スポンサーサイト

--:--


カメラ買った~

08:54

昨日は全国的にとんでもない低気圧でしたね・・・

仙台は夜遅くから強風が始まり、夜中の間ずっとガタガタと音がして何度も起こされました。

首都圏の方々は帰宅困難者を出さないように各社対応をしたそうですね。

皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか・・・?

仙台は朝からJR在来線が止まり、車で通勤する方のせいか、道が異常に混んでました(汗



さてさて、超ド級に写真が下手なエーエイトです・・・


おいらの腕も悪いけど、カメラも悪い!

と責任転嫁してますが、これはマジ。


今まで使ってたオリンパス PENはどうやっても肉眼の様な見え方がしない!

これはオリンパス特有らしいですね。(ヤマダの兄ちゃんが言ってた・・・)

暗く青くなるそうです。

それを補修する技術はないのでこんなカメラはもう嫌だ・・・



反面ニコンやキャノンは自然な感じで撮れるらしいです。


デジイチもピンキリ・・・

おいらはピンでいいのでこれで良し。

___20120402112231.jpg


エントリーモデルで満足なおいら(笑

標準レンズ付きで49,800+ポイント10%


安いか高いかわからないですが・・・


標準レンズで撮ってみましたが、PENとは全然違います!

すんごいキレイだし、AFも早いし、おまけレンズなのに素晴らしい!


あとはマクロレンズ買えばきっと皆さんのように上手な接写でキレイに撮れるでしょう(笑


たぶんね・・・


こんなオモチャカメラで満足してるおいらを笑わないでね、あな○んべさん(汗









スポンサーサイト


コメント

  1. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは

    こっちは木が倒れるくらいでたいした事はありませんでした。
    台風みたいな風でも昨日は50人ほど回ってたらしいですw
    仙台も無事みたいで何よりです。

    私もカメラの腕はたいした事はありませんが、、
    普通に撮影するぶんはマクロレンズは使ってません。
    どうしてもアップでとらないと患部が見えない時だけ使ってますが
    まだ1回くらいしか、、

    とりあえずマニュアルでシロを調整してからでしょうか?
    がんばって下さい!!

    PS 明日の銀行さえ終わればちょっと暇になりそうです。

  2. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    ど~もです!
    こんな風でもラウンドする人いるんですか・・・?
    球どこ飛ばされるか(汗
    でもそんな人達がいるから商売繁盛ですね(笑

    マクロはポリプのフサフサを撮りたいので買おうかなと・・・

    > マニュアルでシロを調整してからでしょうか?

    そうなんですね(汗 メモメモ
    そんなことも知らないカメラ音痴です(-。-;)
    これからカメラの勉強します(汗

    > 明日の銀行さえ終わればちょっと暇になりそうです。

    ここんとこブログ更新もないしお忙しそうですよね(汗
    きっと莫大な利益をどう減らすか悩んでることでしょう(笑

  3. 俺海 | URL | -

    ども!
    カメラかっこいいですね~!いいなぁ。
    うちは腕もカメラもヘボいので・・・(泣)

  4. エーエイト | URL | -

    俺海さん

    どもども(o^∇^o)ノ
    あな○んべさんに言わせりゃクズカメラなんでしょうが、おいらにゃこれで十分です(笑
    しかし最近のデジイチは安っすいですよ!
    一昔前のコンデジ価格で一眼買えます。
    腕はおいらも無いですが、ちょっとは勉強してみます(汗

  5. あくあ12 | URL | -

    こんにちは。
    制服のミニスカが風に煽られて困ってしまう、
    「赤ライト不要」、埼玉の某JKですw。

    おおぉう!イオスKISSですね。
    最近、設備や生体を強化して、景気よさそうですね(^^
    うちは、おコメを買うので精一杯だとゆーのにw。

    くそぅ、くそう…orz!

