スポンサーサイト

--:--


好調な君たち

09:05

先日ご紹介した「ZEO移行後の好調なシリーズ」

紹介しきれなかったいい子達です。

カメラが変わり、キレイに撮れるのでついつい撮りたくなってるってのが本音です(笑


ハイマツ君1号

IMG_1178.jpg

茶色くはなってませんがすっかり濃くなっちゃいました。毎日ポリプふさふさなので調子はいいと思います。

今後の色戻りに期待ですね。




ハイマツ君2号

IMG_1177.jpg

1号程ではありませんが、この子も褐虫藻が元気もりもりで濃くなってしまいました。

でも最近少し色が戻ってきてる気がします。あくまで「気」ですけど・・・

いたずらレモンが大好きなサンゴで、しょっちゅうつつくからポリプの出が悪くなりました(-。-;)



シコロちゃん

IMG_1180.jpg


同じくベースの色が濃くなり(ベージュ→茶)ポリプの緑も濃くなりました。



オヤユビさん

IMG_1183.jpg

この子はレイアウト上部のいい位置に鎮座してまいたので色はさほど変化なく、順調に成長してくれています。

蛍光緑のポリプは健在です。


ロリロリちゃん

IMG_1181.jpg



深場の一番お気に入り。なんてたって炉利ですから・・・

ベースの白がちょっと褐色に・・・(汗

最近また薄くなってきたような・・・

穂先のパーポーはなんとか維持できているかな(汗



ZEOに移行して2週間が経過しました。


添加量も「マニュアル通り~少なめ」でやってます。

まだまだZEOの本領発揮ではないでしょうが順調そうです。


ハッキリと目視出来ることは、ポリプの出が違う ことですね!


うちはレモンが本当に酷くて、人工餌は爆食いなんですが、ずーっとサンゴをつついています。

なので今まではサンゴ達はほとんどポリプを出してくれませんでした。

でもZEOを添加しだしてからは、少しづつですがポリプが目視できます。

これだけでも効果は十分に感じられます。


リーフエナジーAとBの時には感じられなかった効果を感じれて幸せなエーエイトでした \(*T▽T*)/ワーイ♪
スポンサーサイト


コメント

  1. 有田えび | URL | /pdu0RA.

    おはようございます~~

    キャンディーちゃんのコメを書き込みしようと思ったら
    すでに次の記事が、、、 うらやましです、、
    昨日は白化したオージーの変わりに福岡にサンゴを買いに行ったのですが
    入荷するはずのサンゴが(泣
    ついでに夜のマージャンも後輩に1万円負けました、、

    もちろんグリーンジャンボはハズレてますw

  2. リンリン | URL | -

    お久しぶりです(^-^)/

    今セール中のロッソさんでミドリイシ買ってました!
    やっぱりゼオビットっていいンデスカネー。
    自分もあのキャンペーンの時に
    申し込めばよかった・・・今頃後悔しております!
    なんかご近所さんみたいなので、今度エーハイトさんの水槽崇拝したいものです!ww



    只今セール中のロッソさんより

  3. エーエイト | URL | -

    有田えびさん

    ども!
    ってなんで今日はえびなのよ(; ̄O ̄)?

    ブログは書ける時に書き溜めしてるんですσ(^_^;)
    予約投稿でここ最近毎日更新みたいな(笑
    ROSSOさんもここんとこミドリイシの入荷がないです(´・_・`)
    オージーは儲からないしリスクあるから絶対に引かないとROSSO社長に宣言されてるし(T_T)
    なので入荷してもフィジーかインドネシアですけど。
    フィジーもビカビカな色のがいますので、今後はそれ狙いですね。

    > 夜のマージャンも後輩に1万円負けました

    あー麻雀やりたい!
    大好きなのに10年くらいやってません(汗
    もっぱらiphoneのアプリ麻雀です(T ^ T)

    宝くじかぁ・・・
    買ったことないなぁ(汗
    当たると思ってないから数万円捨てるならイシ買っちゃいますね(笑

  4. エーエイト | URL | -

    リンリンさん

    お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
    お元気でしたか(?
    今ROSSOさん、イシ全然無いでしょ・・・(汗
    ここんとこ入荷してないし、いいのは全部売れちゃったし(T_T)
    ZEOは今のところ順調だし、目に見えて効果があえいます。
    水の透明度、キレイさはハンパないですよ!
    まだパステルにする添加剤は使ってないのでミドリイシの色はちょっとアレですが・・・
    もうキャンペーンやってないのかなぁ?
    念のためにROSSOで聞いてみれば?

