スポンサーサイト

--:--


フィジー連発!

12:46

久しぶりにサンゴの入海です。


ホワイトシリーズじゃ!



ROSSOさんに行くも、ここんとこいい個体にも巡り合わず、スギの白化、ZEO開始などの理由からサンゴの入海がありませんでした。




1月末以来だから約2ヶ月も入海が無かったんやね・・・


先日ROSSOさんのブログを見て、ソッコー「取り置き!」決定です。




今回はZEOが順調(だと信じてる・・・)なので、白っぽいのを選んでみました。




フィジーその1 ショウガちゃん


以前から親方~さんと有田海水さんのブログを拝見し、Coral Labさんのショウガに惚れぼれしてましたがなかなかいいのが見つかりませんでした。


これはまぁまぁの個体ですかね~


syouga_20120402110423.png


ちょっと褐虫藻が目立つ部分がありますが・・・

小ぶりですので枝がモリモリしてませんが、これから成長させてブリブリにしていきます!




フィジーその2: ハナヤサイさん


hanayasai_20120402110555.jpg

これも小ぶりな個体です。やはりちょっと褐色の部分があるので上手く抜けてくれるといいです・・・



フィジーその3: トゲサンゴ君


IMG_1172.jpg

↑クリッククリック


これは見事な個体です。まん丸トゲ君で、色もめっちゃキレイなピンクです!



フィジーその4: ストロベリーショートケーキ!!!もどき・・・




パチもんですが、おいらにとっては苺ケーキです(笑


これで十分(;´Д`A ```


IMG_1171.jpg



クリックしてデッカイ画象で見てください ウフ♪(* ̄ー ̄)v



実はこれはデッカイ個体でしたが中央部が白化し、ROSSO社長が諦めてバラバラにしたのをいただきましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


「これもうダメっすね・・・バラしますか(笑」


ってな具合で目の前で解体ショーです(爆

ラッキーゲットでした!

社長、あざーす!


根元がちょっと白化?茶化?してますが・・・頑張って維持します!


・・・

・・・

・・・


・・・うちの水槽でこの色を維持できるだろうか(゚ー゚;Aアセアセ



レイアウト変更し、SC115(DB・AB)が当たる特等席に置きましたが・・・

IMG_1154_20120402124552.jpg


皆さ~ん、この白さを保つコツ教えて~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!









スポンサーサイト


コメント

  1. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    イイナ、、激美シリーズじゃないですか!
    特に3番目の先っぽがちょっと黄色っぽいトゲは私も探してます。
    Rossoさんはいつも綺麗なサンゴがあってうらやましいです。
    通販しようにも丸2日かかっちゃうんですよね(泣
    最後の画像のサンゴは、、、むつかしそう、、、

  2. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    こんにちは~
    忙しいのは一段落しましたか~?
    激美ですね!今のとこ・・・
    何日もつか・・・
    ROSSOさんもここんとこミドリイシの入荷が無いらしいです(汗
    先週もフィジー便が流れたそうで(汗
    九州だと高価なサンゴはちょっと心配ですよね・・・

    > 最後の画像のサンゴは、、、むつかしそう、、、

    え?苺ケーキ・・・モドキのことですか?
    ・・・
    ・・・
    頑張ります(汗

    どうせ貰いもんだし(笑
    茶色くなったらspur使います(汗



  3. 俺海 | URL | -

    はぁはぁはぁ・・・。
    キラキラひかっとりますなぁ~。
    いい娘がたくさんはいりましたなぁ~。
    うらやますぅいぃ~。

  4. ぴろっく@ | URL | -

    こんにちは。

    綺麗なサンゴだ~。
    あれっ?サンゴだけ?
    アレがいないじゃないですか!
    お待ちしてますw、SNK48ww。
    まだ、15~19の女子は入会してませんが。

    フィジー産のサンゴって淡い色合いでいいですよね。
    維持が難しそうですけど、zeoなら楽勝?

  5. うにどん | URL | -

    数日留守にしてました(汗

    EROvit順調そうで何よりです♪
    綺麗な娘ばかり入海しましたね!
    いやぁ~やっぱフィジーのトゲはスバラシイヾ(*´∀`*)ノ

    >茶色くなったらspur使います(汗
    茶色の褐虫藻をヌイても淡い茶色のような気が・・・・

  6. エーエイト | URL | -

    俺海さん

    ども!今のところはキラキラです(笑
    いい子はたくさん入ってるんですが、レイアウトが・・・(汗
    俺海さんもツアーでもっと壊れてください( ̄▽ ̄)

  7. エーエイト | URL | -

    ぴろっく@さん

    こんばんは~
    15が入会したら隔離水槽でニョロりますから勧誘活動ヨロ( ̄^ ̄)ゞ

    フィジーもオージーに負けず劣らずキレイですよね(^∇^)
    ZEOなら楽勝!
    と思いたいですが日田のおっちゃんが苺をあんな色にしてるし(汗

  8. エーエイト | URL | -

    うにどんさん

    おや?
    もしやFとしっぽり・・・
    フィジーはオージー並にキレイですが値段は随分安いですからお買い得ですよね~
    ああ
    > 茶色の褐虫藻をヌイても淡い茶色のような気が・・・・

    えっ(汗
    そうなんですか・・・?
    やっぱそうですよね(汗
    サンゴ本来が持つ色どんな色かだと思うのですが、チャイロイシはやっぱ茶色かなぁ・・・

  9. あくあ12 | URL | -

    こんばんわ。

    ぐはぁ…みんな美白の美人そろいですなー(;´Д`)ハアハア
    私の、ご指名は「フィジーその3: トゲサンゴちゃん」ですね。

    うちのフトトゲも、入ったときは美白+先端パステルグリーンの
    でしたが、最近すっかり黄色くなってしまいました。
    成長はしてるんですけどね。

    ピンクのSPS、あこがれます。
    ウチではピンクの維持はできそーにないですけどねw

    まぁ、私には「赤の照明でごまかすという奥の手」がありますけどね。フハハハハ

  10. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    おはようございま~す。
    はい、今回は美白美人さんシリーズでした('-'*)エヘ
    あくあさんは3番トゲサンゴちゃんですか~。
    あの子はちょっと丸くて今一番旬です(笑
    このまま美白を保ってくれるといいのですが・・・
    ZEOが順調そうなので色々ドーピングしつつ焼けないようにします(汗

    >「赤の照明でごまかすという奥の手」

    うちもこれ使います(笑
    必殺シワシミ隠しですよね!
    あくあさんにも赤色照明当てますか?ニャハハ(*^▽^*)

  11. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    うぉーめっちゃ綺麗じゃないですか!
    おいらもほすぃ~。

  12. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    ね~、キレイでしょ(*^-^)ニコ (今のとこ)
    この手の美白さんは値段も安いし、オージーよりは全然お得感あります。
    あとはこの色を維持出来れば・・・

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



