スポンサーサイト

--:--


カメラが変われば写真も変わるよ・・・

09:29

さて今日は何の日?










祝一周年! v(= ̄ω ̄).。o○お. 。o○め.。o○で.。o○と.。o○う


何の一周年?(汗




えっと・・・



このブログが去年の4月5日スタートしたんです(汗


そういえばシステムLEDなんて嫌いだ~とか言ってたな・・・


そういえばベルリン大好きでZEOなんて!とか言ってたな・・・



拒否してたものをすっかり取り入れてる優柔不断なエーエイトでした(汗



あれからもう一年経ったんですね~


いやほんと月日の流れは早いもので・・・


40の壁を超えると自分の年齢を時々忘れそうになります。


そんなおいらは今年歳男でした( ̄∇ ̄)





そんなことはどうでもいいですが、


一年でアクセス数62,000ってまぁまぁ頑張った数字ですよね?

皆さんが読んでくださるから書く方も頑張れます(o^∇^o)ノウンウン


今後ともくだらない内容ですが書き続けますのでどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)> 









さぁさぁ本題です。

キャノンのオモチャデジイチはどんな写真が撮れるのでしょうか。


動きの速いお魚で試してみましょう!



ベントラリス    じゃなかった(汗


バートレット♂と♀

IMG_1142.jpg

IMG_1147.jpg

元々は同じ色、サイズでしたがオスは全体がピンクになり、額に濃いピンクのラインが出ました。

メスは相対的に黄色が多いですね。



死線をさまよったパイルズ

IMG_1140.jpg


頭蓋骨陥没もすっかり治り、完全復活。

P3141015.jpg


というか、同じ人が撮ってこの差だよ・・・


両方ともモードはオート。キャノンは自然な色ですね。



オリンパス、やっぱダメな会社やねヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!



チビ南洋

IMG_1152.jpg


今のところ我が家のアイドル。

この大きさのままでいいよ、君は。



深場の変な子

IMG_1148.jpg





なんでこんなに写真が簡単に上手に撮れるの? (* ̄。 ̄*)ウットリ


自分が上手になったと錯覚しそう。



キャノンさいこー


スポンサーサイト


コメント

  1. ぴろっく@ | URL | -

    1周年おめでとうございます!

    1年で62000アクセス?1日170アクセス!?すっっっげぇ~!!
    ウチの糞ブログでは考えられない数字です。
    これからもがんばってくださいね。ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー

    お魚ちゃんたちもサンゴちゃんもきれいに写ってますね。
    さすが、キャノン!!

    あれっ?オレンジきゃんでいちゃんが写ってませんが??

  2. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    こんにちは~

    > 1周年おめでとうございます!

    ありがとうございます ゚(●ノω`o)゚

    > これからもがんばってくださいね。

    会社が順調な時は暇なので頑張って書き続けます(笑

    > さすが、キャノン!!

    いやホント全然違いますって!
    EOSkiss素晴らすぃ~ ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

    > オレンジきゃんでいちゃんが写ってませんが??

    どこにもいません・・・
    水槽内で一度も見たことありません・・・
    イキテルノカヨ・・・

    しつこいようですが、あれはキャンディーです(・Θ・;)アセアセ…

  3. 俺海 | URL | -

    ども!

    人気のあるサイトは違うっすね!
    俺なんて5年もやってるのにそれ以下です(泣)

    写真もとても綺麗になってよかったですね!
    カメラも技術もすばらしい!

  4. エーエイト | URL | -

    俺海さん

    こんばんは~
    人気があるかはともかく、とりあえず皆さんに見ていただけてるのは幸せです( ´ ▽ ` )ノ

    > 俺なんて5年もやってるのにそれ以下です(泣)

    俺海さんはマメに更新しないから(笑
    今年はマメ目標ですもんね( ̄▽ ̄)

    技術は無いんですがカメラは安い割にキレイに撮れました(^_-)

  5. あくあ12 | URL | -

    こんにちは。

    1周年おめでとうございます。
    JKを餌に、PVを釣り上げるあくあ12ですヽ(゜∀゜)ノケケケケケ

    うちもBLOG初めて半年後、一旦やめて1年ぶりに再会して7ヶ月になりました。
    今度こそは1年達成したいと思います。

    >オリ●パス、やっぱダメな会社やね

    うちの、オリンパスがうまく取れないのはやっぱり…??w。

    パイルズキレイに回復しましたねー。すごい!
    で、キャンディオレンジは…??