    > 今度エーハイトさんの水槽崇拝したいものです!ww

    いつでもどうぞ!
    お気軽にお越しください(^_-)
    ROSSO社長がおいらの携帯も住所も知ってるので、
    社長経由で連絡いただければいいですよ~
    えっとですね・・・
    エーハイトではなくエーエイトなんです(汗
    単純にA8(愛車)です(笑


  5. あくあ12 | URL | -

    こんばんわ。

    更新速いですね。なんか書くことタクサンありすぎなようで
    ウラヤマしい限り。
    うちなんか週イチで四苦八苦+カレーなのにw。

    …オヤユビがいいですね(;´Д`)ハアハア

    深場にはまる人は、なぜか例外なく「ロリ●ン」に…。
    ロリペスやっぱり、よいですか?

  6. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    こんばんは~
    そうなんです、今週は書き溜めしてたのでσ(^_^;)
    あくあさんはイラストの悪亜物語があるからネタ無くても全部大丈夫っす( ̄▽ ̄)

    > …オヤユビがいいですね

    オヤユビにハァハァしなくても・・・(; ̄O ̄)

    えっ?(汗
    深場好きって炉利なんですか?Σ(゚д゚lll)
    初耳ですわ(。-_-。)
    おいらは生粋の炉利ですが・・・
    ロリペスは深場の中では飼育し易い種類じゃないかと思いますよ。
    何故か浅場に比べて値段も安いんですよね。
    採取労力的には深場の方がキツイと思うんですが(汗

  7. ぴろっく@ | URL | -

    あっ、新しい記事があったw。
    気づかずに前記事に米入れちゃいました。

    レモピーにつつかれてもポリプワサワサなんすか!!
    ウチも被害が出てますよ。。。orz
    でもサンゴがダメになるわけじゃないので黙認ww。
    レモピー、スミレ、クイーンのコンボ攻撃。

    これからポリプワサワサの超マクロ写真が増えそうっすね。

  8. あくあ12 | URL | -

    再びこんばんわ。

    ロリペス好き=ロ●コンという意味でしたが、
    生粋の炉利でしたか・・・そーですかー、おみそれしましたw。

    >ロリペスは深場の中では飼育し易い種類じゃないかと思いますよ。

    え?そーなんですか。うちの薄暗い水槽でも逝けるのかなぁ…?
    ロリロリ、ロリペス♪ ああ、私も●リコン仲間に…?

  9. 親方〜 | URL | -

    順調なスタートを切ったみたいですね。

    これから我が家も続きますよ~♪

  10. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    連続コメありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    > レモピーにつつかれてもポリプワサワサなんすか!!

    うーん、ハイマツは割とモサモサなんですが、その他はやっぱりあまり出さないです(汗
    レモン入れるまでは全部モサモサだったのに(T ^ T)

    > レモピー、スミレ、クイーンのコンボ攻撃。

    これはちょっと激しい・・・
    スミレもやりますか(汗

    マクロ頑張ります!
    中古レンズ買ったけどイマイチ・・・(´・_・`)

  11. エーエイト | URL | -

    悪亜12くん

    悪亜12くんはじめまして( ´ ▽ ` )ノ
    え、なんだかロリやら炉利やら意味わかんない(; ̄ェ ̄)
    悪亜12くんは詳しいですね( ̄▽ ̄)

    > うちの薄暗い水槽でも逝けるのかなぁ…?

    うちの深場はLEDで100wで十分飼えてますよ。

    > ああ、私も●リコン仲間に…?

    悪亜12くんも仲間に入りなよ\(^o^)/
    あくあ12さんってちょっと人使い荒いでしょ・・・?
    イヤになったらいつでも家出してオジサンとこおいで(笑

  12. エーエイト | URL | -

    親方~さん

    ZEO親分こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

    うちはリセット無しなので、かなり少なめで始めました。
    添加剤もZEOliteも。
    なので急激なバクテリア変化は起こらず、緩やかにZEOバクテリアが優位になってきてると思ってます。
    あくまで想像ですが(汗
    悪い兆候はなく、目に見えていい兆候が表れてるのできっとそうだと・・・
    これから一緒に色々勉強しましょう!
    あ、◯海さんも一緒に(笑


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