    イオスKISSは天体写真やる人の間でも人気高いですよ。

    うちは…最近有名になった「オリ●パス」ですが、撮影は
    苦手です。みんな写真キレイに撮りますよねぇ…。

  6. うにどん | URL | -

    こんばんは~
    こちらはマックの看板がへし折れたぐらいです。
    いやぁ~ヘタな台風より凄い風でしたね(汗

    デジイチマジで裏山です(´・ω・`)
    わたくしのコンデジ、5年前に4万超えで購入したんですが・・・・
    何故か同じ機種を色違いで2つ持ってマス。。

  7. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    いやいやkissX4で十分ですよ!
    7Dと同じ映像エンジンで同じ画素数なので基本的に出てくる画は同じですw
    X4と7Dの写真を見てどっちで撮ったかなんてまずわかりません。
    ホワイトバランスを曇り(7000K)に設定して撮るとあまり青くならないと思います。
    7DだとAWBのままか10000Kに設定すると綺麗に撮れます。
    AWB性能と色温度のマニュアル設定出来るのが中級機の良い所です。
    kissでもRAWで撮って後で色温度変更も出来ますが。。。
    マクロレンズは純正のEF-S60かタムロンのSP AF90mm(272E)が安くて写りも良くお勧めです。
    が普段使う標準レンズとしてマクロもとお考えならシグマの17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSMがお勧めです。
    私も使っていましたが写りも良かったですよ(^^)
    ちなみに私はここ最近ずっと水槽はコンデジで撮ってます^^;
    7Dを防湿庫から出すのが面倒なので。。。

  8. ぴろっく@ | URL | -

    こんばんわ。

    kissX4買ったんですね!
    ウチもX4です。
    テクなし知識なしなので完全に持ち腐れですww。
    勉強したら教えてくださ~い。

    東や西では強風にまつわる話があるようですが、こっちはネタなしです。orz

    JKさんはあんな風でもミニスカなんですねww。イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

  9. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    おはようございます。

    > 制服のミニスカが風に煽られて

    きっと周りの皆さんに大サービスしてたんでしょうね(笑
    近くで見たかった・・・
    あれ?あくあさんって在宅ワーカーじゃなかったっけ・・・?
    きっとあの風の中、どこにも出掛けてないな(笑
    特別景気いいわけじゃないっす(汗
    デジイチの中でも一番安いクラスですから(笑

    > イオスKISSは天体写真やる人の間でも人気高いですよ。

    そうなんですか?
    おいらはカメラに関しては全くの無知だし、取説読まないから全然使いこなせません(汗

    > うちは…最近有名になった「オリ●パス」ですが、撮影は
    > 苦手です。みんな写真キレイに撮りますよねぇ…。

    え"っ!?あのオリン○ス・・・?
    かくいうおいらもユーザーでしたが(汗
    皆さんホント上手ですよね~
    マクロでポリプとか撮りた~い!

  10. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    おはようございます。

    マック看板へし折れた・・・
    そりゃ相当じゃないですか(汗
    でもこの暴風のニュース、あまり関西は話題にならなかったですね・・・

    え~!?あの接写、コンデジなんですか?
    凄い上手じゃないですか!?
    デジイチ使ってもあんな画象撮れないヘタレです(泣

    > 何故か同じ機種を色違いで2つ持ってマス。。

    うにどんさんって何故かこういう変な金の使い方しますよね(笑
    金ないとかいいながらいきなりKR買っちゃうし、実は埋蔵金が・・・

  11. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    師匠おはようございます!
    先ず・・・日本語でお願いします(汗
    師匠の詳しい説明はおいらにゃ理解不能です・・・
    高額機種買っても絶対に機能を使えないのでX4で十分ですよね(笑
    (X4ですら使いこなせませんが・・・)

    えっと・・・師匠の解説できっと素晴らしい写真が撮れそうなので用語をググりながらやってみます!
    マクロレンズのアドバイスもありがとうございます<(_ _)> 
    実はオクで5000円の中古マクロ買ったんですが・・・
    たいして接写出来ませんでした(汗
    師匠のお勧めレンズ買います(汗

  12. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    おはようございます。
    ぴろっくさんもX4なんですか?
    ナカーマですねヾ(=^▽^=)ノ

    > 勉強したら教えてくださ~い。

    いえいえ、お先にどうぞ~
    これでわかないことは全部聞けるわ(笑
    おいらより早く使いこなしてくださいね( ̄∇ ̄)

    あれ?愛知はそんなに暴風じゃなかったんですね・・・
    赤ライト必須のJKさんはですね、きっとあの日はこたつから出てませんよ(笑

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