  6. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    おはようございます。

    > 1周年おめでとうございます。

    ありがとうございます<(_ _)> 
    水槽が崩壊しない限り頑張って続けます(笑

    > JKを餌に

    あれっ?餌だったんですか!?
    おいらは本物のJKと信じてたんですが・・・( ̄_ ̄ i)タラー

    > 今度こそは1年達成したいと思います。

    こういうことって結構持久力要りますよね~
    気軽に始めても書くこと無くなると一気にテンション下がるし(汗
    会話と同じで話題豊富じゃないとしんどいですよね。

    > うちの、オリンパスがうまく取れないのはやっぱり…??

    やっぱりですね・・・オリンパスだもん(笑

    > パイルズキレイに回復しましたねー。すごい!

    パイルズの回復力は見事でしたね!
    絶対☆になると思ってたのに、復活してくれると余計に大事にしたくなります。

    > で、キャンディオレンジは…??

    え?なにそれ?
    そんな魚は知りませんよ・・・
    キャンディバスレットならきっとどこかで生きてるでしょう(汗
    オレンジストライプなんて魚はうちには元々居ませんが・・・

  7. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    1周年おめでとうございます♪
    早いですね^^;
    カメラの写りも良いようでよかったです。
    お勧めしたマクロレンズは手ブレ補正がないので手持ち撮影は厳しいかもです。
    普通の写真を撮る分には問題ありませんがサンゴのポリプとかドアップで撮るのは三脚がないと厳しいですね。
    あとリモートスイッチがリモコンもあった方が良いです。
    http://anagonbe.blog57.fc2.com/blog-date-20110418.html
    ちょっと高いですが1番のお勧めは手ブレ補正が付いたEF100mm F2.8Lマクロ IS USMです。
    私も欲しいです^^;
    http://cweb.canon.jp/ef/lineup/macro/ef100-f28l/index.html
    一番お手軽は今のレンズにクローズアップレンズを付けるのもありです。
    http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-camera/close/closeup/

    キャンディちゃんいて良かったです(^^)
    てか更新早すぎて付いて行けません^^;

  8. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    > 1周年おめでとうございます♪
    > 早いですね^^;

    ありがとうございます\(^o^)/
    ホント早いですねぇ!
    あなごんべさんに色々と機材のことを教えていただき、それからもサンゴやレイアウトのことなど、
    立ち上げ前から本当にお世話になりましたm(_ _)m
    少しづつではありますが師匠に教えを請いながら成長してると思っているエーエイトです(笑

    > 1番のお勧めは手ブレ補正が付いたEF100mm F2.8Lマクロ IS USMです。

    マクロは手ブレ補正がないとおっさんには厳しいですね(汗
    このレンズ、ROSSOの社長も使ってるみたいです。
    おいらもこれ欲しいです!
    Lじゃない安い方でいいので・・・
    リモートスイッチなどもオクで中古見てみます。

    > 一番お手軽は今のレンズにクローズアップレンズを付けるのもありです。

    これは安くてお手軽ですよね。
    色々と試しながら学んでいきます!
    カメラのことまでお世話になるとは思ってませんでしたσ(^_^;)
    本当に何から何までありがとうございます。・゜・(ノД`)

    > キャンディちゃんいて良かったです(^^)

    あっ(汗
    リアルオーナーに言われるとボケれません(; ̄ェ ̄)
    ミカンということでお願いします・・・
    ブログの内容がアレなんで更新だけはマメにしますよ~( ̄▽ ̄)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



