・・・。

  10. エーエイト | URL | -

    シロチェさん

    はじめまして<(_ _)> 
    え~そんなに問題ありなんですか?(汗
    かなりショックです(泣
    まぁでも画象を加工してる程相違がある時は・・・ブチギレます(笑

    優良店なら返金するでしょ(笑


  11. Youichi+kato | URL | -

    おぉー!

    おぉー!5固体も!水槽が華やぎますね~

    ちなみに埼玉にお店があった時は近所だったので、常連でした。
    いくらお金を使ったか分からないです。はい・・・。
    なので、写真を見ただけでそのGAPが分かりますw
    でもここで言ってしまうと楽しみが半減するのでいいませんw

    当時は大量入荷すると、それこそ激美の山でしたが、
    オーナーが変わって静岡に移転してからは、大分変わってしまったように思います。
    お店の方針が明らかに変わって、固体の選定、値付、サービスのどれも悪化してますね。

    私は逆にROSSOのサイトを見るようになったのですが、一度行ってみたいです。

  12. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    色もそうですが状態も???でしたね。
    うちでは99%は白化しました(ToT)
    到着時にすでに白化してたり。
    うちの水質と合わなかったのでしょうか。。。
    他の方のブログを拝見すると発送直前に状態が悪くなってキャンセルなんてことも良くあるそうです。
    まぁ色に関してはBORABORAほどではないと思いますが^^;
    あと値段も高いですよね。
    50%OFFでちょうど良い値段ですね。
    綺麗で元気な個体が来るのを祈ってます!
    私もROSSOさんに行ってみたいです^m^

  13. エーエイト | URL | -

    Youichi+katoさん

    こんにちは~

    > おぉー!5固体も!

    だって3個買うのも5個買うのも同じ値段なんですもん(笑
    4個が一番高いです(爆

    なんか随分と評判悪いですね(汗
    でも最近店名が変わったようですが、経営者も変わったようで・・・
    静岡アクア○イの時が一番悪いみたいですね。
    今回の経営者は随分と応対もいいし、大丈夫そうなんですが(笑

    > 私は逆にROSSOのサイトを見るようになったのですが、一度行ってみたいです。

    是非来てください!
    GW前にフィジー便が入荷するようですので、ご都合あえばご一緒します(笑

  14. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    えぇ~師匠までそんなこと言うし(汗
    よっぽど酷かったんですね、前の経営者・・・

    さっきラ○トに「ちょっと脅しのメール」を送ってみました(笑

    直ぐに返事が来て、
    「ご注文していただいた個体はいい状態ですのでご安心ください。」
    と自信ありそうでした(笑
    まぁ、あまりに違う時は・・・

    可哀想ですがイジめます(笑

    > 私もROSSOさんに行ってみたいです^m^

    是非是非!というか関東の大御所連中が来たらROSSO社長ビックリしますわ(笑
    親方~さんとか俺海さんとか皆さんで遊びがてらお越しください!
    喜んで接待します!

  15. DAISUKE | URL | -

    あのショップって結構評判悪いんですね^^;

    どうゆう結果になるのか興味津々なのでレポ宜しくお願いします^^

  16. あっき〜 | URL | SIR.BgG2

    こんばんは

    今まで綺麗なサンゴを扱っている店だと思ってました(/ω\)
    やはり評判良くないんですね。
    転勤後新しく立ち上げる水槽にはここの個体を入れる予定でしたが
    考え直さないとなぁ〜

  17. ぴろっく@ | URL | -

    こんばんわ。

    ラ〇トのサイト見てきました。
    綺麗なサンゴに見えますね~。
    ワタシは生体の通販はヨコエビぐらいしか利用したこと無いんで。
    やっぱり通販には当たりはずれがあるんですか。
    入荷結果楽しみにしてますね!

    ちなみにワタシもAUです。

  18. うにどん | URL | -

    またまた激しく出遅れなんですが.....
    えらい酷評ですね(汗
    やっぱ店頭で買うのがいちばんですよ!

    ウチでお亡くなりになるのは、ヤフオク1えんスタートミドリイシばかり。。

  19. エーエイト | URL | -

    DAISUKEさん

    なんだかえらい叩かれようですねσ(^_^;)
    アクア◯イの時が最悪だったみたいですね・・・
    ちょっと前に経営者変わって社名も変えてからはどうでしょうね・・・
    到着したらキッチリ報告しますね(笑

  20. エーエイト | URL | -

    あっきーさん

    おはようございます。
    私も有名店で優良店だろ思ってました(汗
    前経営者が最悪だったみたいですね。
    新経営者は応対もいいし、期待はしてるんですが・・・
    せっかく近所に引っ越すのに使えない店だと意味無いっすね(; ̄O ̄)
    有田さんが本日到着なので先にレポしますよ!

  21. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    おはようございます!

    > 綺麗なサンゴに見えますね~。

    ね、キレイでしょ(笑
    あれが半額なら買っちゃうでしょ!?
    茶色だったらキレますよね・・・…(。-_-。)
    つかアクアリストって皆さんおとなしいのかなぁ?
    画像と実物が違えば完全にクレームもんだと思ってるのはおいらだけ?(汗

    > ちなみにワタシもAUです。

    au人気だ( ̄▽ ̄)
    おいらはiphoneのためにドコモからSBに変えた口です・・・


  22. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    最近出遅れ多いですね(笑
    スペックFとぱみゅぱみゅが忙しいと勝手に激しく妄想しておりますm(_ _)m

    > えらい酷評ですね(汗

    フルボッコですね(笑
    ここまでボッコされるなんて思ってませんでしたわ(汗
    前経営者が余程ひどい商売をしていたと思われ・・・

    > ウチでお亡くなりになるのは、ヤフオク1えんスタートミドリイシばかり。。

    そうなんですか!?
    うちじゃ安物はえらい元気ですよσ(^_^;)
    ショップでも売れ残り、きっとぞんざいに扱われ、
    うちに来てからも放置されまくりなのに。
    やっぱり過酷な環境で鍛えられてんだなぁと思ってましたが・・・
    うにどんさんとこの安物はダメですか・・・
    それって兵庫と京都のお店?

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



