
--:--


スキマー&サンプ

16:54


aqua04.jpg aqua06.jpg


水槽設置直後にいきなりブレークインした状態です。
こんもりアワアワ


aqua05.jpg


サンプの使い勝手はいいですね。
これだけのスキマー使っても水槽への泡戻りは一切ありません。


aqua07.jpg


ちょっと左側の水位が低いですが・・・
二層目のところで完全に泡切れしてくれてます。


aqua08.jpg


結果、メインポンプ付近には泡はありません。


aqua09.jpg


サンプが汚いのはお許しください
おまけですが、VORTECHの威力です。


aqua10.jpg




写真が下手ですみません・・・
下から水面を撮ってみました。
うねりというか、波というか、大きな水の動きが水槽全体を包みます。
恐らく死水域はないんじゃないかと思われます。
水面、水底はもちろん、ライブロックの隙間なども水の動きが確認できます。

MP40を設置している反対側にMP10でもつけてシンクロさせて相反する動きにすればもっと効果ありそうです。
そしたらWAVYSEAは要りません。

動画が上手に撮れたらUPしてみます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



