スポンサーサイト

--:--


ZEOvit添加剤

09:35

LSSさんのキャンペーンで始めたZEOvit。

一番小さいボトルなので初回のセット物は無くなってしましました。


5月の頭にバンコクに行くのでそこで色々買いたいんですが、それまでもたなかったです(汗


初回分は100mlなので20日分しかありません。


今回追加したのは

B-Balance (ミネラル剤)
7.jpg


Pohl’s Xtra Spaecial (色揚げ剤)
10_20120412162613.jpg


Pohl’s Xtra (色揚げ剤)
9.jpg




今回から新導入はPohl’s Xtra

これはハードコーラル全般の色揚げ剤です。


Specialの方はクリーム色やパステル色の色揚げ剤ですので、うちのチャイロイシ達にはノーマルの方がいいみたいです。

この二つを朝晩で使い分けて添加するとより効果があるみたいです。



ZeoStartなんか0.5ml/日だから全然減らないよ(汗

Zeobakも1滴/日だから同じく減りません・・・



使い出すとあれもこれも試してみたくなるのがZEOですね・・・


お布施もほどほどにしないとね ( ̄Д ̄;;


テトさん恐いし (T_T)



スポンサーサイト


コメント

  1. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんいちは~

    アレレw
    同じサイズの水槽なので水量は同じだと思うのですが、、
    あれれBak1週間に2回5滴 Start毎日1mm入れてました、、w
    もったいない!!
    Spongeとビタライザーもどの位入れてるか教えて下さい!!

  2. ぴろっく@ | URL | -

    こんにちは!

    ゼオゼオ添加剤の種類が多いですな~。
    これをチョロチョロポタポタやらなきゃいかんのですね。(汗
    確かに色々試したくなりそうだわ。
    そんなシステマチックな部分は惹かれますね。
    でも、お財布にはズシンズシンダメージがきそう。

    キャンペーンは入口のハードルを下げて添加剤で儲ける利用者を増やす作戦?(゚ー゚)ニヤリ

    そういえば昔、200馬力のスケベ椅子みたいなBASSボート乗った友人が言っていた、
    「俺は10円玉をチャリンチャリンばら撒きながら釣りをしているんだ」
    って名言を思い出したww。

  3. タツ太郎 | URL | -

    ボトルいきましたか。
    結構いい値段しますよね
    でもそれでミドリイシが綺麗に変化するなら。。。
    結果楽しみにしています。
    添加頑張ってください!

  4. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    こんばんはー

    > あれれBak1週間に2回5滴 Start毎日1mm入れてました

    あ、うちはベルリンからリセット無しで移行したので通常より少なめで添加してます。
    バクテリアバランスを崩さないように、慎重に移行してるので。
    ZEObakは週二回、5滴なら毎日1滴で週に7滴なので、日々少量の方が刺激が少ないと思って(笑
    ZEOstartは1000Lで1~2mlがマニュアルなので、うちは最低量の0.5mlって感じです。

    > Spongeとビタライザーもどの位入れてるか教えて下さい!!

    Spongeとvitalizerは規定量の5滴/日ですよ。
    こっちはサンゴの栄養なので問題ないかと。
    Kbalanceは今は添加してません。
    コケの元になるので状態見ながらって感じです。



  5. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    こんばんはー

    > ゼオゼオ添加剤の種類が多いですな~。
    > これをチョロチョロポタポタやらなきゃいかんのですね。(汗

    種類は多いですねー。
    でも水槽の状態が良ければ必要な物は限定されるのでそんなに使いませんよ。
    日々の作業は思ったより全然苦じゃないです(笑
    私もやる前は「絶対無理!」
    と思ってましたが、むしろ楽しいです(笑

    > でも、お財布にはズシンズシンダメージがきそう。

    あれもこれもになるとちょっとヤバイですね(汗
    個人輸入で買えば国内価格の半値以下ですけどσ(^_^;)

    > キャンペーンは入口のハードルを下げて添加剤で儲ける利用者を増やす作戦?(゚ー゚)ニヤリ

    ですね、あれはリアクターをオマケにしてZEO人口を増やすトラップです(笑

    > そういえば昔、200馬力のスケベ椅子みたいなBASSボート乗った友人

    スゲー!
    憧れのバスボートですね!
    でも今じゃバス釣りも流行ってないからご友人のそのボートは今あるのだろうか・・・


  6. エーエイト | URL | -

    タツ太郎さん

    はい、ボトルです!最小サイズですが(笑
    来月バンコクで大量仕入れしますので( ̄▽ ̄)
    これでKRがあれば最強なのですが・・・σ(^_^;)
    ベルリンで使えるZEO添加剤などから始めてみては?\(^o^)/
    ミドリイシの添加剤としても素晴らしいようなので。

  7. ぴろっく@ | URL | -

    そういえば、明日例のブツ届くんですよね。
    エーエイトさんと同じぐらい楽しみにしてますよ!( ゚∀゚) 

    >個人輸入で買えば国内価格の半値以下ですけど
    やっぱ個人輸入は安いですか、ちょっと敷居が高くって躊躇してます。
    英語なんて、まるで駄目だし。(泣
    >でも今じゃバス釣りも流行ってないからご友人のそのボートは今あるのだろうか・・・
    最近会ってませんが、年賀状には違うボートが写ってましたw。
    車買い替えるつもりが、ボート替えちゃったって、本物です。 ┐(´∀`)┌

  8. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    > そういえば、明日例のブツ届くんですよね。
    > エーエイトさんと同じぐらい楽しみにしてますよ!( ゚∀゚) 

    えーっと、それは・・・うぅ
    明日のブログを楽しみに( ̄▽ ̄)

    > ちょっと敷居が高くって躊躇してます。
    > 英語なんて、まるで駄目だし。(泣

    大丈夫!有田さんでもビシビシ買ってますから(笑
    いつでもお助けしますよ(^_-)
    英語は仕事で使うので一応ネイティブスピーカーです(^_^;)

    > ボート替えちゃったって、本物です。 ┐(´∀`)┌

    本物だ・・・
    やっぱりそういう人もいるもんですね(笑

  9. Youichi+kato | URL | -

    いやー添加剤が増えていきますね~ 
    バンコクで全種類買ってきたほうが良いですね!w
    バーツ下がってますし。

    http://www.zeovitthailand.com/index.php

  10. うにどん | URL | -

    こんばんは!
    メール頂いていた事に今日気が付きました(汗
    本当にスミマセン。。

    参考にしてZEO添加剤を色々試してみたいのですが・・・・
    今は長男でもガマンせにゃならんです(´;ω;`)

  11. うどんこ | URL | -

    効果が??なものもありますが、XtraやB-Balanceは効果が比較的よくわかり楽しいですよね。
    どばどば添加して、パステルにしちゃってください。
    期待しています!!

  12. エーエイト | URL | -

    Youichi+katoさん

    おはようございます。
    今のとこ基本形を守りながら様子をみています。
    まだ一ヶ月なので、安定してはいないと思うんです。
    少しづつ色々試したいと思います。
    バーツ安くなってますね~
    5月まで続くといいのですが・・・

  13. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    > メール頂いていた事に今日気が付きました

    いえいえ、PCメールってそんなもんです(笑

    > 参考にしてZEO添加剤を色々試してみたいのですが・・・・
    > 今は長男でもガマンせにゃならんです(´;ω;`)

    確かにキリがないですからね・・・
    おいらや有田さんが使って効果が確実にあったものをお勧めしますよ(笑

  14. エーエイト | URL | -

    うどんこさん

    > 効果が??なものもありますが、XtraやB-Balanceは効果が比較的よくわかり楽しいですよね。

    ですね~
    水がキレイになってるのは確実に感じられます!
    あとはポリプを少しですが出してくれてるのが嬉しいです。
    まだパステルにはほど遠いですが、そのうち劇薬試したいです(笑

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



